BMJ付属

佐藤君のひなたぼっこ
日記の表紙へ。前の日記へ次の日記へ


2004年05月30日(日) デスノード

◆焼身のひとの悩み酒に付き合う

・・・アフォ話して終わった
あと俺はもう少し痩せなければならないらしい
ヤだよ元気なくなるから


◆ジャンプ読まなくなってはや7年?

さっぱり最近のジャンプ事情は知らないが
「デスノート」がかなり面白いと聞いて読んでみた

すさまじくイイ

空想系アフォ要素から、厨っぽい行動原理の宣言から始まるが、
ソコから先は俺の守備範囲内のマンガ内では群を抜いて話が高度に出来てて楽しい。
行動原理が厨だけど実行段階においての手腕がかなり高度っていうのもいろいろな意味で、現実的な感じを受ける。
ま、天才と変態は紙一重・・・ってことで。
さらにそこに空想系要素が混ざってるのでいわゆる「大人の難しいマンガ的閉塞感」をイイ感じに緩和できてて最高の具合だ。
・・俺個人的には。

俺がまだそんな年食ってないのか「死神」とか出られてもさほど否定しない、一般的に見て幼稚チックなモノへの寛容を持ってるのも好印象の一因かも。

俺はいわゆる「推理系」の話は嫌いだ。
大体が、探偵・警察・犯人、さつじんじけーん、解決、涙の動機自白〜を延々繰り返してるばっかりだからかな?
デスノートがソレに該当するかどうかは半分未満ほど該当してるし半分以上該当していない。

・・・。


で、評価は2巻時点で90点てトコ
巻を追うごとにきっと上昇するだろう。
末永く続くコトを期待


◆レポート・テスト・予習が数個のしかかって非人道的な今日頃ごろ。

辛さと不安感は当然高い。
ただ意外と春休みとかで暇だった時に感じたような虚無感・無力感みたいな、
「暇人の病」に悩まされることが全然無くなり、その時期に比べれば今は幸せかもしれない。

嫌でも多少は脳を使うので、雑然とした意味で『能力アップ』にはなっているだろう。

ただ、この機械系学科の類の勉強を成就しても将来に対してあまりカネの入る人生を示すルートでないことも分かっているので
徒労感は多々。


2004年05月27日(木) 発射!

めんどくさい実験を終わらせ、今日も帰途に着く。
帰りに向ヶ丘遊園のエネオスで燃料補給。

ちょっとプチ事故あり。

スタンドに入り、やってきた店員に「レギュラー満タンで。」

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

(俺の顔を見つめたまま1.8秒ほど沈黙

「お客様、レギュラーの満タンで宜しいですか」

「・・・・はい。」

なんだよ今の沈黙はよなんか不服でもあんのか俺変なことしてないぞ気味悪いぞなんか俺の顔に付いてんのかあぼぼぼぼぼぼぼぼ(ラスト意味不明

そして給油開始。
ノズルを穴に入れる。
っておい!ノズルが給油穴ハマってねえよ!
・・・0.7秒後すぐ直して給油開始。

なんか危なっかしいな
大丈夫かコイツ

で・・・かなりギリギリまで給油してくれる

給油終了・・・??
ノズルを上げる


『『びゅっ♪♪♪』』

『『ぱしゃ〜♪♪』』



とっても可愛らしくひと噴き、タンクから車体にふりかかるガソリン。


あ゙ 

 タンクにガソリン引っかけられちゃった





「〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!
・・
・・
もッッ、申し訳御座いません!お客様ッッ!!」


完全に一歩下がって本気謝りモードに入る店員。

文章で表現するのが難しいが
イントネーション的に、ファミレスで客にコーヒーぶっ掛けたウェイトレス謝りとはふた味ほど違う、
「主人に粗相を働いてしまった召使いの生活かかった謝りモード」的な感じ。

「も、申し訳ありませぬ!旦那様ッッ!」みたいな?

なんつーか、こっちに超怒鳴られるのを覚悟する、一瞬の「溜め」みたいなモノを丹田に集中してる雰囲気だなあ。

その場の気温が40℃くらい下がった。

結局のところ俺はそんなのさほど気にしないんだが
まあ確かに客によっちゃ結構キレるかもしれない。

でも俺はむしろ真空平謝りモードで40℃ほど低下したその場の雰囲気のがヤだった。

「あー、大丈夫ですから・・・」

で、給油口の蓋を閉めようとするが気が動転してるのかなかなか閉められない店員。
俺が手助けして閉め終わると、フツーここで店員が蓋についた鍵をエンジンキー穴に入れてくれるんだが
そこでも動転して「あー、あー鍵どうしましょう」

・・・鍵と受け取って自分でエンジン穴に挿す。

間違いなく店員はやや恐慌状態気味。


俺は・・・

早くこの場を去りたい!

その気持ちは「何事も無くこの客さっさと帰ってくれよ〜〜」という店員の間違いない感情に負けずとも劣らないモノだった。

「本当に申し訳ありません・・・」

「大丈夫ですから。でも気をつけてくださいよ。あとガソリン拭いといて下さい」

「申し訳ありません・・・」


ガソリン拭いてもらい、金を払ってスタンドを去る。
しっかしあの店員、始終動作おかしい。
疲労が溜まってるのか風邪ひいてるのか今日家に届く予定の最新型の腹筋強化マシンが気になって仕事に手がつかないかのおそらくどれかだろう。
・・・そのうち客にガソリンかけだすぞアイツ。


あ・・・「びゅっ♪♪♪」の分まで俺カネ取られてる


2004年05月25日(火) ヒステリシス

◆随分前のことですが、新宿あたりを走ってる時ものすごいオフ車みました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・30mくらいウィリーしながら発進。

しかも信号毎。


イカレ狂って早かったです。

最初ずっとホンダのXR250だと思ってたらなんとXR650だった・・・。

あの後車体のおなかから車の後部に突き刺さってなければ
今も毎日靖国通りをウィリーしてる変態オフ車がいるのでせう。


◆レポートダルッッ
帰宅が8時半だチキショウ
ヒステリシスだのクリープだの真面目に生きてれば一生お目にかから無そうな単語を
なんでわざわざ40年前に出版された本調べなあかんねん


残り少ない今日は映像の世紀見て過ごそう


2004年05月21日(金) 蛇とアーマーピアサー

◆金曜五限に新た入った新人の為に活動を設けたが、
・・・新人後期型、マジやる気ねえ
もうちっとがんがってくれよ・・


◆その後、文型校舎へ向かう。
「鯖ゲーやりたい人」を収集してサークルもどき結成中。
その集まりを敢行。
・・・しかしコイツ等軍事・銃器好きだよなあ
俺が普通に見えるくらい。
しかもコイツ等がそれぞれいろんなサークルの重鎮してるんだし。
みんな!油断するな!


◆その後、中退の奥方に呼び出され吉祥寺に。

「なんでバイクで来んのー ウチ帰ってカーを取ってまたきてー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ゲーセンでまってるから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

疲労加減も程よく、信じられないくらいめんどくさかったのでかなりゴネたり代案を提示したりしたが全部棄却。

しょうがないので勝負したら負けた
満場一致で。

チョキ出しとけばアアアア!!

光速でカーをもってきて、奥方が「ドンキに人形遣いを見に行こう」というので向かう事になったが
道中に電話で、その人形遣い氏が一身上の都合により大爆発を起こしたらしいのを確認、飛び散ってドンキにいないらしいので中止。

結局オダイヴァで電動ガンをぶっ放して帰宅。


◆帰宅する前、ガソリン入れるのを忘れてたのでセルフへ出張る。

帰り、友人M家前に現在松戸に住んでる友人Hのランエボを発見、
ちと顔を見てやろうと電話、俺等が行かなかったドンキへいってて
「音速で帰るから待ってて」というので待つ。

しばらく車内でモーニング読んでたら、
突然野蛮人2匹が俺の車に取り付いてゆっさゆっさ揺らし始めた。

M&Hが帰ってきた。

そして、何故か「すっごい縦列駐車しよう」ということになり
俺の車を前方電柱5センチ、その後ろ4センチにHのランエボ、
その後ろ5センチにMのラルゴをつける。

物足りない!

ということになり、美容師yuを呼び出し、ラルゴのさらに後ろ1.5センチにスカイラインをつけた。

センチメンタルなピッタリ寄せは当然合図を送る奴抜きでは不可能。
しかしyuuは合図をプチ無視気味にラスト寄せる。
オートマスカイラインでテキトーに寄せたワケで、あとゼロコンマ何秒か操作遅れたら、
ラルゴは変なスカイラインにケツにキスされてるトコだった

とさ

きゃあああああああああああああああああああああ
きゃあああああああああああああああああああああ
きゃあああああああああああああああああああああ
きゃあああああああああああああああああああああ
きゃあああああああああああああああああああああ
きゃあああああああああああああああああああああ
きゃあああああああああああああああああああああ

通り過ぎる人間全員が実に味のあるヤな目で住宅地に出現した
一見電柱を先頭とするクワドロプル玉突き事故風な縦列車群を見てたことは言うまでも無い


2004年05月20日(木) 玉露もあるよ

◆結局のところ・・・・

ベクトルの内積って何に使うんだったっけ?
あと2年で大学卒業なのに高二で出会ってもう数年のアイツ、未だ不明。

まあいいや。 あー特上寿司くいてー


◆ホムペトップにフラッシュを仕込んでみました

かなり英語まみれでオサレもどきに作ってますが、
いかんせん俺はセンター試験で英語100点とった男ですから。(200点満点
所々かなり貧弱な単語等が混ざってるかもしんないので指導してください


◆雨死なねーかなー マジで。


◆結婚式場にミサイルぶち込んで女子供もろとも40人殺す米軍。

・・・何考えて生きてんだアイツ等?
そりゃ首も切るわ。
もーみっともないから国帰れよ


2004年05月18日(火) ユダヤのバカ力

サクール講習のためにフラッツの予習をしよう!

6時に目覚まし!
起きたの10時。

キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

でも即興で現地お勉強してボタン付フラッツを後輩に伝授できました
・・・ホント俺クソ部長。




んのあと授業をこなし、たかだか1年間の使用で見事ブッ壊れた800円の高級製図用0.3mmクソシャーペンの後釜に
200円の0.3mmシャーペンを買い、帰宅。

期限の押してる恐怖のドラフター無し製図にとりかかる。
4時間経過。
おわんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
期限明日ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テツヤっすか・・・やっぱ



米国人クビチョンパした奴等のうち5人中4人がイラク当局のほーに逮捕されたらしい
まあせいぜい時代錯誤とツメの甘さのツケを払うんだな




◆板に消えたい人

あんまり人にメーワクかけないように・・・。
屋上登ってゆっくり外でも眺めれ


2004年05月17日(月) 白いモノが

最近は授業中、ノートをコンプリートしながらimodeっちゅーかezwebで人様の日記を見るのが趣味だ。

サボるなゴルア!!

・・・といいたいとこでしょーが、片手間でなんかやってたほーが寝ないんだ。
俺の場合。

多分、脳生理学的に見て、片手間で辛い行為と平行して何かやってるということは
辛い→乳酸どぴゅー→スリプる
を消し去る効果が多分あると、やや日本語おかしいが確信してる。

そのかいあって、ソレを実践した回の授業のノート・レポートコンプリート率は100%!
どっかの逆強奪屋もビックリです。




代償は・・・昨日来た先月分のケータイ料金、13k。

鼻の頭を思いっきり握ってみろ!
白いモノが出てくるぞ!
気をつけろ!

京ぽんほしー
パソコンと同じネット見れるって、おおざっぱには、ほぼ終着点だよなあ


2004年05月16日(日) 夢枕

 ドリームシアターでいっぱいな日々。
兄者の知り合いのツテもあり、CD借りてほぼ全アルバムをコンプリート。

アルバム付録もだいたい読んで、ドリームシアターがどんな流れを歩んできたのかも知った。



 俺が生まれて2.3年した頃、音楽学校行ってた面子が意気投合して出来たバンドで名前は最初は「マジェスティー」だったが、
レコードデビューの時、同じ名前のジャズバンドが既にいて駄目ー言われたので何にしようか悩んでたら、
ドラマーの親父から電話かかってきて「ドリームシアターどーよ?・・・そうゆう名前の映画館この前行ったんだ」といわれ「じゃソレ」で決まったとか???(意味不明

 んで1stを出してなかなかウケるがまだまだバイト?しなきゃ食ってけなかったとか。
そして100人オーディンションしてゲッツしたヴォーカルがやめてウワーンしたりする。

 しばし沈黙しつつも2.3枚目を出すと初期面子のキーボードが抜けてネオウワーンしたり。

でもその後も飛躍を続けてタマにヴォーカルやキーボをクビにして今に至る・・・らしい。
(折角オーディション通ったのに「もっとイイ奴が入った!」いわれて数日でクビにされたヤシもいたとか。)




悩ましいのは、曲・アルバムの人気順を見ると俺が好きなのも上位に入ってるが、
俺が若干「うーん?」て感じのアルバム、「Falling into Infinity」ってのが一時期最上位、今でも上位人気なコト。

あのアルバム、他のに比べてなんとなーくパンチが弱くて面白みに欠ける気がするんだがなー?

謎。


2004年05月15日(土) フルメタルもっさり

前マシンのアスロン2500マシンを先輩にうっぱらい、
ペン4の2.4CGを使ってる現在。

ベンチ的にはこっちのが早かったりするのだが、

・・・・・・・・なんか動きが納得いかない。

気持ち悪い


そんな時、2chのCPU板で見た一言に自分の気持ちがすべて代弁されていることに気がつき、その現実に涙した。


【Pentium4は、もっさりしている】




確かに。

確かに「もっさり」してるよ!


2004年05月13日(木) ご飯を食べます

◆見ようか見まいか悩んでたけど怖くて今まで見れなかった、米国人首チョンパ映像見た。

・・・あんまたいしたことないね

同じように悩んでる人はとりあえず見とけ
いつ消えるか分からんし


当初は
「映像見てPTSDになりますた」とか
「吐いちまった 餃子食べてきます」とか
「人間の首ってあんな簡単に切れるんだ」とか
感想スレ読んでてかなりビビッてしまってたんだが。


ただ、自分は21歳、適度に心は黒々しいその辺にいそうな男です
ピュアな人やまだティーンな若い人はよく考えて。


あ く ま で 自 己 責 任 で



◆ま、どーリアルに想像しても家族は今すぐスーパーサイヤ人3になって犯人を粉微塵にしたいだろう。
一生、どんなに99.99999999%無関係と頭で分かってても、アラブ人を見れば手裏剣投げつけたくなるだろう。
でも、でもソレじゃキリない
もーいい加減飽きたからテロとか戦争とかやめとけ


2004年05月08日(土) パワーゲイザー

◆突然「あそボゥ」との電話が来た。

生活リズム崩したくないので「早寝すッッ!」と条件の元に
中退とその奥方と意味不明に埼玉まで行ったりガストへ逝ったり
映画借りて見たりしてたら寝たのが6時。

ウワアアアアアアアアアアアアアアア

◆借りた映画

「怖いの見よう」ということになってホラーコーナーへ。
いろいろみるが、ひとつの作品が目に入る

「キラー・コンドーム」

いるいろみてみるが、目に入る

「キラー・コンドーム」


借りました♪


当初の中退の奥方の激しい抵抗を排して。


内容


ニューヨークでティンティンを食い破るコンドームが異常発生!
あやうく犠牲になりかけた最大全長30cmの刑事が解決に挑む!


感想



ひどいチン⊃映画。

もう一回みたい。



ただ・・・ミョーに疲れた

当初とは裏腹に実際は奥方のが楽しんでたような気がする


2004年05月05日(水) ライセンス認証不要なトコ

ヤられました

ザ・学生相手インチキ会社いってしまいました

以下、どこぞの掲示板に同じこと書いてます



(株式会社アウル)東京ライセンスラボラトリー
なんかいきなり電話かかってきて今日(5/5)暇だからいってしまった。
マトモなトコなんだろうと思って話し聞く気分で行ってみた。

なんていうか・・・先にぐぐっとけばよかった・・・
冷静に考えればいきなりケータイかけてくる奴等がまともなワケないのに。俺バカ。

新宿第一生命ビル9階。

なんかテキトーに学校紹介っぽいことを個一時間。
ここまでは正直、何も疑ってなかった。
ただ、金の話が出てかなりしょっぱくなった。

「月16800円36回払い+5万を2回」

んで、颯爽とカネの話飛ばして意識遠ざけたつもりで説明再開したらしいが
さっさと暗算、70万くらい?  んで、説明終わったら、
いきなり「入学申込書」だされて

「ちょっとコレ書いて」

オイ待て!コレ書くと金70万払うワケでしょ?


っていったら「決意が大事」とか意味不明なことをダラダラと。
その後はまた違う紙出してきて、「友達の電話番号書いて。」
ふざけんな

「っていうか俺のケータイ番号どうやって知ったの?」
「業者から。いやこれは営業法でやっていいんだよ」

ウソつけ

個人情報保護法に超引っかかってるんじゃん???
コレでも訴えれそうな気が・・・。

あとは担当が代わる代わるやってきて「バイトして払うと決意が固まる」だの
「20超えてるんだから自分の意思でいろいろ決めるべき」だのの連呼。

あげく、「今決める意志がないといつまでたっても変われないよ??」とかぬかす。
流石にブチ切れて「あんた、朝来て1・2時間説明聞いたトコに70万出すわけねえだろ!」
つったら変な薄ら笑い浮かべて「まあ・・・そうだよね」

結局3時間拘束されて電車賃420円払って、ゴールデンウィーク最終日にヤな思いしました。
「感想の紙」に住所とか書かされたのでソレっぽいウソ情報いっぱい書いてやった
んで帰宅してぐぐって「被害者・被害者にされかけたヤシの集まり板」に辿り着く。って感じ。

http://www.ichigobbs.net/cgi/readres.cgi?bo=tokyo&vi=0089

ファック、担当の小川と名前忘れたもう一匹。どうせ偽名か?




◇北方開拓民へ


れでーがちそこちそこいっちゃいけんよ


ファーター、ムタ−とが哀しむよー


2004年05月02日(日) 金州

◆友人がいまさらFF6してた

友人宅へ行ったらFF6をやってて、しかも何故か初プレイらしい。
4回やった俺としては一番感受性も豊かで冒険心に感動あらわだった頃を鮮明に思い出し、
「しゃべる攻略本」と化しつつずっと横で見てた。

・・・結局15時間くらいずっと見てて、ゲーム進行の60%くらいを見てた。

っていうかインチキしすぎ。

別にデータを改造したり、「ドリル装備」等の裏技使ったワケじゃないが、
あらゆる「FF6の欠陥」を突きまくったプレイで、30分でレベル28の御仁がレベル80になってたりと・・・

なんていうかもう駄目ぽ


◆ゴールデンウィーク中なにかしよう・・・

そう思い立ったのが遅かった。

誰に連絡してもみんな予定入ってる奴ばっか。
本来1ヶ月前から予定を組むのがゴールデンウィークっつーモノらしい

けどウチのサークル員は別。

流石に危機感を感じたのか、ゴールデンウィーク的にどっか行こうとなって
7人ほど急募に答えてくれて、新宿にアップルシード映画見に行った。

なんかもう、見てる映画からして負け組みだな・・・とか思わないようにしとこう

2億円で作ったので低予算らしいので、基本的に恐ろしいCGアニメなんだが
所々ツメが甘い。というか手を抜いてる。

あと、映画って、「シナリオにあわせて色々なシーンを作る」のがフツー正しいと思うんだが
どう考えても「あらかじめ作った(あるいは見栄え良く作れそうな)派手なシーンに持ってくためにシナリオを組んでる」感がしてならなかった。
アニメに限らず、「CG・合成の凄さで魅せる映画」では仕方ないのか・・・。

まーーーーーフツー?

人間の動きがモーションをキャプチャって?作ってるっぽいが
ヒトミたんの動きが間違った方向に女の子しすぎてキモかった


昨日FF6攻略に一晩中付き合って徹夜状態なので眠気で死に掛けつつ
飲み屋についてたカラオケでXを熱唱、後みかんの歌で喉を壊す


◆先輩にセカンドマシンを売った。

いろいろパーツを換えて生き続けた俺自作マシン、
といっても初代のパーツは一個もついていないが。

CPUは2回変わり、(Athron 1700+P→1700+T→2500+)
メモリーは1回変わり、(PC2100 128*2→256*2)
HDDは1回変わり、(40G→80G)
ドライブ・サウンドカードは現1stマシンにすべて奪われ、
ケース・電源も1回変わった。

だが、それぞれ時間をおいてチャンジしてきたので感触的には一つのマシンだった。

今年の初頭にペン4マシンを組んで、
また最近セカンドマシンの用途が無くなったので
ドナドナすることになった。

のべ総工費は20万近い。
最後のうpグレード直後のパーツ的総額は7万くらい。
それから1年。

4万5000円にて売却。
スペック的かつ中古では若干高めですが、
アクリルケースと静音電源&ファンと512メモリでご愛嬌ということで。
ウチで使い道が無くて困ってたCRTディスプもつけました。


ドナドナ的哀愁は、少なくはないものですね。


◆売却を含めてテキトーにいろいろ楽しい休日ライフを送って家に帰ってくると・・・
路地の中、自宅のちょい手前にワゴンが・・・

車いれらんネーよ!

ブーブー鳴らしても出てこないし。
夜中なので最初は怖くてその家の呼び鈴が押せなく、
どうしたらいいのか2名くらいに電話して相談したりでしたが、



・・・なんかめんどくさくなっちゃった



ピンポーン

(なんか足音がして30秒後くらいに家のおばちゃんがでる)

「家の前のワゴン、お宅の〜?」
「あ・・・はい」
「車入れられないんで出してくださいよ」
「あ、わかりました、ホントすみません」

んで、家から若者とオッサンのハーフくらいの人が出てきてワゴンをどかしてった。

はじめの電話ロス時間10数分をへて、帰還。


・・・俺は、最初からピンポンできるくらいの度胸がほすぃ!!



◇北の国へ

なんか良く分からんが、めんどくさくなったのなら休養だ

水分をしっかり取って、体を冷やさないように

                      (宮沢賢治)




                              ウソ


佐藤君 |佐藤君のサイトへ

My追加