「もしもし、MAYUです!・・・・エッ〜ホントに!見に行きます!」
っというわけで、極秘情報を入手!(^^)
やってきたのは千葉の海♪
PAN OCEAN号です。 なんか変な形の船だけど、とにかく大きい船でした。最初見たときは大きなビルかと思っちゃいました(^^;)
たくさんの車を積んで外国からやってきたんですね。お疲れ様でした!
売り出し中のプジョー307CCが多めに入荷してました。
いました!いました! ピッカピッカの新車たちです。 これから大きなトラックに積まれ日本全国のディーラーへ行くんですね。 オーナーさん、もうちょっと待っててね!
NEW6シリーズがた〜くさん!
極秘情報っていうのは、「NEW6シリーズがたくさん見れるよ!」でした。 やってきた甲斐がありました(^^)
近くで見るNEW6シリーズは「世界一美しいクーペ」と言われた先代6シリーズに負けず劣らず美しいボディラインでクラクラ〜って感じでした。
M3やX5など他のシリーズもたくさんいました。
せっかくなのでTOPページ用の写真でも撮影して帰ろっと(^^)
エクステリア、インテリア、足回りのイメチェンも無事に終了して、見た目と走りの変化に感動しちゃってるこの頃です(^^)
さて、ショップで足回り関係装着後の試走をしてもらった時にサイドブレーキの調整をしてもらっていたので、簡単に報告します。
サイドブレーキカバーを外すとこんな感じになっています。
2つのネジ棒が見えます。 このネジ棒がそれぞれ右後輪、左後輪のブレーキにワイヤーを介して繋がっています。
サイドブレーキの引き幅は設定値4ノッチなので調整してもらいました。 ダブルナットによってちょうど良い所で固定する仕組みになっています。
また、左右後輪のブレーキの効き具合も均一にしてもらいました。
左右後輪のサイドブレーキの効き具合のチェック方法はATをDにして、 クリープでゆ〜っくり前進しながらサイドブレーキを引いて停車します。
効き具合に違いがあると、後輪の沈み方に違いが出ます。
ちなみにMAYU号は左後輪が右よりも沈み込み、見た目的にはかなり左に傾いた状態で停車しました。
それと引き幅が7ノッチもありました(TT)
今まで何も違和感無く操作していたサイドブレーキですが、こんなにも左右で 効き具合に違いがあったとは驚きでした(^^;)
4ノッチの引き幅でカチッと効くサイドブレーキ、なんか操作感が新鮮で、これもイメチェンって感じかな(^^)
|