へろへろ雑記
DiaryINDEXwill


2000年08月29日(火) ただいま旅行の計画中♪

来月末の旅行に向けて現在活動中。実現したらなんと2年ぶりのスコットランド。もう2年も経ったのかと驚くばかり。
計画と言ってもいつも飛行機のスケジューリングだけで、あとは向こうに着いてから行き当たりばったりの行動が多い。たまにはガイドブックなんぞを開いてみようかな。
なにせ正味1週間しかないので何ができるかは疑問。とりあえず我がホームタウンGLASGOWと、できればDUNDEEに行って街がどのように変わったか、あるいは変わってないかを見てきたい気もする。
通っていたカレッジもちらっと覗いてみようかな。


2000年08月27日(日) どなどなどなど〜な〜♪

本日のある晴れた昼下がり、荷馬車ならぬトラックに乗せられて、うちの牛は飛脚につれられて行きました。
現在の見積では退院まで約30日かかるとか。

どなどなどなど〜な〜。


2000年08月26日(土) 牛 入院す

と、そんなこんなで結局PCは入院することになりました。早く治ってこいよー(祈)。
今日は健康診断に行って(低血圧だったことが判明)、大須に行ってCD−RWを探しまくりました。そしてデータをバックアップ。今のところ、消えてもらって困るのは書きかけのHPファイルとメール、ポスペ関連だけ。バックアップしなければならない分は100Mもありませんでした。
しかしCD−RWがあればいろんなことができる訳で、旅行の写真をスキャンしたものを圧縮したりしなくてもCDに焼いてしまえば他の人にも回覧できるなーとちょっと野心が(笑)。
デジカメも欲しいですね。そうしたら写真をアップするのが楽になりまする。
それにしても旅行会社からメールの返事がこない。旅行予定まであと1ヶ月だけど大丈夫かしら。ちょっと心配。

CD−RWを買う前に「たれぱんだや」に寄って店内を物色。こげぱんグッズも増えていた(^-^)。なんでもこげぱん達にとってカリスマ的存在がいることを初めて知りました。
噂の「たれぱんだ栄養ドリンク」を1本購入。しかしこれ飲んでシャキッとなるとは全然思えませんが。

うーん久しぶりに10インチスクリーン+ネスケで見ると自分のHPではないようだわ(^^;。


2000年08月25日(金) というわけで心機一転

またもや新しい日記帳です。こちらの方が記録できる量が多いし、過去にさかのぼって記録できるところが便利です。
以前の雑記もぼちぼち復活作業をしようと思います。その前にHP更新しなきゃ。あっPCの修理が…(意識がフェードアウト)。


2000年08月23日(水) 戦い済んで日が暮れて

どうやらPCを修理に出すことになりそうです。その前にデータのバックアップを取らなきゃいけないんだけど何もメディアがない…。そこまでお金がまわりましぇん。

しかし昨晩は怒りのあまり眠れなかった。今こうしてキーを打っていてもいつ電源が勝手に落ちるかわからないし。こういうのって「初期不良」って言うと思うんだけど、昨日の電話サポートの人は決して非を認めなかったのだった。サポート電話だって有料なのに。電話代返せ!
ああまた怒りがこみあげてきた。私を怒らすと怖いんだゾ! ←友人一同談


2000年08月22日(火) こげぱんの絵本

こげぱんは可愛い。やさぐれていて素敵だ。しかしこげぱんの絵本はちょっと違ったかな。何というかこげぱんの自己主張が強すぎてイマイチなのでした。
たれぱんだの絵本はすべて第三者の視点で書かれていて、本当にたれぱんだがこう思っているのかは誰も知らない。(何も考えていないかもしれないが)。そういう想像の余地がたれぱんだの絵本の楽しさだったなあ…とこげぱんの絵本を読んで思ったのでした。


2000年08月20日(日) なんてーこったい!

今まで更新日記として使っていたサイトが突如消えてしまったので新たに日記をかりてみました。100件までしか記録されないけど、とりあえず使い勝手を試してみよう。

8月17日の更新:LINKに3件追加
・ミハリータの住んで善し食べて良し(ミハリータさん)
・忘れないうちに書いておこう(SOKEさん)
・ひかりぐるま(まなさん)

P.S. 壁紙が更新されないので何度もアクセスしてしまった…トホホ。


あるば |MAIL

My追加