ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2004年08月31日(火)
松本引越センター


斗真くんがサマリ楽に来てたそうで。
うぉぉぉ、智くんと一緒かよー!2SHOT見たいけど彼らの間で会話は成立するのかが心配です。
って言うかずん様の誕生日…メ、メールぐらいしてるといいな…ッ(涙目)

さて。
トップページから来てくださってる方はお気づきのことと思いますが、
以前ニノBDに予告した通りサイトをお引っ越ししました〜。新URL→http://ppp.main.jp
別に容量が足りないわけでもなく、CGIが使いたいわけでもなく、ただただmain.jpを使いたいがために
…もう病気ですね。えぇ。自覚はあります。

それに伴いメールアドレスも変わりましたが以前のものも使えますのでお気遣いなく。
更にHNも変わりましたがこれまた以前のまま呼んでくださって構いません。
単にネット外の友人や家族にサイトが見つかると非常に困るので、
(しかもその割に普段のあだなとHNがほぼ同じだったので)変えただけでごぜーます。
というのも、母専用PCの検索履歴に「滝翼魂」(実際はひらがな+カタカナでしたが)というのがあってね…
コワー!あなた一体なにを調べるつもりだったんですかー!!
ちなみに由来は智くんが最高の美少年だった魚住春樹くんからです。やだやだ、発想が貧困で(笑)

そんでまぁせっかくCGIが使えるのに何も使わないのももったいないので、
いまはやり(相葉イントネーションでよろしく)のweb拍手でもつけてみようかと目論んでみたところ
あれってCGI不可でも使えるんですね…!知らなかったよ、思いっきり周回遅れの話してるっぽいよ!
そんなこんなですっかり拍子抜けしてしまったので、代わりにメールフォームをつけてみました。
属性ってなに?perlってなぁに?状態からどうにかメールが届くところまで漕ぎつけました(ダメすぎ)
一言メッセージだけでも送れるようになっていますので、
ちょっと言ってやりたい事があるとかいう方がいらっしゃいましたら使ってやってください。

そういえばホムクルが今月で終わるとか?
ちなみに
・9/2〜 マンラブ再放送(深夜)
・9/21  マボと一休探偵のやつの第2弾・ぷっすま(ニッキ出演)
・9/22  メントレ2時間SP
・9/27〜 あぐり再放送(BS)
ですよ、と。(自分用覚え書きです。すいません)
あぐりは当時出てたのが7月後半だから今回は12月後半ぐらいに見られるんでしょうか?
いかにもNHK御用達なじゅんのーちゃんな斗真くん…あぁ懐かしい。早く見たい。



2004年08月30日(月)
前向きな人を後ろ向きに応援中


私がPCの前に座ると急に接続状況が悪くなるのですが、やっぱり電波飛ばしてるのかしら…(遠い目)

そんなことはさておき。
本日松本様が地球降臨21年目を迎えるということで…めでためでたや。
今年も清く正しく美しく黒くお仕事してる姿を見せていただきたいと思います。

話は変わりますが松本ソングの「今更キャラ変え」というのがいまだに理解できていないのですが、
(デビュー後のキャラ変えの方がよっぽど衝撃的だったし)
あれは「キャラ戻り」ではないのでしょうか?

普通の子供(黒いけど)→脱カワイイ宣言→ブランド→ヤラレ(黒いけど)→クール(?)
↑個人的見解による潤のキャラ変遷。

常にベースは「カッコつけ(えぇカッコしぃではない)のヘタレ」であり、
単に今はカッコつけるとほんとにカッコイイから違って見えるだけなのではないかと。
そう思う次第であります。はい。

そんでカッコつけてるのにうっかりヘタレという潤が好きなのであって、
自分でヤラレキャラでーす★とやってる潤はちょっとなぁ…と。
好きじゃないと言うより慣れない。おなかのあたりでもぞもぞと違和感が…。
まー結局慣れないままヤラレキャラ時代は終わっちゃったし、
グループの戦略的にあのキャラをやってた潤には萌えるんですが(笑)

つまり何が言いたいのかというと、今の松本潤が好きですよ、と。
相変わらず「斗真と絡め」「斗真ネタ話せ」とか言ってる後ろ向き猛ダッシュなじゅんいくファンですが、
嵐として周りを見る余裕が出てちょっと穏やかになった潤は、見ていてとても和みます。
かと言って「嵐が大好きなんだろうなぁ…可愛いなぁ…」と油断して見ていると
覇王降臨とばかりに黒さを見せつけられるんでしょうが、それもまた一興(笑)
ずっとそんな楽しみ方をさせてもらえれば幸せです。

カッコよくてかわいくて、ヘタレで根性あって、他人思いでナルシストで、黒くて黒い(あれっ?)
そんなずん様に今年も幸せがたくさんありますように。

やっぱり潤はカメ!…と意気込んで作ったらこんなんなってしまった…。

…なんだか殺気が…




2004年08月28日(土)
Let's 110


この1年、映画関連以外で知念くんを見たことがないのですが、少クラとかにも出てるのでしょうか。
あぁぁぁ、思うツボだと思いつつ保存保存の日々が続いてます。あの顔は反則だー。
しかもいたいけな少年が1日中TV局をたらい回しにされてると思うと…ムッハー!
↑警察呼んでください。

@Mステ
大ちゃんの衣装はなにかの罰ゲームですか?
五輪色のはずが1人だけえらい色混じっちゃってますけど。
と言うかケツを触るな、まーつーもーとー(呪←呪い返しにあいそうだ…ギャー)
最初翔くんの衣装もピンクに見えて「まぁ可愛らしい!」と思ったらストライプだったのね。
いや、可愛いけど。ダブルユー→大野櫻井、とカメラが移動した時は
どこでカメラが切り替わったんだかわかりませんでしたね☆
…。
……べべべべ別に言うのはタダだし…!

で、ラストの櫻井さんは出すぎたということでよろしいんでしょうか。
自信満々で見切れていくので思わず「どこ行くんだよ!」とTV相手にツッコんでしまったのですが、
間違えたのよね…?みんな笑ってるし…(前列で喋ってるにのあい可愛すぎ)
よく考えたら他の番組でちゃんとこの曲歌ってるの見た事ないからわかんないや。

しかし改めて歌詞を見ながら聞くとあからさまな曲だなぁ…。

@あらわざ
「『あっ』じゃねーよ!」by.櫻井翔@絶賛空回り中がツボにはまって悶絶死。
あっちでもこっちでも話題にしてるのに忘れられちゃうんだ!
しかも忘れられてすねちゃうんだ!
がーわ"ーい"ーす"ーぎー


そんでまた鬼のような勢いでチビたちが増えてしまったのですね。
ひいきの引き倒しどころか引きずり倒しで翔たんが多いのですが、
コンレポで書いた裕貴翔の「ゆかたでおでかけ」が作れたので個人的には非常に満足(笑)

 …ママラブ(フリフリエプロン)・WSS
…南くん・熱烈的
 …白あゆちゃんwithまぼ・'01春コン・よい子・ゆかたwith裕貴くん
 …大宮
…櫻葉
 …ピノ

いいかげん鬱陶しい(っつーか重いよ)のでどうにかします。
たぶんそろそろ飽きてくる頃だと思うので見逃してやってください。すんまへん。



2004年08月25日(水)
おめかしおめかし


夢物語のサングラスは自前…ということはあの相葉さんがかけてた塩沢トキみたいなのも自前?
誰の?やっぱりずん様?(やっぱりってあんた)
しかし「おめかししちゃってー」「えへへへへ」ってなんだ、そのゆるい空気!
言ってる図が目に浮かんでなごみまくりです。にのあい可愛いよぅ。
そんで案の定翔くんはMAとひっついてたのね。

@スタパ&プレマップ
やっと捕獲しましたよ、プレマップ。
あ、れ?翔くんの顔がデカイよう、な…?
キミキミ、今すぐ頬袋の中身を提出しなさい。あーダメだよ、くるみとか入れちゃ。
…みたいな。また太一くんが貧乏学生みたいな風体だから余計に。

スタパは太一くんが出るのを全く知らなくて最初の10分ぐらいを見逃してしまったのですが、
翔くんはFAXだけの出演(?)だったんでしょか。
録画はしたもののFAXだけのためにDVDに保存する気もしないので、
文面だけ写しときます。改行もそのまんま。
---------------------------------
太一くんへ

櫻井は今コンサートの為 新潟に
来ています。…スタジオパークも
出たかったな。

恒例のフットサル、久々に僕のプレー
もみたいでしょうから(笑)僕の
行ける日にセッティングして下さい。
兄貴!!お願いします!!

では、歌って踊ってきますのでここら辺で。
また連絡しまーす。

         TOKIO 櫻井翔
---------------------------------

「しまーす」が可愛いね。「櫻井は」はウザいけど。
翔くんとは関係なくTOKIOの過去映像が見られてよかったです。あぁ天使がいるよ。
そんで智くんは「リーダーの一番のファン」だそうな。
智くんはおじいちゃんっ子だからね…。



2004年08月23日(月)
♪焦げてるの、焦げてないの、どっちが好きなの〜


24時間が終わって以来、相葉さんの病気関係の検索で来訪される方が多いようで…
あぁぁぁ、迷い込んでしまった一般人の皆さんすみませんすみませんすみません(平謝り)

情報ツウの嵐密着、なんだよもーOPもEDもにのあい仲良しじゃないかー首もみもみ。
まぁ「うっさい!」のずんにかなうものはありませんが(笑)

@スマスマ
どのメンバーがどのプレゼントか完璧に当てる中居さん。すご!むしろコワッ!
そしてせっかく五輪仕事のお陰で異常な焦げ方をせずに済んでいるというのに、
わざわざ1年中焦げられるようなブツを送ってどうしようというんだ、きーむーらー!!
それとも黒ヒロちゃんの方がお好みですか!?
ぽえまーたっきゅんのメッセージは見たかったけど、あれを選ばれるリスクを考えると…。
マジへこみの慎吾ちゃんは可愛かった。

話は変わって24時間の副産物が増えてしまいました。
どうもこのちまちました作業が気に入ってしまったらしいですよ、この人(他人事かよ)
ウザくてすまみせん。

翼翔翔リス斗真ぱんだ慎役名なんだっけ…?

翼翔@HOTHIT100・翔リス・斗真ぱんだ・ごくせん・きみペ、ね。
左3つは趣味丸出しで右2つはドラマほとんど見てないのに作ってるっていう。我ながら意味不明です。



2004年08月22日(日)
24hTV その2


先生!萌えどころが多すぎてどこに的を絞って萌えればいいのかわかりません!!
あぁぁあ、もう可愛すぎる。嵐可愛すぎる。なんなのあの人たち。

・相変わらず松本潤は(泣く泣かないに関わらず)テンションが上がると可愛い。
・お手紙はそんなずん様が読むのかなと思ってました。
・相葉さんが作文の練習をしてたのはこれのためですか?
・潤のまっちろい顔に流れる涙とまつげと歪んだ口がかーわーいーいーよー。
・大ちゃんの涙は美しすぎます。
・王子は涙の流れる軌跡も操れるんですか?きれいーきれいー美しいー。
・後ろ向いちゃう翔くん…ずっきーやつめ。
・そして声うわずらせて毒光さんにタメ口聞いてはいたもののちゃんとコメントを返す二宮。
 ↑あーもうーこれが一番のツボ!ニノ大好き!愛してる!結婚してくれ!
 そういう所で泣かない二宮が大好きですよー。カッコイイやら男前やら。ハァハァ。
 (しかしあなたも十分体弱いと思いますよ)
・そんで早々に泣いちゃうずん様と泣かないニノの感じとかも好きです。
・たぶんこの2人がいっぺんに泣いちゃうことって無いんじゃないだろうか、とか。
・まぁ妄想なんですけど。
・そういう末っ子ズは好きです。
・それにしても相葉さんの泣き顔のブサイクなこと!
・もう可愛くてたまらないです。ブサイクだからこそ可愛いの!ブサ顔最高!
・翔くん→相葉さんのお花ちゃんはぐはぐの仕方にたっきゅんの血を見ました。
・ギャー!モデルコンビのひっつきっこ!ずん様泣いてるのに男前!
・ギャー!!さとしょう!(この辺もはや瀕死寸前)
・死ぬ!可愛すぎて死ぬ!
・しかし杉田かおるは根性座ってるなぁ…。
・見事に抱きとめたずんに堕ちたおねーたまは多い気がします。
・サライでそっと大ちゃんの肩に手を回す翔くん…なんだその妙に優しい手つきは(笑)
・風+山並びでちょっと嬉しかったです。

以上、最後30分ぐらいの感想。
この30分を見るためにあとの23時間半(実際は25時間半?)見たと思えばまぁ…。
何はともあれ嵐も武道館組もTV組もお疲れさまでした。
そして各家庭のビデオ及びDVDレコーダーたちもお疲れさまでした。

しかし嵐が「トップになりたい」と言っているというのはちょっと意外。
個人で思ってはいても口には出してないかと思ってたよ。
そっかー…頑張れぇ(しみじみ)

ところで4月のVTR(ヒガシからTシャツを渡される時)でニノが履いてるパンツと、
24hTVで相葉さんが履いてたパンツはお揃いですか?
↑と相方に聞いたら「え、でも長さが…」…いやまぁそうだけどさぁ(笑)

相葉さんと言えば、あの無防備な色気ダダ漏れ状態はなんですか!?
まるで胸はすっかり大きいのにブラジャーしないでTシャツを着てる小学生のよう…。
誰か取り締まって!あぶないから!



2004年08月21日(土)
24hTV


つばしょーーつばしょーつばしょーつばしょー!!

↑最初に叫ぶのがそれか!(現在HOTHIT100やってるもんで…)
期待しててよかったです。久々に翼翔ツインズ揃い踏み!かわゆいなぁ。

リアルタイムな日記ははてなダイアリー系列の方に任せるとして、
文句を言いつつ盛り上がってしまった私はせこせことこんな物を作ってました。

チャリTシャツを着てると思ってくれぃ

普段イラストなんて描かない(描けない)のにどうしたんだ、自分。
ドット絵なら普通のイラストよりは似るかなーって…見事に似なかったヨ☆
左から潤・斗真・ニノ・相葉・大野・櫻井です。そう見えなくてもそうです。
バナナイチゴアイスみたいな髪の人も入れてしまいました。
だってー斗真くんが来ないからー…自給自足って言うかー…ブツブツ。
翔くんとニノの頭が異常にデカイのはわざとではありません。
まぁそこ以外にも強引な点だらけなのですがせっかく完成したのでアップ。

ほんで昨日の話なのですが、ちょっと新橋に行く用があったので汐留も覗いてきました。
バイトの時間が迫ってたので@サプリ!カフェとDASH村役場と嵐の看板と…
と、ジャニ関係のものを一気に眺めて終わり。我ながら無意味な行動だなー…(笑)
そしたら新橋駅前をサライをかけながら走る車が1台。

撮ろうと思ったら走り出してしまった…

嵐カーでした。どこの右翼かと思ったよぅ。(まぁ似たようなものかもしれないが…)



2004年08月18日(水)
とりとめもなく気になることいろいろ


8/3の嵐コンレポ、2日前ぐらいからTextにアップしてありますのでよかったらどうじょ。
(こういう時に更新ページがないのは不便だ…)

さて、中居さんお誕生日ですね。32歳…!
もうアテネからはお帰りになったようで。
スマステで慎吾ちゃんが中居さんの体調を心配していたのが微笑ましかったです。
ほんと、くれぐれも体に気をつけてください(切実)

ちなみにNTTの新CMはたっきゅんがお色気担当ということでよろしいでしょうか?
保険CMも2TOPがひっついてていい感じだし、早く捕獲せねば。

嵐CDはやはりHeroPVの方だけ買いました。
なんだあの乙女仕様なふりつけは…かーわーいーすーぎー!
一部a day〜を思わせるチープな効果とカラオケ映像のような無駄な挿入はありますが、
嵐が可愛いからいいやー。うへうへ(危険)
ピンショットで異様にキバってる翔くんもおかしいし。うへうへ。
あとね、ジャケットのずん様の右手もちょっとおかしいと思うの。おねえ系で。うへうへ。

しかし最後の♪ラーラーラーラーのあたりなんて、
黄色いTシャツ着た人たちが合唱してる図が想像できますね。…コワイヨー。


そうだ、斗真くん!「近いうちにね(はぁと)」ってなーにー!!

そうだそうだ、CX系のなにかのCMに出てるのはコバケンですか?

…散漫な文章だなぁ。



2004年08月15日(日)
フィルムフェスタ(地上も)


行ってきました、フィルムフェスタ。今日はちゃんと地上まで(笑)
いつも以上に新大久保駅前が韓国人と中国人でごった返してたんですが、何かあったんでしょうか。
まったく日本語が聞こえてこず異国情緒あふれまくってました。

入場時に蜂のイラスト(名前募集中だそうで)が入った普通サイズのうちわ配布。
これが一回り大きくなって顔シールがつくと500円か…。

■ 智光対談(ツーリング)
・光ちゃん可愛すぎ!なんじゃあの可愛らしい生き物は!!
・智くんがヒゲありだったけど光ちゃんが可愛かったからもういいや。
・光ちゃんのバイクの後ろに乗ろうとしてマフラーに触って「熱っ!!」←バカ。
・初めて会った時はテレビゲームの野球をした。
・そのゲーム初体験の光ちゃんが勝っちゃって気まずい。
・でも智くんは「すっげーな、お前!すっげーな!」と大興奮だったらしい。
・…という話を智くんはまったく覚えていない。
・智くんがRPGをやってた時、光ちゃんがコンセントに引っかかって全部パーにした。
・↑智くん的にはトラウマ。
・2人+ツヨで相模湖に釣りに行ったけど夜明け前だったので3人でラブホに行った。
・ホテルの機能に全員大興奮で、結局なんの休憩にもならなかったらしい。
・基本的に2人で盛り上がって笑いあって、とてもとてもとてもとても…可愛らしい2人でした。満足!

■ 滝相対談(ウェイクボード)
・ジェットスキーでの登場を滝にとがめられ「台本通りだ」とバラす相葉さん。
・ウェイクボードで手を紐(?)から放してしまい、直立のまま沈んでいく相葉さん。←衝撃映像。
・実は2人とも朝4時に来て練習した。
・相葉さんが車の中で寝てたら、滝がその車を洗いはじめて眠れなかった。
・↑相葉さんのいびきがうるさかったのでその報復だったらしい。
・昔は滝が可愛がって相葉さんは可愛がられて…という感じだった気がするんですが、
 ちょっと対等な関係(普通の友達)になったような。

■ ツヨ翼対談(ギター)
・いくら「ツヨを引っ張り出すための翼」だとしても、翼が映らなすぎだと思います。
・それにしても翼の首が太くなっててショーック。腕の筋肉よりそっちがイヤー。

■ リーダー対談(ビールとおでん)
・坂本さんの「茂くん」呼びがいいな〜。
・「あぶない少年3」の頃の写真とか懐かしすぎ。
・Jフレみたいなのをまたやりたい。(その時はぜひJフレとそれ以下で分けてください)
・茂くんの口から「ヤーヤーヤーとかNewSとか…」。その並びはどうなんだろう。
・終始まったりモードで落ち着きました。もっと昔話聞きたい。

■ TOKIO
PV:無し,LIVE:LOVE YOU ONLY('95夏),トラG('04春)
・デビュー時の写真と子供の頃の写真。
・茂くんと智くんは、幼少時代の写真のクッキリ度が全然違う。(っつーか茂くんのカラーじゃないし)
・「本当の笑顔は誰(俺?)も知らない」by.マボ。いつもの病気ですね。
・↑なぜか智くんを見つめて言ったもんで「俺にカッコつけてどうすんの!?」とツッコまれる(笑)
・↑あのマボはカッコよかったか?という疑問も残るのですが…まぁいいか。

■ KinKi
PV:ね、がんばるよ,LIVE:Hey!みんな元気かい?('02冬)
・ギネス話。嵐以下が挑戦するギネスネタのためのフリ?
・ツヨの方を向きすぎで横顔しか見えない光ちゃんがとても可愛らしかったです。

■ V6
PV:サンダーバード,LIVE:MUSIC FOR THE PEOPLE('95冬)
・前列:井・坂・長,後列:岡・健・剛で、ケガ多いよね話。
・ずーーーーーっといのきちさん「で」遊んでる岡田くん。
・しまいには持ってたうちわをグキグキに折ってる岡田くん。
・喋ったと思ったら噛んでる岡田くん。
・結論:岡田くんは自由すぎると思います。めっちゃ可愛かったけど。

■ 嵐
PV:瞳の中のGalaxy・Hero,LIVE:A・RA・SHI('00春)
・デビュー会見映像と1stコン映像。懐かしー…。
・あら技で船に乗るたび酔ってるニノは、もしかして当時も酔ってたんでしょうか?
・大ちゃん、ハワイ行きの飛行機で離陸する前に「早く帰りてー…(ぼそっ)」
・ギネスに挑戦「ボーリングの球、3分間でいくつ積めるか」
・カウント係の相葉さん。全色(4枚)重ね着していたフェスタTシャツを脱ぎ脱ぎ。
・ちょっと脱ぎ方がせくちーでした。
・大野松本組が失敗した球を使って、1人で挑戦する相葉さん。(二宮櫻井組はまだ挑戦中)
・相葉さんの所に球を投げ込む潤(ひでぇ)→相葉失敗→隣の二櫻組にまで被害が。
・事情を知らない二櫻組に怒られる相葉さんとしらばっくれる潤。
・相葉さんに事情をバラされ、笑ってごまかそうとする潤がかわゆかったです。
・Galaxy派→大・翔・二,Hero派→相・潤。
・好きなのにふりつけを全然覚えていない相葉さん。
・大ちゃんは深キョンと仲良しで、曰く「(深キョンが)色々悩んでるみたい」
・もちろん嘘です。

■ 滝翼
PV:夢物語,LIVE:空のスクリーン('02秋)
・ギネスに挑戦「1分間でアイス何g食べられるか(滝)」「顔に洗濯バサミいくつつけられるか(翼)」
・滝に洗濯バサミつけた方が良かったんじゃないかな。面積的に…。

■ NewS
PV:紅く燃ゆる太陽,LIVE:NewS('04正月)
・新曲は語りがあるんですね…みんな通る道だよね、うん…。
・ちなみにPVは娘。さんの劣化コピーのようでした。
・Pちゃんの襟足パーマは「大学入るとこういう髪型にする女のコ多いよね」風。
・そんなわけで麗しの美少女がちょっとお姉さんになってました(うっとり)
・ギネスに挑戦「1分間腕立て(増田)」「アイス(手越)」「洗濯バサミ(草野)」
・草野ずるい。目ぇひんむいた顔がおかしすぎる(笑)
・9/15の映像が普通に流れて普通に映ってる森内。切ない。


対談映像だけでもいいからDVD化してほしいなぁ。



2004年08月11日(水)
新鮮度ゼロ


ピカダボ限定盤、すでに「予約受付終了」続出だったんですね。危ない危ない…。
そういえばHEROの予約もまだだ…まぁあっちはしなくてもいっかー。
本当はDVD付きA・B両方買う予定だったんですが、
コンで見た限りGalaxyは金出して見るほどのものではなさそうなのでBだけ。
HEROの仕上がりも気になるところです。

で、そんな話を枕詞に(?)今更PV集の感想でも書こうかと。
web日記において一番重要な「速報性」という部分を著しく無視してますが。てへ☆
ちなみに当時日記で色々書いてたくせに応募するの忘れました。そんなもんだ。

No.5 * とまどいながら
誰だよー!このくそつまんないPV選んだのー!(送ってないのに文句は言うのな)
こんなんならいっそあのミニチュアに色塗る嵐メンでも撮ってた方がいいのに!
1つのビルをじーっ…と塗り続けて、しまいには部屋の中まで描いちゃう大ちゃんとか、
そんな大ちゃんの背中(白いつなぎを着てるのね←私の脳内で)に落書きするニノとか、
中途半端にヘタクソ臭が漂う仕上がりになってる(でも本人的にはひそかに自信作)翔くんとか、
その翔くんの自信作に思いっきりしりもちついて翔くんを硬直させる相葉さんとか、
その相葉さんが飛ばした絵の具が指輪について「あ"ーッ!!」と叫ぶずん様とか…
そういうのが見たいんだよぅ。曲の雰囲気とは全く合ってませんが。
あ、でも太陽先生の曲だったんだし嵐幼稚園だと思えばいいじゃないかー。

No.4 * 台風ジェネレーション
これ見ると悪夢のビデオコンが思い出されます。
会場の95%以上を占めた絶叫厨のお陰でオフショット映像の音が何も聞こえなかったあの夏の日…。
たしか相葉さんは直前に髪切っちゃってツンツン頭にしかできなかった、とかいう話を聞いた気が。
あーでもこれリーゼントじゃない部分はみんな可愛いんだよね〜。
相葉さんをニノが押し出す所(♪僕は見えない夢を抱いていた〜)が大好きで何度もリピート。
あとずんあいが頭くっつけて歌う所。きゃわゆいなー、キミら!!
やはり私はMAIN内の絡みが好きなようです。

No.3 * 君のために僕がいる
おおおおお嬢さーん!翔くんがお嬢さん!!外ハネ髪型大好きです。
それはさておき、この曲と言えばじゅんいく@'01春コンですね。
もうこれがかかればいつでもあの感動が蘇るっつーぐらい刷り込まれてます(笑)
ところで曲の頭と終わりがずん様なのは何か理由があるのでしょうか?
別に松本ソング(なんじゃそりゃ)じゃないよね?

No.2 * a Day in Our Life
あぁそういえばこんなPVだったね…ずっと思い出せなかったはずだよ…。
で、誰だよー!このくそつまんないPV選んだのー!(本日2度目)
とまどいながらも大概クソだと思ったけど記憶に残らないほど酷いのがあったとは。
唯一の救いはずん様の七三(九一?)でしょうか。←頭の形がくりんとしてて可愛いよね。

No.1 * A・RA・SHI
これこれこれ!斗真くんがバックについてるA・RA・SHI。意外と珍しい。
MAIN〜MAIN〜それだけで幸せ〜。
当時ビデオで録ったのをコマ送りにして見たなぁ。
DVDだと一時停止してもきれいだしテープが切れる心配しなくていいしいいなぁ。
…と、しばし物思いにふける。
うーんうーん、なんだろう。
当時の彼ら(嵐も斗真くんも)を取り巻く状況が走馬灯のように思い出されて(死ぬんですか?)
ちょびっと万感の思い。
彼ら自身が「どうなっちゃうんだろう」と思ったように、当時はファンも不安だったわけで。
そういう記憶が伴うこの曲は、やっぱり特別な存在なんだろうなぁ。

ほんと、今も彼らが成長する姿を見られることは幸せです。



…ところで当時すでに藤ヶ谷父さんがいたんですね。このDVD一番の衝撃だ(笑)



2004年08月10日(火)
怒っちゃやーよ


人気アイドルグループ「A」櫻■翔 盗撮映像がネットに流出!?

現在ネット上では、あるサイトに載せられている映像があの超人気アイドルの部屋では!?という話題でもちきりだ。
食事風景から就寝模様、更には全裸映像まで(!)
明らかに自宅の部屋内につけられたと見られるそのカメラは部屋の主を撮り続ける。
そしてその主とは―――なんとあの人気アイドルグループ「A」の櫻■翔(22)。
もちろんサイト内には櫻■であるという記述は一切ないのだが
彼にソックリなイラストや彼の口癖が書いてあったりと、かなり「におわせて」いることは確か。

しかしもしこれが本当に櫻■の部屋を盗撮したものだとすると、
果たしてカメラを設置したのは誰なのか。家族?恋人?はたまたストーカー?
櫻■と言えば先日のコンサートでも痴漢被害を告白したばかりだが、
今回ばかりは「イケメンならでは」では済まされない。
今後、所属するジャ■ーズ事務所の対応が注目される。

→→→ 噂の盗撮サイトはこちら



ついでに
黒木瞳、生田斗真とCMで共演


あ、翔くんの口癖は該当サイトの煙突から出てるやつね←説明しなきゃわからないようなネタを書くな。



2004年08月05日(木)
フィルムフェスタ(地下だけ)


バイトが昼で終わりだったので、帰りにグローブ座に寄ってきちゃいました☆
初日のチケットなんか持ってないのに☆えぇ、限定グッズを見に行くためだけに
気合入りすぎ!だってバイト先から1駅だし!どうせ帰りに通る駅だし!
っていうか智光ちゃんが気になってしょうがなかったんだよーー…(末期ですね)

着いたのが12時すぎだったんですが、ほとんど人いなかったです。平日昼のショップ並。
でも店の敷地がピカダボ時の3分の1ぐらいしかないので結構窮屈。
あれって混んだら恐ろしいことになるんじゃないだろうか…騒ぎ声も臭いも。

写真はグループショットとソロショットが各1枚ずつ。
それプラス、対談組のペアショット各2枚、対談組ソロショットが各3枚ぐらいだったかな?
これがねーまたビックリしますよ、対談じゃない方の写真。
明らかに使い捨てカメラだろ!?という、ある意味自然体すぎる写り。
レフ板使ってないとかそういう段階ではなく「当店に○○さんが来てくれました!」とか
横に書いてありそうな写真。ここはラーメン屋かっていう。(もちろんすべて1枚150円)

写真以外のグッズはキャップ・Tシャツ・バンダナ。
色はピンク・青・黄色・黒で例のハチのロゴがいろんなバージョンで入ってます。
結構かわいいしTシャツ1枚ぐらいなら買ってもいいかな、と思ったのですが
どれも非常に色落ちしそうな色具合なのでにのあい…じゃなくて二の足を踏んでしまいました。

以下、本日の購入品の内訳。
生写真45 長瀬&光一
生写真52 堂本光一
生写真56 堂本光一
生写真67 滝沢&相葉
…一体誰のファンなのかと(以下略)

そりゃ買えるものなら智くんもたんまり買い込みたかったですが、どれもイケてねーんだ!
短髪・ヒゲ・キャップ!NO MORE ブサ!!いや別にブサじゃないんだ、ブサじゃ…単に可愛くないだけで。
それに比べて光たんの可愛らしいこと!めんこい〜めんこい〜ふにゃ笑顔〜。
購入したソロショットは2枚とも(おそらく)智くんに向かって笑ってる図なので、
それに釣られて買ってしまいました。
いいの、智くんが写ってなくても2人が可愛らしくじゃれてる様子が妄想想像できれば。

滝相対談ショットの相葉さんはどれも可愛かったですよ〜。
あれはウェイクボードをやりに行ったのかな?
ウェットスーツ着てるショットが全買いしてもいいぐらい可愛かったです。(コン効果も有り)

本編は15日に見に行きます。



2004年08月04日(水)
いざッ、Now 4日2部


※Aの嵐のネタバレ有りなのでお気をつけください。

そんなわけで横浜ラスト行ってきました。
いやぁ……楽しかったー!←世界の中心で叫ぶ勢いで。
行ってよかった!あれは行かなきゃ損!!まさかのアンコール4回で嵐の目もイき気味。
「骨の髄までしゃぶりつくしてやる」という客の気合が勝った感じ(笑)
レポは後で書きます。絶対書きます。だってすっげー楽しかったもん。

ちなみにAの嵐をやったのですが、これがまた…歴史の瞬間を目撃したな、と(笑)
1つ目の「糸電話でどこまで声が届くか」という実験は昔DASHで丸々同じ企画をやっていたので
ちょっと微妙だったのですが、にのあい的にはおいしかったのでOK。
受話器(?)を持ってるのがずっとニノで(これだけでもツボ)
しかも「ニノ聞こえる?」と1万5000人ぐらい+3人を無視してニノに話しかける相葉さん。素敵。
(↑声がこもっちゃってよく聞こえなかったんだけど、こう言ってた事もあった気がする…弱気)

ほんでもって歴史的瞬間となった2つ目の実験です。「掃除機で人は宙に浮かぶか」
ごめん、絶対失敗してぐだぐだになると思ってた!
ところがどっこい浮きました。それもものすごい浮きました。
そして浮いた事実+相葉さんの天性のリアクション能力があいまって、そこには奇跡が(笑)
いやーあれはすげーや。ニノも言ってたけど、今年一番笑った。
冬のDコンもあんな感じだったのかなぁ。行きたかった…と今更な思いも。

しかしあれはどれぐらい編集されずに放送されるんでしょうかね?
全編通してニノが相葉さんのお世話係だったので、ぜひまるっと放送していただきたいです。

そうそう、昨日書き忘れたんですが3日1部にカメラが入ってました。
ちゃんと発売されるそうです。
ずん様曰く「11月ぐらいには発売できるんですかねぇ?」という状態なようなので
まぁその辺ということで。あ、あと10月20日にピカ★★のDVDが発売とな。

でもどうせなら今日の公演を収録してほしかったなぁ。惜しい。
(客のノリも含め、昨日とは比べものにならない盛り上がりだったので)



2004年08月03日(火)
いざッ、Now 3日1部


弱りきった心身のテンションを上げるためにHow'sDVDを見たところ、
ボロボロ泣きながらノリノリ(死語)で1人コンサートを行った危険人物です、こんにちは。

本日1部に行って参りました、いざナウコン。もうね、ほんとに…
にのあいがラブすぎてどうしようかと!
アロマオイルが何だかわからない相葉さんに「果物だよ」と嘘を教える二宮さんとか、
「昨日はちゃんと家に帰れた?」って幼稚園児相手かよ!?な質問しちゃう二宮さんとか、
千葉をバカにされて「そんな変わんねーだろ!(ニノの家から)2,3歩行けば千葉だろ!」と反撃しちゃう相葉さんとか、
移動車が一緒なので「この人と一緒だと大変なんですよね〜(でれ)」と顔が溶解しながら文句つける二宮さんとか、
それに対して「文句があるなら言ってみなよ、あなたさぁ〜」となんか色々妄想させる発言をする相葉さんとか…

なんだろう、なんだろう、この「あてられてる」感…!

あーもうキミたちが幸せならいいやーという気分にさせられるラブっぷりでした。
あぁ、素敵な癒しカップルコンビ。
お陰様でMCの印象が一番強いです(笑)

全体の感想としては75〜80点ぐらいかな。5段階評価の4ぐらい。
正直去年があまりに良すぎたので落差が非常に不安だったのですが、これがなかなか。
去年:これ全部食べ放題だよ!食べなきゃ損だよ!さぁ食え!やれ食え!もっと食え!
今年:腹八分目が健康には良いって言いますもんね。無理せず食べてくださいね。
比べるとこんな↑感じかなぁ…(わかりづらいって?)

コンセプトは何だったんだろう?世界旅行?
アジアン風からスペイン風、和風…と「色々アレンジしてよさげなの見繕ってみました☆」にも
見えなくもない演出だけど(笑)マンネリ打破のための工夫がそこかしこにありました。

ちなみに必然性の無さではDコーナーと空気花道が1,2を争ってますが、
冬コンのようにトランプだのを何度もやられても困りますし(セーラー服は見たかったけど)
空気花道でぼんよぼんよとおぼつかない足取りで歩く姿が可愛かったのでよしとしよう(何様)

あぁ、そういえばにのあい以外の3人について何も書いてないじゃないか…
・大野…髪が変ですよ、ね…?女物のサンダルとか刺繍入りのスウェット着てそうだ。
・櫻井…可愛い。可愛いけど前髪がパッツン。残念。でもアンコールの浴衣姿が超絶お嬢さんだった。
・松本…アジアン衣装の時が「寝起きの呪術師」みたいで怖かったです☆

そうそう、ずん様のソロが冬コンの翔くんのみたいでちょっと意外だったんですが
「どんなに遠くても僕らは友達」とかいう歌詞(英語)だったので
勝手にじゅんいくソングに決定させていただきました。
え、あれは嵐のことだろって?だって嵐は「5年後も5人で」一緒にいるんでしょ?
だったらあれは5人には含まれていない人なんだから斗真くんに決まってるよね!!
…はいはーい、可哀想な人が通りますよー道あけてくださーい…。

ところで今日は隣と後ろの列に男子小学生(恐らく高学年)が7,8人の集団でいたんですが
あれはなんだったんだろう。
最初はJr.のコのお友達かとも思ったんだけど、どうやら大ちゃんの大ファンらしく
大ちゃんが来たらうちわを振り、サイン色紙を「ちょーだい!(><)」と大声でねだり、
公演後には色紙をゲットした人のところに写メさせてもらいに行ったり…
大ちゃんのどこに男子小学生に訴えかけるものがあるのかわからないけど(笑)すごいなぁ。
ちょっと珍しい経験でした。

では明日の2部も行ってくるです。