そよ日暮らし の そよふぉとノート
もくじだよきのうへあしたへ


2005年02月08日(火)  かすかなけはい。



とうとつに いま かすかな春の匂いが来たね。

2月8日 午前9時50分ころ。

気温はプラス1℃。

ポケットにはチョコレイト。


雪も木も、ぼんやりとしたゆるやかな

ひとまちがおのひとときでした。






2005年02月07日(月)  12歳。



2月7日 今朝撮った、雪の写真に言葉を添えて、

ひがないちにち カードづくりをしていましたよ。



* * *


12歳。よりよい年になりますように。

すてきな本やすてきな人に、たくさんなんども逢えますように。


* * *


これっぽっちも思ってないことなんとなく口走るクセなおるといいね。
 







2005年02月03日(木)  統一されてゆくような。




なんとなく ばらばらっぽくなったときには、

こういう景色が効きそうだなぁとかんがえていた今日でした。


アイデンティティクライシス とか、そんなことではないのだけれど

この風景を目にした途端、かんたんに、統一されてゆくような、

そんな感じがしたわけでした。


最良のじょうたいで、過ごせた気のする今日でした。

うん。いい日。








2005年02月01日(火)  きさらぎですね。






あまりにもよくゆきが降ります。

この冬はまだ、わたしのまわりに猛吹雪などはやってこなくて、

きびしくなくて、

ひたすらに、幻想的なゆきばかりです。ふわふわん。







*  *  *  以下、更新のお知らせなど。  *  *  *




  ● サイシンのシリトリ 更新しました。
    第238号の今回は、22人72作のご投稿がありました。


  ● niseko photo gallery さんの冬のギャラリーが更新になりました。
    ので、poem のページに2点投稿させていただきました。(soyo)


  ● nature net (地球と仲良く暮らしたい!) さんの
    天然映像研究室 デジタル観察日記 に参加させていただいています。
   「冬のフィールドノート」第三回目【雪想月】が更新になりました。



以上 よろしけばご覧下さいませませ。








そよ |MAILHomePage

My追加