Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2011年07月24日(日) プチ観光

今日は夫婦で上富良野観光。
国道を通って行こうと思ったが美瑛あたりで早くも渋滞が始まったので裏道を抜けて深山峠に到着。
観覧車は一人600円だが800円出すと2周出来る。しかし2周は飽きるんじゃね?
 

ゴンドラからの景色はこんな感じ。1周10分強といったところか。景色を眺めながら弁当を食うのもいいらしい…そうかそのための2周券か。
中富良野の富田ファームへ向かったが、うんざりするほど渋滞していたので断念。代わりに上富良野のフラワーパークへ。
富田ファームほどではないが観光バスが複数台停車しておりかなりの人出。


トラクターバスに揺られて眺める景色はなかなかいいものだ。降りる際、乗車時に撮られた写真を千円で売りつけられそうになった。千円という価格設定は暴利を貪るに等しい。せいぜい600円だろ。

夕食は嫁の実家で焼肉。タダ飯タダ酒ごっつぁんです。


2011年07月19日(火) 暑い夏

昨日と今日は多少雲が多かったが晴天で暑い。湿度もちょいと高めな感じ。
しかし日陰に入って少し風にあたると涼しい。しかも日が落ちると気温がスッと下がる。一昨年・昨年に比べると実に快適で久々に「北海道らしい夏」と呼べる気候。

今日はホーマック花咲店で買い物ついでにペットコーナーに立ち寄る。花咲ホーマックのペットランドは他店に比べて猫が多く、猫好きにとっては大変喜ばしい。しかしなぜかソマリがたくさんいる。ノルウェージャンフォレストキャットやメインクーンもいたが、なぜかソマリがたくさんいる。何でソマリを5匹も仕入れちゃったかね。


2011年07月15日(金) 暑くはないけど

雨が降ってなおかつ暑いというのは最悪だが、涼しいので助かる。今朝は涼しいというより寒かったけど。
週間予報を見るとこの空模様は来週末まで続くらしい。しかも来週は気温が上がるらしい。って事はムシムシになるのか。困ったものだ。

今シーズンはファイターズ調子いいな。っつーかファイターズとホークス以外が不調なのか?現時点で2位と3位のゲーム差10.5って何だ。


Lacrimosa |HomePage