■叶匠壽庵■ 2004年05月22日(土)
箱とチーズケーキ。食べ物話が続いておりますが、またもや今回も食べ物話。

叶匠壽庵のチーズケーキ、コレすごく美味しいです!
←の写真は食べる前のチーズケーキと入っていた箱。

↓は断面。フワフワ!小豆も入っています。幸せ味v
断面。
■Cafe comme ca■ 2004年05月15日(土)
見た目がたまりません。今回も食べ物話。
Cafe comme caへ行きました。
ショーケースに沢山の種類のケーキが並んでいます。
とにかく見た目がむちゃくちゃ美味しそうです。
もちろん見た目だけじゃないです。
名前を失念してしまいましたが私は苺のレアチーズケーキをいただきました。
ああ幸せ。
■豆ちゃ■ 2004年05月09日(日)
お刺身デザート「石塀小路 豆ちゃ」というお店でご飯を食べました。
お昼メニューの「お刺身とおばんざい」を頼んだのですが、品数は多いわご飯は美味しいわ(白米と五穀米から選べます。私は五穀米で。)デザート美味しいわでかなり気に入りました。
最後のデザートはココナッツミルクプリン(だったと思う…)は抹茶(お酒も選べる)と一緒に出てくるのですが、それがまたヨイ。
甘い→苦い→甘い→苦い、って感じで両方の味が堪能出来ました。
ちなみに最初に普通に出て来るお茶は煙の香りがしました。
スモークしてるのかな?

お店の造りも凝っていてとっても雰囲気が良かったです。
特に家庭料理っぽいのが好きな人にはお勧め。
■書きとめておかなきゃ。■ 2004年05月03日(月)
友人が遊びに来てくれた。
久しぶりに徹夜でゲームする。徹夜ゲー仲間。
戦国無双をやった。
今までノータッチだった政宗にハマる(笑)。
ファンシーグッズのような扱いで笑った。旗を付けてあげたいとか言いながらプレイ。
次の日は頑張って昼に起きて街へ。
すんごい久しぶりにプリクラを撮る。二人ともプリクラ事情を知らないのでちょっと古めの型ので撮ってしまい失敗。
その後ゲームボーイアドバンスSPのファミコン仕様のを買う。かわいいー。
今まで使っていたゲームボーイアドバンスと逆転裁判1、2は友達に押し付ける。
楽しんでくれ!!
最後はゲーセンでKOFの新しいのをやる。
二人ともへっぽこなので昔からの違いはさほどわからなかったけどやっぱりこのシリーズは好きだ。
一時期「絵が…」とか思って離れたんだけどまた買ってみようと思った。
そしてギルティ・ギアの最新版がとてつもなく面白そうでした。
ちょっとヴァンパイアハンターを思い出す。
世界観が大好きでした。
赤頭巾ちゃん使ってたんだよなぁ。なつかしい!
/ BACK / NEXT / INDEX /

My追加
-->