サッカーニュース(日本)
HOME|INDEX|PAST|WILL|ワールドサッカーニュースへ
鹿島の日本代表FW柳沢敦が、左中指中手骨亀裂骨折と診断されました。スローインを除いてプレーに大きな支障はないようで、今日の練習にも参加しました。
磐田のMF名波浩は、右膝の回復具合を考慮してナビスコカップ・札幌戦を欠場することになりました。
ナビスコカップ・第2節・試合結果 札幌0−0磐田 仙台1−1柏 東京V0−1FC東京 清水2−1神戸 京都1−1市原 G大阪0−1横浜M 浦和3−2鹿島 広島1−1名古屋
肺動脈血栓塞栓症でリハビリ中の磐田FW高原直泰が、テレビ朝日のサッカー番組「やべっちFC」に電話で出演し、「血栓3分の2が、溶けた」と経過良好をアピールしました。
キリンカップサッカー2002・試合結果 日本1−0スロバキア
仙台のFWマルコスが右足内転筋挫傷で全治2週間と診断されました。
日本サッカー協会は、ポーツマスのGK川口能活と磐田のDF田中誠が負傷のため日本代表から離脱したと発表しました。
ナビスコカップ・G大阪戦で負傷した京都のDF手島和希が右足首捻挫で全治約10日と診断されました。
横浜MのMF中村俊輔はレアル・マドリード移籍後、レアル・マドリードBでプレーする可能性が高いようです。
パルマのMF中田英寿が、同チームへの残留を希望しています。
J2・第12節・試合結果 水戸2−1湘南
第40回totoの総売上額は17億6477万2000円でした。
柏のDF中澤聡太が左第五中足骨骨折で全治3ヶ月と診断されました。
横浜MからFC東京に移籍したMF石川直宏が、ナビスコカップ・清水戦に先発出場しました。
レアル・マドリードに移籍する横浜MのMF中村俊輔のレンタル先がレアル・マドリードB、マラガ、ヴァリャドリッドに絞られたようです。
元日本代表MF廣山望が、ドイツで行われるチャリティーゲームで、ドルトムントと対戦する世界選抜のメンバーに選ばれました。世界選抜には、元ブラジル代表のジーコ、ドゥンガ、ベベットらも登録されています。
第40回totoの当選金が発表されました。1等は1430万728円で29口、2等は17万8295円で930口、3等は1万6900円で1万4728口でした。
ナビスコカップ・試合結果 磐田5−1仙台 柏1−0札幌 FC東京3−0清水 神戸1−1東京V 市原2−0横浜M G大阪2−2京都 名古屋0−2浦和 鹿島1−0広島
J2・第12節・試合結果 山形0−1大分 大宮0−0川崎 新潟2−0横浜FC C大阪2−1鳥栖 福岡1−1甲府
日本体育・学校健康センターは、東京都内のtoto販売店の販売員が「toto会員」カードのポイントを不正に取得していたと発表しました。
仙台のFWマルコスは右足内転筋痛のため、ナビスコカップ・磐田戦を欠場することになりました。
エクアドル代表とセネガル代表が、5月23日に鳥取市で親善試合を行うことになりました。
ワールドカップ韓国組織委員会の金事業局長は、ワールドカップ韓国開催分のチケットが約40万枚売れ残っていると発表しました。
ポーツマスのMFロベルト・プロシネツキが、名古屋への移籍が合意しなかったと発表したようです。
神戸はGK不老伸行が左親指を骨折し手術を受けたと発表しました。全治まで2ヶ月はかかるようです。
鹿島、磐田、横浜MなどがブレシアのFWロベルト・バッジョに興味を示しているようです。
鹿島のFW平瀬智行が左膝内側靱帯負傷で、全治1週間と診断されました。
横浜Mの日本代表DF波戸康広の公式HP「ハトトリック・ドット・ネット」が開設されました。 http://hato-trick.net/
札幌はMFビジュが右膝半月板を損傷したため手術を受けたと発表しました。全治まで2ヶ月かかるようです。
ポーツマスの日本代表GK川口能活は、左膝後十字靱帯損傷のため、29日に行われるスロバキア戦の出場は微妙なようです。
磐田のMF名波浩が今回の代表招集を辞退していたことが明らかになりました。手術した右ひざの回復に問題はないのですが、「ゲーム感がまだ戻っていないため、代表から外してほしい」と協会側にアピールしたようです。
J2・第11節・試合結果 山形1−1横浜FC 湘南0−0大宮 甲府1−4川崎 新潟5−2C大阪 鳥栖1−1福岡 大分1−0水戸
FC東京のMF浅利悟が右膝内側側副靱帯損傷で全治6〜8週間と診断されました。
東京Vは、ロリ・パウロ・サンドリ・ヘッドコーチの監督昇格を発表しました。なお、現在休養している小見幸隆監督はチームアドバイザーに就任します。
FC東京は本日、横浜MのMF石川直宏をレンタルで獲得したと発表しました。
ポーツマスのMFロベルト・プロシネツキが同チームを退団し、名古屋に移籍する可能性が高いようです。
日本サッカー協会は、ツーロン国際ユースに参加するU−21日本代表メンバーを発表しました。
GK 藤ヶ谷陽介(札幌) 黒河貴矢(清水) DF 三田光(新潟) 茂庭照幸(FC東京) 富沢清太郎(東京V) 井川祐輔(G大阪) MF 森崎和幸(広島) 石川直宏(FC東京) 杉本倫治(C大阪) 鈴木啓太(浦和) 駒野友一(広島) 阿部勇樹(市原) 山瀬功治(札幌) 茂原岳人(川崎) 中里宏司(湘南) FW 松井大輔(京都) 前田遼一(磐田) 飯尾一慶(川崎) 田原豊(横浜M) 田中達也(浦和)
FC東京が横浜MのMF石川直宏をレンタルで獲得することになりました。
日本サッカー協会は、キリンカップに向けての日本代表メンバー25人を発表しました。
GK 川口能活(ポーツマス) 楢崎正剛(名古屋) 曽ケ端準(鹿島) DF 服部年宏(磐田) 田中誠(磐田) 波戸康広(横浜M) 宮本恒靖(G大阪) 松田直樹(横浜M) 中澤佑二(横浜M) 中田浩二(鹿島) MF 森島寛晃(C大阪) 奥大介(横浜M) 福西崇史(磐田) 三都主アレサンドロ(清水) 戸田和幸(清水) 明神智和(柏) 中村俊輔(横浜M) 小笠原満男(鹿島) 稲本潤一(アーセナル) 市川大祐(清水) FW 鈴木隆行(鹿島) 西澤明訓(C大阪) 久保竜彦(広島) 柳沢敦(鹿島) 山下芳輝(仙台)
第39回totoの当選金が発表されました。1等は9566万8222円で11口、2等は33万6568円で668口、3等は2万6220円で1万2868口でした。
東京Vのロリヘッドコーチがナビスコカップから監督に就任することになりました。
怪我で戦線離脱していた清水のMF伊東輝悦が、ボール練習を再開しました。
札幌が柱谷哲二監督の解任を否定しています。
札幌が新外国人選手の獲得に動いています。
J1・第7節・試合結果 仙台3−1FC東京 広島0−0清水
第39回totoの総売上額は23億9247万600円でした。
浜松市内の病院に入院している磐田のFW高原直泰が肺動脈血栓塞栓と診断されました。W杯に出場できるかどうかは微妙とのこと。
鹿島が、クルゼイロの元ブラジル代表FWオセアス・レイスの獲得に動いています。
アーセナルのMFギル・グリマンディが今季終了後にJクラブへ移籍する可能性が高いようです。
J1・第7節・試合結果 札幌1−3鹿島 G大阪3−0市原 磐田1−3横浜M 東京V2v−1浦和 柏1v−0神戸 名古屋0−1京都
J2・第10節・試合結果 大宮0−0C大阪 川崎3−0山形 甲府1−3新潟 福岡4−0水戸 横浜FC1−2鳥栖 湘南0−1大分
東京Vは、ミラソールFCの元ブラジル代表DFアレシャンドレ・パエス・ロペスをレンタルで獲得したと発表しました。
柏のFW北嶋秀朗が次節・神戸戦に先発出場するようです。
市原のMF増田忠俊が次節・G大阪戦に先発出場する可能性が高いようです。
怪我で戦線離脱していたFC東京のDFジャーン、MFケリーがチーム練習に合流、次節・仙台戦に出場する可能性もあるようです。
日本代表フィリップ・トルシエ監督の自宅マンションに空き巣が侵入、外国紙幣数枚などが盗まれていたことが明らかになりました。
東京Vがスパルタク・モスクワの元ブラジル代表DFアレキサンドレを獲得することになりました。
急性肺炎で離脱している磐田のFW高原直泰は、次節・横浜M戦も欠場するようです。
仙台のGK小針清允が次節・FC東京戦に先発出場するようです。
鹿島のDF金古聖司が右膝前十字靱帯損傷で全治6ヶ月と診断されました。
浦和戦で負傷した仙台のMF福永泰が、左膝靱帯断裂と診断されました。
FIFAが最新の世界ランキングを発表しました。日本は5ランクアップの33位でした。
柏のFW黄善洪は、負傷のため次節・神戸戦を欠場する可能性が高いようです。
水戸が5月24日にコスタリカ代表と親善試合を行うことになりました。
キリンチャレンジカップ2002・試合結果 日本1−1コスタリカ
仙台のMF福永泰が、左膝前十字靱帯損傷と診断されました。
新潟が5月19日にコスタリカ代表、21日にクロアチア代表と親善試合を行うことになりました。
福岡のFW呂比須ワグナーが左膝半月板の再手術を受けることになりました。全治まで1ヶ月はかかるようです。
鹿島がクルゼイロのFWオセアス・レイスの獲得に動いています。
名古屋が5月21日に豊田スタジアムでコスタリカ代表と親善試合を行うことになりました。
退団を示唆していた福岡のMF盧廷潤ですが同チームに残留することになりました。
仙台のMF福永泰が浦和戦で左膝を負傷しました。
名古屋戦で負傷した柏のFW黄善洪は右肩鎖骨鎖関節脱臼の疑いがあり、復帰まで1〜2週間はかかるようです。
鹿島のDF金古聖司が、サテライト大宮戦で右膝前十字靱帯を損傷しました。
第38回totoの当選金が発表されました。1等は1億円で9口、2等は80万4742円で333口、3等は7万2570円で5539口でした。
鹿島がクルゼイロの元ブラジル代表MFリカルジーニョの獲得に動いています。
柏のFW柳想鉄が名古屋戦で左膝を負傷しました。
柏のFW黄善洪が名古屋戦で右肩を負傷しました。
J1・第6節・試合結果 市原1−1清水 仙台1−2v浦和
J2・第9節・試合結果 新潟2−1川崎
日本サッカー協会は、フェイエノールトのMF小野伸二のレアル・マドリード戦での日本代表招集を免除すると発表しました。
東京Vが元ブラジル代表DFの獲得に動き出すことが明らかになりました。
クルゼイロが名古屋との契約が6月末で切れるFWマルセロの復帰を希望しています。
第38回totoの総売上額は28億5084万1800円でした。
J1・第6節・試合結果 札幌1−2v京都 G大阪5−0FC東京 広島0−2横浜M 東京V1−1神戸 名古屋2−0柏 磐田2−0鹿島
J2・第9節・試合結果 山形1−1大宮 水戸1−1横浜FC C大阪1−2福岡 大分1−0甲府 鳥栖0−1湘南
福岡のMF盧廷潤が左かかとの治療を受けるため、韓国に一時帰国し、週明けにもドイツに向かうことになりました。
怪我で戦線離脱していた市原のDFミリノビッチが次節・清水戦で復帰する可能性があるようです。
名古屋がポーツマスのMFロベルト・プロシネツキを獲得する可能性が高いようです。
磐田のMF名波浩が次節・鹿島戦に先発出場するようです。
湘南戦で負傷した甲府のDF牧野直樹が左膝靱帯および半月板損傷で全治6週間と診断されました。
名古屋がポーツマスのクロアチア代表MFロベルト・プロシネツキの獲得に動いています。
アタランタ、デポルティーボが清水のMF三都主アレサンドロの獲得に動いています。
水戸が5月24日にコスタリカ代表と対戦することになりました。
横浜MのDF中澤佑二、波戸康広、ドゥトラは負傷のため、次節・広島戦の出場は微妙なようです。また次節出場停止のDFナザが、左膝内側側副靱帯損傷と診断されました。
京都が5月26日にエクアドル代表と親善試合を行うことになりました。
日本サッカー協会は17日に行われるコスタリカ戦に向けての日本代表メンバーを発表しました。
GK 楢崎正剛 (名古屋) 曽ヶ端準 (鹿島) DF 服部年宏 (磐田) 田中誠 (磐田) 波戸康広 (横浜M) 宮本恒靖 (G大阪) 松田直樹 (横浜M) 中澤佑二 (横浜M) 中田浩二 (鹿島) MF 森島寛晃(C大阪) 福西崇史(磐田) 三都主アレサンドロ(清水) 戸田和幸(清水) 明神智和(柏) 中村俊輔(横浜M) 小笠原満男(鹿島) 市川大祐(清水) FW 鈴木隆行(鹿島) 西澤明訓(C大阪) 久保竜彦(広島) 柳沢敦(鹿島) 山下芳輝(仙台)
J2・第8節・試合結果 水戸1−2C大阪 大宮4−1新潟 川崎1−1大分 横浜FC2−2湘南 甲府1−1鳥栖 福岡2−2山形
名古屋のDF古賀正紘、DF中谷勇介、MF酒井友之、MF岡山哲也が次節・柏戦に出場する可能性が高いようです。
福岡のMF野田知、FW呂比須ワグナーがC大阪戦で復帰する可能性が高いようです。
怪我で戦線離脱していた東京VのMF北澤豪が次節・神戸戦で復帰する可能性が高いようです。
オランダ1部のNACが広島のMF藤本主税の獲得に動いています。
FC東京のMF呉章銀、マルセロが次節・G大阪戦でJリーグに初出場する可能性があるようです。
鹿島のMF中田浩二がワールドカップ後に海外クラブに移籍する可能性があるようです。
市原戦で負傷したFC東京のMFケリーが左足首靱帯損傷で全治約3〜4週間と診断されました。
市原戦で負傷したFC東京のDFジャーンが内転筋筋膜炎で全治約2〜3週間と診断されました。
浦和のGK山岸範宏が広島戦で右膝外側を負傷しました。
第37回totoは1等当選者がいませんでした。2等は1498万3464円で10口、3等は106万5180円で211口でした。
鹿島のMF本山雅志が仙台戦で左膝を負傷しました。
FC東京のDFジャーンが市原戦で左足内転筋を負傷、MFケリーも右足首を負傷しました。
J1・第5節・試合結果 浦和4−1広島 横浜M2v−1G大阪
磐田のMF名波浩が神戸戦で後半から途中出場しました。
メキシコ代表GKホルヘ・カンポスが、ワールドカップ後のJリーグ移籍に興味を示しています。
デポルティーボがパルマのMF中田英寿、フェイエノールトのMF小野伸二、横浜MのMF中村俊輔に興味を示しています。
第37回totoの総売上額は15億9399万100円でした。
元鹿児島実業高のMF城和憲がオランダ1部・ヘーレンフェーンと練習生契約を結ぶことになりました。
J1・第5節・試合結果 鹿島0−2仙台 清水0−4名古屋 京都5−1東京V 神戸0−1v磐田 FC東京1−1市原 柏4−1札幌
J2・第7節・試合結果 山形2−0水戸 C大阪1−1横浜FC 大分2−3大宮 湘南0−0甲府 新潟0−1福岡 鳥栖0−2川崎
横浜Mが5月25日にウルグアイ代表と親善試合を行うことになりました。
福岡のGK塚本秀樹、DF立石飛鳥が次節・新潟戦に先発出場するようです。
市原のDF吉田恵、MF羽生直剛が次節・FC東京戦に先発出場するようです。
怪我で戦線離脱していた京都のDF手島和希が次節・東京V戦で先発復帰するようです。
FC東京のMF佐藤由紀彦は、腰痛のため次節・市原戦の出場は微妙なようです。
仙台のDF小村徳男は、左脹脛を負傷しているため次節・鹿島戦は欠場するようです。
磐田のMF服部年宏が次節・神戸戦で先発出場するようです。
京都のGK平井直人が次節・東京V戦で先発出場する可能性が高いようです。
G大阪の新外国人MFファビーニョは次節・横浜M戦も欠場する可能性が高いようです。
怪我で戦線離脱している福岡のFW呂比須ワグナーが13日のC大阪戦で復帰する可能性が高いようです。
磐田のFW高原直泰が、右脇の神経痛の疑いのため、次節・神戸戦を欠場する可能性があるようです。
大宮のMF小阪昭典が左太腿裏肉離れで全治1ヶ月と診断されました。
鼻骨骨折の矯正手術を受けた磐田のDF鈴木秀人がチーム練習に合流、次節・神戸戦に強行出場するようです。
左足を痛めている磐田のMF金沢浄ですが、次節・神戸戦に強行出場するようです。
磐田のMF服部年宏が次節・神戸戦にスタメン出場するようです。 またMF名波浩も次節・神戸戦にスタメン出場する可能性があるようです。
磐田のMFジヴコヴィッチは膝に違和感を訴えており、次節・神戸戦の出場は微妙なようです。。
東京VのGK高桑大二朗は、左膝を痛めているため、次節・京都戦の出場は微妙なようです。
市原のDFミリノビッチが、右腿裏痛のため次節・FC東京戦を欠場する可能性が高いようです。
左太腿の違和感を訴えていたC大阪のFW西澤明訓ですが、次節・横浜FC戦に出場するようです。
FC東京が5月下旬にスペイン代表と対戦する可能性があるようです。
磐田のMF名波浩が次節・神戸戦にベンチ入りする可能性が高いようです。
アタランタが清水のMF三都主アレサンドロの獲得に動いています。
磐田のDF鈴木秀人が鼻の矯正手術を受けました。
東京VのGK高桑大二朗が柏戦で右膝を負傷して退場しました。
|