ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2004年10月30日(土)
ここ1週間のおはなし


WSS一般(取れるかわかんないけど)・TOKIOシングル・嵐アルバム…と出費が続くにも関わらず、
「ハルキ(仮)の分もSHOCK申し込んどく?」と言われ「うん!」と即答してしまったばか者です。
あぁ、だって光ちゃんが可愛いから…可愛すぎるから…よよよ。
ダースのCMも癒されますね。あ〜いいよねぇ、光ちゃんはいつも可愛くて。
(おそらく光ちゃんに関する許容範囲が広いからそう感じるんだと思いますが)
↑バッハ風ロン毛パーマでさえ普通に「イケてるもの」として受け入れていた人間(笑)

本日はTBSのマリノス戦(副音声)に太一くん登場。
土曜の午後は放送があってもバイトで見られないので録画していくのですが、
負けた場合は2倍速で流し見…って太一くんが喋ってるから早送りできないじゃん!
しかし基本的に太一くんは自分がプレイするのが好きなのであって
見るのは代表と海外ぐらいだとお見受けしているのですがどうなんでしょう。
(まぁあの副音声は試合の展開と関係なく進むのでどうでもいいのかもしれませんが…)
マリノスに関してどうコメントしてたかが気になる。
一応水沼さん(八重歯となで肩がキュートなマリノスOB)の前だから誉めてくれるかしら。どきどき。

実はこの1週間ジャニ番組を全く見ておらずHDDの中がえらいこっちゃですー。
唯一見たのはMステ。ギャ!なに、つばちゃのあの太い首!金バラ落とすし(笑)
新曲はとても翼テイストですね。ダンス踊りーの、衣装きらきらーの。
思わず「滝、ガンバ…!」とこぶしを握りしめたのは私だけじゃないはず。

明日は雨らしいし、たまった番組を片付けたいと思います。



2004年10月24日(日)
意外な所に掘り出し物


「12月にホムクルSPがある」という情報をなぜかこんな所で発見。知らなかった。
まだあの枠とのご縁は切れてなかったと見ていいのかな?
新番組も早々に終わりそうな雰囲気だし(ちら見しただけだけど)ジャニ枠に戻るといいなぁ。
ホムクルは片手間に見るのには最適な番組だったので、実は結構好きなのです。
USOみたいに下手にスタジオに勢揃いされると「編集して保存しなきゃ!」と思うのですが、
あぁいう作りだとたまにロケ部分を保存するだけで済むし…。

@R30
初回にいろいろ書いたものの、前回は面白かったような?
まぁ奥寺さんの話には興味があったし他の部分はすっ飛ばしたので比較できませんが…。
そんで今回も面白かったです。(←ごちゃごちゃ言いつつ録ってまで見てる人)
相変わらず司会がタイノッチである必要性は見当たりませんが、
前回も今回も微妙に地味な(すごい人ではあるけど)ゲストなところが好感度大。
タイノッチの部分とその他がもっとちゃんと区別されてるといいんだけどな〜。
中途半端に小窓で出てても実際のR30世代には必要ないだろうし、
VTR明けにたいしたコメントもせずにゲストトークに戻るわけだし。

…と嵐の番組以上に感想を書いてる自分が謎なんですが(笑)
一体あの番組になにを期待してるのか、我ながらわからない。どうした?

そういえば次回の裸少は斗真くんなんですね!
予告で東新を斗真くんと見間違えて「え、手前にいる人誰?」とよく見たらこっちも斗真くん!?って(笑)
いまいち内容が読めない予告だったけど、とーちんといるとやたら斗真くんが兄貴ぶるので楽しみだ〜。



2004年10月22日(金)
♪透明人間あらわるあらわる〜


今回の台風での一番の被害はDが半分切れた事です。
まさか台風情報が入るとは思わず予約かけて寝ちゃったよ!
そして本日のメントレもレストランの途中からして録れていないという失態。
そういえば先週予約時間ずらしてそのまんまだったね…
(しかもこういう時に限ってオンタイムでは見てないんだな)
ま、今日はそれ以上に素敵なブツが届いたので幸せなんですがね。んふふふふ。

実際には顔も覆ってましたが…
そんでおもむろに何?って話なのですが、ハロウィンということで透明人間にのみゃーなのです。
(↑性懲りもなくちまちま作ってる人)
いや実は、ビデオの整理をしてたら懐かしのとうめいたんが出てきただけなのですが(笑)

普通まぼ困りまぼ ちなみにこんなのもいたり。(ナースマンです)
そういえば看護婦の中に佐藤仁美ちゃんがいらっしゃるのですね。タケハヤー!
他の看護婦陣のキャラが濃いせいもあるのか、番宣での絡みがほとんどなくて残念です…。
でもこれでスサノオ繋がりの斗真くんの出演も間近ですね(えっ)
やべー斗真くん、絶対あの衣装似合うよー。
しかも翔くんもいるって事は(配置等の設定は全て無視)マボ→翔→斗真で色々教えちゃうの?ギャ!
へたれだめっこ先輩ズを尻目に要領良く仕事をこなす斗真くんとか、
むしろ一緒にへたれだめっこトリオになっちゃう斗真くんとか、
注射失敗されてキレる(or 自分の血見て卒倒する)患者のずん様とかもいいですね!

…べ、別にむなしくなんかないってば。



2004年10月19日(火)
それぞれの5年後


ピカダボ到着ー。
代引にしていたのを忘れてあたふた。あやうく親に借金するところでした。
しっかしこのBOXどうすんだよ!開ける時にうっすら破いちゃったし(不器用すぎです)
ついでに前作のBOXはどこ行っちゃったんだよ!

今のところDisc1の撮影日記とDisc2を観賞。
撮影日記も小ネタ字幕etc.も「よくやるなぁ」という感じでそれ以上でもそれ以下でもなく。
まぁ座談会(&前夜祭での翔くんのダメっぷり)が可愛かったからいっかー。
(どうでもいいけど「予告編」ってどこで流れたんだろう?よその映画館?)

正直この映画に限らず堤さんの内輪受け的小ネタ集はあまり好きではないのですが、
その辺は「嵐なんて興味ないけど…」という堤ファンもいるであろう事を考えると
歩み寄らないといけない部分なんだろうなぁ。

座談会ではニノ→相葉も相葉→ニノも肩組んでて思わずほくそえみ。うほうほ。
ニノの肩に置いた相葉さんの手の動きがなんだか素敵ですね。
え?ニノの肩組みは身長的に無理があるって?いいんです!
「もしかして足浮いてんじゃね?」とか言わない!背伸びすればどうにかなりますから!!

思いっきり話は変わりますが圭くんが北海道でなにかを撮影中だそうで(@公式BBS)
え、もしかしてニノと一緒!?
あのドラマってそんなに同年代の人は出なさそうよね?
ニノと圭くんが仲良くなっちゃったらどうしよう!とかちょっと期待。真相はいかに。
(ちなみに圭くんは斗真くんと同い年です)
脚本家の段階で100mぐらい後ずさりしてしまうのでたぶん絶対見ないと思うけど
ニノにはまたいっぱい良い経験をしてきてほしいです。
あ"ー役者二宮はすごく見たいけどドラマは見たくない。葛藤。

更に関係ない上に今更なんですがホムクルお食事会話@タヒチ。
・櫻井相葉の誘いに打ち上げ嫌いの太一くんは断ろうとしなかったのか。
・櫻井相葉は太一くんに説教されなかったのか。
…この2点がとても気になります。

ちなみに今の嵐と同時期(デビュー5年後)のTOKIOは、
シングルで言えば「愛の嵐」、TVはガチとメントレ(G無し)が始まった頃ですね。
SMAPはスマスマが始まって森くんが抜けた年。
V6はよくわからないけど…シングルで言うと「太陽のあたる場所」とかの年らしい。
うーん…。
取り巻く環境が違う物を比べても意味はないと思いますが嵐頑張れー…。



2004年10月13日(水)
ねむねむ


今日はオマーン戦のため、光ちゃん@マシューもDもオンタイムで見られないのです。
でも最近サッカー見てるとなぜか眠くなる習性が…今も眠くて眠くて…zzzzZZ
「きっと斗真くんも見てるから!」とかわけのわからない理由で自分を覚醒させてます。

@笑コラ
おいおい、寝起きの兄ちゃんが紛れ込んじゃってますよ!と思ったら斗真くんでした。
あの衣装はもう少しどうにかならなかったのでしょかー。
ぱっと見、黒のスウェット上下かと思ってびっくりしてたら違ったらしい。よかった。
やたら上着がでかいからおかしいのかなぁ?
でも前回のペッタリな髪型に比べると全体的に違和感がなくて可愛かったです。
ハラコ飯はがっついてましたね〜収録中に本気で食うなよ!(笑)

今日はいつも以上にコメントが少なかったのですが、
個人的にはちなっちゃんにハラコ飯渡してもらって「あ、ありがとうございます」と
お礼を言ってる所がツボでした。あとちなっちゃんの「前傾姿勢」(笑)



2004年10月10日(日)
台風一過


@サプリにて、アッキーに駅弁しがみつくおにゃご光ちゃん発見。
ヅラを取った瞬間の会心の笑みが可愛すぎる…(くらくら)
あれのためだけにでもDVDを買いたいところなのですが、WSSに注ぎ込んでしまったので買えません。
大体からして5ROUND2も買ってないんだ…。
「お金がある時に買おう」ってお金がある時っていつー!そんな時あるんかー!

ちなみにレコメン斗真祭(微妙に違います)はすべて文字起こし終わりました〜。
台風でバイトも休みになってしまったので土日中これにかかりっきりで(笑)
ふと思ったけど3時間分を週末で終わらせられるんだったら、
昔のちゃぱらレポなんてすぐ終わるんじゃないだろうか…。
まぁどのテープに入ってるんだかわからないのが一番の問題点なのですが。

@DASH
・しゃもじで奇声
・7000km記念写真
・「空気読めなかった!」
・闘牛見て「かーわーいーvv」
・闘牛から逃げるのに自分だけだん吉に乗り込む。←お陰で外に置き去りの達っちゃん。

以上、本日は(も?)全体的に智くんがばかで可愛かったです。
どうでもいいけど最近富に智くんが可愛いと言われる事に飢えているのですが、
誰か一緒に言ってくれる方はいませんか(笑)
ほら嵐とか斗真くんはいっぱい可愛いって言われるんだけどさー…智くんはさー…
…って自分で書いてて切ないわ。必死すぎないか、自分。



2004年10月08日(金)
期待通りだったり期待はずれだったり


そう特筆するほど面白かったわけじゃないけど、一応20歳記念だし…ということで
レコメンの文字起こし(22時台)終わりましたー。

@うだうだSP
「ひげガール」の時のにのあいが!にのあいが!かわゆすぎるよ!
にょーんっと寄りかかる相葉さんと相葉さんを映してるニノ。おぉぅ…(悶)
冒頭の翔くんのケツも収まっていると思われるあのデジカメ映像は流出してくれないんですか?
糸電話も松モップも見られてよかったよかった。
そして全ての視聴者の期待を裏切らない翔くんの負けっぷり及びすべりっぷり。
もはや「言葉攻められ」ジャンルでは不動の1位ですね。
WSSのアドリブ禁止が改めて悔やまれます。はい。

@志村どうぶつ園SP
すごい!すごいよ、相葉さん!
たとえ「牙は全部抜かれてます」って言われても、私には2度も虎にペンチを与える勇気はない(笑)
線が1本切れてしまったのか元から無いのか結構普通にしてておかしすぎます。
うーん、嵐の芸の幅を一番広げてるのは相葉さんかもしれない。
しむけんを抱っこする姿もママみたいで可愛かったですね!

@R30
予想以上につまらなくてしょぼーんです。
タイノッチの絡みが少ない上に知的好奇心も刺激されないという双方向なダメっぷり!
完全にR25と同じ、浅く広くそれっぽい人たちが当り障りがあるようでない薄い話をして、
それ見て共感した気分になってる自分いいよねみたいな。
わーつまんない。びっくりしたよ!
ついでにタイノッチの社交的な部分が完全に悪い方向に作用してる気がするのですがどうなんでしょう。
これからも来た人来た人に「わーすごい」って感心して終わるの?
もう少し2人が慣れれば良くなってくるのかな。その前に終わりそうだ。



2004年10月07日(木)
Happy Happy Birthday!!


おめでとう!おめでとう!おめでとう!

斗真くん、お誕生日おめでとう!!

仕事を続けていてくれてありがとう。
ドツボに引きずりこんでくれてありがとう。
君さえいなければ根っからのお茶の間ファンどまりで済んだのに(笑)
ほんとにほんとに、生まれてきてくれてありがとう。

色々と書こうと思う事はあったんだけど収集がつかなくなってしまったので、以上。一番言いたい事だけ。


加筆修正どころか文章減ってんじゃん!って話ですが(笑)
またまとまった時にでも、またうだうだと書きたいと思います。

うだうだと言えば昨日のD。
裏でワールドユースが後半44分&延長後半14分に同点に追いつくというどえらい試合をやっていたので
見られてません。(あまりに違う番組のテンションだけは確認)糸こんにゃくがあったとか?

そうそう。その話で思い出したんだけど、韓国の焼肉屋でついていたTVをぼーっと見ていたところ
通販の「ほら、机まで吸っちゃう掃除機!」みたいなのをやってたんですわ。
しかしよくよく見るとどうやらクイズ番組?の模様。
あー何喋ってんだかわかんないけど面白い(らしき)発言にテロップが出るのは同じなんだー。
って言うかなんか見たことあるんですけど、この透明の箱。
いやいや、このおっさんはなんで「81.4kg」とか体重はかってるんですか?
なんで掃除機を太いパイプに繋いでるんですか?
え、え、もしかしてこれって………
Aの嵐来ちゃったーー!!??
箱に入って吸い上げられるおっさん!
吸い上げられすぎて天井に激突するおっさん!
OH!!まさに相葉さんと同じじゃないですか!
あまりのことに言葉もわからないのに1人で爆笑。
いやぁ、さすが相葉さん。ワールドワイドですね。グローバルですね。
まさかあんな深夜の番組をパクるとも思えないので企画がかぶったんだと思うのですが、
世界にはくだらない事考えるやつがいっぱいいるんだなぁ(笑)

あとね、旧サイトの方から完全にお引っ越ししようと思ったのですが、
5日にジオが統合したのをすっかり忘れていて移行作業をしていないので
ファイルのアップデートができません!←ダメすぎ。
なのでジオの方は通常トップのままです。すんません。



2004年10月05日(火)
常に心は脱出中


どもども、無事帰宅しました。
友人に「Aゆの誕生日に備えて海外脱出したの?」と言われましたが…違うがな!(笑)
また思わせぶりな発言してましたね!むしろ誕生日後に脱出しとけばよかったカナ!ウフフ!

ちなみに向こうの空港に着いて最初に思ったのは「あ、まだ『ソウル』のDVD買ってないや…」
…どこ行ってもジャニヲタですみません。
え?『ソウル』が何だかわからないって?
すでにぼんやりと智くんの黒歴史になりつつある日韓合作素敵映画のことですよー。
わからない人はamazonででも買って見よう!(借りるの不可。きっとレンタル屋に無い)

@トキオ
終わっちゃいましたね。
原作と比べるとだいぶダメらしいですが、うっかり最終回にうるうるしてしまったり。
だからスタパのFAXに翔くんは「TOKIO」と書いたのかぁ。
太一くんわかってたんじゃんね!しらばっくれやがってー。

なんだかんだ言って1ヶ月間ほぼ毎日櫻井翔が見られたというのは幸せでございました。
25年前のぐりぐらちゃんは可愛かったし。
2人でくっついちゃえばいいじゃん!…みたいなさ…思った、よね…?(笑)

しかしなぜ最後の夜にトキオくんは裸だったのでしょうか。
サービス?サービスなの?(どこの層に対してだ?)

@DASHSP
期待してたほど面白くなかったけど(5人じゃないからか?)
子供用自転車で「ケツいてー…」の智くんは可愛かったです。
あといつだかの「しげ〜しげ〜あの花がほしい」に続いての「しげぇ〜」な達っちゃん。ひー!可愛すぎ!
対茂onlyの甘えっこモードな達っちゃんが大好きです。
茂くんも山口メロンとか作っちゃったりしてね。
そんで達っちゃんも素直に「うそぉ!」とか喜んじゃったりしてね。
BGMは♪ロマンティックタイム〜ですね。村だけど(笑)

しかしDASHといいTBSの特番といい、TOKIOは1万円タレントですか?