BMJ付属

佐藤君のひなたぼっこ
日記の表紙へ。前の日記へ次の日記へ


2002年06月24日(月) 末っ子で悪いか

ツタヤいった。

・・・・・・・・

ついうっかりなんかのチラシみたいのを配ってて、ソレを手にしたら始まった話。

「ねえお兄さんお兄さん、これ見てこれ見て!!
デジタルの有線!最新のヒットチャートから人気のあるのを垂れ流すやつ!
よく店とかで曲流れてるでしょ?アレはみんなコレなのさ!」

「あー。これなんですか。」

「そ!お兄さん高校生でしょ、でも安心!
で月4000円で聞き放題!録音もできるよ!」

お兄ちゃんはこれでも大学生なんです

・・・あとの説明は聞いてなかった。
卒業して一年以上経っても外見はまだ卒業を拒むみたいです(火
まあ1・2年じゃ仕方ないか・・・

でもさでもさ、断言すんなよ!
車から出てきたのに!




結論:まだまだ当面ナメられそうです


2002年06月16日(日) ハウス

今日は兄ちゃんが引っ越すとゆうので
荷物を車に積んだり出したり手伝いました

なんか木造の築80年という恐ろしい家の中のひと部屋で、家主は長野のどこかに潜む婆ちゃんらしい。

友人とかと共同で住む形らしくて家賃は月1万だそうです
社会人にはゴミ同然ですな

なんかめっちゃうらやましい!!

なんつーか「シャアールーム」っつー感じで少し流行ってるらしい
友人とかと共に住んで家賃も安いんだから楽しいだろうしホントいいなあ。

高校寮だった奴とか、予備校が寮だった奴の話聞いても
俺が聞いた限りではみんなすごく楽しかったといってますね
毎日合宿か修学旅行みたいで。

ただ不安だったのは一点。

兄ちゃん、地震になっても潰されんなよ

ちょっとキリのイイ夏休みあたりに俺も本格検討してみようかな


2002年06月14日(金) 蹴命

俺はワールドカップその他で日本代表が海外チームと戦う試合を見るのは大好きです
過去10年間、Jリーグはほとんど見てないけど日本代表の試合はなるだけ見てました。
また、他の国の試合も見てて意外と楽しい。
やっぱ一つの大会で勝敗をみんなが奪い合って
負けるとだいぶ響くっつー状況でのハイレベルな戦いは何か格別なんですな。
なので最近はかなり楽しい毎日です。
まあでもサッカー凶にしちゃむしろ天国なんだろう。


今日は学校から即友人宅行って予選トドメのチュニジア戦見てました。

・・・ちょっと審判がカネ貰ってる感ありなほど日本贔屓な判定だったし
あんま白熱した楽しい展開ではなかったから微妙っちゃ微妙。

でもとりあえず日本が決勝トーナメント逝ったのはもっと日本の試合見れるから嬉しい。


試合の展開としてはやっぱベルギー戦が一番楽しかった。
後半に一点食らってからの逆点。・・・追いつかれたけど。
アレはほんと不幸からの勝利前へのギャップが歓喜を数倍かきたてた感じですな。

あのへろへろのヤクザキックがゴールした時はなんかホントかっこよかった。

ロシア・チュニジア戦ではソレがなかった。
なんか不完全燃焼だ

ということでトルコには先に2点くらいとられてから3点とって勝ってほしい(無理




あと今日も一人新宿で出会ったけど、サッカー興味ない奴。

君が興味ないのは分かった。
そこまでは認めてあげるからお決り文句の「何が楽しいの」とかしつこく言うな
面白がってる人間にはウザったいことこの上ない
君が付和雷同しない確固たる自分をアピールしたがってるのは分かったけど
んなことぁすげえどうでもいいので大会終わるまで黙ってろ


佐藤君 |佐藤君のサイトへ

My追加