■オタク強化月間■ 2003年09月15日(月)
レピッシュのCD集め中。
新しめのを二枚購入。「HEAVEN ELEVEN」ってアルバムがあって、うちのサイト名に似てるー、とちょっと喜んだりして。
なんか、歳とるごとに激しさ倍増です。昔の方がまったりしてるってどーゆーことだ?!
でも良いです。むしろ私好み。むん。
これからしっかり聞き込もう。
しかもトリビュートアルバムが二枚も出てました。人気者。
筋肉少女帯は無いのに…。(*比べてはいけません)

オタクなまんが話
吉田秋生さんのバナナフィッシュを借りて読んでます。
面白い〜!お勧めです。
あと羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」集めてます。
絵もお話もかわいい。これもお勧め!
美大が舞台のお話です。
私は女の子ばっかりの学校(四年制の方)だったので男の子がいたらこんな雰囲気だったのかなーと思ったりしながら読んでます。
ちっちゃくてお姫様みたいな感じの子がダイナミックな作品作るって事は結構あると思うのですがそれは何故なのか…。
私のいたクラスにもはぐちゃんぽい子いたな〜。
■バンドブーム世代なもので…■ 2003年09月12日(金)
We are LA-PPISCH!!-COMPLETE DVD BOX・VICTOR YEARS & 03を大購入…。
だって移籍するまでのPV全部観られるんだもの…。

レピッシュは昔友達がファンだったので貸してもらって聴いてました。
ライブに行ったりはしなかったのですがかなり好きでした。
学校で友達と「爆裂レインコート」歌ってて美術の先生に「うるさい!」と怒られた経験も有。どうやら特別講義中だったらしい。
それももう随分前の話。歳とるはずですな。
12000円のDVD BOXもふらりと買えるっちゅーねん(いや、実はちょっと迷いましたが。)。

観た感想。メンバーさん若い!
そして当時から思ってたけどやっぱりマグミさんはかっこいいです。
デビュー当時は悪ガキにしか見えないけど…。
そう言えば去年のクリスマスにとあるイベントに出演された時、かなり間近で見たのですが顔めちゃめちゃ小さくて体細くってすんごいかっこいいなーと思ったっけ。
歳いくつだったかなーと思い調べてみるとなんと今月で40!
み、見えない!
しかも今年撮影されたライブ映像では客席ダイブ何回もしてるし。
そのまま後ろまで泳いでってるし。さらにUターンして戻ってるし。
かっこよすぎだ…。
これ見ないまま死ぬのはもったいないので一度くらいは生で見よう。と思いました。
そうそう、残念ながら去年脱退してしまったのですが、元メンバーの上田現さんが元ちとせさんの「ワダツミの木」を作ったというのを最近知りました。
ということで、レピッシュはうっとり系の歌もとても良いものが多いです。
今度の休みにはまだ聴いてないアルバムを買いに行きます。
まんまとマイブームになりましたとさ。
/ BACK / NEXT / INDEX /

My追加
-->