HAPPY DIARY

ヘタレ調剤事務員の日記

2005年11月23日(水) 当選

エルレガーデンのサインが当たったvv

地元のフリーペーパーで応募したら今日届きました。
わーい



2005年11月21日(月) 今日の感想

難しいなー人間って。



2005年11月20日(日) 今度は観光


















今月、また軽井沢に行く事になりました。





なんでやねん(笑)



2005年11月05日(土) 冬は着る物がない

ジジィに会わないとすこぶる調子がいいマリーさんです。
こんばんわ。

今日は母親の買い物について行った。
母親がイプサでファンデを買ってるので自分もなんか欲しくなり、スキンビューティシリーズのネイルを一本購入。

本日の買い物はそれだけ。
本当は母親が高島屋の商品カードを少しくれたから、洋服買おうかと思ったんだけど、高島屋のカードが使えるフロアに私が欲しい服はあんまりなかった。

ちなみに下着屋のベビードールみたいなキャミが置いてある店が理想。
あと、冬は綿やアクリルの服がほとんどないので、買える物が少ない。
毛が少しでも入っていると絶対着れないので冬は辛い。
という訳で、私の服は春に買い溜めするのが恒例。
そして春の綿の服を冬に着るのである。



ところでそろそろ合宿の準備をせねばなるまい。
鍋がどうとか言っているが、できれば美味しい鍋を食べたいもんだ。



2005年11月02日(水) 自己反省文

まだ堂々巡りが止まりません。
愚痴ばっかり書いてるけど自分の日記だし。

今までどうでも良かった事が急にどうでもよくなくなって、悩んでしまう事が今までもあった。
結局は自分が「気にしすぎ」なのが原因。
わかってはいても悩みが止められなくて自分でもどうしていいかわからない。

私は昔から「良い距離感」をつかむのが最高に下手。
その距離感の感覚が狂った時に、私の脳は悩み始める。

少し昔を思い出してみる。
大人だらけで育ち、同年代の親戚もいない。
近所の同年代とは幼稚園に入るまでに交流ゼロ。
小さいながらもそこは人間社会で、幼稚園に入るまでに集団というものはできあがってしまっているのである。
そこにポンと放り込まれて、友達を作る術を知らない私はやっぱり1人。
うまく話せない私は仲間に入れてもらえないので、ある癖が身についた。
”物”をあげるのだ。
物をあげる事で友達はうちに来て遊んでくれる。
ちなみに、もう少し大きくなると、物を貸したりして気をひいていた。
そのおかげでよく借りパクをされたもんだw

こんな事をやってたんじゃ「良い距離感」なんて養えるわけがない。
自業自得。
幼稚園から始まって、ず〜っとそういう問題はついて回ってきた。
それでも昔は、考える脳が無かったから良かった。(いいのか?w)
今は1人で考え抜いてしまうのでタチが悪い。

難しいなぁ距離感って。
たぶん、いてもいなくてもわかんないような、どうでもいい存在にはなりたくないんだと思う。
そこが私の心の奥深くにある、決死のプライドなんだと思う。
けれどうまく言葉が出てこない→悩む→もう1人の自分が「気にしすぎだバカ」と言う→その通りだと思うがどうしたらいいかわからない→そして堂々巡り



いつかまた、同じ悩みを抱え込んだ時はこの日記を見て至らなさを反省するがいい、自分。
そしておもいっきり暗い曲を聞いた後は、前向きな曲を聞いて元気を出すがいいよ。



2005年11月01日(火) 寒いです

11月になったので復活してみました。

10月は会社の事で悩んだりしてて、ちょっと辛い月でした。
けど、ここにちょろっと書くくらいで、あんまり人に言わない性分らしく、自分の中でぐるぐる自己嫌悪に陥る事が多いです。

とにかく最近はなんだか気持ちが落ち込む事が多いのです。
自分はこれといった取り柄も無いし、面白い事も言えないし、いてもいなくてもわかんない存在かな〜とか、しょーもない事で悩んでたりする自分にすごく自己嫌悪してたり。

最近、なんだか気持ちが辛い時には、いい匂いの入浴剤を入れて、髪をたっぷりトリートメントして、ピンクのパジャマに可愛いガウンを羽織って、自宅で自己満足にひたってます。

これでこたつが設置されればもっと幸せなのにな〜。



寝ます。


 < カコ  モクジ  ミライ >


マリー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加