ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2006年07月30日(日)
F・T・O


斗真くんのはなまる出演を潤がお知らせしたり、相葉さんがニノを押し倒したり…
さすがFunky Town Osaka!←関係ないです。
嬉しいね〜嬉しいね〜この世の春が来てるね〜夏だけど。

しかも前日の8/1が相葉さんっていうのも超嬉しいですね。無駄にMAIN繋がり。
テレフォンショッキングでこんな流れだったら萌え死んじゃうけど、はなまるでもOKさ。
だって相葉さんが喋ってる時に「明日のゲストは生田斗真さんです」って出るんでしょ?
相葉さんがモニター見て気付いたり…うん、ないね。ない。

そんなわけで今週のはなまるは8/1相葉さん・8/2斗真くん・8/4圭くんです。
最後にさりげなくまぎれこませた彼の事もどうぞよろしく(笑)

ほんで先週の嵐コン@横浜に話は飛ぶのですが、別に感想を書いていなかったのは
斗真くんがいなかったとかそんな無粋な理由ではございませんので念のため。
あ、とりあえず「日記は読んでやるけどコンレポまでは読めねーぜ」というTOKIOファンのために
『相葉さんはマボのことをチンピラと思っている』という事実だけお伝えしておきます。
「最近の翔ちゃんがチンピラくさい」という話から
相「松岡か櫻井かってことですよね?」
って。5,6年前には電話でお話しただけでウレションしちゃうノリだったのにえらい変わり様ですね。
あれか、釣った魚には餌を与えないタイプか。マボの純情を返してちょうだい!(笑)

嵐コンに関しては予想以上に世間での評判が微妙で少なからずショックを受けております。
な、なんで!?そんなにつまらんか!?楽しめたのは席の問題だったのか!?

基本的に私はヒャッホーイ!ウッホホーイ!たーのしいねー?たーのしいねー!(>▽<)(@ニノカメラ)
…という勢いに弱いので(笑)メドレーでワッショイワッショイとテンションが上がってしまいました。
好みが断然「見せるコン<盛り上がるコン」だから仕方ないのね〜。
って今年は「見せるコン」な扱い?あれ?

ま、確かにCOOL&SOULからの流れに創意工夫はすべてつぎ込まれてしまった感はあるけど
どこを見てればいいのかよくわからなかったいざNowよりは、今年の方が好きです。
でもセットリストも試行錯誤中みたいだから本人たちも完成形とは思ってないのかな。
あとは潤BDとオーラスに参加するので盛り上がらないわけもなく…
一番のレギュラー回を楽しくすごしてしまったのでラッキーかもしれません。あは。



2006年07月22日(土)
ミライヘノマクガアク


世間に遅れをとること約1年半。
ようやく私も世間に追いつきました。

ハ ウ ル さ ま … !

もーもーなにあれ!超萌え!
そりゃそこら中でオススメされたはずだわ!たくちゃんの声最高!ラブ!しゅてき!
どんなに一般人が「全然キ○タクっぽくない声でそこがよかったぁ〜」と言っても
私の耳にはどうやったってたくちゃんの声にしか聞こえなかったわけですが、
(獣王星も光ちゃんそのまんまにしか聞こえなかったしな)
それがいいのだ。素晴らしいのだ。
そりゃギャルギャルしいたくちゃんにあの声だって好きです。好きですけども。
王子様ビジュにあの声なんて最高に決まってるじゃないか*・゜゚・*:。.。:*..
はーハウルたまー。
正直ハウルが出てないところはほとんど記憶にありませんっ。故に話の流れもよくわかりませんっ。
とりあえず機会があればDVDを借りて音だけ落としてリピりたいと思いますっ。

そんでJ-webスマサイトがリニューアルだよ、と。
なぜわざわざ「ブログ」表記?そもそもリニュ前ってなにがあったよ?
…など薄い疑問は残りますが一時でもやらせる気が出たのはなにより。
ハッ、もしや今までスマサイトに日記もメールもなかったのは中居さんがメールできなかったから!?
(※最近壊れて買い換えたらしい。たぶんメールもできるんだよねぇ?)

つよぽんの日記を読んだだけでは「本物かいな〜」と疑ったりもしたのですが
イラストを見て「疑ってすいませんでしたー!」と謝りました。ありゃ本物だ(笑)
たくちゃんなんて頼めば嬉々としてやりそうなんだから早く声かけてあげればいいのにね。
どーしましょ、健ちゃん並の専用読解力を要するメールが届いたら。
ついでだからNO BORDERの仲間にも入っちゃいなよ。
あっくんと達っちゃんがいれば怖くないだろう?年下群がビビっちゃうか?

…っておいおい昨日じゅんいく+あっくんでご飯食べたんかい!@PZ日記
ごめん、一気に脳内からたくちゃんネタが消え去ってしまった(笑)
きっと8月後半はCRBの稽古で嵐コン来られないと思うんだよね。
だから来るとしたら今日・明日だろうと。
でも今のところ今日来たって話は聞かないから明日来るのかな。
いくら自宅が近いとは言え朝10時からは来ないよな〜。
一番確率が高いのは2部かなぁ?私3部に行くんだけど。むー。
ま、来たところで紹介されるまで気付けない自信があるのですが。

そんなわけで明日は嵐コン行ってきまーす。
ya so cuteな翔ちゃんとはお目にかかれないようですがリアルcuteな翔ちゃんがそこにはいるからね!
(いいともが超良家のおじょ…おぼっちゃま風で萌えました。あー可愛い)

あ、いかん今日一番のネタ書くの忘れてた。
CRBの発売日になんで半分以上スマネタ書いてるんだ。
幸いにも10:15頃繋がりましたが狙ってた公演とは別の公演を取ってしまいました。
まぁ取れただけでも良しとしますがね…ううむ。



2006年07月17日(月)
とりとめもなく1週間


お久しぶりです。まずはお知らせ。
リンクにただのおまけさんの「慎吾びいき」様をお出迎えしましたー。
おまけさんは慎吾ちゃんファンなのにあずみ初演で斗真くんにフォーリンラブ(笑)し、
ポチ会見やら署長さんやら再演やら足繁く通われている素敵な御仁でございます。
あちらとこちらの日記を読めばあずみ東京公演は網羅できるはず☆←通いすぎ(お互い)
あとワルキューレ初演の大ファンで潤の再演にも通われていたので
そのあたりの感想が気になる方にもおすすめのサイト様です。ぜひ。

さて、嵐コンのネタバレ散策・嵐コンのチケ交換・CRBのチケ手配準備・@DEEP・マイボス…と
萌えと燃えと色々ごっちゃになって脳内優先順位がわけわからなくなってます。
誰か毎日「今日の優先項目はこれだよ!」って教えてくれないかな。
え?自分でToDoリスト作れよって?ごもっともー。

とりあえずDoneリスト。
・マイボス番宣ラッシュ→終了
・光ちゃんソロ出演ラッシュ→終了(たぶん)(って言うか逃しまくりですけど)
・TOKIO GIG→追加に回されたけど無事太一くんBDゲット。何卒智くんが髪を切りませんように。
・フィルフェス→ぴあでどうにかゲット。J-webは翌日になっても繋がりませんでしたよ…。

フィルフェスはほんとにさー!J-webに繋がった人なんているのかよ!?
と思ったらそれなりにいらっしゃるのですね。あれま。もしかして私の携帯のせい?
最近メールが丸1日以上遅延して届いたり、充電途中で勝手に充電やめてたり、
画面開いても暗いままだったりと瀕死状態なんですよね。やばーいね。

気になる話としては滝リサイタルと翼コンでしょうか。
演舞城も翼コンも「ジャニが好きなら行っておけ!」と激オススメされたのですが
結局行けずじまいだったもんでねぇ。今度は行ってみたいけどたぶん絶対無理。
去年のソロコンのDVDも出るそうで。あ、滝コンの感想書いてないや。手遅れだ。
一番印象に残ってるのは最後の方で着てた真っ赤なロングコート風衣装です。
後姿が伊勢海老の女王様(!?)みたいだったのです。あれすごい。

しかしリサイタルと聞くと真っ先に思いつくのは「ジャイアンリサイタル」なわけですが
イメージ的にはそう変わりないんじゃないかとかそんな事は決して言ってはいけませんね。はい。
一応言っておきますが私は(今は)滝派ですのでね。愛情表現ですのでどうか誤解のないよう。
ちなみに当初「滝沢半生舞台」を「たきざわはんなまぶたい」と読んでました。
「略称はチルドコンかなー」とか結構本気で考えてました。死にたい。

翼コンは今年も踊るんだろうねーかっこいいんだろうねー。
SHOCKで見直してしまったので今唯一ジャニで「観賞」したいコンかもしれん。

えーっとあと書いてないのは…あ、そうそう、今更すぎるほど今更ですが潤の新髪型。
チェック体制の甘い私は先週のウタワラで初めて見たのですが

うっひょー!かーわい〜〜♪♪

とか盛り上がってるのは少数派らしいね?(笑)
お嬢様みたいで超可愛いのに!うきはのお姉ちゃんみたいだよ!(うきはに対する認識間違えてる?)
そうでなければゴージャス系若手超売れっ子ホステスさんか。
ホストカズ(@G!)とホステスジュンが同じ店にいたら怖いですね。
帰る時には確実に身包み剥がれてそうですね。
酒も作れねぇ・皿も洗えねぇ・話は空回るという三重苦な翔ちゃんは向いてないと思うよ。
大ちゃんはふら〜っと来てタダ酒飲んで帰っても許されるんだよ、きっと。
相葉さんは…ある意味オールマイティかもしれない。
タダ酒飲んでも許されそうだし(←特にホストカズ)ホストもホステスもいけそう。
斗真くんはホストやるなら黒斗真、ホステスやるなら白斗真なキャラでいくといいよ。
…って一体なんの話をしてるんだ私は。

1週間ぶりに書いたら日記の書き方が思い出せず変なテンションになってしまいました。
@DEEP・マイボス(&最近の智くん)には萌えに萌えてパッション!が溜まってるのですが
いかんせんテンパっていて書く時間がありません。
とりあえず智くんがかーわーいーいーのーーー!!!
なんか髪型的に'96年に近い気がするのです。
しかも当時よりお肌がきれいになってるから(衰えてはいるが…)超可愛い!奇跡!!



2006年07月08日(土)
Smile again!


嵐コン@台湾・韓国・タイ、と聞いて一番最初に思ったのは「翔ちゃんまた太っちゃう…!」でした。
だって飯うまそうじゃん?イタリアロケ行って頬袋ぱんぱんにしてきた男だよ?
出国段階で頬袋ぱんぱんな今じゃ帰国時には弾けてるかもしれない。
いっそ少し弾けさせて中身出しておいで。

そしてついに初日ですね。
今までにないぐらいドキドキしてる(北海道行くわけじゃないのにね)のは
ニノの「昔からのファンは泣ける」という言葉のせいでしょうか。
山っこファンの泣けるポイントって本気で号泣しちゃう方々がいそうですが
(そこはやはり3人セットで嵐に入れたMANの比でないだろうと)
どういうポイントで泣けるのかね?
Midnight Train歌われたら確実に泣くけど(笑)そういうことじゃないのよね、きっと。
あー今回かぎりはネタバレ見ずに新鮮な気持ちで泣く(?)のがいいんだろうか。
って絶対我慢できるわけもないんだけど。気になるわぁ。

@特典DVD
っつーわけで今年のコンが始まる前に去年のコンにけじめをつけておこう。

■ Yes?No?
・「あだだにどっでいぢばんだいぜづだわんばなんでずが」やばぜばびでず(違)
・このOPはほんっっっっとに秀逸だね!5人のシルエットが出るまでで元取れるぐらいかっこいい!
 ファンの歓声も最高の演出になってて大好き。まさにOne。うわ恥ずかしい。
・歌い出しの翔ちんがまた最高にキモくていいですね☆
 どこがどうと聞かれると困るのですが喪黒福造に見えるんです。♪予想を遥か超えて〜のところ。
・そしてメイク濃すぎでお顔がまっちろです、翔ちゃん。
・相葉さんは目張りが強すぎです。♪エコエコアーザーラーク!って歌い始めそうです。
 (@DEEPネタなのでわからない人ごめんね)

■ サクラ咲ケ
・これだけは初日の「驚きどよめく客」が見たかった。今でもうらやましいもん、初回勝ち組。
・にのあいタッチ。あらあら可愛らしい!
・紙吹雪の演出は、生<映像。
・足元に丸まってピースしてるニノが全身おまんじゅうみたいで…ひー転がしたい。
・♪打った点が分ける結果〜の後の翔ちゃん。ぜひコマ送りで見ていただきたい。
 半目+口半開きで相当面白いですから。でもモンチッチみたいで超可愛いの(えぇっ)
・翔ちゃんおんぶ〜な相葉さん。あらあらあらあら可愛らしい!
・この↑直後のヤンキー座りな潤の股間おみ足も要チェキ。
 衣装の内股にある黒線がすごいきれいな「M字」になってるのね(笑)

■ La tormenta
・潤紹介の直前映像、いつぞやのピカチュウのごとく一生懸命見ると泡吹きそうです。
・両手ピースの相葉さんはゴスロリとかバンドの追っかけとかしてそうに見えますねぇ。
・コンレポの時も書いた気がするけどもう1度書こう。
 ちろちろちろちろヘソピをいじる翔ちゃんはなにしてほしいの?なんかしていいの?されちゃうよ?
 とりあえずそのヘソに指突っ込んで「なにか御用ですかぁぁぁあぁ?」としたい欲望に駆られるんです。
 でも当の本人は大ちゃんしか見てないっていうね。目の前に客いるよ?
 ついでにヘソピいじってる時の口の動きがとても面白いのですがどうしたんでしょう。
 「おぱーぱぱぱーぱ」みたいなぴーちくぱーちくおくちが動いて超可愛い。←結局な。

■ A・RA・SHI
・こっちが感動しきりなOPでち○こ揉みしだいたと思ったら
 今度はケツ揉み握るわ、挙句にその手のニオイ嗅ぐわ…頭おかしいだろ?(笑)

■ 素晴らしき世界
・実はここからEDの挨拶までの流れはイマイチだと思っていたりもするのですが、
 潤の「あなたです(にっこり)」が好きだからいいや。
 スッピンの「みんなのことが大好きです!」みたいでいいよね。潤しか言えないし言っちゃだめ。

---
コンではどうしても潤イチ押しになってしまうのですが(翔ちゃんのうちわを抱えながら←タチ悪いわ)
映像化されると翔ちゃんイチ押しに戻るようです。
面白いんだもん、この人!(笑)
でもやっぱりみんな大好き。
今年もみんなで幸せになろうね。(誰に話しかけてるの?とか無粋なツッコミは言いっこなしだ〜)



2006年07月04日(火)
ジャニウェブチケ取り指南→役立たずより愛をこめて (追記)


もう誰もこんな戦の犠牲になっちゃいけないんだ!(by.あずみ)

…というわけでマボ舞台やフィルフェスでCRBの惨劇再びとならないよう、
ジャニウェブでのチケ取り手順を書き留めておきます。
って言うかほんとはもっと早く書く予定だったんだけど
JB(略称はこれでいいの?)先行を明日に控えてしまったのでとりいそぎ簡単な手順だけ。
あとで肉付けします。
※あくまでもCRBでの経験に基づいた話である事をご留意くださいませ。

--- ここから追記 ---

手順が思いっきり変更されてたよ☆(死)

っつーわけで以下の文章すべて意味無し。なんちゅーこっちゃ。悔しいから残しておくけど。

チケを取るつもりはなかったのですが、どんな具合か気になったので16時半ぐらいに覗いてみたんですね。
そしたら「FAQがあるー!?」「SSLかどうか選べるー!?」「って言うか全てがわかりやすくなってるー!!」
…と3秒に1回のSHOCK(by.櫻井翔)
これはCRB先行後に殺到したであろう「ふざけんなやゴルァァァア」という斗真ファンの抗議が
わずかながら伝わったということでしょうか。(私らはたたき台か?)

もしこの日記を読んだせいで失敗した方がいたら申し訳ない。
弁償はできませんが抗議をお受けするぐらいはできるのでどぞ。

--- ここまで追記 ---

1. まずはリロード
発売時間になったら先行のお知らせが載っているページをひたすらリロード。
お知らせページのまま、もしくは「混雑してますので〜」が出ているうちは延々リロード。
繰り返しているうちに突然「入口」だか何だか書かれたページに切り替わります。
ちなみに入口ページはお知らせページとは全く違う文章なので、
リロードする度に「下の方に入口があるかもしれないし…」と探す必要は無し。
あとね、発売時間きっかりにページが更新されるとは限らないから!
根気よくリロードしつづけてください。

2. 購入ページへ
入口のあとに何度かセキュリティ云々のページを通ると購入ページに到着。
ちなみに購入ページの冒頭にはお知らせページと同じ文章がありますが、
下部はちゃんとチケ取り画面になっているので誤って接続を切らないようご注意を。

3. 住所登録
購入ページの最下部に利用案内etc.と共に登録ページへのリンクがある…んだと思うよ?たぶん。
もしそのページがなかったら何でもいいから1つ注文しちゃいましょう。
「注文の前に登録しやがれこのやろう」と自動的に登録画面へ飛ばされますんで。
※登録前に注文した公演は登録と同時に白紙に戻されます。お気をつけあれ。←経験者は語る。

フォームに必要事項を入力して情報送信。登録メールが届くのを待つ。
メールが届いたら記載されたURLに飛んで登録完了。

4. 注文
登録完了ページの下部にコーナーTOPへ戻るリンクがあるのでそこから戻る。
(そこから戻れば混雑を回避できる…ような気がした)
あとはまぁ希望公演を選んで注文を確定すれば手続きは終わり。

注文完了後には内容確認メールが届くはずですが届かない人もいたようなので、
もし届かない場合は購入ページの下部にある「注文履歴」を覗きましょう。
当日の日付で注文履歴が残っていればメールが届かなくても大丈夫です。
(振込先もすべてそのページに書いてあります)


他に私からできるアドバイスといえばこれぐらいでしょうか。

振込はお早めに。

ほんとにね、気付いた瞬間リアルで顔面蒼白になるから気をつけましょうね。
己の首を絞めるような1人SMはおすすめしません。健闘を祈る。