diary



2004年05月30日(日)




昨日、ちょっくら奥浜名湖まで。
むこうで用事だけ済ませてすぐ帰ってきたのだけれど。
高速の運転にもちょっとは慣れた・・・かな。
緊張して手にすごい汗かきながら
疲労も半端じゃないけど。
恐怖心のリミッターが120km/hくらいで効くおかげで
暴走はしません。

そして夕方、ドームで首位攻防 中日VS阪神。
満杯。黄色い人達多し。
毎度の事ながら阪神ファンには圧倒される。
アウェイ(?)なのにあっちのほうが歓声大きいからなぁ。
前方に、普段は外野席にいるらしい熱い竜ファンが居なかったら
危うく私も虎の応援にまわってしまいそうだったよ。
狙い撃ちのテーマの手ふりをちょっと覚えて帰ってきました。
ゲーム自体も後半、結構燃えて、楽しかった。
今度はちょっと外野席入ってみたいなー。

またツライ1週間が始まる・・・・のか?
けど、なんとかこの週末に蓄えたエネルギーで乗りきれそうな気がしてきた。
よし、がんばろう。未来は明るい。きっと。



2004年05月28日(金)



たちどまる


1週間、なんか忙しかった。
バイトと、新しくマネージャーになる(なった?)部活と
もともとの部活と、約束と、テストと。
今週は3コマも休講があったにも関わらず、疲労。
忙しい=充実 にならないのが、悲しい。

バイト、幼児の生徒相手に四苦八苦してたのに、
一緒に働いてる人はいとも簡単に扱ってしまって
なんで私はできないんだろう、とか
マネの仕事もあまりに素人だからすごい迷惑かけてるんじゃないかとか
部活でも、人に役職全部押し付けた私は煩い事いっちゃいけないんだ、とか
勉強も友達にもっと気合いれろよと言われて、私なりにはやってるのに、なんで、とか。
助けてくれるひとに安易にすがってしまいそうで、
それはそれでまた悩みを1個増やすことになるからしたくないんだけど、
逃げ道が確実に塞がれていく感じ。
鬱々、暗いほうへ暗いほうへ。
もう泣きそうだ。

しばらくテストも続くし、
待ってて自体が良くなるわけでもないし、
慣れるしかないのかな。。



2004年05月22日(土)



くらやみ の 始点 、終点


今日、初めてネガ現像作業をきちんと見学したのだけれど
暗室がほんっとに真っ暗で、目を開いてるのかどうかもわからず
上下左右の感覚が無くて、
たぶんあそこに1時間も居たら気狂うだろうな、くらいの。
お金も無いことだし、白黒始めようかと思ってたんだけど、
ちょっと躊躇うなぁ。

大学に入って以来、英語の能力が退化しすぎて止まらない。
昨日も車の話題で「私は自分の車を持っていない」って言いたかったのに
とっさに「I'm not your car .」
ああ・・・ほんと私バカだ。。
そりゃトイックで180点もとるし、
ネイティブの先生も困って苦笑いしますよ、ね。



2004年05月19日(水)




君と出会った奇跡が この胸にあふれてる


・・・みたいなタイトルの作品を今度の写真展に出したいなぁ、
なんて企んでるんだけど、やっぱり引かれるかな。
ねらい所は話題の「世界の中心で愛をさけぶ」なんだけどな。

昨日3時までかかって製図を終わらせたおかげで
今日、提出が出来て、来週の水曜日が休み。わーい。
ちらほらテストがあるからそうそう喜んでもいられないのだけれどさ。

調子良い事を言ってしまったせいで
体育会系の部活のマネージャーになってしまいそうな気配。
うむ。。
たぶん向いてないし、役にも立たないんだけど、今更引けないしな。。
ああ。。なんで安請け合いしてしまったのだろう・・・



2004年05月16日(日)



主よ


八百万の神じゃないんだから
いくら十字でもねじやまに主は宿らないか。そっか。

昨日、久しぶりに地元の友達に会って
4時間くらいだべる。
なんかこう、将来のビジョンがもわもわっと沸いて
寂しくなりました。
で、その後部活の新歓。
手羽先のお店なのだけれど、良く考えたら私手羽先食べないし
他の物もなんかやたら辛かったりして
食べずに飲んだから、胃がチクチクする・・・。
酔っ払ってからはふちっこの中国とブラジルのグローバルな輪の中で
一生懸命ノアの箱舟とかの話をしてしまった。
なんか、なんであんなに聖書の話でテンションが上がったのか
自分でもすごく不思議。
コレを機にクリスチャンにでも改宗するべきなのかな・・・



2004年05月11日(火)




どっか遠出したいね。
ローカル電車にのんびり揺られたい。

明治村、絶対筋肉痛くると思ったのに
なぜか全然大丈夫。
まさかまだきてないのか・・?

昨日、東海豪雨を彷彿とさせる土砂降りの中
自転車で帰ってきたせいでバッグが浸水。
教科書はじめ財布とか携帯とかポーチまで濡れて落ちこむ。

火曜日の実験、終わり次第帰れるから
早く済ますために全力を注いで真面目にがんばっている。
大学入ってここまで集中してることも珍しい気がする。
一緒に実験してる人に嫌がられたとしてもキビキビ動きましょう、おう。

オリンピック予選バレー。
やっと日々の生活に活力を与えてくれるものが!
男子も入れると1月くらい続くのかな。
わぁい。

なんか梅雨の気配が。
とりあえず明日は大丈夫そうだけど。



2004年05月08日(土)



yasashisa to omoiyari


懐かしい写真。
動物と子供は無条件で癒されます。

部で写真撮りに明治村に行ってきた。
小学校以来だったけど、ほとんど覚えてなくて新鮮だった。
写真はそんなに撮らなかったけど、なんか色々楽しかった。
そこで、おみくじ引いてその人に合った文章を入れてくれる人に
一筆書いてもらったのだけれど
「ほんのちょっとの優しさと思いやりで変わるんだよ」みたいなことを
書いていただきまして、ちょっと身につまされる思いが。
まわりは優しい人が多いから、ついつい自分勝手になりがちで、
自分でもそれはとても嫌なのだけれど、どうにもこうにも。
もうちょっと考えて物言えればいいんだけど、
考えようとすると色々思いすぎて言葉が出なくて
返って「不機嫌になった」と言われるし
一体どうしたら良いんですかね。
小学校のときはクラスで一番優しい人とかで賞状もらったのにな。
いつからこうなっちゃたんだろ・・。
むむ。。。
今期の目標は「優しさと思いやりと健康」にしようかな。

・・・とか言ってるそばから
部の後継を友達に半ば無理やり、軽く嘘までついて
押し付けてしまった・・。ああ、、、最悪、私。。



2004年05月07日(金)



何を待つ


「開いてるときの自分にしか会いたくねぇって奴、いると思うんだ」
・・・だっけ?
基本的に私は閉じっぱなしだなぁ、と
今日、学校で5月病仲間を探しながら思った。
とりあえず3人ほど発見。
「でも、5月病って本当は新入社員とか新入生がなるものだから
うちらのはただ、だるいだけなんだよ」と言われた。
そういや私がだるいのは5月に限ったことじゃないもんな、と納得。
誰か助けて、とか言ったところで誰かに救ってもらえるものでもないし
しばらくは我慢して鬱々と過ごしますけど。

体育で負荷と心拍数のグラフを作ったら
先生に「あなた弱い子だねぇ」と言われた。
まぁまわりより歳もひとつ余分にくってますから。

明日も天気良さそうだねぇ。
薄曇希望なんだけどな。



2004年05月04日(火)




あめふれ、あめふり。
暖かくなってからの雨降りは湿度が異常に高くなって不快。
じとっとした生ぬるい空気がたまらなく嫌なのだけれど
家中で何故か私の部屋だけからっとしてる。
散らかりっぱなしの部屋の何処かに
湿気を吸い取る微生物でも住んでるんじゃないかというウワサ。
まぁ、それならそれでいいんですけど。

やらないといけないって解ってるんだけど、
別に誰かにとがめられる訳でもないようなことって
ついつい後回しにして、そのまま気付いたら結構時が流れてたりするもの。
ホラ、今話題の国会議員の年金未納とかも
そういうもんなのかなぁと思ったのです。
うん、それで、、
なんかちょっとした手違いで出してない年賀状の返事とか
「みなさんお変わりありませんか?」って数ヶ月前にきたメールの返信とか
書かねば、と月に一度くらいは思い出すのだけれど
未だ、書いてない現実。
暇なんだからいい加減出せばいいのにね。
うー・・・・よし、今から書くか、うん。



2004年05月03日(月)



青いインクが 滲んだ


弘前の洋館では上みたいな写真ばっか撮ってた。
こういう写真が好きなわけじゃなく、撮りたいわけでもないのに
何故か撮ってる最中はものすごく楽しいから、困る。
今度、部活の遠足で明治村に行く予定なんだけど
二の舞踏みそうだ。その上、モノクロじゃ救いようが無いだろな。
解ってるならシャッターきらなきゃいいのに、ねぇ。

昼前から出かける約束をしていたのだけれど
私がちょっと寝坊してしまったのと天気が悪かったので明日に延期。
とても暇だったので妹とマリオで遊ぶ。
何年振りかにコントローラー握ったせいで
両手薬指に水ぶくれが・・。
もう若くないのでしょうか。

5連休もあるから、あれもこれもやろうと思ってたのに
半分過ぎてみてもなんにも出来てない。
怠け者はダメだなぁ。。



2004年05月01日(土)


追憶


追憶ってタイトルあたりさわりなくとても使いやすいと思いマス。
其れ故、ありがちなのか、ふーん。

G.W.突入。
・・と言ってもたいした予定は殆ど無いんだけど。
実家帰る子も結構いるし、
泊まりに行くはずだった友達も部活とバイトが忙しくて相手してくれないし、
なんだよ、暇なのは私だけなのかと寂しくなって不て寝。
今日の睡眠時間15時間。
この貴重な若い時をなんて無駄遣いしてるんだろう・・・。

さっき家で飲みながら調子に乗ってアンダースローのフォームを練習をしてたら
勢い余ってよろけて網戸突き破ってベランダに転がりでてしまった・・・。
痛いよう、と泣いてるところを妹に救出されて、
見てみたら膝に血豆みたいなのと青痣。
酔ってたとはいえマヌケすぎ・・・。
慣れないことするもんじゃないなぁ、と思いつつも
突き破って転がった先がベランダで良かった。
道端とかだったらものすごい恥だし、
普通の窓で先が無かったら落ちてて笑い事じゃないもんなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


しゃぼ [MAIL] [HOMEPAGE]