+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2007年06月30日(土) あのね。

今日でここの日記の更新期限が切れちゃうんです。
が、まだお金を振り込んでいなかったりするのですよ。

・・・やべぇなぁ。

そう思いつつ、あまりに重過ぎる私の腰は未だに動いていないわけです。


こんにちは。
案外、このまま消えそうな彩音の日記です。
今日は、午前中、某携帯ショップに機種変を試みるために行ってきたのですが、第1候補にしていた東芝の新機種が不具合のため発売中止になったと聞き、がっかりして帰ってきました。
まぁ、最初はあと1ヶ月待つつもりでいたので、大して変わらないんですけどさ。
とりあえず、早ければ来月10日から発売再開らしいので、それを狙おうかと思います。
が、カシオも割りと良いなぁとか思ったり。カシオは毎度可愛いのです。
ですが重い。でかい。
数字だけを見ると他の機種と大して変わらないんだろうけど、持ってみるとやっぱり数ミリの差は大きかったです。
そんなわけでカタログを貰ってきて、悩んでいます。
こんばん母と一緒にあーでもないこーでもないと言って悩みたいと思います。
出来るだけ機能のよいものがいいなぁと思いつつ、どうもアナログ性の強い人間なので、正直どこまで活用するかも疑問。
でも、出来れば画素数の多いものがいいなぁとは思うのです。写真は撮りたいから。
そう考えればカシオかな!でも、どんなに小さくてもサブウィンドウは欲しかったりするの!
あーーーーー悩む。
でも、総合的に、結局東芝にしちゃいそうな気がする。
いっそ予約でもしてくるべきかしらね。


彩雲国の2巻(漫画)が出たようで、まだ買いに行っておりません。
今からでも行こうかなぁとか考えています。
そしてついでに日記のお金も・・・・・・振り込めばいいんだよね。
可愛い劉輝をたくさん見たいので、早々に買うつもりです。



ようやく今週のジャンプを読みました。
ティッキーが大変なことになっててさぁ大変って感じです。
あー・・・大好きだったんだけどなぁ。大好きなんだけどなぁ。
このまま殺される?殺されちゃう?イカれちゃったティッキーももろ好みなんだけどなぁ。
にしても、チャオジーの台詞にはカツンと来たね。
とりあえず彼が無事なら・・・と言うよりも、ティッキーが男前なら何でも良いや。男前ティッキーを出来るだけ長く見ていたいなぁ。


そうそう。
ロミジュリの人気投票してきました。
迷わずランスロッとに入れてきました。
90人も同志がいたことに驚きました。
やっぱり、1位はランスロッとだよー。お医者の先生が一番かっこよかったって。


2007年06月27日(水) そんなお年頃。

今日、お嬢さんが私を見てとっさにDグレの商業誌を隠しやがりました。
バレバレだっつーの。
と言ったら、「つーか、おねぇちゃん、読んだでしょ?」って言われました。
その後、まったくもーそんなしゅみなのかー?とからかってやりました。
自分のことはもちろん、棚に上げて。
そんなわけで、お嬢さんが「おねぇちゃんはBL好きなの?」と訊いてきたので、「は?何言ってるの?」(ちょっとドキドキ)とはぐらかしてみました。どうやら、お嬢さんの友達(バリバリの腐女子っぽいです)曰く、2○歳(私の年齢)と言うのは、BLにはまりやすい年齢らしい。
うん。大いに間違いだと思うわけです。
私も確かにこっちにはまったのはだいぶ歳がいってからではありましたが、でもねぇ。
2×歳。もうここまでくると、はまるどころか、いっそ満足ですって言いたくなったり・・・。はまりやすいとかそんな初々しい年齢じゃありません!!(笑
甘いなぁ・・・全く。つーか、普通の同人から色んなジャンルにも手を伸ばし、そろそろ落ち着き始めてきているのですがさ。
じゃないと、夏とか冬にあんなまったりと逆三角形に行ったりしない。
去年の冬とか、思いっきり買い物目的じゃなくて人に会うためだけに行ってたしね。
中学生の反応とか思考って面白いなぁってつくづく思いました。
つーか、お嬢さんのお友達の発言がいちいち面白いと言うか、痛いというか。
あーわかいなぁ。(棒読み
って感じです。


つか、そんなことよりも最近は七夕の準備であたふたです。
短冊用の画用紙を某本屋さんに本日注文。10時に届くらしい。そして3時間目とかに短冊にお願い事を書いて、図工の時間に飾りを作って、そんでもって・・・。
と、そんな感じ。
低学年って作るものとか用意するものがたくさんあって、割と面倒くさいです。
やっぱり3年生とかって中途半端にいろいろ出来て楽だったかもねぇとか。
まぁ、6日は七夕集会+参観日なので、それまでに頑張って飾り付けたいと思います。


2007年06月23日(土) ばんざーーい。

ようやく今週のジャンプを購入。
買ったのは私じゃないけど。
いやぁ、もっと早めに買うべきだったね。
じゃないと、いつまで経っても情報が分からないままだったわ。
ファンダム2にアッシュが出るんですね。
よし、買おう。買わなきゃ。
・・・試験が終わったら。
試験終了日から当分の間は部屋にこもってPS2を抱え込もうかしら。
他にも、せっかくベスト版が出たんだしということで、ハルトキ3もやりたいなぁとか思ってます。評判いいし、面白そうだし、源平だし。
そのためにもあと1ヶ月を頑張って乗り切るのです。
ファイトー。


と言いつつ、今日もちゃんと見ました、ロミジュリ。
佳境ですね。大変ですね。とうとう出たね、あの台詞。
ロミオに家を出て行かれたときのモンタギューのパパさんがちょっと寂しそうだったのですが、まぁ、仕方ないでしょう。
来週も楽しみにしています。


そうそう。
この間、祐輝さんと一緒に電王のガチャポンをやりました。
頭でっかちの人形のヤツ。
4体のイマジンの中で誰が出るかなぁ〜熊だったらちょっとなぁ〜リュウちゃんがいいなぁ〜とか言いながら200円を入れてガチャガチャ・・・。
見事にリュウちゃんをゲットしてきました。
よっしゃ。うまくいった。
この手のガチャポンは実は結構うまくいったりするのです。私。
デカのときも結構簡単に白い子をゲットできたし、去年も青い人の人形取れたし。
宝くじは当たらずともガチャポンは当たるのです。
いや、宝くじなぞ買ったことないんですけどね。
明日の電王はリュウちゃんvs侑斗だそうで、かなり楽しみにしています。
楽しそうだ。頑張れ、リュウちゃん!


とりあえずここまで。
この続きがかかれる可能性は限りなくゼロに近いと思います。


2007年06月21日(木) 今日も今日とて叫びっぱなし。

今日は子供たちが学校探検の日だったので、ひたすら理科室に入り浸っていました。
楽しい。けど、かなり疲れますね。
理科室、給食室、校長室は大人気で、4クラス中一体何人が行ったのだろうかと思います。
校長先生は素敵にアイドルと化してましたね。どうやらうちのタッチの片割れは校長先生に腕相撲を縋ってきたらしい(笑。
それにしても、撮った写真の3割はぶれてました。
かなり凹む・・・。
つか、週末になるにつれて子供たちの疲れがピークで集中力が最悪です。ので、なんだか叫びっぱなしの一日でした。
のーどーがーかーれーるー・・・・・・。





そうそう。
日曜日には祐輝さんとカラオケに行ってまいりました。
フリータイム5時間。
なにやらおかしなテンションのまま歌ってました。
「今日はいっぱいラルクを歌うね!」
と、宣言して歌い始めてすぐにうっかりアンジェの方向へ。
その後、その流れをぶった切ってデカレンを。
そしてその勢いで特撮メドレー。うっかり大獣神のうた(byジュ○レンジャー)とか歌ってきました。ちょっとだけ歌えて満足。
そこから微妙にアニソンに行き、生まれて初めてるろ剣のキャラソンを歌ってきました。しかも一番最初のアルバムの曲(苦笑。まさか未だに歌えるとは思ってもいませんでした。すげぇよ、自分!!
そしてある程度満足してからラルクとかその他アーティストの曲を歌ってきました。
本当に、どこに行きたいのかわからないようなカラオケでした。
が、これも祐輝さんとだからなしえたことですね。えぇ。
楽しかったです。


そうそう。
この間、コミックスを買いに行ったついでにうっかり花君の愛蔵版を買っちゃいました。
散々店で普通のコミックスを買うべきか愛蔵版を買うべきか悩み、結果がこれです。
いや・・・なんとなく読みたかったの。そしたらうっかり見つけちゃったの。愛蔵版ならコミックスを買うよりやっぱり安いし。半月に1度発売になるからすぐに全巻そろうと思って。
ドラマは色々謎と疑惑が残りますが、漫画は好きでした。ドラマCDも好きでしたが。
今回は後はスキップビートとルードヴィッヒ革命をゲット。
今号の花ゆめはスキビもGDもなくてちょっと寂しさいっぱいでしたが、NGライフがあったから良しとします。
結構好きです。NGライフ。つーか、設定がものすごく好みなので・・・えぇ、ツボです。


そんなわけで、本日はここまで。


2007年06月16日(土) 映画がいっぱい。

この前地上波初登場を成し遂げた?海賊を見て、そこから家ではプチジョニー祭りが開催されてます。
とりあえず海賊2を見て、リバティーンを見て、フロムヘルを見ただけだけど。
そして今日は海賊3を見てまいりました。
お母様と。
ほとんど勢いで予定をくみ、勢いで見に来ました。
ネタバレ・・・はまだするべきじゃないよねぇ。
とりあえず反転。
何に驚いたって、ジャック父の登場とウィルが死んだことでしょう。
いや、まさかウィルがダッチマンの船長になるとはねぇ。予想もしなかったです。だってさ、エリザベスがいるのに10年に1回、しかも1日しか陸に上がれないんですよ?そん何無理だろ!って思ったんだけど。
いやぁ・・・何とかなるんですね。素敵な別居生活だわ。
でも、うん。よかったね。あの混乱の中で無事に結婚できて。バルボッサが素敵でした。よくやった。
つーか、どうやって子供作ったんだ・・・あの二人・・・。ギリギリまで不仲だったり牢屋にぶち込まれたりしていた気がするんだけど・・・。うーん。やっぱりあの娘はウィルの子供じゃないってことで(ぇ?
それにしてもジャックは相変わらず面白かったです。
なんというか、小技が効いていた。帽子を投げろと言ったと思ったら今度は拾って来い、とか。最後の最後にまた船を取られちゃうとことか。
後は猿のジャックも可愛すぎて良かったです。猿のジャックが出てくるたびに癒されました。癒しです。最大の癒し系だと思う。
そんなわけで、割と面白かったです。長かったけど。

というわけです。
面白かったですよ。ジャックってどこから計算でどこから天然でどこから偶然なのか分かりませんね。そこがいいんですけど。
飄々としたところが船長のお気に入りです。





そうそう、驚いたこと。
花君がドラマ化するってだけでも驚いたのに、梅ちゃんがK川さんだってことに更に驚いて、その上オリジナルキャラで光さんが最初から出るってので驚きまくりです。
いやぁ・・・。光さん・・・学生の役じゃないよ・・・ね?
流石に26歳でってのはやばいんじゃないかなぁって思うけど、他にも年齢危ない人はいそうかね・・・?
まぁ、光さんが出るなら見てみようかなぁ。つか、やっぱり梅ちゃんはミスキャストだよ・・・。

Tモカズも舞台のお仕事があるようで。
しかも8月なんて、ちょうどいい時ですね。
しかもしかも、M上君も一緒なんですよね?
見たいなぁと思っている今日この頃。





つーか、見事に先週改装してから見事1週間、ネットに繋いでなかったわけですが。
実は携帯電話も丸々1日止まっていました(苦笑。
うっかり通話料金を払い損ねていたようです。
忙しいんだから多少は勘弁してくれ・・・とか思ったり。
それでも、最近は退勤時間がちょっとずつ早くなってきていて嬉しい限りです。
そろそろ7月以降の採用・不採用についての知らせが来るかなぁとか思ってみたり。
仕事の愚痴は減りませんが、それにしても最近特に微妙なことが多いです。
とりあえず、ちょこちょこ学校には来るのに未だに何一つとして挨拶のない病休の先生を何とかして欲しいです。
かなり微妙な空気なんだって・・・。


2007年06月10日(日) えっと、えっと、誰だっけ?

・・・試験が終わったら改装するとか言っていたヤツ。





・・・・・・勢いだけで改装しました。





瑠璃ッシにチャットに誘われて、だったら〜とかそんな軽い感じでいじり始め。
気付けばあれこれいじってました。


スタイルシート、バンザーイ。


これのおかげで面倒なところはほとんどいじってない。
トップと、後はリンク等々の色を変えただけだよ。
でも、今まで左右だったフレームを上下にしただけでも雰囲気変わるもんですねぇ。
そしてサイトも青々しくなって・・・。
夏ですし。衣替えですし。梅雨も始まりますし。
そんなわけで、夏っぽくいつの間にか改装。
まさか終わると思っていなかった・・・!
リンク切れなどあればいつでもご連絡ください。
なるべく早めに直させていただきますので。


さて、そろそろいい加減寝るべきかね?肩も凝り始めたし。
つーか、何より明日の朝に関わってくるし。
ちゃんと録画をしてから寝よっと。


2007年06月09日(土) 時の流れに身を任せ〜。

そんな感じで、いつの間にか夏コミの当落が発表になってたんですね。
びっくり。もうそんな時期だ。
以前から参加している勉強会の全国大会が今年は三重県で開催なのですが、その申し込みもとうとう始まりました。
行く気満々なのですが、お伊勢参りとかする気満々なのですが、まだそれ以上の日程が決まってないので、それから申し込みをすることにしました。
個人的には全国大会が終了した7日の夜からぜひ瑠璃ッシを訪ねに行きたいんですけどねぇ。・・・どう?(超私信)
気付けばシンフォニアのOVAもレンタル開始になっていて、案の定すでに借りられた後でした。
後からでもいいから絶対に見ようと思っています。
お嬢さんはクラトスが好きらしいが、どうにもクラトスに様をつけられると痛くて痛くて仕方がないです。あぅ・・・。我が妹ながら痛いぞ・・・。いや、我が妹だから余計に痛いんだ。(苦笑

それにしても、最近パソを開くのが大体1週間に1回なのですが、メールが結構溜まってましたよ。半分はいらないんですけどね。
そのうち2通は必ずメルマガだったりするのです。特撮の。
激と電王と。
先週のりおさま・・・いや、メレちゃんにドキドキだったのですが、本当に臨獣殿にスポットの当てられる素晴らしい番組だと思います。母妹もそろって敵側応援中。
というか、ネコが昔は美形だったと聞いて、どんな美形なのか気になりまくってます。見てみたいなぁ。
電王は瑠璃ッシに引っ張られているのか、どんどんはまってきてます。元々好きだったからはまるのは早いですね。
桜井さんは面白いね。彼とイマジンのやり取りが大好きです。つーか飴!飴かよ!!お母さんと出来の悪い息子ですね。
ただ、脚本K氏、あの手の男の子が好きですね。なんだかヒビキを思い出しちゃいました。彼が出てきてからめちゃくちゃになっちゃったなぁ・・・と。あんなことにさえならなければいいなぁと思ってます。
つーか、お姉ちゃんの恋人の桜井さんは大人〜な雰囲気があったのに、いやにガラッと変わったなぁ。
今のヘタレで照れ屋な彼も良いと思いますが。


そんなわけで、珍しく愚痴から始まりませんでしたよ、日記が。
土曜日はいいですね。
今週は某問題児が3日間お休みだったこともあり、月曜日以外は穏やかに過ごせたのです。
問題児が一人減るだけで心労がこうも違うんだね!

そんなわけで今日は土曜日ですよ。
ロミジュリの日ですよ。
ティボルトがやっぱりお気に入りです。自分の趣味が分かりやすすぎて泣けてくる・・・。
泣いてるジュリエットを抱き寄せてくれたシーンとか見て、もうむしろこれでオッケー、とか思っちゃいました。
ダメじゃん、自分!
ペンヴォーリオのダメダメお坊ちゃんぶりも素敵だったのですがね。えっとなんだっけ。あの素敵に格好のよいお医者の先生も回想でしたが少し出てきてくれたのも嬉しかったです。
つーかティボルトは反則だよ。だってねぇ。黒髪で切れ長の目で割りと置鮎声だもん。かっこよすぎだぁ・・・!!
そんなわけで、11話目のあらすじを読んでちょっと肩を落とし気味だったりするのです(笑。


最近久しぶりにjunkをぽつぽつ更新したくなってきました。
いや、気になってきただけであって、まだほとんどしてませんけどね。
でも、文章がちょっとでも書けると気が紛れますね。
忙しさに妄想力が落ちまくっているので、なんだか何も書けずにいたのですが、二次でもオリジナルでも何でもいいから書きたいなぁなんて思うようになってきました。
とはいえ、忙しさはこれからが本番ですので、試験が終わったらまずは改装したいです。リニューアルしたい。
それでもって、ここの日記をどうしようかと。
いっそCGIにするか、このまま続行するか。
というのも、ここの日記の更新が今月末までみたいなのです。
大学3年間とその後2年間の痛い日記がたくさん入っているので、それはそれで良き思い出?とか思うとちょっともったいなくて。
まぁ、結局悩んでまた更新しそうですが。
忙しいしね。
はぅあ!忙しくてうっかり更新し忘れないように気をつけなきゃ!
・・・けど、平日に銀行とかかなり無理なんですけど・・・土曜日大丈夫かな?ATMがあいてるところを探さなきゃ。


2007年06月02日(土) また別の意味で号泣。

昨日は仕事場についてから帰るまでに1年分の涙を流してきた気分です。
いやぁ・・・。担任の座を剥奪されたらどうしようかと思った。
言いがかり1件。失敗1件。最近こればっか・・・と言う問題1件。なにやら家に入れずに泣いてる子1人・・・・・・と、本当に何でだ―――!!と叫びたくなるくらい、学校にかかってくる電話は全て私へのものでした。
昨日は遠足で、さっさと子供たちを返して何の問題もなくさて終わりーってなる予定だったのですがねぇ・・・。
あんまり言うと暗くなるので、ここで打ち切りにしとくか。
でも、保護者はどーしよーもないのがいっぱいいるけど、その分職場の先生方は校長先生を初めとして、良い先生ばかりで救われました。
わんわん泣いちゃったよ・・・。
仕事場で泣くとは何たる不覚・・・!!





そんなわけで、今日はぱーっと遊びに行こうかとも思ったのですが、家でグーたらと過ごしてます。
遊びに行くのも楽しみですが、でろでろ過ごすのも大好き。贅沢で。
しかも今日は土曜日です。
彩雲国はあるし、ロミジュリは配信の日だし。
そんなわけで、ロミジュリを見るためにネット上に上がってきました。
毎週楽しみにしてますよ。出来ればもっと大きな画面で見たいのですが、今はこれが精一杯ですね。
DVDは某所でレンタルになるかなぁ。なるといいなぁと思ってます。
今週は全話一挙配信ということで、今日明日にもう少し見れればいいのですが・・・どうでしょうねぇ。
でも、今回の7話の最後はちょっと皮肉ですよねぇ。婚約祝いの花火を浮気相手(オイ)と見るって。
それにしても、やっぱりあのお医者の兄さんはもう出ないんですね。残念だなぁ・・・。大好きだったのに。
ティボルトはどう関わってくるんでしょうか、これから。原作どおりにロミオに殺される?・・・いやぁ、そんな感じではないような。
まぁ、ハッピーエンドが一番です。


彩音 |MAILHomePage