ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2008年04月26日(土) これ便利(^^)その6・・・シート脇の小物落下防止クロス

今回のこれ便利(^^)シリーズはシート脇の小物落下防止クロスです。

シートの脇に小物が落ちちゃって、面倒なことになった経験ってないですか?

私はけっこうあります・・・ライターに携帯に鍵とか(^^;)
手の入りにくいシートとセンターコンソールの間に小物が落ちると、取り出すのが一苦労ですね・・・(TT)







さて、30系セルシオですが、センターコンソールとシートの間に小物が落ちても大丈夫なように柔らかな生地のクロスが貼られています。








こんな感じ(^^)












「あっ!ライター落としたぁ〜」っとなっても、ご覧のとおり、クロスが受け止めてくれます(^^)
この親切装備に何度も助けられている私です(^^)

最近ではこのシートとセンターコンソールの間の隙間スペースに携帯電話置いたりとかして小物置き場にしています。








セルシオ日記(旧BMW日記)をご覧の皆様へ。

このたびホームページ名称を変更致しました。
MAYU ROOM→HIRO'S PASTIME
これからも車にグルメに旅行にと暇つぶし感覚で楽しんでいこうと思っています。
今後とも宜しくお願いします(^^)
2008年4月26日 HIROより


PS これからは日記や掲示板のハンドルネームはHIROでやっていきますので、宜しくお願いします。
リンクさせて頂いているサイト様、お世話になります。
気が付いたとき、暇なときでけっこうですので、ホームページ名称の変更をお願い致します。
















2008年04月05日(土) ネックレスト(^^)

前々から付けようかなぁ〜どうしようかなぁ〜?と思っていたネックレスト、ぶらり立ちよったホームセンターの自動車用品売り場にあったんですよ〜!

今まで色々なネックレストを見たりして探していたんだけど、なかなか私の好みに合うものがなくて、装着を躊躇していたんですよね。




ちなみに私の希望とは・・・

デザインがシンプルで装着しても違和感のないこと。
インテリアセレクションのセミアニリンレザーに質感(見た目の)が近いこと。
装着感が心地良いこと。

この3つです。

最後の装着感は実際に付けてみないと分からないけど、あとの2つは見て分かったので、買ってみました。






私の場合、普段運転する時の姿勢は後頭部がヘッドレストから離れています。(それって普通なのかな?・・・)
長距離を走るときなどはけっこう首周りから肩などに疲労感を感じていました。


後頭部をヘッドレストに預けた姿勢で運転することもできるけど、顔が上向きになり、運転に集中できないし、どうものけぞった感じが嫌だし、落ち着かないんですよね。

ってことで、ネックレストを付けてみよう!っとなったわけです。












合皮だけど、見た目はセミアニリンレザーと同じ艶消しブラックで良い感じ(^^)
触った感じもかなり近いですね。

純正シートのヘッドレストのシャフトにヒモで結んで固定します。
ヒモの結び方(きつく、ゆるく)で多少(3〜4センチ)の高さの調整ができます。
















後頭部が当たる部分はナイロンメッシュになっていて、サラっとした感触が心地良いし、長時間の運転でも蒸れずに快適そうですね。






<装着感>

これ、良いですね〜!

実際にネックレストが当たるのは後頭部ではなく、首の上方(後頭部のやや下)で、これが心地良いんですよね。

今まで何も無くてフラフラと落ち着かなかった頭とヘッドレストとの間にこのネックレストが入ったお陰で運転姿勢が安定するようになりました。

軽くアゴを引いて、しっかり前を見据えて運転する姿勢を優しく支えてくれるので、長距離走行でも疲労感が明らかに軽減されました(^^)


















 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加