無理矢理日記

2003年11月24日(月) 日記らしくね

今日も楽しかった。



2003年11月21日(金) 伊藤家の食卓。

鳥栖市にお住まいのすぱさんから寄せられた裏技。
「交通費が少し浮くかもしれない裏技」です。

この技は駅の自動改札で有効だよ。
やり方を説明します。
まず、定期を持って自動改札に向かいます。
時間帯は通勤ラッシュの時が望ましい気がします。
そして、定期を自動改札に通します。その後普通に自動改札を通過します。
しかし、通過した後に出てくる自分の定期を受け取ったら、しばらくその場でぼーっとしてみよう。
なんと、もう一枚定期が出てくることがあるよ!
それを手に取ろう!
そしてダッシュだ!ダッシュで逃・・立ち去ろう!
なるべく駅員の目を盗んでやるのが重要なポイントだよ。
ああそうそう、後ろは決して振り返っちゃダメだよ!



2003年11月10日(月) 怖い話。

今日は怖い話をしましょう。

あれは・・・秋だというのにまだどこか暖かい、おかしな日でした・・・。
というか今日でした。
僕は電車に乗っていました。
そう、快速電車です・・・。
思えばこの快速電車に乗ったことが、あの事件の始まりだったのです。

電車に揺られて僕は家路につこうとしていました。
まぁ、皆さん電車に乗られたこともあるでしょう。
その日も帰りは6時を過ぎていて、周りはもうすっかり暗かったのをおぼえています・・・。
というか今日ですが。

それでまあ、電車に乗って、車内は多かったので僕は入り口そばに立っていたんですね。
いつもたいてい立っているのでそれはどうということもないのですが。
でも今日はなんとなく、窓から外を見たんですよ。
ああ、見なければよかったと思いますよ・・・。
僕は、窓の外に見てしまったんです・・・。
青白い男の顔を!

僕でした。

で、まあガラスに移った自分の顔を見てたんですね。
そうすると、ふっ・・・と人の視線を感じるんですよ。
気のせいでした。

まあ、そんなん見てたんですが、ふと気になったんですよね。
「おれはデコが広いのかなあ」と・・・。
それでまあ、周りの人と見比べたいじゃないですか。
それで、後ろの人をふと見たんですよ。
あの時、後ろじゃなくって、横とかを見とけばよかったと思います。
だって、後ろのその男は・・・。

なかったんですよ・・・。


デコが・・・・・・。


答え:ハゲてて。


 < 過去  INDEX  未来 >


すぱ [MAIL]

My追加