みゆきの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年06月08日(日) 家族と週末

トモユキが家を買うと言い出したので、最近の週末はほとんど家を見に行くことに費やされてしまっていた。
今週末は、彼が海外出張でいないので、久しぶりに家を見に行くのはお休み。

土曜日はプールに行き、子供たちを一日中遊ばせた。
プールに飽きると、インドア、アウトドアプレイルーム、お昼ご飯もクラブで食べて、
朝から夕方まで、ずっと。
妹のなつきと、現在妊娠9ヶ月の3女マオ、姪の澪、マオの旦那さんも一緒で、総勢7名。
菜子は澪と遊べるのでご機嫌で、リョウも嬉しそうに必死についていっているし、
私たちは姉妹でおしゃべりに花が咲いて、マオの旦那さんにはちょっと気の毒だったかな?
トモユキも、私の妹たちとは仲良くしてくれるけど、週末をこんな風にダラダラ過ごすことはちょっと嫌がるし、
基本的には家族単位で行動したがるから私も気を使って、週末を妹たちと過ごすことって普段はあまりない。
子供たちはすごく楽しかったらしく、帰ってご飯を食べてお風呂に入ったら、あっという間に寝てしまった。
いっぱい遊ばせると寝かしつけも楽だなー。

日曜日も私の妹たちと一緒に遊んで過ごし、気楽で楽しい週末。
こういう週末もたまにはいいなァ。
出張中でさびしがってしょっちゅう電話やメールをしてくるトモユキには少し申し訳ないけど。


2008年06月06日(金) 6ヶ月

すごく久しぶりの日記になってしまった。
今日は梅雨の晴れ間?久しぶりに太陽が出て、少し気分が上向きになる。

3月の初めに妊娠がわかり、過去2回にはなかったつわりとまだ小さいリョウに振り回される毎日に、少々参っていた。
今はもうすぐ6ヶ月目に入るのかな?
自分が何週めなのかさえよくわからないし、1ヶ月に1度の定期健診も、菜子のときは(リョウのときすら)とても楽しみなイベントだったのに、
忙しすぎてちょっと面倒だったりする。
順調ですね〜って言われさえすればそれでいいので、かなりさらっとすんでしまうし。
3人めだからこんなもの?
間違いなく最後の妊娠なので、もっと楽しみたいけど余裕がないなぁ・・。

リョウは1歳7ヶ月、かなりやんちゃできかんぼうな性格らしいことがだんだんわかってきたよ・・。
男の子だからね、それくらいのほうがいいんだけど、菜子の時とはぜんぜん違って大変。
お腹の赤ちゃんは性別どっちなのか、まだ聞いてないんだけど、来週の検診で聞くつもりでいる。
楽しみだけど、ドキドキするなー。
両方いるからどっちでもいいんだけど、なんとなく女の子のような気がする。


みゆき |MAIL

My追加