Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2014年08月22日(金) ここ最近の話

盆休みは4日間。初日は墓参り。最終日は東神楽森林公園でプチレジャー。ゴーカートは息子の身長が足りず、サイクルモノレールは落っこちたら大変。って事で家族3人でスワンボート搭乗。それなりに楽しめた。その後公園内を散策。帰りの車中で息子大号泣。もっと遊びたかったのか息子よ。

宇宙人がいるかいないか、という話題を最近あまり耳にしませんな。「そんなのいるわけないじゃん」という人が大勢を占めているから、ではなく、大勢の人が空を見上げる余裕すら無くしたから、だろうな。
宇宙に浮かぶ地球に住まう我々もまた宇宙人と呼べるのであり、地球の外からいらっしゃる方々は「異星人」と呼ぶのが正しいかと。
見た、という人が多数いらっしゃるのに未だに存在が不確かなままなのは、「こんな小さい星で同族同士で殺し合ってるぜとんでもない野蛮な種族だな関わり合いたくねぇな」といった理由で公的なコンタクトを拒まれているせいに違いない。

全国的に雨が多い。広島ではえらい事になっているが、北海道でも各地で少なからず被害が出ている模様。
「異常気象だ」とも言えるが、「地球がやたら元気だ」とも言える。

今週は仕事で羽幌へ3度ほど日帰り往復。疲れるぜ。


Lacrimosa |HomePage