the Spacious Blue Sky

the Spacious Blue Sky




気分転換____2002年09月30日(月)


昨日、思い立って前髪を切った。
何年かぶりに、切りそろえました。
ちょっと幼くしました。

今日「髪型変えたね〜」とみんなに言われた。
前髪切っただけだと言うとびっくりしてた。
私自身も、多少気分が変わった。
(もう4ヶ月も美容院行ってないしね・・・)

たまにはいいよね。
というか、美容院行きたいよぅ・・・(涙)



今日思ったこと。読むほどのものではございません。____2002年09月29日(日)


今、本屋で姫の書いた絵本を(遅ればせながら)買ってきました。
児童書コーナーで一生懸命探したのになくて、予約しなきゃ手に入らないのかなぁと思ってあきらめて、
偶然別の本を見に行った「音楽コーナー」に、ありましたありました、「南の島の星の砂」。
まず音楽コーナーにあるってことに、ちょっとムカッときた。
絵本だよ?変じゃない?

次に「Cocco」ってあったことに驚いたなぁ。
「沖縄の女こっこ」で出すのかと勝手に予想してたけど、違った。
「歌手Cocco」じゃなくて、「アーティストCocco」っていう姿勢なのかな。

厳重にビニールカバーしてあったので、購入してさっそく開封。

ラプンツェルのジャケット同様スクラッチで描かれた美しい世界。
白抜きの文字からは、姫の声が、歌が、聞こえてくるようだった。
出てくる女の人の顔が、姫そっくりでドキッとした。

最後に、ほんの小さな作者の写真が載っていた。
前髪があって、私くらいの長さの髪を二つに分けてしばっていて、ピースサインをする、別人のような久しぶりの姫の笑顔に、ただひたすら待つだけの私は、またせつなくなった。

「でも、耳をすませば聞こえるでしょう?」
そう、姫の声がね。



勉強よ!____2002年09月26日(木)


疲れましたね〜。

ここのHPの更新をしたいと思いながら、
なかなか進まず。
来月中にはかならず。
でも、バージョンアップどころか、
地味〜にバージョンダウンしちゃったりして・・・。(涙)

このHP作りだって、勉強です。勉強。
だから、職員室でやってても、
不審がらないでほしいわ〜。(無理かな)



連休終わり____2002年09月24日(火)


あーあ。
連休も終わってしまいました。
あっという間でしたね。

寒くなってきました。
今日からは、夜のほうが長いですね。



残業手当出せー!____2002年09月19日(木)


どうもお疲れ〜な1週間です。
先日の連休は、言うほど休んでいなかったらしく、
(というか連休後半出て歩きすぎた)
体力が続かず、毎日定時に帰りたい病です。
定時過ぎても残業手当もつかないしさ・・・。

今日も、早く仕事片づけて、
定時過ぎたらじき帰ろ・・・。



昨日はかなりよかったです。____2002年09月17日(火)


昨日は、待ちに待ったTHE BOOMのコンサートの日だった。
人生においてコンサートたるもの、まだ2回目ということで、まだ緊張しながら行った。
知り合いにも何人か会った。
会場の大きさに対して過剰すぎる数のチケットがさばかれていた(全席自由席だからかな)らしく、後ろのほうはほんとに立見席になってしまってた。あんまりだった。
さいわい、やや左側の真ん中の方に座れたので、かなりの大きさで(だいたい15m先ほどに本物がいた)見ることができた。

数曲聞くうちにノリについていけるようになって(笑)、そっからは踊るわ騒ぐわ。
昨日の帰りは足のつけ根が痛くなり(踊りすぎ)、今は二の腕が痛くなってきた(踊りすぎ)。

楽しかった〜。
また来年行こ〜。



のんびりしてます____2002年09月14日(土)


昨日は修学旅行へ行き、
そのあと飲み会でした。
たいして飲んでないのに、疲れも手伝って、かなりハイに騒いできました。
迎えにきたおとんが「よっぱらってる」と驚いていたらしい。
いいじゃんねぇ。

今日は、多少の二日酔いと、多大な疲労とで、のんびりしていました。

グリーンマイルを、少しテレビで見た。
一度見ているだけに、一番ひどいシーンは見られなかったけど。
前に見た時も思ったように、
良い話だとも、悪い話だとも言えないけど、
私は好きだと思う。

ひさしぶりにのんびりデーでした。



明日は修学旅行____2002年09月12日(木)


明日は、われらが小学部6年の修学旅行です。
隣県石川のルネスかなざわへ行ってきます。
金曜日にこんな修学旅行なんて、しかもプールだなんて・・・ハードだわ。

そろそろ疲れもたまってきたわぁ。



あれれ?____2002年09月10日(火)


きのうのどが痛いと書いたけど、
痛いほどではないが、ほんのすこ〜し咳が出て、タンがからむ。
今日のプールの水が冷たかったからか?
ん!?
13日は修学旅行でプールだし、
16日はライブだし、
風邪だの喉だのなんて、言ってられないぞ!

気合いで治そ。
まずははよ帰らんなんかな。



今日は年一回の・・・____2002年09月09日(月)


>夕方
寝不足だからか、足がだるい。
今日は早く帰ろうかなぁ。
学校のカラープリンタのインクも、インクジェット紙も切れちゃって、しかたないから、家でプリントアウトしてくるかな〜。ちぇっ。
これじゃ仕事になんないじゃんか〜。

今日は、小学部合同授業のT1をしました。
おかげでへとへと。
そんなに大きな声でしゃべらないようにしてたはずのに、なぜかのどが痛いし。
このだるさは、今週の私の仕事はこれで終わった!って感じ?
ふぅ・・・やはり帰ろ・・・。


>朝1時

今日まだやりのこした仕事に、今からスタートです。
今夜はおかんとおとんと3人で、冷酒(たった4合ほどですが)空けて、少しよっぱらって、今まで寝てました。
仕事残ってるのはわかってたけど、「どうせ(仕事を思い出して)夜中起きるだろ〜」と思って、寝てました。
案の定、さっき目がさめた。

なんとなくさぁ、
先日6月の同期の恋愛沙汰事件を思い出してさ。
周りの人にその事件を話しても、「なんでそんなことで、そんなに(私が)ショック受けるが〜?」と逆に言われ、なかなかわかってもらえなかった。
そう聞かれると、私もなかなかうまく答えられなかった。

私はさぁ、相当の思いで彼女ら同期に接していたのね。
友情と名のつく、私なりの精一杯の愛情を注いでいたわけ。大事にしてきたわけ。
でも早い話が、その私の思いは片思いだったのね。
つまり、失恋したわけ、彼女ら二人に。

変な話、まともに失恋経験のない私は、今回どうしてこんなにショックだったのか、自分にも説明できずにいた。
でも、「あの二人に、私はフラれたんだ」と自分なりに説明づけると、やっと解釈できたような気がした。
失恋って、こういうものかな。
こんなに憎しみに変わるのも、愛していたがゆえか。

このように、かぁにしワールドの中で、思いが強ければ強いほど、わりと壊れていくことが多い。
今のかぁにしワールドのまんなかにいるものは?
次に壊れるものかな?
私は静かに、自嘲しながら、それを見ていくこととしよう。



ほぇー。____2002年09月06日(金)


今ネット開いたら、トップのYAHOOに「宇多田ヒカル電撃入籍」ってあって、びっくりして、職員室で周りの先生たちと大騒ぎした。

19と34!(歳の話ね)
・・・私の世界ではありえん。
彼女のように老成しとれば、アリなんかな。
年上かぁ。かぁにしにとっては、あこがれの存在ですわ。(笑)

今日はひさしぶりに雨が降った。
ほんとにひさしぶりだと思う。
少なくともここ2週間は降ってなかったからね。

ひさしぶりのうるおいです。
すごく激しい雨が砂場にしみこむのを見てて、いろいろ洗われるような気がしたよ。
いろいろ、流さなきゃね。埋めなきゃね。

そういえば、車の埃も流れたかなぁ。



眠れん____2002年09月05日(木)


寝んならんがんやろうけど、
眠れん。
寝ようと思えば寝れるけど、
どうも寝る気になれん。

はぁ。
寝よ。



新学期開始____2002年09月04日(水)


新学期早々、
さっそく仕事に追われる毎日。
あ〜、夏休み中にもっとやっとくべきだった〜、なんてね。
毎回こういうこと言ってるんだろうなぁ、私。

とにかく、ぴーぴー言ってます。ふぅ。

 < before  index  next >


あお [HOME]