はやくねなきゃ

バイトが忙しくってやんなる。昨日は8時間、今日は6時間、明日も8時間。
パソコンでもう間違いは犯さないぞと思っていた矢先
2時間以上書いてた発表の為のレジュメを真っ白にしてしまう。
真っ白になるページ。真っ青になる自分。

新しい場所はだんだんと構築できそうです。
記憶を辿って過去の続きをみつけました。
場所には届いても思いは届かないかもしれないけれど。
どうしているのかなとときどきふと思います。
幸せでいるならいいな。
2005年05月30日(月)

中身が別人

パソコンを誤って初期化してしまう。
2年間ため続けた音楽の数々もあの時感動したメールも2分でサヨナラ。
なんかあっけない。記憶の中に大切にパックしよう。
私たちはデータって、本当不確かなものの中に生きてるんだなぁ。
今度は大切なものはバックアップとっておこうとかコピーしておこうとか
そんな問題じゃないような気がする。
でもなんだかんだ言ってバックアップはとっておくんだろうな。

文学ゼミを受けて早2ヶ月。一番原文を読むゼミな気がしてきた。
でも物語文には少し楽しみを見出したと思う。
地道な発掘作業(=単語を英語に訳すこと)の後にお宝(=流れ出すストーリー)が眠ってる!みたいな。
遺跡発掘の楽しさと似ているんだろうか。
物語文以外だと、訳しても出てくるのは硬い文章であんまり楽しいとは思えない。
果てしなく難しいし。

タイトルを考えて、なんだかぼんやり出てきたこと。
同じ外身だけど中身は違う。もう元には戻れない。
どこかで見た映画のような。
2005年05月27日(金)

つかの間の休息

明日は遊びに行ってきます☆地元のバイトの友達と・・・。
家まで友達が来て四条に行くんだけど、
中学校から電車通学だったから、近くにいる友達が
家まできてくれるっていうのが小学校以来でなんか新鮮。
買い物買い物♪お昼ごはん何食べよう。

バイトはGW中ほーんとに忙しい!
1000人くらいレジに通ってるらしい。
大変な人数。毎日へとへと。
2005年05月03日(火)

雑文気分 / aqua

My追加