the Spacious Blue Sky

the Spacious Blue Sky




早月橋完成____2003年08月28日(木)


通勤途中の早月橋。
すぐ横に、1年以上かかって新しい橋を新築中だった。

昨日の夕方、「祝開通」のゲートとか、紅白幕とか、開通セレモニーの準備をしてた。

その橋の真ん中で、作業員のおじさんが、ひとり、
できあがった橋の欄干をいとおしそうに磨いているのを見た。



今日開通し、帰り道通った。
今までの橋は古くて狭くて、車の他は歩行者一人も歩けなかったんだけど、
新しいのはとても広くて。
とても人工的だけど、・・・

昨日あのおじさんの姿を見れて、よかった。



夜中の話&ウィルス注意____2003年08月26日(火)


この間。
夜中3:00。
足首のあたりが、なんだかかゆくて、しかも耳元で「プーン・・・」と聞こえた。
「蚊が部屋にいる!」
蚊に刺されるのが大ッ嫌いな私は、これ以上刺されないため、他で寝ることにして、慌てて部屋を飛び出した。

でも、刺されたところが、もうほんっとにかゆくて、
刺した蚊に対して、すっごく悔しくて悔しくて悔しくて、眠れなくなった。
蚊のくせにこんなに私を苦しめるなんて!
(かゆくて眠れないと言うよりは、悔しくて眠れなかったと言う方が正確)

3:30。
蚊に仕返ししてやらなければ、気がすまない!
結局意を決して、再び蚊の待つ自室へ。
電気をつけ、部屋を閉め、アースノーマットをつけ、いつでも叩きつぶせるようにじっとスタンバイしながら蚊の出現を待った。

でも、なかなか蚊は姿を現さない。

そうして、じっと部屋を見回しているうち、
「散らかってるな〜」と思い、
再度蚊に刺される危険をおして、机とエレクトーンの上を片付けはじめた。

そのとき。
蚊、発見!
ふ〜ん・・・と、なかなかのスピードで部屋中を飛び回っている。
しかも!2,3回、私の二酸化炭素に反応して、私に襲いかかってくる。
狙っているのに、また刺されてたまるもんか!
その攻撃を振り払いながらも、手は狙いを定めて、
数回の失敗を経て、ようやく捕獲!!!

やーりましたー!

1cm近い、かなり大きな獲物でした。
そりゃこれに刺されたら、かゆいよ。
してやったり。

ものすっごく満足して、再び寝床に入ると、
時刻は4:00。
たかが1cmの蚊に、夜中1時間振り回されたよ。

次の日はもちろん寝不足でした。





ウィルスがひどいですよ。
うちの学校ネットに蔓延中です。
と言っても、私の仕事は、主任に言われてウィルス駆除を一台一台しているだけなんだけどね。
でも、ここ数日間、自分の仕事が全然できません。
なんだか、すごくパソコンができる人みたいに見えるみたいです。

みなさん、本気でアップデートしときましょうね。
と思った数日間でした。

ごめん、個人的にメモっとくだけ。
9/5 24:22〜24:32 TBS



ナビ買いました(父が)&姫の歌____2003年08月24日(日)


昨日土曜日、長野へ妹を送っていく道程で、
ポータブルナビを買っていきました。
なかなか楽しいー。

今日は長野からの帰り道、おかんが「おそば食べたい」と言うので、
ナビで検索して、
すぐ1キロ先にあることが判明。

ナビってすごいなぁ。

基本的にはおとんの車に乗っけておいて、
一応私の車にも乗っけることがあるかもしれないんだけど、
でも、どうにも車の中でじゃまで、
なかなかスタンドを立てる場所もないのが悩みです。(基本的だ!)



8月15日、姫のマイナー復活ライブがありました。
ニュース23でちょっと出たらしい・・・私は見れなかったんだけど。
(この時間、車に乗ってた!この時にナビ買ってあったらよかったのに〜)

沖縄の海を守るためのイベントでの歌。
でも、私が何を言っても、安っぽいので、何も言いませんが。
姫は、沖縄の海については、すっごい前から言っていたので、
有言実行ですね。




Heaven's hell

今やっと 首に手を掛け やさしい話 手繰ろうと    

そうあれは 終末の鐘 鳴らせ どうせ 聞こえない

あなたが あきらめた 海には そっと星が降って
私が呼ぶ雨に 濡れても

まだ 歌っているよ

ああ 会いたいな
本当だよ
届くかな
キスを込めて

立ち入るな 風の住む丘 虹に架けた 無理な乞い

この空に 犇めく罪を 鳴らせ 落とせ 穴だらけ

例えば その手を振り招き 側に居てほしいと
それでも 大丈夫だなんて

くり返すだけで

ああ 薙ぎ倒し
踏みつけて
楽園に
キスを込めて

2003.8.



「まだ歌っているよ」か。
よかった。

今度テレビで放送するそうです。
その時にまた。



お盆休み中____2003年08月12日(火)


今日は、妹と一緒に西町へ行ってきました。
妹は、親のカードで(!?)何やかにやとたくさん買っていましたが、
私は私のカードで「お姉さん系」スカートを買ってしまった。(もちろん分割)
あ〜あ。
お姉さん系の格好をしたことがないので、
またこれにあわせて、たくさん買わんなんかも。

また買い物したーい。




先日のBOOMのライブ。
楽しかったですよ〜、もちろん。
今回のライブは踊れる曲が少なめだったけど、
まぁ、それでもそれなりに踊ってきました。
次の日は、ふくらはぎが、多少筋肉痛になりました。

でも、
8月10日13時開始じゃあねぇ、一年で一番暑いよね。
(本来は9日16時半開始の予定だったんだけど、
10日の夜はその場所で花火大会があるため、昼間のライブになったらしい。)
とにかく暑かった。
前座の人たちの間(12時すぎ)は、特に非常に暑かった。
死にそうだった。
予想気温33度。
我ながら、よくがんばったと思う。

その疲れのせいか、次の日(昨日11日)は、胃腸をこわしてひどかった・・・。
寝こんでました。

ふ〜、
お盆休み中です。
仕事のことなんか忘れてやる〜!



明日、BOOMのライブ。____2003年08月09日(土)


たいへんおひさしぶりです。

夏休みに入り、余裕が出るはずが、
本当に余裕がなくて・・・。

8月からは、パソコンの前に座ることもなぜか減り、
ついついごぶさたです。

先日の土日は、友人の結婚式等で千葉・東京へ、
その月火は、職員旅行へイヤイヤながら奥飛騨の温泉へ。
少し疲れました・・・。

その疲れをずるずるひきずり、
なんとなく先日からの軽い腰痛になったんかなぁ。
腰痛なんて、初めてなんだけどなぁ。
たいして痛くないんだけど、おおげさかなぁ。

そうそう、関係ないんだけど、
こないだ、職場の事務室で、このHPの話になり、ついしゃべってしまいました。
職場では内緒にしてたのに!
(特にこの日記のページは爆弾発言もちらほらあるし・・・(苦笑))
まぁ、事務室は、職員室とは別で、事務室メンバーの方々も私と仲良くして下さるから
(このページで初めて出される敬語か!?)
知られても特に支障ないとは思うんだけど・;・。
というわけで、少しは発言をソフトにしていかなきゃならないような気もしているこのごろでした。

今日土曜日の夕方は、本当はBOOMのライブの日でしたが、
なんと台風で次の日に順延になってしまった。
まぁ、ヒマな妹・ayutak・私は、次の日に延びても別に構わないからいいんだけど、
明日の1時頃スタートって、真昼間というのが気が重い。
暑いかなぁ。
8月10日の昼1時って、一年で一番暑い頃だよねぇ。
何を着ていこうかな。

明日に向けて、寝とかないと。

 < before  index  next >


あお [HOME]