凡事徹底
もくじ未来の日記


2003年12月29日(月) 12/30 東京ドームで24/7に圧倒される。

ごめん。悪かった。私が悪かった。

もうロンゲだろうと「むっさい」とか言わない。
謎の衣装だって「なんじゃそら」なんてツッコまない。
変な言動だって「おいおいおい」とかあせらない。

堂本剛。
彼は、半端じゃない実力を持った、「表現者」だった。

改めて。
「日本の宝・ここにあり」と、痛感した。
(田口トモロヲ風)

東京ドームの天井間際。
私は何度「胎児」になったことか。

「圧倒される」なんてもんじゃない。
「飲み込まれる」なんてもんじゃない。

いちばん近い表現があるのならば「がんじがらめ」もしくは「支配される」みたいな。
「微動だに出来ない」という感覚を、私は彼に何度味あわされたか。

もうね。飲み込まれるの。がっちり包囲されるの。
がぶぉおおん、って堂本剛の歌声と存在感にぐるぐる巻きにされるの。

その瞬間に私は羊水のなかにうかぶ胎児になるのー。(←錯乱中)

「オレンジ」すごかったなあ。
ステージ上にぺたん、と座り込んで。
マイクに魂をささげるようにして全身全霊の絶唱。
せりふを語るわけでもない。何かを表現するかのような表情をつくるわけでもない。だけどあれは紛れもなく「舞台役者」のオーラでした。
その姿だけで何かを語っていました。
「劇中劇」を見ているかのような心境に。
あまりの圧倒的表現力に、もうそこにいるのが誰とか、自分のいる場所はどこ、とかそういうのが全部ふっとんでしまって。
私は自分の中身が全てからっぽになっちゃうくらいにのめりこんで聞いてしまいました。
世界が入れ替わりました。すんごい「世界」を形成してました。彼は。その歌声で。歌声だけで。

あと、オープンカーの後ろで横たわっているお姿。ナニアレ!!
あまりのなまめかしさに、なんかいけないものを見ているかのような妙な気持ちになりました。いろっぽすぎ。
手足の投げ出し方、首の傾げ方。歌うときの表情。アンニュイだけど支配的。ゆるゆるだけど大胆。なんかもう半端じゃなくものすごくいろっぽい。
そんな姿で誘うように手をひらひら動かしてるんですよ。流し目ですよ。脱いでないのにヌード以上!ってなくらい。
直視できないほどに「イケナイ色気」がもうもうとたちこめてましたよ彼の周囲に!
なんだよあの色気!


…うあー。語りきれねぇー。ぜんっぜん足りねぇー。
もう寝なきゃいけないのに…。
ほっとくとこれ、私延々朝まで語ってますよ。
ひとりで延々語り続けますよ。
ああ、許されるのならばそうしたい。しかしここはよそ様のお家(涙)。
この辺にしておきます。すいません。

とにかく、とにかくすごかった。すごいコンサートでした。
いろんな曲をフルコーラスで歌ってくれたのも嬉しかった。
大脱皮ですよキンキキッズ。

5万5千人の大観衆にくらくらしつつ。
ふと、「…この人数が全員剛君の○○(一応伏せ)を分けてもらったとしたら(この際試験管でもいいや)5万5千人の『堂本剛の遺伝子を持つ子供』が誕生するのか…。いいなそれ欲しいな…売り出してくれないかな…」とかブツブツ思っておりました。なんかのときにそんなことを悶々と考えておりました。
すいませんすいませんほんとにすいません。そんくらいにフェロモン出まくってました。今日のつよっさん。
正直ほんと、ほしいです。一匹だけでいいんで分けてください。活きのいいやつ。(もう寝ろ>自分)

明日もこの記憶がちゃんと残っていることを祈りつつ。
本日は就寝します。
余裕があったら記憶の断片をつなげつつ、レポさせてください。


2003年12月28日(日) 確信犯なのかい。ああそうなのかい。

突然ですが。

■「2004年の誕生日ランキング」等々で検索された皆様にお知らせ■


「私の誕生日って何位よ!?」と気になっている皆様、以下リンクを張っておりますので、そちらのほうにアクセスしてみてください。



カレンダー形式で日付=順位が一目瞭然。ぜひぜひ。

すいません私が昨日の日記にこれを書いたばかりに大勢の方がこのキーワード検索で続々お見えになっているのです。
正直あせってます(笑)。

…ということでここはキンキキッズの堂本剛さんについてたらたら〜っと語っている日記でございました。
ついでにうちのつよしのこともよろしくお願いいたします(どさくさで宣伝)。
またご縁がありましたら…。


ということで。
以下通常日記。

「そのうち」より「いまのうち」。

スカパー買っちゃったよ。やほぅ!
もー。すっごいねスカパー。チャンネル多数。番組多数。時代も国境も錯綜状態。
入ってから2週間は全チャンネル(一部有料放送除く←おとなのチャンネルはことごとく弾かれてしまいました。残念←^^;)は無料で見放題とのことで、ここぞとばかりにチャンネルをぐるぐるチェンジしながらスカパーの恩恵に溺れまくりました。
大昔のレコード大賞(1974年のものを放送してました。ジュリーが若かった)とか、98年のプロ野球珍プレー好プレーとか、ドリフ大爆笑'81とか。
あと丸々外国語放送とか。
なんともピンポイントでマニア垂涎もののラインナップがずらーっと。
さっきまで「踊る大捜査線」をむさぼるように見続けてしまいました。いいドラマだなぁ。

なぜスカパーか。目的は無論紛れもなくプロモーションビデオ。
しかもキンキのプロモーションビデオ。
ええもう、それだけです。ほんとに。
…ああどうして。キンキ関連のものに関してはこうも歯止めが利かなくなるんだろう(涙)。
ごく最近DVDレコーダーを買っちゃったのも「年末年始のキンキ番組を逃すな!」という一心でありましたし。
(そのくせこの前の「Mステ」については危うく取り逃すところでありましたが)
なんかほんと、とにかく、買い放題というかなんというか。
青春と給料の半分以上をキンキにつぎ込んでいるような気が(遠い目)。
…ま。いっか。(おわりかよ)

そういえばなんでスカパーには「よしもとチャンネル」とかが存在するのに。
「ジャニーズチャンネル」がないんでしょうか。
これ絶対設置すべきでしょう。
24時間7日間ジャニーズ見放題チャンネル。ストックはそれこそ山のようにあるはず。
リアルタイムの映像ばかりじゃなくてもいいんです。
例えば、日本ではなぜかオンエアされない「ジャニーズパワー」の過去放送分まるごととか、幻のバラエティ「トキキン」とか、主演ドラマとか。もっともっと昔の映像でも。

この日本において、確実にものすごいニーズがあるはずで。
それこそ国家予算並みの稼ぎが期待できる大事業に発展するんじゃないかと。

とりあえずキンキファンとしては。
ぜぇ〜んぶ未公開!蔵出し映像!いままでのコンサート映像を一挙大公開!」という企画を真剣にお願いしたいのであります。
なに?予算?時間?んなもんなんとかせい、お前なら出来るだろ?いますぐやれ、作れ、じゃにー。(命令ですか)

ところで本日大阪2日目ですね。
早速ネットめぐりをしたわけですが、今日もなんだかほこほこと楽しいライブだったようで。
やっぱり「地元」って強いなぁ(しみじみ)。じゃにぃがいなかったらしい、というのも彼らがのびのびしていた理由のひとつらしいのですが(笑)。
ということは、他のライブにはことごとくお見えになっとるというのでしょうか。うわー。
じゃにぃおじさんはそんなにマメなお人なのか。ほんとに全てにおいてなぞだ。じゃにぃ。

結局キンキって、やっぱり普通に「家族」みたいな存在なのかもしれませんね。お互いが。
そんでもって私としては、ふたりが楽しそうに笑ってくれることが結局なによりの幸せなんだなーと改めて思います。
お互いのファンの間では喧騒やら確執やら。なにやらあるようですが、そんな周囲の雑音などほんと、気にしないでほしいですね。

ふたりでこれからも好きなようにやりやすいように「キンキキッズ」でいてくれたら、と思います。
それぞれのフィールドで、のびのびーっと。
で、キンキキッズという「HOME」に時々帰ってくる。
ふたりで並ぶとそれはそれで安心する。
なんか、そんな、「なんとなく」なコンビで。
これからも居続けてほしいです。

あー、それと。
あれですね。剛君はわかってやってるんですね。いろいろと^^;。
どうすれば「かっこいい」と言われるか。そして今の自分を見て世間様はどう受け止めているのか。
私が日頃はらはらと心配していることなどぜぇーんぶわかっていて。そのリスクを全て理解した上で「今の俺」を丸出しにしてらっしゃった、と。

くそー^^;。←なんとなく悔しい

ああそうかい。わかってるんかい。
ならばこっちも言いたい放題ゆーてやる。
わかってるんならもうちょっと小綺麗にしやがれコノヤロー!!(暴言)

おまえなぁ、生まれ持ったもんがびっくりするくらいにかっこいいもんばっかりなんだからさぁ。
ほんと、「すべてにおいて宝物」みたいな男なんだからさー。
だったらこの際外見だってぴっかぴかに磨き上げて日本中の男が悔しがる位にかっこいいスタイルにしやがれってんだ!!
あー腹立つ。ほんっとに腹立つ。
もったいないんだよ!!(涙目)

できるくせにやらない、というのがひっじょーに悔しいのだ!
やれ!やりやがれ!綺麗に磨け!こんのドアホゥ!!
堂本剛のあほーーーーーーーー!!
えーん(号泣)。

…あー。今日もすっきりした。
(ストレス解消日記ですか>自分)

…あ。
「堂本兄弟」終わってた^^;。総集編なのに。
でも録画したから大丈夫〜♪(うきうき)あとで楽しく拝見させていただこう。
もうちょっとネット上において「大阪コンサートレポ」をむさぼりたいと思います。
大阪のお土産話を載せてくださる皆様本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。
私も東京がんばります。…がんばれるかな(諸事情によりネットになかなかつなげない年末年始)。
それではまた。


2003年12月27日(土) いいなぁ大阪。

昨日「もしも体感バラエティ if」なる番組で2004年の運勢・あなたの誕生日は366日中何位?という企画をやってました。
サイトに誕生日一覧と順位が載っているので、ぜひごらんになってみてください。
ちなみに光一さんの誕生日である1月1日は、366人中61位。
剛くんの誕生日である4月10日は、366人中54位。
ふたりそろって高順位じゃありませんか。
来年も飛躍の年ですね。キンキキッズ(はあと)。

ちなみに私は366人中319位でありました。低っ!!
…来年もがんばらないと。

今日は大阪だったんですねー。
あちこちのネットめぐってレポをむさぼり読ませていただきました(笑)。

楽しそうだなー。

昨日のミュージックステーションを見てつよっさんの「あいどる」としてのあり方について散々ヘコみ倒していた私でありましたが(笑)。
大阪における「ステージ上できらっきら輝くスーパーアイドル堂本剛」さまのレポを読ませていただくうち。
「ま、所詮テレビなんかじゃ推し量れないわけよ。つよさまの技量はほんますんごいのよ(ほこほこ)」なんてすっかりアホファンモードに戻っているわけで(笑)。

すげーなかっこいいな。
やっぱり剛君はスターになるべくしてスターになった人なんだな。

とてもデリケートな気持ちを抱えつつも。
ちゃぁんとこうして、その才能を如何なく発揮できる彼。
やっぱすごいや。堂本剛。

…と同時に、別の疑念もむくむく。
いうなれば「内弁慶疑惑」(汗)。

もしくは、「事務所さんもっとしっかりアッピールしていきましょうよ」という焦燥感。

コンサートに足を運んだ人にならわかる!というものすごいものを持っている彼。
しかーしその「コンサートに足を運ぶ」ということ自体が一握りの人間しか出来ない現状。
一般人の友人なぞは、「あれでしょ?電飾のゴンドラでぶら下げられたりしてるんでしょ?」「フライングとかするんでしょ?」とか、そういう「イロモノ」的イメージしか持ってくれてないわけで。

これファンとしてはほんっと、せつない。

「これが俺だから、いやな人はついてこなくていいよ」みたいな、そんなオーラで周囲を突っぱねても、確かに我々のようなもはやあなたなしでは生きていけないのみたいなファンはズルズルとついていってしまうわけですが。
テレビだけ見ている人にとってはますます「どうしたの剛くんは?」みたいな感じになってしまうわけよ。

なんとも謎めいた事務所方針に乗せられているキンキさんでらっしゃいますから。
せめて営業の場であるテレビだけでも「わかりやすさ」を目指したらどうかと。

…言いつつ妙案はまったく出てきません。すいません。
わかってる。わかってるのよ。その「わかりやすさ」とか「周りが求めるもの」に彼はこれまで全身全霊で答え続けてきて。
答えることに疲れ果ててしまって。
で、今に至っているわけで。

そうか。
自由人ブームが過ぎたら、もしかすると営業大好きブームが再来するかもしれない(笑)。
よーっしそれまでの辛抱だ(辛抱かよ)。

えー。私って「営業モード」な剛君が好きだったのか?そうなのか?
そうじゃなかったはずなんだけどなー(涙)。
なんか最近自分で自分がよくわからないや。

…ひとしきり言いたいことは言い終えたので、辛口終了(笑)。
もはや何に対する辛口なのかよくわからなくなってきておりますが。

言葉がこれだけ沸いてくるってことは結局「幸せ」なんだろうな、と。
第三者からすると「おまえ相当平和ボケだぞ」みたいな話かもしれませんなぁ。
すいません実際幸せです(笑)。
なんだかんだ言って、これだけ元気なつよっさんを日々拝める幸せ。
これは何者にも替えがたい幸せですわ。

そうそう。昨日の日記で書き忘れました。
トークのツボ。
詳細は覚えていないんですが(笑)何かのときに光一さんに目配せしつつ「…だよな?」みたいな感じで同意を求めてましたよね。
あの一瞬だけでとても幸せになれました。
ええ結局「ふたり一緒がいちばん嬉しい」ファンであります。すいません。

そんなおふたりは大阪でも相当「客席放置状態」で盛り上がったということで。やっほー!
ほっとかれるのだーいすき!!←^^;
東京でもそのノリでよろしく頼みますよ兄さん達!!

来年もふたり一緒の活動をふやしてくれー(涙)。


2003年12月26日(金) ミュージックステーション…。

会社から家に帰る途中でこの放送を思い出して。
「うわー!!撮り忘れた撮り忘れたー!!」とむちゃくちゃ焦りました^^;。
その時刻、夜の9時。

間に合わないか…と思いつつも、家についてからDVD作動させたのですが。
無事に出てきてくださいました。森山直太朗さんとキンキさん。

…。
わ。
うわわ。
つ、つよっさん?
つよっさん。…む、むさーーーーーーーー^^;。

なんつーんですか。
墨汁で一筆書きしたかのような風体といいましょうか。
こぉ、修行僧のような。…いやそれはそれでストイックぅ、なんてね。思えるわけでありますが。
仮にも「永遠のブラッズ」を歌うアイドル2人組のうちの1人として、これはどうなのよ?と思うわけでありまして。

なんでこんなさわやかな衣装なのに、こんなにむっさいのだ、うちのつよしは(涙)。

もったいねぇ。もったいねぇよ。
こんなにかっこええのになー(涙)。

…いや、正直ね。
それよりもヘコんだのがその後のつよちゃん語録なのであります。

「大阪にいかなくちゃいけないわけで」

…みたいな。

いや。「ああ、いつものつよちゃん口調だー」なんて思いたいわけなんでありますが。

しかしあれだ。
仮にも営業の場であるテレビなわけだ。
嘘でもいいから(こらこら)「大阪に行かせていただきます!」みたいな。
「もーおれ、ファンのみんなに会えるのが楽しみで楽しみで!」みたいな。

そういうつよっちゃんをたまには見てみたい(涙)。

…まー。あれだな。
あえて前向きに受け止めるのならば。
彼というお人は。
やっぱり、どこまでも実直に。
「ありのまんま」でいこう、という気持ちのお人なんだろうな。

コンサートというものを改めてかんがえてみると。
数万人の前に生身の体で立ち向かう、まさに「戦い」の場であり。
確かに大変な作業であるわけであり。
「人前に立つのって大好き!」という人じゃない限りは。
「明日大勢の人の前に立つのかー。自分は大丈夫かなー」と緊張して当たり前みたいな部分もあるわけで。

まーその辺が「行かなくちゃいけない」という表現にこめられてるんだろうな。
うん。きっとそうだな。

…とかいいつつ。
剛くんはやってくれるもんなぁ。
数万人の度肝を抜く圧倒的なパフォーマンスと歌唱力。
彼の持ってるもんはほんと、すごいっすよ。
だからこそ余計にファンとしては「なんだかんだいいつつすんげぇかっこいいとこ見せるくせにー♪(はあと)」みたいな気持ちになっちゃうわけで^^;。
すんません剛くん。

いやーしかし。
歌、すごーい。

テレビであそこまで全開に歌うのって珍しいのではないでしょうか。
響き方がものすごかった。
やっぱつくづく彼は「ジャニーズの宝」だなぁ、と痛感したのであります。

この歌声に来週会えるのかあ。
席は例年通り(笑)天井際だけど、コンサートに行けるんだ!ということ自体がすごく嬉しい。
もー、双眼鏡なんか構えませんよ。踊ります。
すんごい後ろのほうにもかかわらず異様にノってる女がいたらそれは私なのでよろしくお願いいたします。
…あ、だんな様同行です^^;(彼も剛ファン)。

明日で仕事納めだ〜。


2003年12月25日(木) 本音が語りたいのだ(日記立ち上げ宣言)。

どうもどうも。どうもです。なべです。

軽く自己紹介から。
私は堂本剛くんが好きであります。
好きであります…んが。
正直、最近の彼にはついていけねぇみたいな部分があります!

その辺のことをどう表現していいのかわからず。
今日の今日まで普通に過ごしてまいりましたが。
…なぜか「世の中に発表してみようか」みたいな気持ちになってまいりました。はい。

ということでこの日記のテーマは。
「勇気を出して堂本剛君を辛口で語ってみよう」
というものであります。

裏テーマとしては。
「それでも剛君が好きなの(T_T)」
みたいな感じであります。

基本的に現時点での「そりゃないやろ」ポイントは以下のとおり。
(以下のポイントに共感できない方、申し訳ないんですがこれ以上は読み進めないほうがいいかもしれません^^;)

・長くてくるくるのエクステンション。そりゃないやろ。
ロンゲは好きです。あの「うぃよん」とはねた前髪とかは好きなんです。
しかーーーし今のあのエクステはちとキツイ。コンセプトがわからん。
束ねるくらいならば外してくれぃ思うわけですがどうなんでしょうか。

・おひげ。
ビミョー^^;。とっても微妙。
場合によってはかなりかっこいいんです。でもなんか、たぶん今はあのくるくるエクステとセットになっちゃってるせいか、「うわー」思うわけであります。

・言動。
…。
冗談なのかもしれませんが。
ご自分で「すーぱーアイドル」と名乗るのはいかがかと^^;。
確かにおっしゃるとおり。あなたの吸引力ならびに存在感はほんまに圧倒的。それは事実。
しかし、そんなあなたが「おれってスターでしょ?」みたいなネタをふるのはあくまで我々のような「堂本剛マニア」の前でのみ通用するネタなのではないか?と思うわけで。
ごくごく一般人の皆様にまでそのイメージを強要なさっているかのような場面を見ると「うわわわわつよっちゃーん」と焦るのであります。(←「正直しんどい」クリスマスSPにて痛感)

…(読み返す)。

…。
ちゃんと「愛ある辛口」になってるかなぁ(どきどき)。
まぁ、しゃあないな。これが私だ(開き直り)。
正直、最近はテレビ見ながら吼えてるんですよ。「つよしーーーーー!なにゆーてるんじゃーーーー!!」とか。

「お前ファンじゃないだろ?」とかいわれそうですが。
しかしそれでも目が離せないんだ。
…結局ファンなんだな(涙)。


そんなわけで。
こんな調子でぼちぼち参ります。
よろしくです。


なべ

My追加