Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2004年02月14日(土) 新しいおもちゃ

つい最近、右手が腱鞘炎になりましてね。
前に書いた気もしますが、正しく言うと再発ですね。
前回はトンカチの握り過ぎだったわけですが、
今回は、マウスの握り過ぎだったわけです。
サポーターしないと仕事中も辛いほど、一時はひどかったので、
みなさんに心配をかけてしまいました。
「どうした、どうした?」と聞かれるたび、
「ペンタブレットがあるのにもかかわらず、マウスで絵を書き続けていたからです!」
とはどうも答えられず、
「昔から腱鞘炎で、今もたまにひどくなるんですよ」
などと苦しい返答を繰り返しました。
今は一段落したおかげで、右手も回復。
階段から落ちたキズもほぼ回復。
さすが今年は大殺界。(細木数子曰く)

ところで新しい携帯電話が快適です。
カメラ性能にこだわって選んだおかげで、かなり満足のいく写真がとれます。
今持ってる昔のデジカメより、ずっと綺麗だったりする…
画素数も上だし、マクロ機能ついてるしで…
いろんなものを撮影して遊んでました。
まるで新しいおもちゃで遊ぶこどものよう。


うちの梅です。携帯でここまでとれるとは感激です。
この間まで、初代写メール機だったものでひとしお…
蕾がかなりふくらんできました。まもなく開花です。
春だ春だ!

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2004年02月05日(木) ハートも凍結

携帯を新調しました。
2年半ぶりくらいかな。
初代写メール機でしたから、ずっと。
時代はもう第3世代になっちゃったってのに。
当時の最先端だったんだけどなぁ。(そりゃそうだ)

液晶が綺麗だわ、予測変換機能はうちのMacより賢いわで
面白がってGPSだムービーだと遊んでいたら、
パケット代がエライことになっていましたヾ(´▽`)
無料通話分、この時点ですでに使い果たし寸前です。
使い過ぎじゃ!!
だって面白かったんだもん…

今日の宮城は雪が降りましたね。
朝も一部の路面が凍結していました。
車通勤の私も、だいぶ雪と凍結に慣れてはおりますが、
今日はもう、絶体絶命大ピンチに遭いました。

それは、朝でした…。
信号が赤になり、ゆるゆると止まろうと速度を落としはじめた時、
前方の路面が、かなり凍っているなぁと、ぼんやり思ったその時、

ギュギュシュシュシュ

世にも恐ろしい、身の毛もよだつような音を立てて、
マイ車は私の意図しない方向へ、突然向きを変え、滑って行ったのです。

ぎゃぁぁぁあああっ!!!(ノToT)ノ

右車線を走っていた私の車は、ゆるゆると左車線の方へ、
吸い寄せられるように、隣を走っていた車の方へ…!

イヤーーーッ!!!<(T◇T)>

ブレーキを渾身の力で踏み締めながら、咄嗟にハンドルを右いっぱいにきり、
私は叫びました。

いやっ、いやっ!!
ぶつからないで、おねがいっ!!
修理代なんて払えないっ!!
携帯も新調したし、今年は車検だし、余裕はないのよっ!!

そんな私の悲痛な叫びを、神は知ってか知らずか、
マイ車は隣の車の脇腹を寸でで離れて、右車線に戻り、かなりナナメに停止。

よ、ヨカッタッッ(;∇;)ぜぃぜぃ…

はたと周囲を見渡すと、
ああっ視線が、周囲のドライバーの視線がイタイッ!!

その後、私の車には誰も近付きませんでした。

止まった直後、全身から力がドドーッと抜けて、
そりゃすごい脱力感でしたよ。
今思い出しても背筋が寒くなるわぁ…

ちなみに明日も凍るそうです。


…。


宮城って。





イヤッ!!

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加