ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2002年08月27日(火)
明日は名古屋


気が付けば明日は名古屋コンでしたな、ハッハッハッ(ちょっと本気で忘れてた)

やったーひつまぶしが食べられるー。
前回本場?で食べて以来すっかりひつまぶしの虜になり、
自宅でうなぎを食べる時もわさび付きで食べてます。うまうま。

大体からして何で名古屋コンに参加するんだかも忘れてたけど、ずん様の誕生日だからか!
ご、ごめんなさい、ずん様っ…呪わないでください……ギャー!!

とりあえず行ってきまーす。



2002年08月24日(土)
さいスタは遠い…


Jリーグオールスター行ってきました〜。
くしくもW杯02年代表(J-WEST)vs98年代表(J-EAST)のようになった(特にDF)今年の組分け。
横浜がJ-WESTってどうよ?と思いながらも、北は北海道からチームがあるんだからしょうがないわな。
で、そんなチーム分けされたらどうやったってEASTを応援したくなる私。
だって仏大会そのまんまのDF陣にテルに小倉に…あぁん、私的ツボを突いてくれるな、この野郎!
私の後ろで永輔とモッチーを「誰?」と言ったマツファンのお嬢さん。殴っちゃうぞー☆
しかしチケットを取った段階では「一応マリサポだし…」と思ってWEST側を取っちゃったんだな。
これが後に悲劇…とまではいかないが色々私を鬱にさせてくれるわけで。

実はオールスターの前にチームマスコットによるPK合戦と綱引きが行なわれる予定がありまして、
これをどーーーーしても見たくて!(笑)
そのために早く出た…は良かったけどウチから3駅目で乗り換える予定が終点まで寝過ごしてしまい
焦るどころの話じゃなかったんですが…まぁ、無事間に合ったからよしとしよう。

マスコットの容姿に関してはコチラをご参照あれ。
もうグランパス君が死ぬほど可愛いんだ!
あの短い足(と言うかヒレ)でてとてと歩いてじたばたして…がわいぃー!!
登場してすぐTIMの「命」やるし、エスパルスのパルちゃんと一緒に「炎」もやるし。
ちなみにグランパス君とパルちゃんは仲良し。(色んなイベントの目撃情報より)
今日見た限りではマリノス君も仲良し。
っつーかこの3匹?は芸が達者なのよね。側転したり、「キャイーン!」やったり忙しい。

結局グランパス君は綱がひけるわけもなく、旗持って応援してるだけでした。
旗振ってるだけでも恐ろしくかわえぇんだけどね…。
でもPK合戦はちゃんとGKとして活躍したんだよー。


で、オールスターですよ。
いやほんとに…ツネギャル・マツギャル・ナラギャル…ギャルサポの巣窟でした。
間違えて嵐コン来ちゃったよ、私ってばお茶目☆と思うぐらい甲高い声が響くスタジアム…
さーてこのバブルはいつまでもつかなー…ハハハハ…(遠い目)
はっきり言って異常異常。
宮本くんが特に凄かった…将来(っつーか今も…)禿げるぞーと悪態のひとつもつきたくなる雰囲気(笑)

さて。前述した通りEASTを応援したいにも関らず
WEST側(しかも前から5列目&コーナーポスト目の前と妙に良席)にいた私。
こっそりひっそり(どうせひとりだし)EASTの応援をしましたがね。
小倉がゴールした時には思わず立ち上がりそうになっちゃったよ。オグおめー!
肝心の井原さんはというと…前半ずっと反対側のピッチにいたから双眼鏡で追っかけちゃったよ。
しかも後半交代してるし。ゴンとの戦いがもっと見たかったのにー。
大体からしてカズゴン2TOPにしないとは何事ぞ。
こんな機会じゃなきゃ見られないんだから気使えよ、西野監督!ダンディだからってそこは譲れなくてよ?


あぁ、そういえばテル(岩本輝雄・ベガルタ仙台)が可愛かったなぁ。
相変わらずリンゴほっぺは健在なのねー。ちなみにうちの母はン年来のテルファンである。
あと波戸くんもこれまた可愛くて可愛くて…。
どこぞのギャルが紛れ込んじゃったのかと思っちゃったぞ☆(頬突)<待て待て。


…とまぁ、結局私のやってる事もギャルサポと一緒なんだけどね!
でもやっぱり普通の試合を見に行きたいな、と思いました。



2002年08月22日(木)
U-21 中国戦


U-21、負けちゃいましたねぇ…しょぼーん。
っつーか負けた事よりは試合内容の方が問題だとは思うんだが。
せっかく地上波で放送だったのにあれじゃあなぁ。もったいない。

とりあえずあの世代の中国は結構強いんですよ、とか
山瀬とか松井とか阿部とか主力が怪我しちゃって大変なんですよ、とか
黄金のシドニー世代と比べたら酷ですよ、とか言い訳してみる。
でもダメダメだな〜ありゃ改善どころが盛り沢山。監督の戦術も含めて。(負けてるのに後半45分に交代って…何考えてんだよ!)
ま、若いんだしアテネまではまだ時間があるんだから頑張ってほしいです。

っつーかU-21なんてお兄さんだと思ってたのに、全員同い年かそれ以下かよ!
高校選手権が全員年下なのにショックを受けたのもつかのま…時が経つのは早いですね…。

あぁ、でもハユマと石川ナオは結構良かったよね?
あれッ、マリサポの贔屓目か?(笑←ふたりともマリノスからレンタル移籍中)



2002年08月19日(月)
二宮大ハッスル


おぉ、前回の日記テンション低…そんなにマリノスの事がショックだったのか…。

犬コン行ってきましたー。
書くの忘れてたんですが、相方が開始1分で取ったキョードー東京のチケットは何と…500番代でした☆
あそこは取った時間に関係なく抽選だったのね…。
そしてアリーナ席が値引きして売られてるのに、500番代が売れるわけもなく
400番代と500番代のチケットを持ったままたまアリに向かった私らふたり。
とりあえず400番代のチケットで入ったんですが、500番代の席も見てみよう!という事になり
そっちの席に行ったところ…あら真正面。しかも席の前に柵みたいなのがついてていい感じ。
という訳で「横から見る400番代よりは正面から見る500番代」という結論に。
よかったよ、500番代!
かなり傾斜があるから座ったまま見られるし、柵に手置けるから双眼鏡持ってる手が疲れないし。

犬コン本編は…いやぁ、可愛かった!だってあのコスプレだし!(笑)
ちなみに入場時に配られた紙製高級犬耳(原価35円)とチビぬいぐるみ。
  相変わらず初代写メールなので画質は勘弁。

いきなり「犬のおまわりさん」歌ったり、抽選でダルメシアンをプレゼント!だったり貴重な経験でした(笑)

通常コンの方はほぼ花道真横のスタンド4列という、ここ最近では一番の良席だったのでウハウハ。
可愛い、可愛いわ、どいつもこいつも…。
何だかんだ色々ネタはあったんですがとりあえず総括すると

二宮…お前、相葉のことしか見てないだろ?

といった感じでしょうか(笑)
MCはもはや二宮の独壇場(まぁ、いつも話回す係だけど)
「相葉さんが…」
「っていうか相葉ちゃん…」
「あの時の相葉さん…」

わかった、わかったから… 落 ち 着 け 、 二 宮 !

あぁもうそんな嬉しそうな顔で語り倒すなよ。
そんなニノが愛らしくてしょーがないよ。


あぁ、そうそう。
全然関係ないんだけど「時代」を歌う時の衣装がね、

みのむし戦隊ツタンカーメンマン!

って感じでした。
まぁこんな説明で想像できるとも思えないんですが(笑)
スサノオを見に行った方は聖剣神クサナギと一緒に登場した聖剣神ガールズ+聖剣神分身隊を
思い浮かべて頂けるとよろしいかと…ちなみに色は赤と黒です。
しかもみんな女子中学生(細い)か女子高校生(丸い)みたいな体つきだから、
桃レンジャーが5人で踊ってるみたいでね…いやぁ、面白かった。


あとね、グッズ(特にうちわ)の翔ちゃんが果てしなく写りがいいんですよ!
もう超可愛い!超清楚!
思わず「『お嬢さんな翔ちゃん』で『おしょうちゃん』だね!」と(ひとりで)叫んでしまうぐらい。
ま、ご本尊は前髪パッツンになっててちょっと違ったんですが…お前ってヤツは…(呪)



2002年08月17日(土)
もう疲れたよ…


嵐コン@たまアリ行ってきました。
相葉さんがかわいかったです。翔ちゃんもかわいかったです。大ちゃんもかわいかったです。
二宮は婿入りの準備万端でした。ずん様は性別という枠をかっ飛ばしてしまった模様です。
でもたまアリはキャパでかすぎです。
明日は犬コンと普通コン行ってきます。



で、マリノスが負けて優勝逃しました。
すっかり憔悴しきっていたら地元の駅の階段で10段ぐらい転がり落ちました。
そしてサンダルのヒールがボロッと取れやがりました。
酒飲んで裸少も見たんでもう寝ます…。

・゚・(ノД`)・゚・モウヤダ
U-21の山瀬も全治6ヶ月の怪我…もうだめぽ…



2002年08月07日(水)
常時金欠


昼に起きて(…)たまたまテレビ神奈川をつけたら、一男が出てきてビックリしました。
見事に出始めから見ちゃったからちょっと運命感じちゃったり…キャッ☆(冗談です)

リボンの騎士に出るんで、それの宣伝としてサファイア役の子と何とか役の人と一緒でした。
いやー何だかんだ活動してるって話は知ってたけど、生で喋ってるの久しぶりに見たわ。
特に何も変わってない様子で何より(笑)

っつーかリボンの騎士は暢ちゃんも出るんだよね。
見に行きたいけど金無いよ…無理…。


そして金が無いと言いながらもしっかりTOKIOのライブDVDは購入。

あぁぁぁぁぁ、智くんが可愛い。

あんな前髪おったててるのに可愛いじゃねーか、ちくしょー!
もうお兄ちゃんたち大ちゅきなのねーいいコねーよちよち(幼児プレイかい)
マボと微笑みあってたり、太一くんとちゅー寸前まで顔近づけて歌ったり…かばえぇ…。
(まぁ、寸前どころか毎度のようにほっぺにちゅーかましてるからアレなんだが)
太一くんとの並びが姉妹のよう…とか言ったら殴られますか?(ドキドキ)
だってお花ちゃんズだよ!だいぶ毒舌な花と無駄にデカイ花だけど!(笑)

マボソロも入ってるし…しかもスペシャルアングルでマボだけ見られるし…うぉぅ濃い…。
やっぱりDVDはスペシャルアングル・マルチアングルとかが入れられるからいいですね。
舞台裏もかなりおいしいシーン入ってるし、いいなぁいいなぁ。嵐もこういうの作ってほしいなぁ。

頼むよ、JS…と思ったけど見事に無理、かな…(遠い目)


そういえば斗真くんのANOTHER出演日発表になったようで。
16〜18日って…嵐はその頃たまアリ…。
あぁ、去年のようなじゅんいくハグー!!なんていう夢は見られないのね…はぁぁぁぁ(落胆)



2002年08月06日(火)
成長


高校の時の友人がアメリカに留学する事になったもんで、
その壮行会(と言う名目の飲み会)に行って参りやした。

最近会ったばっかりのから卒業以来会ってないのまで計7人で飲んでたんですが、

「最近モー娘とか超可愛くてさー」
「可愛いよね!あややとか大好物なんだけど…ハァハァ」
「顔可愛くないけどアイドルっぷりがサイコー。一緒にきゅるるんしたい」
「っつーかあんた石川リカの事、『リカたん』とか呼んでたよね」
「いや、あの腹黒さが隠し切れてない所が可愛くてさ!写真集マジ欲しい…」
「女子高生とかいいよね〜」
「いいね〜ギャル最高」
「そういえばちょっと前に外人の少年が料理する番組があったんだけどさーほんっとに可愛くて!」
「あぁ、金髪ショタにハマったんだっけ?」
「ハマった。もう君の仲間入りだよ」
「いや、私はショタじゃないから。老若男女可愛ければ良し!」
「「「それだ!」」」

…皆、見事に同じ方向に成長していた模様です。
え、私はどいつだって?内緒です。



2002年08月03日(土)
当たった!


TOKIOのアコースティックライブが当たったー!
っつーか毎回毎回1枚しか出さない割に見事に当たるもんだから、
出せば当たるのかと思いきやそうでもない模様。わーい。
あぁ、でも智くんはあの髪型なのね…。
せめてデコ隠しにDASH村仕様のタオルでも巻いてきてくれないかしら。

しかも今回は200番代なんですよ。
たぶん千ン百番代まであるはずだから結構前の予感。ウヒョッ。…ハッ、オトセンのビデオの見過ぎで剛ちゃが乗り移っちゃったよ!


そうそう当たったと言えば、旨茶の温冷ボックスプレゼント第2弾に応募してたらしいんですが(忘れてた)
温冷ボックスじゃなくてボトルオープナーが届いちゃったよ。
ちなみに第1弾の時は特製マクラ?みたいなのが当たりました。
微妙に運がいいんだか悪いんだか。
まぁ、もう温冷蔵庫は手に入れちゃったんで当たっても困るだけだったんだけどね。



2002年08月02日(金)
共通点は丸くて毛がフサフサ?<TトロとTヨシ


トトロやってましたねぇ。
何を隠そうワタクシの居住地は、世間?で「トトロの森」と呼ばれている所のごく近く、
と言うか一歩間違えればトトロの森ん中に住んでるような状態なので、何とも親近感がございまして(笑)
その上、東村山(一応都内)に住んでるばあちゃん家の近くには、
あのお母さんが入院していた病院のある「七国山」のモデル、八国山(ベタだな)があるのですよ。
いいよねートトロ。頭がでかくて足の短いキャラクターに弱いので大好きです。
実を言えばご愛用のコップはトトロ柄だったり…(笑)<歳を考えろ、歳を!


Mステのツヨ拝見。ちょっと痩せた?髪型のせいか?
っつーか左顔はいいけど、右顔が汚いのは何故。
髪型自体は頭足りない高校生か売れないインディーズバンドみたいだったけど、
前髪パッツンは可愛いっすね!
あぁ、あとは汚い剃り残しみたいなもみあげさえ無ければ…。
どいつもこいつももみあげ無くしやがれ、コノヤローッ!



そして滝翼のアルバムタイトル…『Hatachi』
もー相変わらずお茶目なネーミングセンスね、ジャニーったら☆


アハハ。
………『HA・TA・CHI』じゃなくて良かったね!…ぐらいしか声の掛けようがない…。



2002年08月01日(木)
唖然


今日から8月、夏真っ盛り!ついでに滝翼も(やっと)デビュー!!

たまたま相方と新宿で会う用があったので、
ついでにふたりでPVお披露目@オーロラビジョンも見に行ってきました。

3時50分頃アルタ前到着。
ビジョン正面の木陰に、明らかにそうと思われる3,40人のおなごの集団発見。
どっかの局のカメラも来てました。
4時ちょっと前、この段階でせいぜい5,60人。皆とても静か。
4時、オーロラビジョンにパッと映る青地に白字の画面。

↓初代写メールで撮ったんで非常に写りが悪いですが、実際のオーロラビジョンです。

『本日予定しておりましたプロモーションビデオの放映は中止になりました。
 9/11にアルバムデビューしますので〜云々』

…ポカーン(゚□゚ )………唖然。


しばし(゚□゚ )の状態のまま、「え、これネタでしょ?『なーんちゃって!』って言って出てくるんでしょ?」
と思ってみたものの、一向に出てくる気配はなし。
ハッ、しかもカメラがこっち向いちゃってるよ!映り込んだら恥ずかしすぎる!と思い、隠れる私ら。

その後10分ほど「え、何が起こったの?」と戸惑いつつ待ってみたが、状況は変わらず。
しかも都内以外ではやってるっつー話で…キョトンとしたままその場を立ち去りました。(暑いし)


結局都内で予定されてた新宿・渋谷・有楽町、どこもやらなかったんですね。
でも「2万人が集まってパニックになったので」って!
ど、どこにそんな人がいたんですか!?渋谷・有楽町には1万9950人ぐらいいたんですか!?
それとも私に見えてないだけで、周りはパニックだったんですか!?

…なんてわけもなく。
テレビで見る限り、渋谷に集まったのも(新宿よりは多いにしろ)たいした数じゃなさそうだ。
要するに最初から都内で流す気はさらさらなかったんですね。
「大パニックになって流せなかった!!」という箔をつけるためだけに都内の場所は発表されたんですね。
ま、宣伝のためじゃしょうがないっかー………ってファンをなめんのもいい加減にしろよ、コラァッ!
これに比べりゃカツンコン応募数の(意味不明な)大幅水増し作業なんて可愛いもんだね。

私らは他の用事のついでだったし、滝ファンでも翼ファンでもないからいいけど
本当に滝翼ファンで見に行った人は気の毒すぎるよなぁ…。
斗真くんであんな事されたら怒り狂うもん。

いや、もうほんとに滝翼デビュー自体はビックリもポックリもしない話題でしたが
この仕打ちは見事にビックリしてしまいました。さすがだよ、ジャニー。


あぁ、そうそう。その上ユニットデビューなんですね。
もう色んな事が微妙に微妙すぎるけど、とりあえずソロよりはだいぶましだろう。よかったね。
私もソロコンじゃ行く気にもならないけど、滝翼コンなら1回くらいは行きたいし。
っつーか今までの滝翼+Jr.コンと何が違うんだろう…。

そしてユニット名「タッキー&翼」……う、うん?
チャゲ&飛鳥みたいと言えば聞こえはいいような気もするが、今まで「ジャニーズJr.の〜」だったのが
「『タッキー&翼』の滝沢秀明さんでーす!」って紹介になるということ?
いや、それはそれで面白いけど(笑)


やっぱりジャニーは凄まじいな、と思った1日でした。