Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2014年01月23日(木) 冬アニメ

現在視聴中のアニメは

ウィッチクラフトワークス
生徒会役員共(第2期)
鬼灯の冷徹
魔法戦争
銀の匙(第2期)
マクロスF(再放送)
ジョジョの奇妙な冒険(再放送)

ウィッチと魔法戦争は、一般人が魔法使いの争いに巻き込まれるところから始まるという展開が「Fate/staynight」に似ている。あの作品の影響力の強さが感じられるな。

しかし「銀の匙」が深夜放送というのが納得出来ない。あれは親子で観るべき作品だと思う。大して面白くもない19時台のバラエティなんて打ち切って銀匙持って来いよ。

現在放送中のドキドキプリキュアは今度の日曜で最終回か。次のシリーズはプリキュア10周年記念作品との事。よく続きますなー。


2014年01月20日(月) 低温による被害

雪が降らないのは結構だが、その代わり放射冷却現象により寒い日が続く。江丹別ほどではないが市中心部もかなりの低温。最高気温−8℃は日中でも気が遠くなりそうだ。
あまりに寒くて職場の男子トイレの小便器が割れた。恐ろしいわ。

先日パティスリーフゥ!の男祭りケーキを食べた。ここのケーキは美味いなぁ。この店、初めて行く人にとってはわかりづらい場所にあり、立地が良いとは言い難い。しかしいつ行ってもメチャ混みだ。良いものを提供すれば立地なんぞ関係ない、という事か。

今週末は寒さが一旦落ち着くらしいが、週明けからはまた寒い日が続くとの事。


2014年01月13日(月) 雪多いな

昨年暮れまで雪の量は少なめで「お、もしかして今冬は除雪が楽か?」などと思ったが、そんな期待は年明け早々に裏切られましたな。シーズン中は屋根の雪下ろしも2〜3度はしなきゃならないかな。
何年か前までは家の隣の空き地に雪を置けたんだけど、胡散臭い不動産屋にそそのかされた老夫婦がアパート建てちまったので雪の置き場に困る。潤沢な資金があれば融雪槽設置、さらに潤沢であればロードヒーティング設置したいぜ。

札幌・千歳・岩見沢方面は旭川以上の大雪…ってのは例年通りか。何であんな豪雪地域を北海道の中心地にしちまったのかねぇ。


2014年01月01日(水) 謹賀新年

はいっ年明けました。今年も宜しくお願い致します。

息子は立ち上がってトコトコ歩くようになりますます目が離せない状況。危なっかしいが可愛くもある。




鷹栖神社の迷い猫、ペットショップの売れ残り猫も仲良く年越し。

新年早々大雪で除雪。降雪量は昨年ほどではないが今冬の雪は重い。


Lacrimosa |HomePage