■はなまるカフェ■ 2001年07月25日(水)
なにげに『はなまるマーケット』を見ていたら森本レオさんが出てました。
高円寺にある喫茶店のトーストセットが好きなんですよ、ってお話とかをされてました。
そう言えば受験で東京に来た時に高円寺の小さい喫茶店で森本レオさんを見たことがあります。
オーナーのおばさんが「あの人森本さんだよ。うちの店の常連さんなんだよ。」と教えてくれるまで気付かなかったのですが(笑)。
て言うかどこの誰だかわからない私にわざわざ教えてくれるなんて、なんて気さくなおばさんなのでしょう!
その後カウンター席に座っていた私に(10人も入ればイッパイになるような小さいお店だったので。)オレンジジュースをおごってくれました。いいひとだ〜。
高円寺、また行きたくなりました。
(実は仕事関係で一時期通ってました。良い街です。高円寺。あんまり詳しくないですが。いつか中央線沿いに住んでみたいです。)
■自分メモ■ 2001年07月24日(火)
色んな人がいるなぁ。。。
頑張らなければ。
■自転車バンザイ■ 2001年07月20日(金)
世間は3連休真っ只中というのに私は自転車で近所をくるくる。
自転車なので普段は通らない道に入ってみたのですが、ちょこっと横道に入っただけなのに野良猫人口(人口?)が全然違う!
猫もなんだかくつろぎモードで、2匹ならんで道端にぐてーっと寝てたりして…。
あと結構大きい新鮮そうな生肉を咥えている猫も見ました。何処からとってきたんだか。
近所に猫屋敷でもあるのでしょうかね〜?

ふと浴衣姿の女の人が沢山歩いているのに気付く→どうやら花火大会らしいので人の列をたどってみる→穴場的スポット発見。
ちょっと遠めですが人でぎゅうぎゅうの近場よりも全然良い感じです。風が良く吹く場所なので涼しいし。
道端に座ってしばし花火鑑賞をしました。花火は良いなぁ…。
α波出まくりの1日。
■やっとこさ■ 2001年07月15日(日)
美容院へ行ってきました。
プリンにもほどがあったので染め直して姫カットチックに切ってもらいました。
似合ってるかどうかは別として(むしろ似合ってない気もしますが…)姫風にするために伸ばしてたので嬉しいです。
来週もストレートにしてもらいに違う美容院へ行ってきます。美容院強化月間。

美容院の待ち時間の間にプレステの「かまいたちの夜 特別篇」を購入。中古でキズ有の品物だったので安かったです。実はスーファミ版は遊んだことがあるのですがもう一度遊んでみたくなったので…。
これ、サウンドノベルなんですが、音はすごく小さーくして遊びます。音があると怖すぎなんですよ〜。
■通販■ 2001年07月14日(土)
クロネコヤマトのブックサービスから本が届く。ネットってほんとに便利ー。何でも買えますね。うちの近所ってまあまあ都会の割に本屋さんが充実していないのが不満だったのですがこれで解消です。もっと早く利用しとけば良かったな。。。
ということで「それいぬ」を無事手に入れる事ができたよ、ナスコ!(私信)
■マイブーム■ 2001年07月11日(水)
牛乳入れすぎ?トラハムちゃん。
まず左の写真はカルビー「フルーツグラノーラ」です。安くなっていたので購入してみたら意外と美味しくてびっくりでした。もっとフルーツフルーツした味かなと思っていたのですがそうでもなかったです。お気に入り。
右の写真は今小学生に大人気の「ハム太郎」のなかに出てくるトラハムちゃんです。最近のガチャポンのおもちゃは良く出来ているなぁ…。というかこんなの集めだしそうな私はやばいです。でもリボンちゃんが出るまではがんばるつもり…。フー。
ハム太郎にははまるまいと思っていたのですがまんまと罠にひっかかってしまいましたヨー!毎週金曜日PM6:30はテレビ東京にチャンネルをあわせてたり…。それ見てちょっぴり心が潤ったり…。
でも私の永遠の心のハムスター漫画はエビちゅです。
■続・映画ねた■ 2001年07月09日(月)
STACY
■メトロポリス■ 2001年07月08日(日)
メトロポリス観てきました。
噂どおりティマはかわいかったです。ロックも良かったなぁ〜。
ちょっとときめきましたよ(笑)!あれはずるいです。
もう少しレッド公とのエピソードが知りたかったです。
でもマイベストキャラクタ賞はフィフィ。かわいすぎ〜!
/ BACK / NEXT / INDEX /

My追加
-->