ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2013年11月28日(木) ちょこっとカスタム(^^)






胸ポケにサッと入り、スッと取り出して、ササッと撮れる、私のお出掛けのお供・・・にした方が良いですよ、とスペックにお詳しいケーズデンキさんのカメラスタッフさんに言われてしまい(下記リンク参照)、新機種購入が許されなかった、パナソニック・ルミックス DMC-XS3ですが、その薄さ14mmが逆に作用して、ホールドし辛いというか、安定しないというか・・・


っとうことで、HAKUBA フリップバック カメラグリップ G1 FBG1を買って、ちょこっとカスタムすることに(^^)



最近のカメラネタは下記を御覧下さい。

2013年07月26日(金)  小さい!

2013年08月26日(月)  懲りもせず・・・(^^;)

2013年11月24日(日) ぶらり買い物(^^)

2013年11月28日(木) ちょこっとカスタム(^^)

2013年12月14日(土)冬晴れドライブ&お買い物(^^)



















両面テープでグリップを貼り付けると・・・

コレ、良い!

持ったときに、ちょうど右手の中指がこのラバーグリップに当たって、それまでとは比べ物にならないほどのホールド感が得られます(^^)

良いですね〜(^^)























色も黒なので、自然な装着感です。
























後付け感アリアリだったら嫌だなぁ・・・っと思ってたけど、まぁ許容範囲なルックスで一安心(^^)

むしろ、カメラ好きなんだぁ〜っとなる見た目にグッときます(^^)

僅か14mmの薄っぺらなボディにちょっとだけ立体感が出て、XS3がややハンサムにも見えてきます(^^)

























ちなみに・・・

このXS3の写真を撮っているは、ニコン P500です。


旅行やイベント、ムービー用に買ったカメラで普段はバッグに入れてしまってあります。

でも、先日ムービー(パナV502M・下記リンク参照)買ったので、出番激減かも(^^;)

ちょっとパナのXS3とP500の見た目の比較をしてみましょう。



















その差、歴然(^^)

普段、ササッとポッケに入れて出掛けるとしたら・・・

やっぱり薄型・コンパクトなXS3になってしまいます。

私の場合、コンパクト とうのが希望スペックの最上位なので(^^;)


ちなみに・・・

この写真を撮っているのはソニーDSC-WX50です。

WX50はレスポンス良く、キビキビした操作性(起動、AF、書込)で気に入っているので、今でもたまに使っています。


















ここまで大きさが違う代わりに、ちゃんと撮れる写真も違います。

P500はキメの細かさや描写力、寄ったときの鮮明度が断然綺麗ですね。

何よりズーム性能がデジイチで言うところのバズーカ砲レンズ並みなんですよね。


っにしても大きさが随分と違うものですね。


P500は花火もそこそこ麗に撮れましたね(^^)
下記日記の花火の写真がP500で撮った写真です。

2013年08月25日(日) 花火大会!























そうそう、XS3に付けているストラップは4年ちょい前にオーダーで作ってもらった(下記リンク参照)私の手のサイズの輪っかの(小さな)ストラップです。

あの位置までしか入らない、でも、手幅とツライチなので落ちない、ストラップなんです。

手首まで入る輪っかと違って、取り外すのが断然楽なんですよ(^^)

ストラップと同時にヌメ革でデジカメがスッポリと収まるバッグも作って頂きました。

2009年08月23日(日) 納車記念に(^^)


























そのデジカメ専用のヌメ革バッグがこれ。

つい先日リメイクして頂いた、私専用のヌメバッグと並べてみました。

ヌメ革バッグと同じような雰囲気を出したかったので、そのままダウンサイジングしたかのような可愛いデザインで作って頂いたデジカメ専用のバッグになります。

でも、このデジカメ専用バッグ、作ってもらったのは良いけど、ほぼこれに入れずに、デジカメを手持ちしているので、エイジングが進んでいません・・・(^^;)


中に入れるデジカメに傷が付かないよう、真っ赤なフエルトを内部全面に貼り付けて頂きました(^^)

これも隠しマグネット仕様で素っ気無いシンプルな雰囲気がお気に入りです(^^)

私のヌメ革たちの守り神、サソリもちゃんとオソロで付けてます(^^)


ヌメ革バッグのリボーン!







2013年11月24日(日) ぶらり買い物(^^)







さて、ぶらぶらと買い物にやってきました(^^)

ケーズデンキさん、日曜日となると、混んでますね〜。




















さて、大好物のデジカメのコーナーへ(^^)

っというのも、昨日の秋の演奏会で撮影したムービーの寄ったときの映像が荒い(XX)っと家族からクレームが出てしまい、電気屋さんにやってきた訳です・・・
言い方変えると、買う理由が向こうからやって来た訳ですよ(^^^^^v)

ムービーついでに私の大好物のコンデジでも(^^)っということで、スタッフさんに私の希望を伝えると、この高画質コンデジコーナーへ案内されました。

スタッフさん、コンデジに超〜詳しい!

カタログ見ないで、そのモデルの詳細スペックがどんどん出てくる出てくる。
そういうの好き!(^^)

っで、私的には1番手前のパナか3番目のペンタックスあたりを買おうかと思っていたところ・・・


スタッフさん
「HIRO'Sさんの希望するスペックは上位順に(ヌメバッグに入る)薄型・軽量コンパクトボディ、速起動&速写&速書込、ズーム、画質ですよね。

ですと、今使われているパナのDMC-XS3は希望スペック上位の薄型・軽量コンパクトは群を抜いて素晴らしいですし、起動&書込も速いですね・・・ズームはやや弱いですが。
この売り場の機種は画質では間違いなくXS3よりも優れていますが、薄型・軽量コンパクトからは外れてしまいます(^^;)
ですので、もうしばらく待たれることをオススメ致します。」

いやぁ、参った(^^;)

スタッフさんの流石の知識に完全に押されてしまい、結局、今回のコンデジ購入は見送りに。

またしばらくしたらコンデジの選定、お願いしますね(^^)

その時は言いなりで買いますので(^^)


コンデジ大好きな私なので、8月にも3台買ってます(写真下段)・・・
あれっ、4台だっけ・・・もう忘れました(^^;)




その時の日記は下記を御覧下さい。
2013年08月27日 懲りもせず・・・(^^;)
























さて、ムービーでしたね。

さっきのスタッフさんにムービーの主な使用目的を伝えると、こちらのコーナーへ案内されました。

スタッフさん、ムービーにも詳しい詳しい!
いやぁ、頼りになるし、買いたくなるなる(^^)

スタッフさん
「手ブレ補正の回路が5軸でブレに強く、内臓メモリも32GBあるので、記録メディアを入れる必要がほとんどない、こちらもモデルがオススメですよ(^^)」

じゃ、それ(パナV502M)下さい(^^)

あっ、それと、このムービー用の三脚とか予備バッテリーとか必要なもの全部も(^^)

いやぁ、もうスタッフさんの言いなり(^^)






















さて、電気屋さんのお次はペットショップさんへ。

まぁ、これは定例中の定例ですね。


今日のお買い物。

パナのムービー(V502M)、三脚、ケース、予備バッテリー、液晶保護フィルム、8GBのMCSDカード(パナXS3用)、美味しいパン色々、暖かなマフラー、チマキ君(猫)のご飯いっぱい、まる子(パンダマウス)のお散歩ドーム、砂遊び用三角コーナー、かじり木、砂遊び用の砂。























さて、家族に夕飯何食べたい?っと聞くと、鶏鍋〜!っと(^^)

っということで、材の準備完了。

軟骨入り鶏団子いっぱい(32個)、骨付き手羽も入れて、しっかりと出汁を取りましょう。




















そろそろ出来上がりますよ〜(^^)

味付けは塩のみ。
でも、ほのかに甘みも感じる、優しい出汁が取れました。


うんうん、美味い!

マロニーとろとろ、鶏肉もほろほろ(^^)

鶏出汁が良く出てて、汁が美味い!





















〆はやっぱりこれですね。

卵の右にあるのは、板餅を細かく切ったもの。

これを雑炊に入れると、トロトロに溶けて粘りとトロミが出て、さらに、甘みが増して美味しいんですよ。

卵を溶いて回し入れて蒸らすこと3分・・・



















いやぁ、美味そうな匂い(^^)

それでは、小青葱をパラパラやって頂きましょう。

白飯が鶏出汁を吸って絶妙な優しい味。

ふわふわの卵のまろやかさが加わって優しさが倍増しですね。

いやぁ、美味しかった(^^)




2013年11月17日(日) コストコ〜ビーフハンバーグ〜カニ鍋(^^)









さて、快晴の日曜日とうことで、ぶらぶらとコストコさんにやってきました。
時間は9時半過ぎ。
オープンしたばかりで、まだガラガラ(^^)

でも、続々とお客さんが押し寄せているので、直ぐここもいっぱいになるでしょうね。


ダラダラと朝食を済ませ、ぶらぶら見て周りましょう。



















スタッフさん
「カナダのコストコで大人気商品のメープルピーカンシュトルーテルの御試食で〜す(^^)
とても美味しいので是非味わってみてください。
本日のみの限定販売品ですので、お早めに!(^^)


っということで、試食・・・これ、美味い!
サクットしたパイ生地にメープルジャムが合う合う!
ローストされたピーカンナッツが弾けた時の香ばしさ、絶品(^^)




今日のコストコでのお買い物。

今日はホントはコストコのオリジナルブランド、カークランドのエクストラ バージン オリーブオイル 2Lを買いに来たのですが、試食して美味しかったさっきのカナダの美味しいのとかデルモントのゴールドエキストラスイートパイナップル、バナナも買いました(^^)



買い物終わって屋上Pに戻ると、御覧の混み様。
さすがコストコ。



















さて、コストコさんの次にやってきたのはペットショップも入ってる大きなホームセンターさん。

ここの2階Pの隅っこはいつもガラガラなので、止め易いのがお気に入りです。



ここでペット用品、年末大掃除の時にやる納戸整理用のスチール棚などをお買い上げ。
あっ、ソフトクリームも(^^)
さて、お腹が空いたので、ランチにしましょうかね。



















ランチはグリルステーキハウス ブロンコビリーさんで食べることに。


美味しそうなサラダバーですね〜。
メインをオーダーすると、サラダバーも付いてくるので、助かります。
サラダバーにロメインレタスがあるのが嬉しいですね。
ザクッ!シャキッ!で美味しいですよね。


さて、好みをオーダーして、サラダを食べながら、待つこと10分・・・
炭火グリルで焼かれてますね〜(^^)
この中に私のオーダーした品がいますよ〜。



やってきました!
炭焼き&粗挽き ビーフ100%のハンバーグの250g!
ジュワァ〜っと凄い音と共に脂が跳ねまくってます(^^)

店員さんが目の前でハーフカットしてくれます。

いやぁ、牛肉の旨味が凝縮されてて、美味しい!

それではゆっくり安全運転で帰りましょう。


























今日の買い物。

コストコカナダの美味しいパン、オリーブオイル、パイン、バナナ、小動物用ウッドチップ、寝床綿、パンダハム用お風呂砂、お風呂用タッパなど。


さて、しばらく休憩した後は、夕飯の支度です(^^)!
夕飯は・・・

カニ鍋で〜す!(^^)

美味いもの散布会の今月品が肩付きズワイガニだったので、じゃカニ鍋でもやろうかな、と。

とりあえず材揃えは完了。

これから殻割などの下仕事ですね。


















カニ鍋、完成!

味付けはシンプルに塩のみ。

材から出る旨味を塩でまとめて、やや甘みもある、飽きの来ない出汁に仕上げています。


食べる用のカニもちょっとあります(^^)
殻割、けっこう疲れた・・・






















カニやその他の材から滲み出た出汁がコク深い味わいに変化して格別ですね〜(^^)

シンプルな塩味がまた食をそそります。




















鍋と言ったら・・・雑炊ですよね。

っということで、雑炊セットを準備。
カニの剥き身も少量取り分けてあります。


さて、溶き卵を回し入れて、弱火で5分、火消で3分蒸らして・・・


これはもうノーコメントですよ(^^)

各材から出た旨味出汁を白飯が吸い、それらを卵がまろやかにしながらまとめ上げてくれています。


食後には今日のコストコで買ったデルモントのゴールドエキストラスイートパイナップル(^^)

予想以上のジューシーさ、まるでシロップ漬けかと思うほどの濃い甘さ。
美味しいですね〜(^^)
芯もけっこう美味いんですよ。








2013年11月06日(水) 我が家の新しい仲間、パンダゴールデンちゃん(^^)





先日の買い物(下記リンク参照)の時、家族が立ち止まって動かなくなってしまった可愛いパンダ柄のゴールデンハムスターを我が家の22番目(オカヤドカリ11匹、海水魚5匹、パンダマウス4匹、猫1匹)の家族として迎えました(^^)

写真はお迎え決まって、ショップの方に色々とアドバイスを頂いているところ・・・小さいのがいますね〜(^^)

教えてもらったグッズを売り場で買い揃えているろころ・・・
カートの前に小さいのがいますね〜(^^)


可愛い子をお迎えしてウキウキの家族(^^)・・・
GS乗って膝の上にケージを乗せてジロジロとみています。

買い揃えたグッズなど・・・




ココス・モーニング&ペットショップぶらぶら&焼肉(^^)




























さて、こんな感じで新居をセッティング。

家族曰く、ちょっと狭そうで可愛そう(TT)っと・・・

まぁ、しばらくはこれで様子見ですかね。
























さっそくホイールで遊んでますね〜(^^)

丸々してて可愛いなぁ。

























この子が新しく我が家に迎えたパンダゴールデンのまる子ちゃんです(^^)

今年7月生まれのパンダ柄のゴールデンハムスター♀です。

このパンダ柄のボディが可愛くて、家族がショップで固まってしまったようです。

体も真ん丸、目も真ん丸なのでまる子と命名(^^)

うちには他にパンダ柄のマウス4匹もいます(^^)

さばがらミニ動物園ですね。























チマキ君とまる子の初対面(^^)

お互いをジロジロ見ています(^^)

チマキは大人しい子なので手を出したりはしないんですよ。






















丸々してて可愛いなぁ。

よちよち歩く姿を見ていると、癒されます(^^)

上を見上げてこっちを見てますね〜。





























ケースの外をジロジロと興味津々の眼差しで見渡すまる子(^^)

脱走でも企てる気かな・・・

お〜意外にやるなぁ、まる子(^^)
好奇心旺盛です。





























ご飯いっぱいあるから、ゆっくり食べるんだよ(^^)

ハムスターの特徴でもある頬袋に食べ物をどんどん詰め込んでいます。


粟の穂をカジカジやってます。
だんだん頬袋が広がって・・・

あら〜頬袋がこんに大きく膨らんじゃいました(^^)
もうパンパン!
顔の幅は通常時の倍以上に広がっています。

お腹壊さない程度に食べるんだよ(^^)






2013年11月04日(月) 三井アウトレットパークでぶらぶら♪(^^)





アウトレットでお買い物がしたぁ〜い!ってことで、行ってきました(^^)

さて、9時半過ぎに到着・・・オープンまであと30分くらいあります(^^)
なので、まだ駐車場はガ〜ラガラ(^^)

ちなみに直ぐお隣の、あの三角屋根の首都東京大の学園祭、第9回みやこ祭りも開かれてました。(11/3〜11/5)

入り口の右になにやら看板がありますね。

ちょっと見てみましょうか。





















看板のアップ。

アウトレットサンクスフェアのようですね。
しかも今日までだ〜! って、これ狙いで来てます(^^)



綺麗なツリーがありました(^^)
もうそんな季節ですね。

ぶらぶらしてると、オープンの10時になりました。

ぶらっと駐車場の混み具合を見に行くと・・・



駐車場は御覧のように超長蛇の列。

この後ろのずぅ〜っと向こうの信号のそのまた向こうまで、この渋滞が続いています。

三連休の最終日にしてセール最終日、アウトレット恐るべし。





















さて、ぶらぶらやりましょうかね。

わたしの大好きなたち吉さん。

料理が皿栄えするようなオシャレな皿が欲しいかな、と(^^)


家族のお目当てはコーチさん。

ちょっと行ってみましょうかね。


















馴染みの店員さんに数日前に電話で話をして、今日来ることを伝えてあったので、店員さんは御覧のように家族の好みだろうバッグを色々と並べてくれたり、サングラスのデザインの違いなどの細かな説明をしてくれました(^^)

家族は片に掛けたり、手で持ったりと、物色・思案中の様子。


結局、1時間くらい店員さんと話をしながら盛り上がって、バッグ、サングラス、ゴルフボールセットを買って、今日までのセールのノベルティグッズ、コーチハブラシセットを頂きました(^^)

店員さん、休みの日に行ったって言う、その美味しかったもんじゃ焼きのお店、こんど私も行ってきますよ(^^)




















さて、アウトレットでぶらぶらやりながら、今日のランチは何にしようかなぁ、っとしばし考えて・・・


アウトレットから徒歩3分の南大沢駅の駅中にある徳樹庵さんで食べることに(^^)

朝がヨーグルトモーニングだったので・・・

かつ丼とざる(大盛)のセット。

うんうん、どちらも美味いなぁ。
ひれカツ柔らかい!

歩き疲れたら、コレですよ。
プリンアラモード(^^)

っというのも、私、荷物置きのため、駐車場まで2往復してます(^^;)

ん〜甘くて最高!

これでお疲れモードから、復活モードに切り替えましょう(^^)




















京王相模原線 南大沢駅からアウトレットまでの遊歩道(約300m)にたくさんの出店が!何かのイベントでしょうか。

学祭に向かう方々もここを通るので、相当賑わってました(^^)

美味しそうな完全無農薬のキタアカリ、シフォンケーキ、静岡茶、鰹チップスの勝男君などをお買い上げ(^^)

ここの出店で買った完全無農薬のキタアカリと勝男、静岡茶をコーチの店員さんに差し入れに行ったら、大喜びしてました(^^)


その遊歩道に乗馬倶楽部の紹介の出店もあって、可愛いポニーもいました(^^)
大人しく良い子にしてました。





















さて、約4時間のお買い物も終了。

帰りにアウトレットサンクスセールのイベントの大抽選会をやってから帰りましょう。

5000円で1回ガラガラがやれます(^^)

結果は13回ガラガラやって・・・全て白玉(残念賞→飴玉)でした(^^;)




駐車場に戻ると、当たり前ですね、満車です(^^)

今日のアウトレットは相当に混んでるなぁ、っと賑わう売り場でも感じたけど、帰り際に見た駐車場の入り待ちの大渋滞を見ると、予想以上だな、と感じました。





















上段
今日のお買い物。

コーチさんのサングラス、ゴルフボールセット、ショルダーバッグ、ノベルティの歯ブラシセット、福助さんのあったか靴下、完全無農薬のキタアカリ、シフォンケーキ、たち吉さんの長皿と丸皿セット、鰹チップスの勝男、静岡茶缶とオレンジ缶、丹沢あんぱん など。

たち吉さんの皿、良いですね〜。

細長皿は焼き魚とか串焼きですかね。
丸大皿、丸小皿のセット、この草木模様の渋黄がグッときますね。
何を入れるか考えるだけでワクワクします(^^)


下段左
コーチで買ったサングラスがお気に入りの様子の家族(^^)
ランチ食べた徳樹庵さんにて。




下段右
アウトレットでやってた連休イベントの写真。
ベリーダンスのようなセクシーなダンスでした(^^)





最近までのアウトレットでぶらぶら買い物♪は下記に書いています。参照下さい。


2013年02月03日(日) 三井アウトレットパーク(MOP)多摩南大沢でお買い物♪

2013年02月09日(土) 三井アウトレットパーク(MOP)入間でお買い物♪

2013年02月24日(日) 三井アウトレットパーク(MOP)多摩南大沢でお買い物(^^)

2013年07月21日(日) 三井アウトレットでぶらり♪

<2013年08月04日(日) 三井アウトレットぶらぶら(^^) /a>


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加