へろへろ雑記
DiaryINDEXpastwill


2001年11月30日(金) もうすぐ約2周年

ほそぼそと息絶え絶えに爪に火を灯すように(ちょっと違うな)続けて来ましたサイトが来月で約2周年を迎えます。3年目も細々と続けて行こうと思ってます。継続は力なり、毎日少しずつでもテキストを書き溜めておけばいいのだけど、そんなこと怠け者の私がするはずござんせんわ。これからもそれなりに更新して行きたいと思ってますので今後ともよろしくお願いいたしますm(_"_)m。

昨日は留学中お世話になった大家さん宛にクリスマスカードを書いていたんですが、おっそろしく英語を忘れていて愕然としました。使わないと言葉は錆ついてしまうのです。かなりショックだったので、これを機会に勉強すればいいんだけどそうは問屋が卸さないのが怠け者たる所以でしょう(^_^;。

来年はワールドカップだけどスコットランド来ないし悲しい。イングランドと日本が同じ組になったということはイングランドサポーターが日本に来るのね。ちょっと面白いかも。できればお祭り騒ぎを楽しむタータン・アーミーに混じりたかったなあ。ということで私はにわかアイルランドサポーターとなっていることでしょう。


2001年11月22日(木) 今日の発見

「車通勤初日」から随分時間が経ってる・・・(^_^;。
別に事故って書かなかったわけではないです。車通勤を含め、新しい環境に慣れるまでって慣れることに精一杯で他のことにパワーが回らないみたいです。私の場合は。

それで何が発見かというと、最近ICQを入れなおしたんです。そうしたらブラウザ(IE5.5)を立ち上げるとツールバーのところにICQのボタンが出来てました。いや驚いた。これってそういう仕様なのかしら。ICQのバージョンは2001bです。御存知の方教えて下さい!


2001年11月06日(火) 車通勤初日

疲れた・・・。

で終わるのもなんなので(^_^;。
往復3時間弱の通勤時間(運転の腕と道路状況次第で2時間強になります)、初日ということもあってとても疲れました。朝はまだいいんですが帰りが怖い。対向車のハイビームの光が目に入って目くらまし状態。これで道路を暗記してしまえばかなり楽なのですが、最低半月はかかるかしら。

ひとつ発見したのですが、私は車の運転自体は嫌いじゃないみたいです。スピードを出すことよりも、車を動かすことがとても面白く感じます。下手だけど(^_^;。車を運転していて怖いのことは歩行者や車を巻きこんだ事故を起こすことです。自分だけが事故るのは自業自得ですが、ひとさまを巻き添えにしてはいけない。このことは肝に銘じておこうと思います。


2001年11月04日(日) いつのまにやら7000hit

ぐうたら管理人が怠けているうちにのべ7000人の方にご来訪いただきました。いつもありがとうございますm(_"_)m。もうすぐ開設して2年になるんだなー。しみじみ。


2001年11月03日(土) 霜月

10月があっという間に過ぎて、世の中はクリスマス気分になりつつあります。クリスチャンでもないのにクリスマスに浮かれるのもなんですが、クリスマスカードやリースの飾り物は好きです。留学中にお世話になった大家さんと毎年クリスマスカードのやりとりをしているのですが、今年は何のカードにしようかな。

カードで思い出したのですが、「お土産には日本独特のものを持っていくと喜ばれる」などと書いてある本がありますが、普通のイギリス人(欧米人)はさして喜ばないような気がします。東洋的なものが好きな人以外は、イギリス人ってイギリス以外のことに興味ないような・・・。

私事になりますが、11月より新しい職場になりバタバタしています。適応能力が落ちてきているとしみじみする今日この頃。


あるば |MAIL

My追加