ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2009年09月27日(日)
この世はでっかい宝島


始まりは金曜の朝。1通のメールから。(Kさん、タレコミ超2ありがとうです!!!)
お陰様で一日中その内容に頭を占拠されていました。そして帰り際に本屋へ猛ダッシュ。
買うよりも先にまず見たい、どこ、どこ、どこに載ってるの。どんな内容なの。萌えはどこ。←必死。
大体じゅんいくネタと言えば斗真くん発信がほとんどなんだから斗真くんのページ…無いな。
てことは珍しく潤のページ?流し読みパラパラ…んん?無い。
斗真くんの所で見逃したか?じろじろじろじろ…無い。
あれぇ?潤のページ?どこ?………………………………ふぬふっ!!!!
あまりの衝撃に目鼻耳口すべての穴から気体が噴出しました。
隣でカメラ雑誌を立ち読みしてたおじさんが一歩避けたのは気のせいだと思いたいところ。
それはさておき。

「潤が寝てる間に潤の家の冷蔵庫を勝手に開けてコーンフレーク食べる斗真くん」ってそれ一体どういう状況ですか。

いやいやいやMA・JI・DE!!ほんとにどういう状況!?なんなの?妄想力試されてる?

潤の家に行ったけど潤が酔っ払って甘えんぼう潤くんになって(笑)寝ちゃったから勝手にコーンフレーク食べたの?
て言うかコーンフレークって朝食べるイメージがあるんですが朝なの?泊まったの?
それとも朝から突撃大迷惑なの?え、それだと潤が寝てる間に勝手に家に入った事になりますが?鍵は?
逆に泊まったとしてもその場で潤に報告していない=潤が寝てる間に出て行った事になりますが?鍵は?
潤に鍵のかかったロッカー開ける能力があると思ったら、
斗真くんには鍵のかかった玄関を開け閉めする能力があるの?そうなの?
ちなみに合い鍵持ってればすべて合点がいくんですが、それでよろしゅうございますか?(ガッテンガッテンガッテン!)
えー皆様ガッテンしていただけた所で今週はお別れしたいと思います。また来週!

…そうじゃな・く・て。
すみません、萌えがたぎりすぎて志の輔が憑依しました。(なぜ)
とりあえず仲間内ではそんな結論に達したのでこれと言って真実に用はありませんが、
それにしたってさぁ!理論立てて考えたってまともな結論に辿り着くとは思えねぇっぺよ!

潤が寝てる間にむくんだ顔でガサガサ冷蔵庫漁ってもそもそコーンフレーク食べてる斗真くんとか超萌える!
逆にそーっと家に侵入してそーっと食べてる図も超萌える!(微ホラー)
つまりは何がどっちにどう転んだって報告された事実だけで超萌える!!マーベラス!!!

それにしてもここ2年近く、ワタクシ何度も何度も生田斗真様並びに松本潤様にお願い申し上げているのですが
そういう事は逐一報告しろっつーの☆
えぇもう本当に日常茶飯事なんでしょう。空気を吸うような話なんでしょう。
でもね、そんな妄想の斜め上みたいな出来事が起きてるなんて、さすがに図々しくて妄想できてないんだぜ。
今回のように突然の巨大爆弾投下も大変盛り上がりますが、できればこまめにお願いします。後生です。
って言うかユーたちどれだけネタ隠し持ってるの!全部吐きなさい!
ヲタという名のもったいないおばけが出るよ!(生き霊だよ!)

潤の回答も百点満点ですね。便乗話振ってくれて超ありがとう。
私も若干新規嵐担の皆様にそう思われているのではないかと心配してたので(笑)
潤に釘さしてもらえてよかった。さすが至れり尽くせり。だてにツンデレこじらせてデレデレになってないぜ。
自分の家でそんな勝手に色々できる人間って「ちょっと嵐と近いよ」レベルではないと思うけど、
デレ潤が可愛いからツッコまないでおくよ。
ひとん家のもの勝手に食べて皿洗うのがかわいいポイントなのかも果てしなく疑問だけど、
潤がかわいいって言うんだからかわいいんですよね。えぇ。本当に。なんなんだお前ら。

あぁもうどっちも可愛すぎて気が狂いそう…!(そう…?)
この世にそんなパラダイスが存在していていいんでしょうか。
ドラゴンボール集めてないのに神龍が出てきて願い叶えてもらっちゃったようなんですが、
探しに行った方がいいでしょうか。実写版亀仙人は大ちゃんでよろしくです。←そうじゃなくて。
はーほんと楽しい〜♪幸せ〜♪


…ところでひとつ質問なんですが、コーンフレークって冷蔵庫で保管するものなの?(笑)



2009年09月21日(月)
無事是名馬


ほら、嵐の結成日ってハワイ時間と日本時間があって微妙じゃん?デビュー日に比べて忘れがちじゃん?
…などと言い訳しているうちに、あれよあれよと井原さんの誕生日も過ぎ(誰も興味はなかろうが18日で42歳です)
気付いたらTOKIOのデビュー日になっていました。
と言うかこれ書いてるのもすでに22日なのでそれすら過ぎているわけですが。
結成10周年おめでとう!デビュー15周年おめでとう!
無事に記念日を迎えられるのは、それだけで幸せな事だと思います。

あと、10年前のちょうどその日に自分が何を考えてたかとかどんな行動をとってたかを
ばっちり思い出せる日というのは意外と少ない気がするので、そういう日があるっていいなぁ、なんて。
まぁ何を覚えてるって「アゴが外れるほど驚いた」ぐらいですが(笑)
しかも知ったのは翌朝だからきっかり10年前でも…ま、まぁ、10年も経てば1日2日のずれは皆同じ!←雑すぎる。

当時は心底「なんて捨て駒なの!」と憤り心を痛めたものでしたが(だって滝いないんだもん)
逆の意味でエマージェンシーな中(笑)10周年を迎えられてほんとによかったよかった。

10周年特番も、トキブイみたいに旅行やらないかな〜でも正直日テレ・フジを差し置いてTBSに関わられても…と
期待と不安が絡まっていたので、日テレちゃんありがとう!予想以上の規模だけど!50時間て!
スケジュール調整の賜物なんでしょうが意外と時間あるのね、嵐と思ってしまいました(笑)
まぁ全員で出る最終日がほんとのお祝いってところでしょうが。

しかしもう一度見たい映像って改めて言われると結構難しいですね。
嵐結成後だと手持ちと記憶で大体間に合うから思い浮かばないんだよなぁ〜。
ビデオ引っ張り出すのが面倒という意味でよらんぐらいしか(笑)
むしろ深夜限定50時間で延々うだうだ未公開映像流してくれればいいのにね!


話は変わって斗真くん。映画主演2本目だそうで………ってもうクランクアップ!?早くねぇ?(笑)
世にも〜の撮影に何ヶ月もかかるとは思えないし、「人生の中で一番忙しい一年」はまだ何かあるんでしょうか。
嵐コンMCでの斗真くん話でだいぶ満たされたとは言え、ナマ斗真に飢えすぎです。
1年以上ナマで見ないなんていつ以来だろうと調べたら、ファンになって以来初めてでした。
のおおお、事実を知ったら余計に飢えが…!

ちなみにナマ嵐ちゃん@東京は、一部交換は必要だけど無事確保できました。わーい。
それにしても11月は何かあるのかいないのかい、どうなんだ翔ちゃんの筋肉(偽)
デビュー月にキャンペーンライブだけはちょっと寂しいぞー。


とりあえずシルバーウィークラスト2日は15周年のお祝いに費やしてきます!
インフルの影響で(?)ジェット風船禁止なのが寂しいけど…やっぱりTOKIOは武道館〜♪



2009年09月06日(日)
飯食う座敷わらし


いやいや、国立お疲れさまでした。ってもう1週間も経ってしまいましたが。
野外3連チャンの疲労もようやく取れ、(老体は復旧に時間がかかります)
雨が浸入→水没状態となった双眼鏡とペンライトもどうにか乾いた今日この頃です。
ペンラは赤青点滅の青がご臨終+赤も風前の灯と化していたのですが、これもまた直りました。
意外としぶといものなのね。

でもほんとに良かったよね、10周年で潤誕という記念日があんな劇的な天気で。
なんかこう決まりきらない感じが嵐らしくて(笑)楽しかったです。
潤可愛かったなぁぁ〜〜〜〜(でれでれでれ)←"可愛い潤を甘やかしたい発作"発動中。
今はなんだかとってもスッピンを見たい気分。
国立の記憶が飛ぶといけないので自重しておりますが。

ちなみにワタクシ10年前の8月29日、B'z@横国でとんでもない雷雨を雨具ZEROで迎えた経験があり
(なんでそんなトリッキーな事したんだろう…晴れ予報だったのかなぁ)
おそらくあれ以上の全身絞れる濡れ鼠体験はないと思うのですが、
しかし今回もなかなか見事に嵐が夏の嵐を呼ぶコンサートでした。参加者全員お疲れさま!

今回学んだ事は以下三点。
・雨ガッパはボタンとボタンの間及び首元から雨が伝ってくる。
・雨ガッパで双眼鏡を持つと袖口から雨が入る。(考えてみりゃ当然だ)
・JRの駅は「雨ガッパ・傘専用ゴミ箱」が登場する。

安い雨ガッパは心置きなく捨てられていいけど、所々から伝う雨がちと辛いかな〜
でも高いの買って濡れたのを持ち帰るのも面倒だし…って今思い出しちゃったけど、
前面・青+背面・赤という今ツアーにぴったりのマリノスポンチョを持っていたのに
どうして私は使わなかったのかと…!存在忘れてたー!

あ、そうそう。
一生使う事はないと思っていた芹沢直人仕様の魔王G-SHOCKも役に立ちました!
さすがに外でつけるのは抵抗があるので(笑)国立の中でのみ装着しましたが、
雨の中でも1mmの不安も感じさせないさすがの安心力。日の目を見る機会があって良かった。

で、その芹沢直人、もとい黒髪パーマパンダ野郎はいつになったらコン話を披露してくれるのでしょうか…!
「2時間も前から嵐の楽屋に入り浸って弁当食ってた」(@29日MC)くせに一言も触れないとは何事か。
イキコトで長文レポしてもらわないと。
と言うかニノの「あいつずっといたな!?」という吐き捨てるような物言いが忘れられません。超笑った。
ほんとにずーっといたんだろうね(笑)その遠慮の無さがたまらん!


30日の帰り、相方と「11年目もよろしくお願いします(ぺこり)」と改めましての挨拶をしたのですが、←何してんの
国立で会ってくださった方もお会いできなかった方もまだ見ぬ貴女も(笑)よろしくお願いします。

今回、初日の夜に昔の記憶を漁るため自分の過去レポを読み返したのですが
恥ずかしすぎる部分も多々あるけど(笑)やっぱり書き留めておくって大事なんだね〜と実感。
なので、久々に、レポとか、できたらいい、なぁ…と思うのは自由、かな。