diary



2006年01月30日(月)

全22テーマ、毎週毎週、
徹夜明けにレポートを提出したらその日の午後に新たな実験をやって、
そのレポートをまた翌週提出・・・の悪夢のようなループを
4月から続けてきて、やっと先週最後のレポートを提出して終了。
ほんっとに長かった。頑張った、私。
自分がこんなに根性あるとは思わなかったよ。
単位はまだでないけど、やり遂げれたことに感無量。

そして今日、2年4ヶ月続けたバイトを辞めた。
これからテストと課題のラッシュだから、とか、就活しなきゃ、とか
研究室入ったらどうせできないし、とか
最後の長期休みは色々やりたいことあるし、とか
理由が多々ありまして。
うん。でもこれも自分頑張ったなぁと思う。
サービス系のバイトの子には「楽で良いよね」と言われがちだけど
色々大変なんだよ、ほんとに。
3歳児から中学生まで、子供を何人も泣かせました。
泣きたいのはこっちだよとか思ったけど、
でも精神的にすごくしんどいときに子供の純粋さに救われることもあって。
最後まで忙しくてお別れ言ってこれなかったけど、
なかなかと良い経験させてもらいました。


今後の予定。
就活が手遅れになる前に色々やっておきつつも
とりあえず来週提出〆きりの製図をガツガツ書いて
その後テストがどどどとあるから、バイトも無いことだし
しばらくは勉学と就活に勤しみます。



2006年01月23日(月)




ケーキ。

この週末
妹はセンター試験で、
親は親戚の通夜葬儀でばたばたしてる中、
私はひとりお留守番で
田舎から出てきた親戚が持ってきてくれた
ケーキ20個を、1日3〜4個ペースで消費するっていう
なかなか幸せな日々だった。満腹満足。
これくらいのことで今週もがんばろうって思えるんだから
私も安上がりだなー。

センターで
今まで散々バカにしてきた妹が
楽に私が浪人時の得点を抜いてしまい、悔しい。
ゆとり教育の被害を受けた代だから範囲も狭いし問題もすごい簡単じゃん!とか
言ってみても、姉の威厳は戻ってきません。。



2006年01月14日(土)




お酒が入るとレポートとか課題が出来なくなってしまうから
ここのところストレスは甘いもので解消してます。

今週、学校が始まってみたらいきなりMAXで忙しくて
お正月に怠けてた分、体も気持ちもついてかなくてしんどかった。
でも今年度の授業も先が見えはじめて
それは確実に残りの学生生活が少なくなってるってことなのだけど
でもそれよりも、本当に辛かった3年生がもうすぐ終わるんだってことに安堵してしまう。
まぁ、まだもう2つくらい山は越えないといけないんだけどね。


就活とか人間関係とか恋愛とか勉強とか仕事とか
近い未来のことも遠い将来のことも色々考えないといけないんだけど
どうしたって結論に辿りつきそうもないから最近では考えないようにしてる。
後送りにしても良いことなんかないのは20年余り生きてきて十分に学んだはずなんだけどな。
誰でもいいから私の生き方を決めてくれたら楽なのにとか思ってしまう。
病んでるんだろうな、きっと。
人生って難しい。



2006年01月04日(水)



ゆらり くらり


あけました。

ええと、、、まず年末。
忘年会→
数が少なかったから全体としてお酒飲む機会がほとんど無く、割と健康的。
いつも迷惑かける部活の忘年会でも、まぁ後輩が増えたせいか
飲んでも理性は保ててた、、、、はず。
大掃除→
地元の友達と行った久々のボーリングのおかげで
翌日からしばらく腕が筋肉痛になり、結局大掃除できず。
年越し→
ボビーVS曙を見終わってお風呂入って出てきたら新年になってた。
ということで、今年の年越しはお風呂で全裸。

続いて新年。
初夢→
大晦日の影響か、倖田來未が歌って自分はお風呂入ってた。
おみくじ→
吉。初志貫徹。細やかに気を配ってがんばりなさい。はい。
テレビ→
里見八犬伝とか見てしまった。しかも2夜連続。
きっとこれはタッキーがかっこよけりゃ良いんだろうなーと思った。
管野美穂が超キレイだった。
初売り→
店の外でお父さんや彼氏が所在無げに並んでぼーっと待ってるのが面白かった。
彼女がセールとかでもみくちゃになりながら買物してる姿見て
彼氏は引いたりしないのかなーと他人ごとながらちょっと心配した。
お年玉→
一体いつまでもらえるのだろう。いい加減断るべきか悩むところ。

今年もよろしく。


 < 過去  INDEX  未来 >


しゃぼ [MAIL] [HOMEPAGE]