サッカーニュース(日本)
HOME|INDEX|PAST|WILL|ワールドサッカーニュースへ
コンフェデレーションズカップ・グループB・試合結果 日本3−0カナダ ブラジル2−0カメルーン
福岡のMFビスコンティが右膝蓋腱炎の手術を受けました。全治まで6週間はかかるようです。
欧州クラブが横浜Mの石川直宏、田原豊、磐田の前田遼一にオファーを出したようです。
ローマのMF中田英寿がコンフェデレーションズカップ・準決勝に出場する可能性が高いようです。
ツーロン国際ユース・試合結果 日本1−4ポルトガル
東海チャンピオンシップ・試合結果 名古屋0−3清水
コンフェデレーションズカップ・グループA・試合結果 韓国0−5フランス メキシコ0−2オーストラリア
ローマのMF中田英寿が、日本代表に合流しました。
鹿島のFW鈴木隆行、広島のFW久保竜彦が日本代表に追加招集されました。
磐田のFW高原直泰が恥骨炎のため日本代表から離脱しました。
東京VのDF中澤佑二が腰痛のため日本代表から離脱しました。
ローマのMF中田英寿ですが、コンフェデレーションズカップは1次リーグ限定の出場になる可能性が高いようです。
水戸のFW中村洋仁が退団することになりました。
磐田のMF奥大介が肺炎のため日本代表から離脱、かわりに磐田のMF藤田俊哉が追加招集されました。
練習試合・結果 新潟0−2カナダ代表 日本代表2−0国士舘大学
ツーロン国際ユース・試合結果 フランス1−1日本
磐田の服部年宏、高原直泰、奥大介が代表を辞退する可能性があるようです。服部はアジアクラブ選手権決勝で右足を負傷、高原は右内転筋痛、奥大介は体調不良で高熱があるんだそうです。
コンフェデレーションズカップに出場する日本代表が今日、直前合宿に入りました。
大分の小林伸二監督代行が監督に就任することになりました。
J2・第14節・試合結果 仙台0−2新潟
練習試合・結果 広島2−1福岡
アジアクラブ選手権・決勝・試合結果 磐田0−1水原三星
J2・第14節・試合結果 湘南2−0川崎F 大宮3−0鳥栖 横浜FC1v−0山形 大分3−1京都 水戸2−1甲府
親善試合・結果 東京V0−2ブラジル代表
ツーロン国際ユース・試合結果 日本1−3ポーランド
鹿島のFW柳沢敦が臀部痛のため日本代表から離脱しました。代わりに福岡のFW山下芳輝が代表に追加招集されました。
福岡が元アルゼンチン代表FWクラウディオ・ビアッチョを獲得する可能性が高いようです。
U―20日本代表FW田原豊が、練習中に右すねを痛めました。
三浦淳宏が日本代表の背番号10をつけることが、明らかになりました。10番をつけるのは小野の予定だったんですが、将来的に10番をつける可能性があるということで今回は見送られたようです。
川崎が、ブラジル人MFダニエルの登録を抹消しました。 名古屋のMFウリダがチームとの契約を1年間延長しました。
アジアクラブ選手権・準決勝・試合結果 磐田1v−0パブロダル
2002年ワールドカップ・横断幕のキャッチフレーズが「ぼくらの心は沸騰中!」に決定しました。
横浜Mが、長野県松本市で短期合宿を開始しました。
福岡が、FWヴィラジョンガの退団を発表しました。
練習試合・結果 東京V0−1佐川急便
横浜Mが獲得に動いているアルゼンチン2部リーグ・インスティトゥートのFWダニエル・ヒメネスですが、インスティトゥート側が、22日までに完全移籍で移籍金2億4000万円の支払いを要求しているのに対し、横浜M側がレンタル移籍でレンタル料5000万円での契約を希望しているため、合意にはまだ時間が必要なようです。ファーストステージ中の移籍は難しいようです。
日本代表の背番号10を小野伸二がつけることになりました。
レバークーゼンのヘッドコーチを解任された横浜FC前監督のリトバルスキー氏が近日中に、横浜FCと接触するそうです。
J2・第13節・試合結果 山形0−1新潟 水戸0−2大宮 横浜FC1−3大分 甲府1−2v仙台 京都4−0川崎 鳥栖1−2湘南
G大阪がディナモ・ザグレブのMFマリオ・バジナの獲得に動いているようです。
怪我で戦線離脱している磐田のMF名波浩が、ランニングを再開しました。
左足関節内側三角靱帯損傷で全治2ヶ月と診断されたC大阪のMF大久保嘉人が、23日に手術を受けるようです。
日本代表の静岡合宿が今日からスタートしました。
横浜M戦で負傷したC大阪のMF大久保嘉人が左足関節内側三角靱帯損傷で全治2ヶ月と診断されました。
福岡戦で負傷したFC東京のMF三浦文丈が左肩捻挫で全治2〜3週間と診断されました。
神戸のFW三浦知良が、男性専用エステティックサロン・ダンディハウスのCMに出演することになりました。
両股関節内転筋付着部炎のため、戦線離脱している横浜MのMF中村俊輔ですが、体調を完全に戻す為に、ファーストステージは全て欠場する可能性があるようです。
横浜M戦で負傷したC大阪のMF大久保嘉人ですが、左足首内側三角じん帯損傷の疑いがあるそうです。
C大阪のMF大久保嘉人が左足首負傷のためU-20日本代表を辞退しました。代わりに東京VのFW平本一樹が追加招集されました。
日本サッカー協会は、コンフェデレーションズカップにむけての日本代表メンバー23人を発表しました。
GK 川口能活(横浜M) 楢崎正剛(名古屋) 都築龍太(G大阪) DF 松田直樹(横浜M) 波戸康広(横浜M) 中田浩二(鹿島) 中澤佑二(東京V) 森岡隆三(清水) 服部年宏(磐田) 上村健一(広島) MF 中田英寿(ローマ) 三浦淳宏(東京V) 明神智和(柏) 小野伸二(浦和) 伊東輝悦(清水) 戸田和幸(清水) 奥大介(磐田) 稲本潤一(G大阪) 森島寛晃(C大阪) FW 西澤明訓(エスパニョール) 柳沢敦(鹿島) 高原直泰(磐田) 中山雅史(磐田)
第12回totoの当選金が発表されました。1等は22,290円で40,826口,2等は793円で448,278口,3等は260円で2,125,257口でした。
C大阪のMF大久保嘉人が、横浜M戦で左足首を負傷しました。
鹿島のMF小笠原満男が柏戦で左肘を負傷、左とう骨小頭骨折と診断されました。
J1・第10節・試合結果 磐田2v−1札幌 広島3v−2東京V 鹿島3v−2柏 市原4−1神戸 C大阪0−2横浜M FC東京1−2福岡 浦和1−2G大阪
J2・第12節・試合結果 仙台3−0横浜FC 山形1−2v大宮 川崎6−1鳥栖 湘南4−1甲府 新潟3−4v京都 大分1−0水戸
第12回totoの売上額は、過去最高の38億7248万100円でした。
福岡のFWヴィラジョンガがチームを退団することになりました。福岡はすでに新外国人FWの獲得に動いているようです。
名古屋がミランのMFボバンの獲得に動いているようです。
札幌のFWウィルが左膝靭帯を負傷しているため、磐田戦を欠場することになりました。
札幌のMF野々村芳和が腰痛のため、次節・磐田戦の出場は微妙なようです。
鹿島のDF根本裕一が、左太腿裏と左脹脛を負傷しました。
FC東京のMF増田忠俊が次節・福岡戦に先発出場するようです。
浦和のFW岡野雅行が次節・G大阪戦に出場する可能性が高いようです。
左膝痛に苦しむ神戸のMF望月重良ですが、次節・市原戦に強行出場するようです。
柏のFW北嶋秀朗が、左太腿裏の肉離れのため、次節・鹿島戦を欠場することになりました。
柏のMF加藤望が、次節・鹿島戦に先発出場するようです。
腰痛に苦しむ東京VのDF中澤佑二ですが、次節・広島戦に強行出場するようです。
鹿島のMFビスマルクが右足付け根痛の治療のため、ブラジルに帰国しました。
横浜MのMF中村俊輔が両股関節内転筋付着部炎だったことが明らかになりました。
柏のFW北嶋秀朗が、左太腿裏の肉離れと診断されました。次節・鹿島戦の出場は微妙なようです。
鼻骨を骨折しているC大阪のFW岡山一成ですが、次節・横浜M戦に強行出場するようです。 神戸のMF望月重良が左膝痛のため、次節・市原戦の出場は微妙なようです。また右脹脛を痛めているMFサントスも、別メニューで調整を続けており、市原戦の出場は微妙なようです。
東京VのFW武田修宏が次節・広島戦に先発出場するようです。
怪我で戦線離脱していたG大阪のDF宮本恒靖が、ユニバーシアード日本代表との練習試合で復帰したんですが、右膝を打撲したようです。
横浜Mがアルゼンチン2部リーグ・インスティトゥートのFWダニエル・ヒメネスの獲得に動いているようです。
札幌のFWウィルが右膝痛のため、次節の磐田戦の出場は微妙なようです。 札幌のMF田渕龍二が、右足首を負傷していることが明らかになりました。
札幌のFW深川友貴が肋骨を骨折していたことが明らかになりました。
怪我で戦線離脱していた東京VのMF小林慶行が、次節の広島戦で復帰するようです。
磐田のMF名波浩が右膝痛のため、次節の札幌戦も欠場するようです。
股関節痛に苦しんでいる横浜MのMF中村俊輔ですが、全治まで1ヶ月はかかるようです。
柏のFW北嶋秀朗が、左太腿痛のため、次節の鹿島戦の出場は微妙なようです。
横浜MのMF中村俊輔ですが、C大阪戦も欠場するようです。
鹿島のMF青木剛が次節の柏戦で先発出場するようです。
名古屋がウェスト・ハムのFWダヴォル・スーケルの獲得に動いているようです。
大分の石崎信弘監督が成績不振のため解任されました。とりあえずサテライトの小林伸二監督が代行監督に就任するそうです。
新潟がFWのリンドマールとMFのソウザを解雇しました。
新潟が元鳥栖のMF小林悟を獲得しました。
怪我で戦線離脱していた札幌のFW播戸竜二が、次節の磐田戦で復帰するようです。
C大阪のFW岡山一成が、鼻骨矯正手術を行いました。
横浜Mのオズワルド・アルディレス監督がファーストステージ限りで解任される可能性があるようです。後任には、元パラグアイ代表監督のパウロ・セサール・カルペジアニ氏などがリストアップされているようです。
横浜Mが、ラツィオのマルセロ・サラスとアメリカFCのイバン・サモラノの獲得に動き出すようです。
日本サッカー協会は、フランス遠征に参加するU-20日本代表22人を発表しました。
GK 藤ヶ谷陽介(札幌) 黒河貴矢(清水) 岩丸史也(神戸) DF 池田昇平(清水) 茂庭照幸(湘南) 那須大亮(駒澤大) 中澤聡太(柏) 井川祐輔(G大阪) MF 森崎和幸(広島) 森崎浩司(広島) 石川直宏(横浜M) 根本裕一(鹿島) 駒野友一(広島) 山瀬功治(札幌) 永井俊太(柏) 田中隼磨(横浜M) 青木剛(鹿島) FW 前田遼一(磐田) 飯尾一慶(東京V) 佐藤寿人(市原) 田原豊(横浜M) 大久保嘉人(C大阪)
横浜Mが、ウェストハムのクロアチア代表FWダボル・スーケルの獲得に動いているようです。また中盤もできる万能型選手の獲得にも動いているようです。
C大阪のFW岡山一成が広島戦で鼻骨を骨折し、ムチ打ちの症状もあるそうです。
J1・第9節・試合結果 札幌2−1鹿島 東京V1−2市原 清水1v−0磐田 G大阪2−3v名古屋 神戸1−2v浦和 広島3v−2C大阪 福岡1v−0横浜M 柏0−2FC東京
J2・第11節・試合結果 甲府0−2新潟 水戸0−1湘南 大宮1−0仙台 横浜FC0−6川崎 大分0−1v山形
第11回totoの当選金が発表されました。1等は438万780円で172口、2等は7万7992円で3865口、3等は1万330円で4万3760口でした。
第11回totoの売上げが過去最高の32億600万円だったことが明らかになりました。
磐田のMF名波浩が右膝痛のため、清水戦を欠場しました。
横浜MのMF中村俊輔が右股間節痛のため、福岡戦を欠場しました。
札幌のFW播戸竜二が右太腿裏痛のため、鹿島戦を欠場しました。
浦和のMF小野伸二が、次節の神戸戦ではボランチで出場するようです。
横浜MのMF中村俊輔が右股関節痛のため、次節の福岡戦を欠場する可能性があるようです。
G大阪のDF宮本恒靖が、左太腿痛のため、次節の名古屋戦を欠場するようです。
東京VのFW小倉隆史が、次節の市原戦ではトップ下で出場するようです。
日本サッカー協会は、コンフェデレーションズカップにむけての日本代表候補35名を発表しました。
GK 川口能活(横浜M) 下田崇(広島) 楢崎正剛(名古屋) 都築龍太(G大阪) DF 大岩剛(磐田) 上村健一(広島) 服部年宏(磐田) 田中誠(磐田) 森岡隆三(清水) 波戸康広(横浜M) 宮本恒靖(G大阪) 松田直樹(横浜M) 中澤佑二(東京V) 中田浩二(鹿島) MF 藤田俊哉(磐田) 森島寛晃(C大阪) 名波浩(磐田) 三浦淳宏(東京V) 伊東輝悦(清水) 奥大介(磐田) 福西崇史(磐田) 中田英寿(ローマ) 戸田和幸(清水) 明神智和(柏) 中村俊輔(横浜M) 稲本潤一(G大阪) 小野伸二(浦和) 市川大祐(清水) FW 中山雅史(磐田) 鈴木隆行(鹿島) 西澤明訓(エスパニョール) 久保竜彦(広島) 柳沢敦(鹿島) 山下芳輝(福岡) 高原直泰(磐田)
日本代表が8月15日にオーストラリア代表と対戦することになりました。
名古屋のDF石川康が、次節・G大阪戦に先発出場するようです。
鹿島のGK曽ヶ端準が、次節・札幌戦に先発出場するようです。
清水のDF戸田和幸が、次節・磐田戦はCBで出場するようです。
横浜MのFWリパティンが、次節・福岡戦で先発出場する可能性があるようです。
怪我で戦線離脱していた浦和のFW岡野雅行が、チーム練習に合流しました。
福岡のDF平島崇が、右足大腿二頭筋挫傷で全治4週間と診断されました。
FC東京のFW呂比須ワグナーが練習中に負傷し、右足首捻挫で全治5〜6週間と診断されました。
東京VのMF前園真聖がサテライトに降格しました。
市原のU−20日本代表候補FW佐藤寿人が、練習中に首を負傷したようです。
鹿島のGK高桑大二朗が精密検査の結果、左膝剥離骨折で全治1ヶ月半〜2ヶ月と診断されました。
札幌のDF今野泰幸が左足首骨折で全治1〜2ヶ月と診断されました。
東京Vは、サテライトの与那城ジョージ監督をトップチームのコーチに、トップチームの山野コーチをサテライトの監督にすることを明らかにしました。
名古屋のMF秦賢二とDF山内友喜がブラジルのグアラニに留学することになりました。
来季のJ1は3月3日に開幕することになりました。
U-20日本代表候補DF平島崇が、右太腿裏肉離れのため、代表候補メンバーからはずれました。
鹿島のGK高桑大二朗が、左膝の負傷のため、次節の札幌戦を欠場することになりました。
左太腿裏に違和感を訴えているG大阪のDF宮本恒靖が、次節の名古屋戦を欠場するようです。
U-20日本代表候補のトレーニングキャンプが、スタートしました。
U-20日本代表候補の羽田憲司と今野泰幸が負傷したため、かわりに中里宏司と松下裕樹が召集されました。
福岡がC大阪のMF久藤清一の獲得を狙っているようです。
来季からプレミアリーグに昇格するフルハムが、磐田のMF名波浩の獲得に動いているようです。
東京Vの坂田信久社長が松木安太郎監督の解任を否定しました。
横浜Mのゴーン社長が外国人選手の補強を示唆しました。
第10回totoの当選金が発表されました。1等は4805万4237円で12口、2等は310338円で743口、3等は21910円で15795口でした。
J1・第8節・試合結果 FC東京2−1札幌 横浜FM0−2柏 磐田2−0G大阪 名古屋0−2神戸 市原1−3広島 C大阪3−0福岡 鹿島3−4v清水 浦和4−2東京V
J2・第10節・試合結果 仙台2−1大分 新潟2−1横浜FC 山形0−0鳥栖 川崎4−0水戸 湘南3−3大宮 京都4−0甲府
鹿島のGK高桑大二朗が本日行われた清水戦で左膝を負傷しました。
鹿島のDF羽田憲司が清水戦で腰を負傷し、左第2腰椎横突起骨折で全治1ヶ月〜1ヶ月半と診断されました。
浦和の新人MF田中達也が東京V戦でJリーグ初ゴールを決めました。
R・マドリードが横浜MのMF中村俊輔の獲得に動いています。ファーストステージ終了後にスペインに移籍する可能性もあるようです。
横浜MのFW城がファーストステージ終了後に、スペイン2部リーグのセビリアに移籍する可能性があるようです。
アジアサッカー連盟は、ジュビロ磐田を4月の月間最優秀チームに選出したと発表しました。
右膝をいためていた浦和のFWトゥットが、東京V戦に出場する可能性があるようです。
横浜MのMF中村俊輔が、右内転筋痛がひどいため、次節・柏戦では、ベンチスタートの可能性もあるようです。
練習試合・結果 鹿島1−1茨城県青年選抜
浦和が守備を強化するために新外国人を獲得する可能性があるようです。
横浜MのMF中村俊輔が、東京V戦で右足内点筋痛を再発させてしまいました。
磐田のFW中山雅史が三浦知良の持つJリーグ通産最多得点記録(113ゴール)に並びました。
風邪のため札幌戦を欠場した清水のMF沢登正朗ですが、次節・鹿島戦には出場するようです。
第9回totoの当選金が発表されました。1等は437万2788円で134口、2等は6万1114円で3838口、3等は7910円で44421口でした。
J1・第7節・試合結果 名古屋3−1C大阪 G大阪3v−2柏 市原2−0鹿島 神戸2−1福岡 広島3−0FC東京 東京V2−3横浜M 清水5−2札幌 浦和0−2磐田
J2・第9節・試合結果 甲府2−0鳥栖 大分1−0湘南 仙台2−2山形 水戸0−2新潟 大宮1−0川崎 横浜FC3−1京都
第9回totoの売り上げが約24億9000万円だったことがあきらかになりました。
FC東京のDF梅山修が左腿裏挫傷で全治2〜3週間と診断されました。
浦和のMF阿部敏之が、右膝内側靭帯損傷と診断されました。
日本サッカー協会はU−20日本代表候補26名を発表しました。
GK 藤ヶ谷陽介(札幌) 黒河貴矢(清水) 上野秀章(京都) 岩丸史也(神戸) DF 池田昇平(清水) 茂庭照幸(湘南) 那須大亮(駒澤大) 羽田憲司(鹿島) 平島崇(福岡) 八田康介(広島) 中澤聡太(柏) MF 森崎和幸(広島) 森崎浩司(広島) 石川直宏(横浜M) 駒野友一(広島) 山瀬功治(札幌) 茂原岳人(神戸) 永井俊太(柏) 青木剛(鹿島) 今野泰幸(札幌) FW 清野智秋(磐田) 前田遼一(磐田) 飯尾一慶(東京V) 佐藤寿人(市原) 田原豊(横浜M) 大久保嘉人(C大阪)
横浜MのFW田原豊が、次節・東京V戦に先発出場する可能性が高いようです。
怪我で戦線離脱していたG大阪のDF宮本恒靖が、次節・柏戦で復帰するようです。
G大阪は、ダンブリーが5月末に退団すると発表しました。
札幌のDF名塚善寛が、左足の負傷のため次節・清水戦を欠場することになりました。
浦和のMF阿部敏之が練習中に右膝を負傷したため、次節・磐田戦を欠場する可能性が高いようです。
韓国・城南市豊生高のMF金根哲とFW朴亨根が、磐田の練習に参加しました。
G大阪が獲得する新外国人選手は、レオナルドタイプの攻撃的MFのようです。早ければ今月末にも獲得するようです。
G大阪のFWニーノ・ブーレが練習に復帰しました。
柏レイソルが練習グラウンドを天然芝から人工芝に張り替えるようです。
ゴールデンウイーク中の練習場所のめどが立たなかった横浜FCですが、練習場を確保することに成功したそうです。
ナビスコカップ・札幌戦で負傷した大分のDF中田一三が左ひざ前十字靱帯損傷で、全治6週間と診断されました。
怪我で戦線離脱していた札幌のMFアウミールが、次節の清水戦で復帰するようです。
|