BMJ付属

佐藤君のひなたぼっこ
日記の表紙へ。前の日記へ次の日記へ


2004年11月29日(月) 早起きは睡眠の敵

ここ1年思った。

ロリポップンのノットファウンドページってちょいクールっぽくない?
http://err.lolipop.jp/403.html

あーゆー絵師にちょっとなりたい


2004年11月27日(土) 手抜きそば

最近あったこと

◆この世の果て(ゴル)の小田原から毎日やってくる後輩の棲家へバイークでいってみる。

2時間ばかりかかる。

到着後、カマボコ館へ突入したり、海岸でバイクに乗ってみて、
砂地(サチ)の恐ろしさを噛み締めながらもスーパー面白かったり。

そして帰還。

厚木小田原道路とやらに乗ってみる。
30キロ乗って600円取られてちょっと悲しい。

ヘソが冷えた。


◆文化祭やった。

アフォゲーがそれなりのウケだった。


◆兄者の部屋にあった「キリン」を読む。
バイク乗りな話だが、

読んでると学校辞めたくなる。

有害図書だなもう。

でも面白い


2004年11月16日(火) 一減

◆おかんが指摘して気付いた事だが、


香田さん事件、マスコミ取り上げ無すぎ。
どう考えても異常。

あんなショッキングな事件なのに、もう忘れ去られたみたいじゃないか。
あの内容ならもう少し「もつ」だろ?


日本人が不感症だからとか、自己責任だったとか、そうゆう次元じゃない気がする。


ネット内の画像・動画にしても公力の手が回るの早すぎ。
明らかな人権侵害、脅迫じみた書き込みとかに対する公機関への訴え&削除要請のシカトみたいな話をよく聞いてて、
「ネット内でいろいろ証拠を見つけ、処罰するのはむつかしい」みたいな現実がずっとあると思ってたのに、
今回はあり得ん速度でポンポン行った気がする。




小泉が自衛隊派遣を国民から叩かれないために明らかにマスコミ各社に圧力をかけて
報道管制みたいなことを要請(強制?)、実施してるとしか思えない。


仮にコレが事実ならコレは結構危険な事態だ。


アメリカに追従したい一人(一部)の人間の思惑によって民主主義の原則っぽい、
「情報の公平な伝達・開示」みたいなモノが今この国で当てになってないという可能性がある。

そのうち自衛隊員に死者が出ても隠したりとかしだしたりして。

護衛艦が沈められても「敵大型空母撃沈!慌てふためく敵兵、為す所無し」か?


・・・・・・・・それとも、やっぱり邦人がテロに倒れたニュースってのは単に昔から人気が無いだけなのかね?


2004年11月11日(木) ドッグフード

◆「のだめカンタービレ」っちゅう漫画を読んだ。

少女漫画と分類はされていた。
なんか音大生の話。

ドラム以外の楽譜ほとんど読めないし、
読めても一音判別するのに5秒かかるほど音符オンチな俺でも結構楽しめた。

テンション軽い漫画はイイなあ・・・。



◆今日は学校で毎週恒例の実験。

本日の会場は、「実験」のハズなのに3時限部屋にこもって計算しかしない、
しかも8時まで残される!という実にけしからん噂の研究室!

・・・ネタでなくマジだった。

ただ、実験終了は噂と違い実験班みんな5時半チョイ過ぎに終わった。
ちょっとレジェンド?(伝説と云いたいらしい



結局のところ・・・ある数のデータをぽんぽん突っ込むとソレを曲線の方程式にして出力してくれるフーリエな理論、
普段はコンピュータにマル投げっぽい作業をあえてマシーンを使わず、
「その身をもって実体験する」・・・を略して「実験」にしたつもりなんだろうか。



・・・ひとこと言わせて欲しい。




fuck off!

犬に食われやがれ!


2004年11月10日(水) シャイニングホース

◆いい感じで風邪!!風邪!!風邪!!

喉痛い!体ダルイ!肉食いたい!(?


月曜死んで、
火曜は5限だけでて、
ようやく今日は1限サボりつつ製図に到着。

最近製図に凝ってます。

インチキ攻略に!

教科書に載ってる完成予定図面みたいのを、縮尺合うように拡大コピー!
あとはビミョーな自分設計サイズの差異を整合しながら他丸写し!!

この方法を利用することで従来の製図の14倍(他社比)の速度を実現しました。



あははははは・・・
ははははははははは!!




つうか、この明らかな信号無視行為を見た院生が、

「お、テクニシャンがいる」

で流すこの学校も凄ぇ・・・。



◆I'sと電影少女とDNAとヅラっぽい漫画を一気読み。

はあ・・・。

酷いよ。
みんな酷い話だよ。

何で作者は主人公をなっかなか素直に幸せにしてあげないの!!

ヅラ野郎!
貴様はホースにキックされてゴートゥーヘル!!


なんでみんなにこの作品群がもてはやされてんのか分からん。



◆ジオのばかー!!

直リンできなきゃ「物置」の価値ねえんだよ!








◆何の意味も無いですが、初歩的な天体物理の本読んでて酔っ払って変な模型?を考えました。
年齢をある長さのリボンに換算します。

1年生きると1cmの長さのリボンが貰えます。

そうすると。




少し長寿の人間年齢:1m
現在までの文明年齢:40m前後
現在までの生命年齢:3万km
現在までの地球年齢:4万5000km (地球一周とちょっと)
現在までの宇宙年齢:15万km  (月まではいけません)



ちなみに1光年の長さのリボンを貰うには、9461京年の年齢が要ります。




でっかいブラックホールが蒸発するまでの年齢:

数値にならない。(全宇宙を数兆回ぐるぐる巻きにするのを数兆回繰り返しても
リボンは「いままで消費した全リボンの長さの数兆倍どころじゃない」光年くらいの長さ余ります)






・・・仙人になるにはブラックホールになる方法を考えるといいのかも。


2004年11月05日(金) 竹刀半透

◆なんか最近授業でパレスチナ関連の話を2000年前あたりからやっとります。

その教えの言うところ、アラファトってのはPLOというパレスチナ地方の奪還見たいのを目指すアラブ人組織の長であって、
けっして打ち首マニアや旅客機でビルに突っ込むんだり自爆が大好きな「原理主義」っぽい人々と同じものではないらしい。
むしろ、PLO内でも異端派なそーゆー連中に国連から貰った暫定政府宛の補助金をばら撒いて過激に走らないよう勤めつつ、
イスラエルからチョンモリチョンモリ譲歩を引き出す交渉の天才だったとか。

そんなわけで彼がくたばってしまうとハマースとかジハード団やらの原理主義の人々を抑えれる人材が居なくなる事を意味し、
今後過激なテロがズンドコズンドコ拡大する可能性もあるとか。

イスラエルもいままでアラファトと敵対姿勢こそとってたが、
死なすと交渉の窓口がなくなるので死なない程度に軟禁もどきなフィーリングだったらしい。

さあ、アラファトと死ぬっぽい雰囲気だし、戦争マニアなブッシュは再選するし。

あーもーシラネ



◇あんま関係ないが、第n次中東戦争の推移みたいのの話も授業でしてて、
エジプト、ナセルの次の大統領のサダト様がシリアと共闘してイスラエルをゴリゴリした
第4次中東戦争っぽいマップがものがふと自分のメガドラの大戦略に入っていたのを思い出し、プレイ!

初期設定はユーザーがイスラエルで敵がエジプトだが逆にする。
俺エジプト!俺サダト!

開戦!

なんていうか兵器の性能段違い!
イスラエルのは半米国製なのでみんなクソ強い!
Mig21じゃF15には勝てません!

なので・・・スエズ運河あたりに戦闘機集団を呼び寄せてあとは地対空ミサイル撃てー!撃てー!

うん!勝てそう!!

史実と違ってアメリカの援助とかいうイベントも無いのでシナイ半島(スエズ運河あたりから反対にヨルダンまで切れ込んだ海でできた半島)
の半分どころか全域をゲッツしてくれるわ!


◆飲みにいった

久しぶりに90%酔い。

カラオケいってソナタがいっぱい歌えたのでヨシ。

しかし水いっぱい飲んだが明日に残るかなあ酔い。
ビミョー


2004年11月03日(水) 粘性係数

◆奥多摩いった

休日に逝くもんじゃない・・・。
登りはまあまあだったが下りの渋滞酷過ぎ。

クルマくんなよ

休日が台無しになりました。

あと何故かギアチェン筋が激しく筋肉痛。
原チャ生活に追い込まれる



戦果

峠道:Dトラ(ハイ。自分と同じです)
すり抜け:有象無象
すり抜けバトル:ビューエル、ドカティー(かなり粘り気があった)


◆大遅刻

して待たせた中退と服買いにかつて原っぱでポソポソ宿があったような名前のとこへ行く。

前衛的なベルトとここ1年マイブームのロングTシャツをゲッツ。

しかし・・・波長が合わんし周波数も違うし振幅も異なるなあこの町。

ダイソーができてたり、ブックオフが生えてるところは分かりやすくていいんだが。

◇ビールが進みます

http://csx.jp/~damemushi/gazou/swf/maiyahi.swf


佐藤君 |佐藤君のサイトへ

My追加