BMJ付属

佐藤君のひなたぼっこ
日記の表紙へ。前の日記へ次の日記へ


2001年10月24日(水) 近藤→饂飩粉

ウチにアメリカから荷物が届きました。

ウチにはいない、兄貴の名義で。

 

ロスまんじゅうでもロスせんべいでもなさそうです。

んん〜〜〜。

 

品名は・・・書いてない・・・?(読めなかっただけかも。住所に混ざって。表記は全部英語・ローマ字だから。

無〜しッッ!! イヤッハァ〜!!

 

俺は思ったね。

 

 

ゲット〜!!ゲット〜!!ゲット〜!!

しゃ〜っしゃっしゃっしゃっ!!!(危

 

 

自分、あんまりいわゆる若者向け流行ブツにあまり興味深いタチではありませんが、

こうゆう類の流行ブツにはメがありません!!

 

オウムのパソコンも欲しくてしょうがなかったし、

日本海にも重油拾いに行きたかったし

納豆や牛乳の「遺伝子組替えを一切しとらん」表示にはガッカリしてまう、つーかむしろそっちを食いたい。

 

そんな男の子19です。

こんなタイムリーな時期での美味しい接触にはホント、心がDDRです(革命してどーする

 

しかし母親はあまり嬉しそうではなくて、速攻で兄貴に確認取りに電話したらしいが。

 

結局のところ品は、兄貴が注文したアメリカ製の楽器、「テルミン」らしい。

↓テルミンについて書いてある

http://page.freett.com/gorxyz/title.htm

 

つーわけで、今のところ荷物は家の廊下でひっそりと兄貴の帰りを待っています。

 

〜僅かながら、開封時に白い粉が舞う可能性を残して。〜


2001年10月16日(火) 裏デビル

今日の「学校へ行こう」は・・・・・・・・


よくアレの放送許可が下りたな。


舞台は東北っぽい地方のザビエルだかシャンバラだか忘れたがそんな名前のキリスト系女子校。

が、それはかりそめの姿。

そこは「城」だった・・・。

悪魔城だったのだ!!

でてくるでてくる魑魅魍魎の数々!!






「椎名林檎のマネをする」と言って、両眉を剃り落とした、素ですら相当の目つきに、ニトロをぶっかけた違法なほど凶悪な魔眼の「悪魔」!!






「過去4人の男を食った」と宣言する、本当に頭から4人丸かじりで平らげている形相で、直後司会のブイロクに襲いかかる全身からの「魔獣」!!








「タイタニック」と叫び続け様に「ヂイイイイイイイイイイイイヤアアアアアアアアアアアアアッッックゥゥ!!!!!!!!」とありえない声で雄たけびのた打ち回る「珍獣」!!




・・・

・・・・

・・



・・・こんな「STMC」郡を見てしまって食事中の自分の箸が進む訳もない。

さらには「リジェクト」を恐れ、食事そのものを休止せざるをえなかった。


自分は・・・この事態に際し、ひとつの提案がある。



・・・・「攻める」べきだと思う。



この自称「学校」を。


学校を「攻める」などとは少々妙であるかもしれない。が、そう感じるあなたには言葉を贈る。


これは信長の延暦寺攻めをやめるように明智光秀が進言した時、光秀に信長が言った言葉。

「光秀!そちは比叡山を「寺」と思っておるのか?!
あれは「城」よ!!城を攻めて何が悪い!!?」




そう。あれは城なのだ。

ましてや悪魔城なのだ!!

どこに否があろうや?


これ以上、あの裏ビデオにも勝る凶像の跳梁を一歩たりとも人類は許してはならない!!

これこそは、正義の戦いである!!


2001年10月11日(木) ボン・ボヤーキ

人がこの世に生きてること
人生というものがあること

実際は全てただ偶然存在しているだけで
それ以外何物でもないわけで
「意味」を感じる全ては結局は脳という有機体のおりなす
偶然の錯覚で、巨大な妄想なのだろう。

問題は人間が(明瞭な)思考をする時言葉を使い、
意味と理由から意味と理由を求めること、これは単なる「道具」であるわけで
これを主体・全てとして思考する「人間」がこの世界に存在すること
それ自体に少々無理があることだ。

だが、同時にこれを「無理」として結論付けてしまうと
「生存」を目的としていた非常にプリミティブな人間を、
在るべき最終状態としてしまうことが非常に有力であるように思えてしまう。

しかしながら過去数千年「生存」を目指して構築された最終形態といって差し支えない現代世界において
このような思考に辿り着くのは数千年の過去から見てもまさに退行なのではないのか。

だが、生存の、とりわけ種としての生存がほぼ確立された筈の人類が
それでもなお完全に満たされていないもやはり事実だ。

今現在分かっている事は、
「意味」の「妄想」を認識することは、結局「妄想」そのものによる苦しさの存在を何ら解決せず
少しばかりのこれまでの概念を否定する感慨を味わえるだけであること。


以上、目的の無い受験生のぼやきでした!!


2001年10月05日(金) 少佐とおさわり

解ける!!

解けるぞララア!!

私にも微分が解ける!!


佐藤君 |佐藤君のサイトへ

My追加