Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2012年03月26日(月) 日本海側は荒天

今日は朝から羽幌へ行ってきた。出発時は曇り、深川に入った途端に吹雪。北竜あたりで一旦晴れ間が覗くも留萌に入ってまた降雪、海沿いは雪こそ降らなかったものの強風。オロロンラインは交通量が多いはずだが路面は未だ圧雪。今冬は本当に雪が多いな。

嫁のつわりは…今が一番つらい時期らしい。産婦人科からもらったカレンダーによると4月末か5月初頭につわりは治まるようだ。

世の中には不妊治療に莫大な金と時間を費やすご夫婦が多数おられたり、また最近では男性の精子の数が減少し妊娠しづらいというケースもあると聞く。ごく普通に子宝に恵まれた俺らは幸せですな。


2012年03月19日(月) 再び冬景色

せっかく雪解け進んだのにまた積もりやがった。しかも中途半端にあったかいから雪が重くてしょうがねぇ。

さてうちの嫁だが今は7週目〜8週目くらい。つわりのため元気が無い。症状は軽すぎず重すぎず、といった感じ。

さて…ベビーベッドの置き場所とか色々と配置を考えなきゃならんなぁ。


2012年03月14日(水)

いすゞのNKS66Gのエアエレメントは車体の左前、左前輪とバンパーの間くらいにあるんですがね、先日それをケースごとブッ壊した車が来たんですよ。

「いやー雪に突っ込んだら割れちゃってさ」

当たり前だろこの時期はフカフカの新雪じゃなくて氷の塊みたいになってんだからしかもこれで2度目だろ部品だってすぐ入ってくるわけじゃないんだからそれまで落っこちねぇように応急処置するのが面倒だっつってんだよまったくよ

まぁいいんですがね。

日野(もしくはトヨタ)のXZU378Mは前後輪ともディスクブレーキなんですがね、前輪より後輪の方がディスクパッドの減りが早いんですわ。ローターの状態が良好であればパッド交換だけで済むが、ローターが磨耗して表面が波打っちゃったりしている場合は外して研磨しなきゃならんのですわ。
そういえば新型GT-Rはパッド交換の際はローターも交換とか言っていたな。厚みが残ってるなら研磨でもいいだろうに。まったくふざけた話だ。そんなふざけた事をぬかす奴の口には違うローターを(ry


まぁ日々色々ありますが、現在Ayuがつわりの真っ最中でしてな。予定日は11月8日だそうな。順調に育ちますように。


2012年03月05日(月) 職務中の発砲

警官の発砲で被疑者負傷の現場が報道されているが、それがまた見慣れた風景でさ。旭川も物騒になったな。
「武装した複数の相手」や「逃がすと一般人に被害が及ぶ相手」を迅速に確保するために拳銃を使う事に異論は無い。むしろ使うべきだと思っている。しかし今回の相手の装備は日本刀のような長尺の刃ではなくナタ一丁、対して警官は2人。いきなりの襲撃に焦るのはわからんでもないが、まずは警棒で応戦すべきではなかろうか。いきなり発砲とはさすがにビビリ過ぎだ。床に落ちたウサギのウンコひとかけらをティッシュ15枚重ねで拾うようなものだ。
忙しいのはわかるけどさ、今回の件でも山のように書類を書かなきゃならないんだろうけどさ、何とか時間作ってもっと逮捕術磨こうよ。「拳銃持ってなけりゃ何も出来ねぇ」とか思われるのは沽券に関わるだろ?


Lacrimosa |HomePage