衝動買いで手に入れましたよ。
イントルーダー エスケレート用があるらしいのですが、そんな都合よく見つからんかった。 私は、”エスケレートっぽい”フルバケ使ってるんですが、 正直体に合わない。 でも、座面が下がるのが欲しくて使ってます。 これでも、ヘルメット被ると天井に当たるんですが。。。 もう少し下がらんかな? てなわけで、オークション眺めてたら、割安なイントルーダー発見。 ためしに入札してみたら、そのまま落札。 あらら。 ついでに、100キロの人でも大丈夫だったという、 ノーブランドのバケットも落札。 これで、 「楽に乗れるバケット+低い着座位置」ゲットだぜ! なんて、思ってたんですけど。 新しいバケットは、確かに大きい。 俺が座ってちょうどいい感じ。 普通の人なら、ブカブカなんじゃないの? ロードスターに入るかな、これ? 嫌な予感がします。 とりあえず、新しいバケットにイントルーダーを取り付けます。 一番後ろになるようにセッティングしてみます。 ”これで、一番後ろなの?” 嫌な予感がさらにします。 車内にシートを押し込むと。 ・・・やっぱ無理か(´・ω・`) 諦めますが、悪あがき。 純正シートレール+エスケレート(風)用ブラケット+新しいバケット 本物のブラケットは知りませんが、 私のブラケットはシートレールの固定側に2つ穴が開いてます。 なので、幅の広いバケットにも対応します。 取り付けてる途中で、 これ、座面上がるな。。。 と、思いましたが取り付け・・・れませんでした。 幅が広すぎてシートレールが取り付けられません。 正確には、レールは着きますが、スライド用の針金が届きません。 針金外して挑戦しましたが、シートの幅が広すぎてネジ穴の位置が合いません。 ブツブツ言いながら、元のエスケレートもどきにシートレールを取り付けます。 ・・・はッ!Σ(゚д゚) イントルーダー+エスケレート(風)用ブラケット この組み合わせを試してなかった! 早速やってみた。 イントルーダーのシートへの取り付けがちょっと調整必要でしたが、 ネジについてきた1cm厚位の金属製スペーサー(分厚いワッシャーみたいの)のおかげで上手く付きました。 この部品、イントルーダーの純正部品なのかな? 今度は、ネジ穴の位置もピッタリで、上手く行きそうです。 ソートと床の隙間が少ないので、取り付けがちょっと面倒でしたが、難なく完成。 結果は、以下の通りです。
び、微妙〜 (´・ω・`) 見た目では、さほど下がっていません。 元々低かったですし。 座ってみると、 うわっ!全然違う!Σ(゚д゚) 全然違います。 せ、せまい!Σ(゚д゚lll)
座面は、ほんの少し下がりました。(たぶん) それ以上に、シートが前に出たのが大きい。 いままでは、ロールバーに当たるまで下げていたのが、 1ノッチか2ノッチ前に出ました。 めちゃめちゃ狭いです。 乗るときに、思わずホーン鳴らしてしまいました。 むむむ。 元に戻すのも面倒なので、このまま乗って帰ってきました。 狭いけど、何とかなるかも。 シートの前を上げて、シートを寝かせれば肩の位置も下がるかな? その分、足元厳しくなりそうだからステアリングも小径の物に交換するかな? 今、マツダスピードの36.5Φなので、足元きつい。 乗り降りするの大変だから、ラッフィックスも導入するか うーん・・・ はっΣ(゚д゚lll) 俺、そもそもいつまで乗るんだろう。
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