りばーす++ side A ++
◆ドウデモイイ近況◆

ものすごく苦しい。

2006年08月31日(木) ネタがなかったのですょ?

まぁ出身地がバレるなぁと思いつつ
別にバレて困るようなモノでもないし
今までの日記でもワカルし?
ま、いっか?
と思ったり思わなかったり。

笑えるヒトだけ笑える…かもしれない?
日記でGO。


+++滋賀人チェック!+++



●  なんといっても、最大の自慢は琵琶湖である。

むしろそれしかないと思っている。


●  琵琶湖にブラックバスとブルーギルを放ったヤツを心から恨んでいる。

心からは恨んではいないが
釣りをするとブルーギルが針を飲み込んでくれるのがムカツイタ。
針がオシャカに…ナム…。


● 洗濯には無添加せっけんを使っている。

アリエールとかそういうのだったきがしてならない。


● 琵琶湖に赤潮やアオコが発生すると、居ても立ってもいられなくなる。

見た目汚いよNE。


● 琵琶湖の水質のために「みずすまし条例」を守っている。

そんなのあったのか…?


● 琵琶湖周航の歌を聞くと、目頭が熱くなる。

ならない。


● 遠足で一度は「希望が丘公園」と「 南郷水産センター 」に行ったことがある。

どっちも、ある。


● よく千葉県と滋賀県を聞き間違う。

ちばしがさが?


● 東海地方と近畿地方と北陸地方の境目にあり、「忘れられた近畿地方」とか「なんちゃって近畿」とか言われるのが悔しい。

そんなこと聞いたことがない。


● 花火大会が多いことと、人口増加率No.1が自慢だ。

…多い…とおいわれれば多いのか…?
人口増加は初耳だ。


● 世界最大級の観覧車「イーゴス108」は「スゴーイ」をひっくりかえしただけのネーミングに恥ずかしさも感じていた。

……言われてみるとそうだなと思った自分が恥ずかしい(ノw<。


● 浪花の商人より、近江商人のほうが、商才に長けていると思っている。

ヘタだから栄えてないんじゃないのか?
てゆかぶっちゃけガメツイだけやん?


● スケートといえば「りゅーおーおー!」だった。

りゅーおーおー!!(-▽-)ノ


● スキーはマキノだ。

箱館山とかもあるょ?


● 他県で、湖を見ると、小さいので池の間違いではないかと思う。

…え?…そうなの…?


● 琵琶湖放送の『おうみDEダンス』の春 春 春春春春 春は英語でスプリング〜♪ が歌える。

春は英語ですぷりんぐー(*ノノ


● 「売り手良し・買い手良し・世間良し」が座右の銘だ。

じゃない。


● 琵琶湖温泉〜ホテル紅葉♪ と、演歌調の節をつけて歌える。

ほてるこーぉぉぉょぉぉぉぉ


● 他県の友達が遊びに来た時に行き場所に困って琵琶湖わんわん王国に行ったことがある。

困って忍術村に連れてった…


● 松原水泳場に「鳥人間コンテスト」を見に行ったことがある。

あんな混むトコに行きたくない。


● 琵琶湖にある島の名前を言える。

ちくぶしま?


● どこから「〜やんす」になるかを誰かに調べてもらいたいと思っている。

そんなこと言う地域があるとわ…


● 河内の風穴は避暑にぴったりだと思うが、道路事情が酷過ぎるので滅多に行かない。

どこよそれ?


● ワコールや高島屋、丸紅、伊藤忠など、多くの大企業の創業者が近江商人なのに、滋賀県がそれらの企業から何ら恩恵を受けていないのは少しおかしいと思う。

…そうだったんだ…(-▽-;


● 「魚」+「入」がなんと読む漢字か知っている。

なんて読むの?


● 湖西と湖東でどちらが優れているか度々言い争いになる。

どっちでもいい。


● その際、湖東の人間は琵琶湖線を、湖西の人間は県庁大津を自慢する。

県庁は湖西にあたるのかと今知った。


● だがしかし、湖西と湖東の間より、湖南と湖北の間の方が溝が深いかもしれない。

それもどうでもいい。
まぁ湖北には遠いから行く事は滅多にナイと思いたい。


● 沖の白石が白い理由が、鵜の糞である事を知っている。

知らない。


● 平和堂の「アルプラザ」の由来が「何でも『ある』プラザ」であることにはちょっとびっくりしている。

…今ビックリした…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


● 北のほうはよく雪が降るので信号機が縦になっており南の人はきまってそれに感動する

縦の信号機あったんだ?


● 湖岸にお気に入りの喫茶店が一つはある。

湖岸にはない。


● 滋賀県民でありながら、草津線には乗ったことがない。

ある。


● 愛知県を「えちけん」と読みかけたことがある。

愛知川(えちがわ)と愛知(あいち)を同時に出されると
ひょっとしたら迷うかもしれない。


● 同様に、静岡県湖西市を「こせいし」と読んだことがある。

え。なんて読むの…?(=▽=;;


● さらに長野県安曇野は「あどの」だと思っていた。

あー…そういやなんて読むか迷ったワ。


● 江州と打とうとすると「豪州」としか変換されないのにはもう諦めている。

確かに豪州(ごうしゅう)しかでなかったorz


● 家族・知り合いに平和堂関係者がいる。

いる。


● じーさん、ばーさんは近江鉄道を「近鉄」と略す。

使ってないからいわない。


● 黒沢年雄のことを「オウミ住宅CMの人」と認識している。

オウミ住宅のCMのヒト。


● 京阪神のやつらに「滋賀作」と呼ばれるのが、むかつく。

イワレタコトナイ。


● 近江鉄道のことを「ガチャコン」と呼ぶ。

ガチャコ。


● 地元出身のヒロ・ヤマガタは、少し自慢だが、彼の作品は好きではない。

Σ(゚Д゚≡゚Д゚)ダカラ平和堂でヨク展示サレテルンダ!!?


● エルティ932を「くさつ」と呼ばせるのは326のパクリみたいで嫌だ。

…!言われてみれば!!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


● オレンジロードをオレンジ道路と間違って使ってる人が多い。

どこの道路だ?


● BBCとは、英国放送協会ではなく、当然「びわこ放送」である。

びわこ放送です。


● 『鮎家の郷』がどこにあるのかわからない。

わかる。なんとなく。
連れて行けとかいわれたら困る。道ハッキリ覚えてない。


● 鮒ずしのにおいに、ナチュラルトリップしてしまう。

フナズシは鼻ツマミます。


● 『2×9』を連想すると『焼肉屋』を思いつく。

ニクい肉。


● 各市・町毎に地元の人間から全く親しまれていないモニュメントを見ると、ふるさと創生資金の無駄遣いを感じる。

モニュメント…あったっけ…?


● 琵琶湖岸にびわこ虫が大量発生すると、秋をしみじみ感じる。

びわこ虫ってナニ?


● 東の美浦より、西の栗東トレセンの馬のほうが強いことが誇りである。

馬=栗東トレセンで育つんだと思ってた。


● 日本一電車賃の高い近江鉄道があることが自慢だが、あまりの高さに怒りを感じる。

ロクに乗った記憶がナイからシラネェ。


● 京都や大阪のやつらに「ゲジゲジナンバー」とバカにされる滋賀ナンバーで、京阪神の繁華街を走るのは少しだけ勇気がいる。

ゲジゲジかどうかはシラナイが
他府県を車で走ると親に怒られる…


● しかしながら、心の中では、京阪神のやつらに対して「誰のおかげで水道水が飲めると思ってるねん」と声なき叫びをあげている。

琵琶湖☆万歳!


● 浜大津からミシガンショーボートかビアンカに乗ったことがある。

ある。


● 街を歩くと、やたらとたぬきの焼き物に遭遇する。

ムシロ家にある。


● 民芸品と言えば鬼と念仏だ。

…そうなのか?


● カーレーターを知っている。

ナニソレ?


● 途中とは越えるもの

ナニヲ超えるんだ?


● 天女は滋賀に降りたはず。

…そうだっけ…?民話なんかもうワスレタょ。


● 他府県人へのお土産は「たねや」のお菓子。

たねやの最中かバームクーヘン。


● 甲西町と石部町が合併して出来た「湖南市」は、全然湖南でないと思う。

どこに湖があるのか?


● おうみDEダンスを始め、びわ湖放送にはダンスが多すぎると思う。

…多いなぁ…


● 琵琶湖や近江商人がなければ京は発展しなかったと思っている。

さー?


● 多賀大社へお参りに行ったら「糸切り餅」は欠かせないが、二、三切れで飽きてしまう。

5切れは食う。


● 「ビバ」と言えばビバシティー彦根。

ビバシティー


● 大阪弁は近江商人が影響を与えているらしいのがすこし自慢だ。

そうなんだ?


● 彦根を車で走っていると、国道8号線からニセ金閣寺やニセ五重塔、ニセ大仏が見えるのが嫌だ。

あるけどさ…滅多にそんなとこ行かねぇYO。


● 草津というと「ああ、温泉の」と言われるのが嫌。この場を借りきって「草津には温泉はない!」と声を大にして言いたい。

極楽湯(スーパー銭湯)位しかナイ!!


● 子どもの頃「うみのこ」に乗って他の町の生徒と野外体験学習したことがある。

ある。同町の学校だた。


● 「あかね号」に乗れたら結構嬉しい。

ナニソレ?


● カロムで彦根の人が負けているのを見ると「彦根人やのに負けてはるわ…」と心の中で思ってしまう。

カロムってナニ?


● 平和堂近江八幡店5階の鉄道ジオラマで遊んだことがある。

そんなとこ行った事ナイ。


● 国道421号線を「八風街道」と呼ぶ。

呼ばない。


● 滋賀という字を“磁賀”に間違われると腹が立つ。

そんな誤字見たことナイ。


● 東部の街灯は稲に影響をあたえないため薄暗いので街灯の意味があまりない。

シラナイ。


● 雨が降らないと琵琶湖の水位が気になる。

キニナル。


● 「滋賀」よりも「近江」「江州」の方が好きだ。

オウミのがスキダ。


● びわ湖放送の「びびちゃん」はNHKのどーもくんのパクリのような気がする。

ワスレタ。


● 回転寿司は「海座」か「とと丸」。

海座


● 市町村合併のさいの市の名前についてやたらうるさい。

…はぁ、うるさそうだねぇ?
どこも一緒ちゃうのん?


● ひそかに大津びわ子のボケエロトークのファンである。

ダレソレ?


● 盆踊りは、江州音頭だ。

だ。
ブッチャケ、ヒトツキ前まで他の土地のヒトも知っていると思っていた!!(ドーン


● かつて交通の要衝であったときのフレーズ「近江を制するものは天下を制す」は、ひそかな心の拠所だ。

じゃない。


● 野洲町のキャッチフレーズ「おいで野洲(やす)」は、かなり恥ずかしい。

恥ずかしい。


● 本能寺の変の後、伊賀忍者と甲賀忍者が協力しあわなければ、徳川の時代はなかったと信じている。

シラネー。


● お米は、かつて献上米であった近江米。伝統と格式では新潟米など目じゃないと思っている。

さー…?


● 魚と言えば鮎だ。

鮎だ。


● 大きな牛乳瓶を見て育った(大津人)。

育ってない。


● 大きなトンボも見たことがある。

オニヤンマじゃなくて?


● マラソンと言えば毎日だ。

さー?


● 日吉を見たら「ひえ」と読む。

ひよしじゃないのかね?


● ミシガンがアメリカの州名だと気がついたのはけっこう大きくなってからだ。

小学校だなぁ。


● 田んぼの香りを嗅ぐと「あぁ、滋賀や」と思ってしまう。

あぁ…田舎だと思う。


● 「びわこホーム」CMは視聴者をバカにしたものばかりだが、そこが好きだ。

どんなだっけ?


● 「びわ湖放送」「びわこ放送」「琵琶湖放送」のどれが正しいのかなんて、もうどうでもよい。

どうでもよい。


● フレンドマートを「フレマ」と略す。

略さない。


● HOPカードには三種類あることを知っている。

ジュニアカード?普通のポイントカード?クレジットカード……?だっけ…?


● 知り合いが彦根藩の武士の子孫、または近江商人の子孫だ。

シラネェ。


● たくわんの煮物を「贅沢煮」という。

あれ贅沢煮だったっけ…?そいやそうだったかも。


● 紅葉パラダイスのジャングル温泉に入ったことがある

多分ある。ハズ。


● きゃんす、やんす、ごんすの意味を説明できる。

できない。


● 語尾に「〜らる」とつけてしまう。

何々してらる?とか?野洲のヒトから移された。


● 近江鉄道の車内の汚さに嫌悪を感じている他府県民に嫌悪を感じる。

汚いのか。


● 琵琶湖から離れた地方に住んでいる人間と近くの人間とで生活にギャップがあることに驚く。

あんの?


● 比叡山延暦寺はどうでもいいが、ロテル・ド・比叡はかなり自慢。

延暦寺しかシラナイ。


● 日本六古窯の一つとして歴史のある信楽焼なのに、大福帳を持ったたぬきの焼き物ばかりが目立つことに不満を持っている。

別に?


● 同様に京・大津の奥座敷として由緒ある温泉地なのにソープばかり目立つ雄琴にも不満がある。

ソープだなぁ。


● 琵琶湖博物館の滋賀の巨大航空写真のコーナーで、自分の家を見つけて盛り上がったことがある。

あがらない。


● 交通主要県だと言われているが、県内移動の際は至って交通の便が悪い。

主要…か…?


● 彦根市のイメージキャラ「コンキー君」には苦笑した。

見たことナイ。


● 近江八幡のラブホの屋根が新幹線を止めた、というニュースを思い出すたびに恥ずかしさが甦る。

あー…もと『北国』の屋根か…(ノw<。
あれはビックリした。ニュースにも笑えたが
青いビニールシート被った実物みて更に笑えた(゚c_,゚`。)プッ


● 他府県へ行くには必ず峠道かトンネルを通らないといけないのが嫌。

嫌。
耳キーンてするから!!


● 「〜の家」というのを「〜んち」と言わず『〜ね』という。

言わない。


● 椎茸といえば伊香。

伊香のしいたけおぃしぃな♪(CM唄)


● 関西ハムのCMに出てくるテロップを見るたびに「んな訳ないやろ」と突っ込んでしまう。

つっこまない。


● 平和堂が中国・湖南省に出店していると聞いてもにわかに信じられない。

中国にとかいう噂話は聞いたが…
本当だったんだ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


● 瀬田や草津に通学する人間は、JRで山科までいくよりは西大津から私鉄をやりくりしたほうがもしかして早いのではないか?と思っているが試したことがない。

シラナイ。


● 伊吹山を「いぶきさん」と親しみと畏怖の念を込めて呼ぶ。

イブキサン。


● ディズニーランドを滋賀県竜王町に『ジャパン・ディズニーランド』として建設するという、『途方も無く無謀な計画』があったことを知っている。

知ってる…小学校の時に流れた噂だた…(*ノノ


● 八幡工業高を「は『ち』こう」、八幡商業高を「はっしょう」、八幡高を「はっぷう」と言う。

はっぷうは言わない。


● 北部の人間は子供時代、南部に大都会のイメージをいだいて憧れていたが大人となった今ではそのしょぼさに幼い夢破れたりという感がある。

さぁ?


● 京都から西回りで湖北まできて、そこから長浜方面に行く電車の乗り継ぎが3時間あると激怒している都会のビジネスマンを見かけ、申し訳なくてたまらなくなって逃げ出したことがある。

長浜は湖西線じゃなくてびわこ線使わなくちゃ…ダメダョ?(-▽-;;


● 買い物といえば、なんといってもハトのマークの平和堂だ。

だ。


● 平和堂を「ピンフ堂」ということもある。

ない。


● 当然、HOPカードを持っている。もちろんポイントもためている。

いる。
ためてる。


● 近江兄弟社は以前「日本メンソレータム本舗」だったことを知っている。

しらない。


● メンタームとメンソレータムは違うことが分かっている。

名前がチガウ。


● 京阪神から滋賀に戻る時、次にくる電車が新快速野洲行きだとかなりムカつく。

空いてて逆にウレシイ。


● JR和邇駅前にある平和堂にワニの絵が描いてあるのを見ると、なんとなくしみじみしてしまう。

まぁ…和邇(ワニ)駅だしねぇ…


● 仏壇は彦根仏壇。

他にもあるでそ。


● びわ湖放送の肖像画のCMの最後に出てくるおばあちゃんが笑福亭鶴瓶に見えてしかたない。

なくない。


● が、時々メンタームとメンソレータムを買い間違える。

安い方を買う。


● 子どもの頃、1度はびわ湖タワーに登ったことがある。

登ったっけな…?


● 「みんなの滋賀新聞」のネーミングはやはり失敗だ。

さー?


● 小さい頃、「しがない」という言葉を『滋賀ない』だと思っていた。

思ってない。


● お宮さん、お寺さん、お地蔵さんがそこらじゅうに点在。

エ?普通にあるものじゃないの?(-▽-;


● 「よしこちゃん」と言えば「まぁええお嬢さんになってぇ、へぇ〜」、そして「お帰り、電車座れたたかぁ」である。

あー…そんなCMあるよなぁ…。


● そしてその「電車」が近江鉄道である事は間違いない。

いやそれは知らんけども。


● 不可能なのは知っているが、彦根〜高島間に橋かトンネルが出来たらなぁ、と思う事がある。

あー…不可能だなぁ。なんぼ長いねん。金どんだけかかんねん。


● ヴォーリズさんが好きだ。

ダレ?


● 「おぼらいこ」の意味が分かる。

ナントナク?


● 長浜というと「ああ、とんこつラーメンの」と言われるのが嫌。

そうだっけ?


● 「湖都古都御都n石坂線」が読める。

よめません。


● 「甲賀忍術屋敷」と「甲賀の里忍術村」の違いが分かる。

…ワカル(ノw<。


● びわ湖放送CMといえば「仏壇」「葬祭」「工務店・不動産)」「パチンコ」。

いやほら、きっとマルエスとか!
平和堂とか!!?


● 彦根市は草津市と東近江市に人口を抜かれたが、彦根市民はいまだ『県下第二の都市』と自負している。

草津じゃないの?


● 駅前にはきまって『京進』がある。

…そういやあるね。


● 北陸線の特急が長浜に停まり、新快速が長浜発になるほど長浜は発展したのに、米原は、新幹線が発着する駅でありながらいまだにちっとも栄えないのが解せない。

滋賀デスカラ!!
多分田舎がスキな余所者居れたくない県民性…がジャマしてると思う…(-▽-;


● 顔のつくりが地味である。

地味。


● 本能寺の変が無ければ滋賀が首都だったのでは…と本気で考えたことが何度もある。

…おぉ。
そんなこともあるかもしらんなぁ。


● 永源寺へ行って「紅葉のてんぷら」を食べたことがある。

ナイ。


● 私鉄=高いものという認識が擦り込まれ、つい都市圏へ行っても極力JRに乗ってしまう。

しまう。


● 野洲郡が野洲市になったことに違和感はないが、高島郡が高島市になったことには違和感がある。

ヨクワカラン。


● 語尾に「け」をつける。「ええ、それはやったんとちゃうん(け)?」

そうとちゃうんけ?


● 「かけっことびっこ元気っこ、みんな集まるへーいーわどー」のCMソングがソラで歌える。

わんぱくぼうずもなきむしも、ままのおともでついていくー
はずーむーこころのー、おかいーもーのー
へーいーわどー

全部覚えてた自分に驚愕した(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



2006年08月20日(日) 昨日で。

エウレカセブンをようやく40話まで見る事ができますた。
ムリしてみるもんじゃないなと
グッタリしながら寝転んでノートパソコでGYAOみたり。

ドミニクの方向音痴っぷりに
共感を覚えてしかたがありませんとか
そんな感想もどうなのか。
フォークを持つ方が西か?の言葉に
昔は
右が東で左が西で前が北で後ろが南だと信じてたとか
そんな自分を重ねてたとか
きっとヒミツなのでありますYO☆

地図はグルグル回して見るタイプです。
主にゲームのダンジョンで。

実際に歩いたりとか車だったりとかで
地図見る事はアマリありません。
前見てなくてモノにぶち当たったりするから…歩いてて…(-▽-)゜
とりあえず自分の当たらない感を100%信じて
ワザワザ迷うだろう方向に、突っ走ります。

てゆか
今日、最近行った事のあるケーキ屋さんに行くのに
いつのまにか逆方向向いて車動いてました。

アレレ?
…お日様がさっきは助手席側に当たってたのに
今運転席側照らしてるYO!!?+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



悲しいが
冗談ヌキで、全部実話…。



2006年08月17日(木) みたいな。よみたいな。

ちょっと前から
ネカフェあたりで読み返そうかな〜
と思ってたモノに手をつけたら

ヤベェ。とまらねぇ……orz



という位には
頭の中でクリリンとか悟空とかベジタ様が
戦いまくってらっしゃいます(-▽-)゜

18カンのホントに最初の方で
タイムアップしたため
悟空が死んで蛇の道を行き
ピッコロが悟飯を連れ攫い
カカロットのお兄ちゃんが、マカンコウサッポーで死んじゃったままで
終っちゃってるYO。

それを読んでた日の昼に
実はゲーセンでDBの格闘ゲームを初めてやりまして
クリリンに気円斬放たせては18号にボロボロにまけたりしてたょ。
タコ拳はムダな動きしかしてないので
妙に手が疲れます(-▽-)-3


しばらく熱が冷めないんだろうなぁと
遠い目しつつ
明日の昼にネカフェに行きそうでイヤンな今日この頃です。
ゲームもコンシューマに移植されたら買いそうDAとか
きっとキノセイにしたい。


明日の給料明細
沢山お金が入ってたりしないかなぁと
夢見ながら、無料エウレカの続きでもみようとおもいまふ。



2006年08月08日(火) わーすれーてたー。

まぁこっちでもいいかと
書き忘れたバトンでも処理してみようかと(-▽-)゜

部屋が暑くてデスクトップ付けれないのに
バトン回してきたユッキに
ハラたぷたぷ言わせる刑でも処したいと思うので
盆に会うのを楽しみにしたいと思いまス。



■0.バトンをまわしてきた人はどんな人?

ゆっき。

私にとって思わずハラをなでたくなるヒト。
いや、ムシロ押したくなるヒト?
タプタプ言わせとく??


■1.回す5人を最初に書いておく

ともだちは少ないので回さない事にしました(*ノノ キャッ☆


■2.お名前は

鈴木 恵
という名前はどうだろうと
自分の車を見ながら思ってみた。
鈴木アルトはダメだった…(-▽-)゜ナンノ話ナノカ…

傘居 零
です。


■3.おいくつですか

会って聞いてみてください☆
拳で殴った数で返事したいと思います!
かぞえ間違えるなょ?(゚c_,゚`。)プッ


■4.ご職業は

来月から6:30から始まる仕事になるらしいです。
オレ早起きガンバルヨ!!
上司に早い方が得意なのか?と聞かれました。

…ニガテにキマッテンダロ…(´ω`)ムリして起きとんじゃ…。

8/7、夕方。心の声より抜粋。


■5.ご趣味は

マ●キーとル●チと王●あたりに
ウソ吹き込んで信じ込ませるのが甘い夢です。
あと、ピアノを少々…

持ち上げたりしません。


■6.好きな異性のタイプは  

謎の獣神官
と大きな声でいってみたい。


■7.特技は

蚊寄せ

………フロアガリでもダメカヨ…ソンナニウマイカ?血(ノw<。


■8.資格は

・普通免許
・乙女検定5級(自分がヲトメであると信じてみる程度
・自分探しは10級(その存在をほんの少し考えた程度


■9.悩みは何かありますか

・家にある本に飽きた。
・程好く絶望したりする。
・祭のヤキソバがまずかった。
・300円にだまされた。
・屋根裏のヒトの存在に慣れてしまった。
・この暑さで、ワタリ廊下の屋根伝いに隠居に逃げたんじゃねーの?
・そういや、カリカリなにかをかじる音だったよなぁ…


■10.好きな食べ物

某肉屋の肉



塩分入ってる、甘くない野菜ジュース。セロリくさいの。


■11.嫌いな食べ物


めんどくさい物
酢入りのジュース。
てゆかぶっちゃけ酢。
酸っぱくてムリ。


■12.貴方が愛する人へひとこと

いつまでも変らずに
からかいがいのあるあなたで居てください(-▽-)゜
とM含む数人に言いたい。


■13.バトンをまわす5人を指名すると同時に、
その人の他者紹介を簡単にお願いします

ナイのでパス。



2006年08月02日(水) んー。

とりあえず昨日、本を大量に持っていってみました。

どの位大量かというと
自転車で行こうかなと思ったけど
車じゃないとムリだろそれ…
と思うくらいは大量。
一年貸してなかった分って多いよね…
とシミジミしたりした。

今日は映画に行く予定でしたが〜
Mズ母曰く、17時までに帰ってきて
とのコトだったので
12時スギ(M家の昼ご飯用意後)〜17時か…
……探したけど、この後、30〜40分ちょいで●津に行って
13:15〜の映画を見るちゅうのは
高速使うと迷うからムリな気がしてきたょ。
道覚えてりゃきっといけるとは思うのだが…orz

ちなみに、ここから20分位のトコにある2個の映画館では
もう始まってるのでムリだと遠い目になりますた。
まぁ、また次の休みで時間制限のナイ時でいっか…
と後で電話しようと、12:30になるのを待ってみまふ(-▽-)゜
もうそろそろ昼の用意も終るだろうと思いたい。


一番近いトコロで吹替えやってない事実に、絶望した。
調べ物スルのにパソコンの電源入れたら
もうそろそろ部屋の暑さに耐えれなくなってる自分にも絶望した。

今日も菓子とジュース持参で遊びに行って
マルチーズに腕引っかかれるかなぁと
照りつける太陽に絶望してみる。


 < 昨日カモ  もくじ  きっと明日 >


れい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加