Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2013年02月17日(日) めでたし百日

今日はうちの陛下の百日お祝いイベント。

まずは記念写真撮影。久々にパリッとした服装でお出かけ。産院からもらった割引券を利用する。
1ポーズ目は百日らしく着物で撮影。衣装に着替える時はご機嫌だったがいざ撮影となると急に泣き出す。何とか落ち着いたがなかなか笑ってくれない。なかなか正面向いてくれない。大人4人がかりでなだめたりあやしたりしながら何とか撮影終了。
2ポーズ目は家族で1枚。笑ってくれると良かったんだけどそううまくはいきませんな。しかし何とかサマになる写真は撮れた。
3ポーズ目の撮影に入ろうとしたところで陛下は眠くてご機嫌ななめ。ここはひとまず眠らせた方が良いだろうと判断し待合室のソファで寝付かせる。コーヒーをいただいて待つこと30分、パッチリ目覚めてご機嫌なうちに撮影再開。Ayuの祖母つまり陛下の曾祖母より贈られた服で撮影。
それぞれのベストショットを選択し終了。アルバム完成は来月初旬との事。

夕食はお食い初め。尾頭付きの鯛を調達し塩焼きに。赤飯・吸い物・酢の物・煮物も準備。




うむ、めでたい。

イベント終了後、鯛は俺とAyuがいただく。焼いた鯛を食べるなんて何年振りだろうか。美味いよ鯛、美味いよ。


2013年02月14日(木) 何やらかしたんだよ

ZONEのMIYUが事務所との契約を解除された、というニュースが流れておりますな。メジャーデビューの頃から応援していた俺にとっては驚きのニュースだ。
「著しい不品行及び度々の業務不履行」って具体的に何をやらかしたのかよくわからんな。知ろうと思えばランタイムの社長(従姉)に電話して「何があったの?」と聞けばちょっとくらいは教えてくれそうだけど、何だか腫れ物に触るようで気が引けるし、聞いたところで情報を流布するつもりも無いしなぁ…。暖かくなったらうちの陛下を連れて泊りがけで遊びに行く予定なので、その時にでもちょっと聞いてみようかな。
しかし「一切関わり合いございません」とはなかなか厳しい表現だな。ブチ切れて「出てけー!!」と叫んでケツを蹴り上げて事務所から叩き出したのかも知れない。
ZONEは残念な事になったけど、同じ事務所のClariSは今後のさらなる活躍が期待される。


2013年02月10日(日) ぬくぬく

Ayuから「印象に残ってる絵本ってある?」と聞かれ、「ぐりとぐら」と「ぬくぬく」だと答えたところ、「ぬくぬく?何それ読んだ事ない」と言われた。
調べたところ、「ぬくぬく」は1980年初版発行、2009年に新装版が販売され、その後絶版になったとの事。しかしそうなると余計に読んでみたくなるというのが心情。

…って事で、ネットで探して新古品を購入。
「ぬくぬく」とは、全身に藁を巻きつけた寒がりの妖怪。人々から気味悪がられるぬくぬくが、ある日一人の女の子と出会い…
気になる本が手に入り、Ayuも満足のようだ。しかし陛下の読み聞かせには少々早いかな。

昨日はAyuの誕生日。結婚記念日の祝いも兼ねてサーティワンのちょっと大きめのアイスケーキを購入。今後定番になるかもな。


2013年02月06日(水) 3ヶ月経過

うちの聖王陛下ご生誕から早や3ヶ月が経ちました。母乳飲みまくりでかなり太っております。病院やら買い物やらに連れて行くと周囲から「あらー目が大きくて可愛いねー」とよく言われるらしい。まぁ可愛い可愛いと言われるのは今のうちだけだろうけどな。
そして来週は百日。百日と言えばお食い初め。17日はスタジオで写真を撮ってその夜にお食い初めイベント開催予定。

今日から旭川冬まつり開催。オープニングイベントでは花火が上がったらしい。何年か経ったら陛下を連れて行って陛下を膝に乗せてゴムチューブで滑ったりするんだろうなぁ。


Lacrimosa |HomePage