■フレームをつけてみました。■ 2000年11月29日(水)
クリスマスも近いので少しHPを改造(と言ってもフレームを入れただけですが…)してみました。
下のメニューの壁紙も自分で作ってみました〜。

どうしても雪を降らたかったので、重くなるのを覚悟でJavaScriptも導入してみたのですがいかがでしょう…??
とりあえずうちのパソコンでは大丈夫みたいです。
何か問題がございましたら報告していただけると嬉しいです。
出来るだけ対処したいと思いますので。
毎度毎度デバッカー扱いをして申し訳無いです…。
■半年■ 2000年11月28日(火)
このHPを開設して半年が経ちました。
見に来て下さった皆様、メッセージを下さった皆様、うちのようなサイトへリンクを張って下さった皆様、ありがとうございます!
これからもがんばりますのでよろしくお願い致します!
■フレッツ■ 2000年11月27日(月)
少し前、24時間ネットに繋ぎ放題のフレッツとISDNの申し込みをしました。
で、今日確認の電話があったのですが、な〜んとフレッツは来年の4月か5月頃まで待たないとダメらしいですよ!
結構待つらしいというのは聞いていましたがまさかそこまでとは…。
とりあえずフレッツに入るまではアナログで繋ぐことにしました。

今日は1枚絵を描きました。また女の子です。しかも顔。
次こそは少年絵を描こうと思っていたのですが…。ダメです…。
規制がないとついつい描きたいモノしか描かなくなってしまいますね…。
近々アップします。
■アクセス解析再び。■ 2000年11月16日(木)
アニメ、漫画系サーチエンジンの『TINAMI』がアクセス解析サービス(超試験運用中らしいのでサービス中止になることもあるそうです。)を始められました。
解析の内容は『TINAMIからのクリック数』と『ウェブサイト・参照元サイト集計(要するに何処のリンクから飛んで来たかが解る。)』のみです。
「皆さん、いつも何処から来ているんだろう?」と思っていた私は大喜びで参加させて頂きました(笑)。
早速今日の朝、参照元サイトを巡っていると…、なんとうちのギャラリー内の絵が無断転載されているではないですか(しかも直リンク…)!
中国のサイトさんらしく文章は全然読めなかったのですが、その絵からちゃんとうちのサイトへのリンクもしてあるので「うちのサイトを紹介してくれてるんだろうな。」と好意的に受けとめ、とりあえず直リンクされていた画像のファイル名を変えました(笑)。

ネットは便利ですが日本内での常識が外国で通用しないのはちょっと困りますね…。
でも英語力の無い私にはどうしようもないのかも…。
■夢■ 2000年11月13日(月)
最近遅刻とか電車に乗り遅れる夢ばかり見ます…。
原因は大体予想がつくのですが(笑)。

下の「さかなのうた」ですが『頭が〜』『体に〜』の前はそれぞれ『頭』と『体』の3回繰り返しだったかもしれません。
■さかなのうた■ 2000年11月11日(土)
今日は良いお天気だったので買い出しへ。
食品売り場ではこんな歌が流れていました。
*****************
魚魚魚〜
魚を食べ〜ると〜
魚魚魚〜
頭が良く〜なる〜
魚魚魚〜
魚を食べ〜ると〜
魚魚魚〜
体に良い〜のさ〜
*****************
直球勝負ですね!たぶん題名はひらがなで「さかなのうた」ではないかと!
お歌のお姉さんが歌っている風でしたし。
こういうの大好きなので思わずスピーカーの前でしばし聞き惚れてしまいました。
もちろん魚も買って帰りました。
■耳をすませば■ 2000年11月10日(金)
テレビでジブリの「耳をすませば」を観ました。
何年か前にビデオでも観たときよりも割と素直に観れました。
(なんといっても原作者は「乙女のバイブル」の柊あおいさんですからね〜。小学生のとき「りぼん」で読んでましたよ…。)
しかしホントに絵が美しいです。
絵が美しいと言えば、今TVKテレビで「赤毛のアン」を再放送しているのですがこれも素晴らしいです。ありがとうTVKさま。
■マカロニマウス■ 2000年11月09日(木)
この前ペットショップで「マカロニマウス」を見ました。
名前の通りネズミなんですがむちゃくちゃ可愛い!
ハナとシッポがストロベリーピンク。シッポはネズミ特有の細長くて横ジワの入ったものではなくて、何と言うか、スポンジっぽいんです(つ、伝わらないですよね…)。
ポケモンはピカチューとピチューしか知らないですが何かポケモンのキャラみたいでした。
ネズミ好きは必見かもですよ〜。
ちなみにお値段は私が見たお店では12000円でした。うちのハムスターが4匹強買えてしまいます…。
■3連休?■ 2000年11月05日(日)
どうやら世間では3連休だったようですね。
全然知りませんでした。
昨日テレビの天気予報で「3連休の中日は晴れます。」とか言っていたのを聞いてやっと気がつきましたよ…。
今の私には休日も平日もあまり関係無いのですがなんとなく悔しくて(何故?)とりあえず出かけました。
どうやら大きい古本屋さんがあるらしいので日ノ出町へ…。
とあるHPに「ここに行かなければ横浜の古本屋は語れません。」とまで書いてあったので私は「まんだらけ(まんだらけという店名だけあって漫画ですが。あとちょっとヲタクの雰囲気ぷんぷんで店員さんもコスプレしてたりするのですが、そういうのが気にならない人は是非)」のような所を期待して行って参りました。
期待はイマイチ外れました(万が一関係者の方見てたらすみません…。)。
本はまあまあ沢山あるのですが、買取に対して整理が追いついていない印象が…。
ただ古本屋さんの雰囲気は満喫できました。ハマるひとはたぶんハマります。
色々なジャンルの本が取り揃えてあるので掘り出し物もありそうです。
実際プレミアものも置いてありましたよ。古い玩具もあります。
でも結局買って帰ったのは伊東理佐の「ロミオとジュリエット」と「りさちゃん大集合!!」でした…。この人は天才だ〜。
あとは西原理恵子の「ぼくんち」が欲しいのですがどこにも売ってない…。

一応この古本屋さん情報です。
「先生堂古書店 」神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3丁目98
「オデオンビル」の5階です。

あまり関係無いですが日ノ出町駅付近にあったビビンパ屋さんのHP
石焼ビビンパHP
■マイナーな話■ 2000年11月04日(土)
特撮の「ヌイグマー」がオリコン37位に!
最近の大槻さんにしてはこれってすごいかもです。頑張って欲しいです。
ちなみに1位は矢井田瞳の「daiya-monde」でした。
■健康だいいち■ 2000年11月02日(木)
口内炎の話ばかりで申し訳無いですが、唇に出来た口内炎はもうほとんど直りました。
…が、今度は舌先に出来てしまいましたよ…。
この前噛んでしまったところがそのまま口内炎に…。
ビリビリと痺れるように痛いです。
おかげでご飯が全然美味しくないです。トホ。
熱いのもしょっぱいのもしみるしみる。
体に異常が無く精神的にも普通な状態というのはスバラシイ事なんだわーと改めて実感する今日この頃です。だって何でも出来るではないですか。
ということで老人のような今日のフリートークはこれにて。
■今日から11月■ 2000年11月01日(水)
はやいもので今年もあと2ヶ月で終わりですね。
このホームページも今月の28日で半年をむかえます。
ちょこちょこトラブルはありましたが(といっても未熟モノな私のミスとかそんなのばっかりです。)ここまでなんとかやってこれました。これも皆様のおかげです。ありがとうございます!
これからも「ここが見えない。」とか「文字化けしてる。」等々ございましたら言って下さいね。特にMacユーザーの方(笑)。
ウィンドウズ環境で作っているため、やはりMacからアクセスすると問題が生じる事が多いようです。
何もお礼出来ないのが心苦しいのですが、バグ報告して下さる方には本当に感謝してます!
これからも当ホームページをよろしくお願い致しますね。
初めましての方もまた見に来て下さると嬉しいです!
/ BACK / NEXT / INDEX /

My追加
-->