+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2006年09月29日(金) 終わらない。

終わりませんよ。
今日はギリギリまで学校に残ったけど、結局月曜に点検の入るファイルが一つ仕上がらなかったですよ。
やべぇ・・・。
通知表もそっくり残ってますよ。
そんなわけで、これから眠気の限界が来るまで通知表を書きます!
すでに眠いけど頑張ります!


・・・更新したかったけど、今は無理です。
4日のフリー参観が終わったら更新します!!それが終わると一段落なのーーーー。多分。




・・・せめてJUNKくらいはぼちぼちと駄文投稿したいです。


2006年09月28日(木) にょろにょろ・・・。

夕べはパソを開くぞ!と固く誓ったはずが、気が付いたら寝てました・・・orz
そんなわけで、今朝はちょっとパソ子を開いて短くここに何か書いてったわけですが。
無事にこうして日記が書けました。
万歳。


・・・つーか、今朝は衝撃的な出会いをしてしまいました。
ある日〜山の中〜ヘビさんに〜であった〜♪
花咲く山の道〜ヘビさんに出会った〜♪
そんなわけで、絶対に1回以上ヘビにあう!って断言されつつも今まで会わなかったわけですよ。
ヘビは大っ嫌いです。会わなくていいです。つーか、学校周辺10キロから消えてくれ。そう願ったのですよ。
最近の目撃情報だって、ちょうど私の忌引き中だったので私一人遭遇しなかったわけですよ。
・・・なのに会っちゃった・・・。
学校目前にして、視界の端を動く何か。
最初はミミズかと思ったのですが、やけにでかい。ふと視線を少し下に落としたら・・・ヘビでした。
全長30センチくらい。すごく細い。
でもって・・・思い出すと頭が三角っぽかった・・・?
とにかく体が細くて、そのせいで頭がとがってた見えた記憶しかないので。
足も停止、思考も停止。猛スピードで横断していくその姿をただ見ているしかできませんでした。
いやぁああ・・・!!恐ろしい!何もされずとも恐ろしい!!
とにかくそれだけで切ない恐怖体験でした。

・・・挙句の果には、ここ最近スズメバチのオンパレード。
1日の目撃回数はざっと4〜5回。
殺虫剤は常備薬。アップルグミ並み。
壊れた天井の裏に巣があるんじゃないの?と子供たちが言い出す始末。
ちょっとそんな気がしなくもなかったけど・・・それはないだろう。本日は全部窓からおいでになったし。
でも、スズメバチはちょっと怖いなぁ。子供たちに何かあるから困るし。
何より私は蜂も嫌いだ!!


そんなわけで、本日大嫌いな生物にトップ2が両方現れてくれました。
明日は・・・流石にヘビにはあわないと思う・・・。





つーか、今!タイムショックで突然チーフの声が聞こえてきたよ!
・・・ってな訳でさっき、テレビのある部屋へ跳んで行ってしまいました。てへ。
母がいようと関係なし!
しかも見に行って正解でした〜。チーフから映ちゃんの紹介がいっぱいありましたv
へへ〜。映ちゃんがいっぱいだーーー。それだけで満足!





そんなことで拍手お返事。

S.A.さん。
いらっしゃい!私もニヤニヤしながら君のことを見守っているさ!こっそりとね(w。
現在通知表と管理訪問と参観日と月予定の真っ最中です!・・・逃げたい。
マイボス、面白かったよねぇ。あのノリが大好きだったわけっすよ。絶妙なボケとボケとボケ!(おい ○瀬の百面相が楽しかったです。終わっちゃったのはもったいないーー。
私も学生時代が恋しいよぅ。みんなでまたわいわいやりたいねぇ。
つーか、今年の文化祭くらいは行くつもりなので、お前も来いやー。syoubuさんも来るしー。つーか、今年くらいはあの学年、集まんないのか・・・?


2006年09月26日(火) 最近。

何やら大流行。
……風邪が。
クラスの半数が風邪ひきさんです。そんな中先生は元気に頑張っていたのですが、ついにうつされたもようです。
昨日は喉、鼻、頭痛にだるさとドッキングしてくれましたよ…。
熱が上がらなかったのが幸いかな。
で、大事をとって早めに寝たら、今日も10時前から眠くてうたたねしてました。
8男8女の大家族の結末をうっかり見逃したーorz
この番組で子供たちとお父さんがやっていただるまさんが転んだは面白そうでした。
さっそく明日の体育でやってみよう。

いよいよ今週末は東京ですよー。新宿芸能ですよー。
カーディガンを新調し、ノースリのワンピの上に羽織れば良いかなぁと思いましたが、どうやらそれじゃ寒そうです…(汗。
…何着てこうかなぁ。
せっかくだからちょっとくらいおしゃれしたいのですが、あいにく着たかった服は全部押し入れの中とか言う。
はぅ…。悩むよぅ。


以上、携帯電話から彩音がお伝えしました。


2006年09月24日(日) でろ〜んと。

今週末はやけに忙しいです。頭の中が。
通知表補助簿は順調に終わってません。のに、買い物に行きたいとかほざいてます。
金曜の職員会議は長引くこと2時間。それでまだ案件が残ってるとか言う話し。・・・やめてくれ。
明日は補助簿の提出で、10月4日はまた参観日。16日が自転車検定だから、それまでに自転車の練習をさせて、11月11日だったかが学習発表会です!
そのた、月末により来月の時間割を決めなきゃいけないとかいう話。
・・・・・・考えるだけで疲れます。
昨日はお墓参りがあったので頑張ってきたのですが、今日はだらだらです。
つーか、昨日今日と何故か夜中に目が覚めました。
ヤダなぁ・・・。私はゆ―――――っくり寝ていたのよ!
しかも今朝の夢が・・・なんだっけ。とにかく悪夢でした。仕事に関する夢だった気がする。
あー、あれだ。
参観日で図工の授業をやっていたのですが、子供たちが言うことを聞いてくれなくて、おしゃべりがなくならず、切れて保護者の前で子供たちを叱ってしまう夢。その結果、指導力不足と認定されてしまうそんな夢。
・・・悪夢だよ。
まぁ、うちの子供たちに限ってそこまで梳き放題はやらないと思うけど。
でも最近の不安が如実に現れた夢でした。・・・やめてくれ・・・。





そんな仕事の愚痴はこの辺で。

本日のボウケン。
チーフの姫抱っこが忘れられませんです。
さくらねぇさん・・・微妙な心境だったろうなぁ。
そしてズバーンが妙に可愛く思えて仕方ないです。あの喋り方が。ズバズバ。
映ちゃんが可愛いのはいうまでもなく。蒼太さんと喧嘩をする映ちゃんは大人気なくて可愛いです。
つーか喧嘩のシーン。さくらねぇさんの鼻血だけは何とかして欲しかったなぁ。ダメだよ、サブチーフでヒロインなのに!
最後の最後まで蒼太さんと映ちゃんの目の丸い青あざが消えなかったのも笑えたけどね。
そしてどんどんお茶目になっていくガジャ様がいいです。最近ガジャ様が出てくると楽しくて。
でも、風のシズカとかあまり見ないですね。あ、でもアクタガミのときに出たか。今頃何やってるのかな・・・(遠い目。
来週の予告はかなり美味しかったですね。怪我してる映ちゃん。腹のところをばっさり切られてる映ちゃん。
楽しみだ―――――!!





SHTの後、昨日母上が借りてきたテニプリ全国大会編4のDVDを見ました。
SHTの後のせいか、手塚の対戦相手が三島さんに見えて仕方なかったです。

で、母上ご推薦「ビーチバレーの王子様」。
笑った。笑ったさ。あぁ、笑ったとも。
「いわしみず」もうげぇ・・・と思ったが、何よりひどかったのはスミレちゃんのセクシーショットとシルバーシートでしょうか。
・・・スミレちゃんも所詮はおばちゃんなのね。贅肉が・・・贅肉が・・・。
あれを顔面で受け止めた不二を哀れに思います。南無。
桃城もちょっとかわいそうだったけどねぇ。あーもぅ。
でも不二以上に哀れだったのは・・・乾か?乾好きにはどうしようもないくらい悲しい結末だった気がするんだけど。
お母様はあのシーンに大爆笑してたけど。
あぁ・・・哀れ、乾よ。
瑠璃ッシも一度見てみるといいよ。切なくなるから!

そうそう。
沖縄代表との試合を見ていて。
手塚のあのオーラって見えるんだ・・・見えるんだ・・・・・・・。
そうかぁ、思わずコスモが・・・!!とか言っちゃったけど、あの場にいた全員がコスモを感じられたのか(違。
もう、そればかりが印象に残っております。
そして、母上が全国大会編では手塚vs幸村が見れるのでは?と期待してるんですが、見れるんでしょうかね?
原作が全然分からないので私にはなんとも判断がつかないのですが、うちの母が幸村が試合をするのを心待ちにされておりました。


2006年09月21日(木) ドラマCD。

仕事帰りにゲット。
ニヤリ。
ジャケットを見ただけで幸せになれる素敵なCD。
アッシュの前髪が降りているのがたまらない。雨に濡れているのはもっとたまらない。
親善大使とアッシュが一緒にいるのがもーーーーーっとたまらない。
幸せになります。幸せになります。幸せです。

現在聞いてます。
傲慢な長髪ルークが可愛いです。
大谷さんが戻ってくれなかったのが残念です。
大分ストーリーが抜かれていますが、でもよいですね。
良いよ。



・・・ごめんなさい。眠いので本編感想は週末にでも。


2006年09月20日(水) やった。+カブト感想。

7&YでアビスのドラマCDを頼んだのですが、明日の午前10時にお店に着くらしい。
あーーーーー明日学校がなければ、それこそ10時に取りに行ったものを・・・!!
まぁ、そんなことを言っても始まらないので、明日は仕事帰りに受け取って、早々に家に帰ってきて聞きたいと思いますv
えへ〜。楽しみー。
長髪ルークがいっぱい聞けるー。
アッシュはどのくらい出るかなぁ。期待しないではおこうっと。
私が期待すると、大体悪い方向で裏切られるので。あぅ。
明日の夜は幸せいっぱいになれそうですーv
楽しみだー。





ちょっと話は変わるけど。
フルバは本気で終わりそうですねぇ。
今回の花ゆめ見つつ、やっぱりそんなことを。
まぁ、呪いが解けた時点で終わりは見えてるんですけどね。
スキップビートは相変わらず面白いです。楽しすぎるーーー。
蓮がはっきりとアプローチして、ショータロウが堂々と宣戦布告して。
ごめん、楽しすぎてたまらない。
たださ、私の好きなキャラは必ず恋愛戦争に負けるという法則もあるので、連には頑張って欲しいなぁって思ってます。
まだまだ不利なのです・・・。
あー・・・ノインのようにだけはならないで―――――。(切実


ついでにジャンプも立ち読みしてきました。
頑張る雨竜は無性に愛しくなります。
最愛は雛森で日番谷で一角で弓親だけど、実はこっそり雨竜も気に入ってます。現世組では結構上位に占めるつもりなんだけどなぁ。
一織←雨竜の図が大好きです。大好きです!
・・・つーか、この漫画は大体どんなキャラも好きなんですが。
まぁ、そんなわけで今回はとても面白かったです。
なんだか報われない雨竜はどうしても応援したくなります。愛しいなぁ。

そしてぬーベーは置鮎さんが声をやってると思うとそれだけでかっこよくなりますね。
久しぶりにぬーベーを見てそんなことを思ってしまった。
情けないぬーベーですらかっこよく思えたので、ちょっと違和感でした。
置鮎声は良いと思う。


最近弟妹と一緒に烈火の炎を読み返してます。
雷覇と風子の組み合わせとか結構好きだったんだけどね。ジョーカーもお気に入り。
普通に面白いので好きです。ハイ。
久しく読んでなかったけど、読み直すと結構はまりますねぇ。
あー。久しぶりに思う存分漫画が読みたいです。





ようやく1ヶ月ぶりくらいにカブトを見たよ。
ひよりちゃんがワームとか、かなりびっくりしたよ。
天道が泣いてるのにもかなりびっくりしたよ。
そんでもって樹花ちゃんと天道が血のつながらない兄弟って聞いてまたびっくりさ。
・・・一体どんだけ驚かせれば気が済むんだ。

でもね。
一番驚いたのは。
矢車さんがぐれたこと(爆笑。

ちょっ・・・1週見ないうちに消えたはずの矢車さんが戻ってきたと思ったらぐれちゃってたよ!
エリートが転落するとこうなるんですかねー(失礼。
いやぁ、テレビの前で思わず叫んじゃった。
天道に嫉妬するし、陰山くんをタコ殴りにするし。
いやぁ、笑った。笑った。
すげぇ!大分見ないうちに本当に変わったわ!
パーフェクトハーモニーはいずこ!?


今週は矢車さんが面白かったです。


2006年09月19日(火) うとうとでした。

休日中に惰眠を貪ったせいでしょうか、昨日12時過ぎに寝た私には今日はすごく眠かったです・・・。
うぅぅ・・・平均就寝時間から20分遅れただけだったのにー・・・。予想外の眠気です。
放課後、合奏の練習を後ろから見ていたのですが、立ちながら寝るところでした。危ない、危ない。
今日は早々に寝たいと思います。


つーか来たよ。とうとう来たよ。
通知表の補助簿。
通知表にもあるんです。下書きが。12人分の補助簿を見て頭真っ白。
何書こうかしら・・・。
向かいの机の4年の先生に色々アドバイスもらいながら、職員室でぼーっと考えてました。
成績もさることながら一番問題なのは個評です。難しいなぁ。
うちの学校は小さいから12人で済んでるけど、大きな学校や、ましてや他県は30人学級なんてないからもっと大変なんだよねぇ。
そう考えると、結構恵まれているこの環境に感謝。
とりあえず、補助簿の締め切りが来週月曜なので、それまでちょっと頑張りたいと思います。





つーか、さっき見たCM。
コナンが実写化するんですね。新一が小栗旬だった。
へー・・・。そっかぁ。むしろ毛利のおっちゃんが陣内さんだったのに喜んだ私です。大好きですよー。
途中からひょこっと覗き見しただけなので詳しいことは分かりませんが、10月2日みたいですね。
面白そうではあるので見てみたいような気がします。
どんなんなんだろうなぁ。





ちょっと遅くなったけど。
マイボス☆マイヒーローが終わっちゃいましたね。
今期唯一見ていたドラマだったんだけどなぁ。長瀬の百面相とか聖の実に家庭的なヤクザっぷりがたまらず、母と妹とずっと見ていました。
終わっちゃったのは残念だったなぁ。かなり面白かったんだけど。
個人的に長瀬の「はにゃ?」は今年の流行語大賞になりそうです。
それにしても28歳にしてもう一度高校にって大丈夫なのか・・・?卒業する時には三十路に王手だぞ?すげぇなぁ。




・・・ヤバ。感想いっぱい書きたいけど、眠さがマックスになったようです。
・・・今日は寝ます。


2006年09月18日(月) 目に痛い・・・?+α

改装完了?だといいなぁ。
だいぶいじっていたので、不具合などありましたら教えていただけたら嬉しいです。
それにしても、秋だというのに春らしいサイトに変わりました。
最初は夏模様から秋っぽく画像でも変えよう!って思っただけなんですけど、ついでに改装したいなぁって思い始めて、あれこれ素材サイトさん回ってみたけれどイメージぴったりなのが見つからなくて。
結局サイトデザインはテンプレートじゃなくて自力で何とかしよう!と思い立ってみました。
最初は気が付けばスタイルシートいっぱいで、Iフレームまで手打ちしたさ。
・・・私にしては頑張った。
ビルダーに頼っていたから、恐らくタグに対する知識はほどほどにしかないのによく頑張ったなぁ。
でも、これで大分Iフレームについては分かったよーな気がするのです。
とりあえず、10月の2週目くらいまでに頑張って素材サイトさまを回って、ハロウィンのイラストを探してこようっと♪


・・・それにしても、この日記のインデックスは目に痛い・・・ですよね?





そんなわけで、本日連休最終日だって。
明日から学校とか考えたくないよぅ・・・。まぁ、今週は4日で終わるから・・・いいけど。
1週間くらいお休み欲しいです。ほしいです。
で、ちょこちょこサイトの修正をしながら今度こそ小説書いてました。
久しぶりに新しいのを書いてアップした気がするよ。ログじゃなくてさ。
で、今日は調子がいいらしくてもう一本くらい書いてます。
なんつーか、本当にアシュルクなのかルクアシュなのか分からないなぁ。
シリアス書いたので、次は楽しい感じの話を・・・と思っております。
チビの続きも長編も書きたいのですが、なかなか続きが進みません。
うぅ・・・。何とかしなくちゃなぁ。


2006年09月17日(日) はわわわ・・・。

気付けばいつも日付を越えてます。あぅ・・・。
そしてこうして日付を戻して日記を書くのです。
連休も残り1日となりました。切ないですねぇ・・・。


文章を書くぞー!と連休に入ったのはいいのですが、うっかり改装に手を出しまして、それで2日が過ぎました。
その他もろもろあまり嬉しくない知らせばかりが入ってくるので、なんというか微妙な感じではございますが・・・。
とりあえず、メールの返信をするべきだと思うのよ、自分!!
明日中に、明日中にお礼の返事を書かせていただきます!!





今日は朝はもちろんSHTで、午後からちーずさんに構ってもらいました。
新しい財布を買って、デパートをブラブラして、可愛い服にめぐり合いつつも財布代に金をかけたせいで服にまで手を出せなかった・・・。
給料が入ったら、給料を握り締めて行ってきたいと思います。
とりあえず今週末だな。
財布は以前買ったショルダーバッグとおそろいのものを買ってきました。
このメーカーに出会えたのは嬉しかったですねぇ。
以前と同じアナスイの財布にしようかと思ったのですが、うっかり見つけてバッグとセットだと聞いてそっちにしちゃいました。
可愛いなぁ。
A4サイズが入る可愛いバッグもあり、そっちも欲しかったのですが、やっぱり高くて買えませんでしたよ・・・。
こっちは冬のボーナスを待つしか手は無いなぁ。はぅ。

その後、カラオケに行って2時間だけ歌ってきました。
やっぱり歌うのは好きですー。
なかなかレパートリーは増えませんが、それでも半年前よりは増えたかも。
うん、いいことだ!
そひあにラルクに天野月子にボウケンに・・・と歌って、今日はT.M.R.も歌ってみたのです。
今までは瑠璃ッシとsyoubuさんがいたので私が歌わずとも事足りていたのですけどね。ライブに行ってきたってのもあって今日は歌っちゃいました。
悩んだ結果「crosswise」を歌ってきました。
結構好きな1曲です。やっぱりかっこいい。キーもそこそこあったので、今度カラオケに行くまでにもうちょっと練習しておこうかなぁって思います。


今日はとっても楽しかったです。
ちーずさん、相手してくれてありがとうね。




今日のボウケン。
楽しかった。しょっぱなからチーフと映ちゃんで楽しかった。
その上、真墨も蒼太さんも映ちゃんのこと「映士」って呼び捨てなのがたまらなかった。
映ちゃん可愛いよぅ。
チーフの「大丈夫だ」に何の迷いもなく素直に信じちゃう辺りがかわいすぎる。
ダメだ・・・今日はちょっと・・・いやかなり楽しかった。
誰か、映ちゃんが可愛いと思う人、他にいませんかー?同志求む。


2006年09月15日(金) ばたばたと。

気が付きゃ明日はお休みです。
今日は職場の中間慰労会でした。
飲み会と言っても、車で通っている私は飲めませんけどねぇ。
仕事の後に一度おうちに戻って電車で・・・なーんて思ったら、店につくころには半分終わってます。
そんなわけでおうちに帰ってきてから母と飲みました。
母曰く、年内にもう一騒動起きそうです。
今年は大殺界で本厄でおみくじで大凶を引いたとでも思っておきます。
仕方ないのかな。こういう年なんだよ、みたいな感じで。


先週はばたばたしましたが、今週末はようやくのんびりでございます。
明日は妹が部活の試合で母がその引率なので、今度こそのんびりできそうです。
今度こそ執筆活動にいそしみたいと思います。

・・・といいつつも、2学期制のうちの学校はそろそろ通信簿の時期です。
下書きファイルが渡されたので、週末にちょこっと頑張らないとなぁって思います。
・・・通信簿なんてつけたこと無いよぅ・・・(当たり前。
かなり不安です。特に所見欄w


2006年09月14日(木) お久しぶりです。

ご無沙汰してます。気が付けばすでに木曜日なんですねぇ。
明日行けば週末だ――――――!!とか、放課後にちょっと喜んだ彩音さんです。
結局今週は、先週末の財布紛失から始まって随分ドタバタとしてしまいました。一体、どんなタイミングで事が重なったのかと不思議でなりませんです。


結局最近はパソ子を開きながらもメールチェックはするものの全然遊べなかったです。
で、ここ数日さっさと寝ていたので、今日も10時頃から12時半まで寝ておりました。これ、木曜の日記になってますが、実際日付が変わってから書いてます。はい。
とにかく眠いです。ここ数日でうっかり早寝の習慣がついてしまいました。
うぅぅ・・・ちょっと9時10時じゃ早過ぎだって。
これからちょっとずつ遅寝の習慣をつけようかと思います!

そんなわけで、現在進行形でテイルズリングを聴いてます。
時間も時間なのでそんなに遅くまで起きられませんがね。やっぱり聴いておかなくては!と思いまして。てへ。
ようやくドラマCDも予約できましたし、後はセブンに取りに行くだけとなりました!
もうすぐですねぇ。楽しみですねぇ。ジャケットが!!
・・・いえいえ、中味も楽しみですよ。アッシュがいっぱい出てくれるといいなぁ。
最初の頃はあまり出番がないだろうからその時のアッシュは・・・とかとか巻末にあったらいいのになぁとちーずさんと話しておりました。
まぁ、そんな妄想もしつつも楽しみにしておりますよ!











日曜の朝に母方の祖母が亡くなりました。
ずっと寝たきりで、もう何年も前からいつ死んでもおかしくないって言われてたのですが、それでも随分元気でしたのでまさか今亡くなるとは誰も予想してませんでした。
母も、伯父伯母も、毎日病院に通っていた祖父でさえも。
寝たきりになってもう8年。喋れなくなって5年、食べれなくなって4年くらいだったかな。それでも頑張っていたように思います。
どんどん筋肉が衰えていく病気でしたので、あとはいつ心臓が動きを止めてもおかしくなかったようですが、それでも8年も動いてくれました。
葬式にはこちらの予想をはるかに上回る人たちが来てくれました。
倒れる前はそれこそ元気で、明るくて、穏やかな人でしたから、もうこれは人徳なのでしょうねぇ。
それにしても、祖母は本当にタイミングよく死んでいったなぁって思います。
日曜日だったこともあり、今は家を離れている従兄妹達が全員午前中のうちには集まれました。親戚も同じで、すぐに飛んでこれたみたいです。これが平日の真昼間だったらこうは行きませんから。
よほどみんなに会いたかったんでしょうね。全部分かってこの時期を選んだのかなぁって思いました。
それでも結局、最期を看取れたのは祖父だけだったみたいです。
母はもちろん伯母も伯父もギリギリ間に合わなかったみたいです。
こうなると予想していなかったのは看護婦さんも病院側も同じようで、祖父が連絡を受けた時点で相当危なかったみたいです。それでも祖父だけは間に合ったみたいです。
それこそタイミングを見計らったかのように、祖父が来てすぐに心停止したとか。
最後の最後に会いたかったのは長年連れ添った祖父だったんですね。
あれもこれもタイミングが良すぎるのは、やっぱり祖母の意思だったのかなぁって思います。
それだけは本当に良かったと思います。

とはいえ、遺影になった写真があまりにも見事すぎて、正直、葬式の間は全然祖母が亡くなった感覚がありませんでした。
3月に比べて大分泣かない自分に結構驚いてます。
寂しいには変わりないけど、やっぱり最期まで生き抜いた祖母だからなのかなぁって思います。

何はともあれ、今年は後は何も無いことを願います。


2006年09月10日(日) 望まなくとも。

今年2回目。
これからちょっとばかりバタバタしそうです。
けど、思ったよりも気丈な自分もいます。
今日が晴れで本当に良かった。
秋晴れの空のような人でした。


2006年09月09日(土) うっわー・・・。

やらかしました。
やらかしました。
どうしてくれよう、この屑を・・・。



・・・・・・財布なくしました(号泣。



某TMRの歌とか思い出しちゃったよ。
ちょっぴり歌詞を変えてみたりする。
お金も無い〜免許証も無い〜ないないばっかできりがない〜♪
・・・きりがないんじゃなくて、どうしようもないんですけどね・・・・・・あぅ。
しかも火曜日以降仕事終わりが遅くてどこにも寄らずに家に帰ってきていたもので、財布に全く触ってないんですね。えぇ、ものの見事に。
実家なので、買い物しなくても夕飯食べれる素敵に輝いた環境なので。
なので、財布がなくなったって気付いたのは実は今朝なんです・・・。痛い。痛すぎる。
いつなくなったのかすらあやふやだ・・・。
かなり凹んださ・・・。
かなり凹んだけど、どっちかというと中身が消えたことよりも財布そのものがなくなったことに大いに凹んでおります・・・。
あの財布は思い出の一品だっただけに、かなり自己嫌悪に陥っております。
今なら財布を10万で返してやると言われたら、平気で10万払っちゃいそうです。





で、話は変えちゃうんですが。
昨日テレビを見ながら思ったのです。
BLって一体どこまで一般用語になってるんですか・・・?
夜7時からのテレビを見ていて某歌舞伎俳優がBLと連発していたのですが、母と見ていたのでちょっと切ない気持ちにさせられてしまったのです。
別にね、歌舞伎で男色なんて驚かないわよ!
むしろ歌舞伎俳優の口からBLなんて横文字が出てきたことがびっくりなのよ!
いやぁ、驚きの連発でした。


でもって、初めてTOPのCMを見ました。
欲しいなぁ〜と思ってはいたものの、今月は8月の散財がたたってちょっと金欠気味でまだ買ってません。
それに拍車をかけるように上記の失態ですので、買えるのは当分先かもしれません。
あ、でもTODは買う気満々です。たとえPS2が動かなくても買っておくつもりです!
でもいいなぁ。私の周りだとTOPも結構評判いいのでやっておいて損は絶対に無いと思うんだけど。






さて。
次の休みは友人と遊びに行く計画が立てられましたが、この分だと秋服ではなくて財布を買いに行くことになりそうです・・・。
冬服か夏服か、という微妙なラインの服しか今は無いので、この中途半端に暑くて寒い時期に着れる洋服を買いに行きたかったんですがねぇ。

うぅ・・・自分の馬鹿ー・・・。


2006年09月07日(木) フクザツ。

チョークで眼鏡が汚れたので、外して拭いていたのですが。
そしたら子供たちが一斉に笑い出しました。
いやね。珍しいものを見たとばかりに笑うので、そりゃあしょうがないかなぁって思うわけですよ。
眼鏡かけてるのといないのでは随分印象も変わるわけですし?ずっとかけっ放しだったから珍しかったのも分かるのですよ。
でもさ、あんまりにも笑って、挙句しつこく眼鏡を外してくれとせがまれたので。
「何でそんなに見たいの?」
と言ったら
「だって面白いから」
と言われ、
失礼なやつらだな、オイ(怒)と思い、
「どうして面白いの?」
と聞いたら
「だって波田○区に似てるから!」
ときっぱり言われました。

・・・嬉しくない。

共通点は目が細いことでしょう。私、一重だし。
だが、眼鏡のあるなしでそんなに目の大きさなんて変わるもんですかねぇ?いくらなんでも。
そんなねぇ。いかなレンズといわれようとも、そこまで細くはないぞ!と勝手に思ってみたりしました。
とりあえず、間違いなく言えるのは「アレに似てるといわれても嬉しくない」ということでしょう。
コノヤロウ。


でも、今日合奏部の練習で「先生のお母さんは436歳のトトロなんだよ」と言ったらかなり驚いてくれました。
冗談でもしっかりきっぱり驚いてくれるのが面白い。
子供って一度は真剣に驚いちゃうんだからからかいがいがあるよなぁ。
そして、息抜きにそんな下らない冗談を言うと簡単に休憩が取れるからいい。
今日は眠さから若干イライラ気味でしたが、今日の演奏はまぁそこそこ。
でも、私の指揮は眠くなるらしいですよ。・・・なんで?





テイルズリング―――!!
やべぇ。やべぇ。可愛いよぅ。可愛いよぅ。
ルークが愛しいよぅぅぅう!!
ということで。
OPのルークは可愛いと思います。
でも、アッシュが斬るは少々無理がありすぎ・・・ぎ・・・な・・・気がするんだけど。
アッスの声が聞けるだけとりあえずいいです。
アッスは可愛いなぁ。可愛いなぁ。可愛いなぁ。(エンドレス

・・・「ライガの森」が「ライナーの森」に聞こえたのは流石にやばいでしょうか・・・?
あれだよね。きっとライナーがいっぱいいるんだ。ライナー1もライナー2もライナー3もライナー4もみんなディストを探すといいよ。(オイ





今週土曜がお休みになりましたよー。
午後からは勉強会ですけどさ。
午前中は郵便局に行ってこれる!!・・・かもれしれない!(オイ
これは通販の旅に出かけるしかないね♪
それにしても眠い・・・。(またか


2006年09月06日(水) 平成狸○戦・・・。

今朝、通勤中にひらひらと風に泳ぐ何かが一つ。
よくトラックが通るのでまた黒いゴムが落ちているのかと思ったのですが、念のため避けて通りました。
そしてその黒い物体の正体を確かめるべくチラッと横を見たら・・・。
それはまごうことなき野りすでした・・・・・・orz
息絶えたリスのふわふわ尻尾がひらひら泳いでいたのです。
あぁ・・・無情。
なんとも切ない気分でございました。
車で思わず「リス!?」と叫んじゃったさ。

と、初めて野生のリス(しかも仏さん)にあったわけですが、実は数日前ぽんぽこ状態の狸ともご対面しました。
ぽんぽこ。家ではぽんぽこ=平成○合戦、転じて車に引かれた狸を指すのに使われております。
野生の珍しい動物たちとこんな形で初のご対面をするのはちょっと寂しいものですね・・・。

そういや、この間子供が「お母さんが結婚する前はF町に住んでたんだけど、そこで昔はいっぱい猪を捕まえて食べてたんだってー」って言われました。
へぇ・・・猪か。
いたちはこの辺でもいっぱいいるけど・・・猪までいるのはびっくりだ。
なんだかんだ言って学校の周辺はまだまだ自然豊か過ぎて嬉しいような寂しいような。

あ、でも、他の先生に、1年に1回は必ず遭遇すると言い切られたヘビさんには会いませんでしたよ!
よかったぁ。今年の夏は中途半端に寒くて暑かったから、ヘビも出てくるのが面倒だったんだよね。
それが懸命だと思うよ。うん!
ヘビさんに一度も会わずに夏が終わったことを嬉しく思います。





そんなわけで、今日は23度だったらしいです。
結構寒かった・・・。いきなり長袖だよ。
そして夕方から雨が降りっぱなしなのですが、明日の体育は走り幅跳びはできないよなぁ。雨では。
長さの勉強もかねて校庭1キロメートル散歩もしたかったのですが、できそうにありません。残念。





つーか、一昨日うっかりラルクの話題とか日記に出したけど。
その後、着メロサイトをブラブラしていたら、実はラルクが初期シングルを12センチCDでリリースしていることを知りました。しかも1週間前。
そしてそして、the fourth 〜もシングル化されているとか。
ちょ――――――――っと待ってよ・・・。
すごい欲しい!かなり欲しい!絶対欲しい!

・・・そう思って、昨日CDショップに仕事帰りに寄ったら、どこも売り切れでございました。
そもそもCDが置いてない。聞けばどこも予約分で全部売れてしまったとか・・・orz
後10日早めに気付いていれば何とかなったものを・・・!!
ピクチャーレーベルを諦めれば通常版で手に入るわけですが、初期の写真はかなり美味しいなぁと思うわけです。
髪が長いハイちゃんとか、黒髪ハイちゃんとか、ケンちゃんとかサクラとか。
活動再開直後のハイちゃんがものすごく好みだったりします。
黒髪さらさらは大好物ですから!
と思うと、ちょっと初回版で欲しいのですが、そうは行かないらしい。
今日も駅前にCDを捜しに行きたかったのですが、仕事上がりが遅かったのと、雨のせいで行けませんでした。
うーん。諦めるしかないかしらねぇ・・・。







・・・最近、家でパソコンを開くと急激に眠くなります。
なのでチビちゃんも別のネタも全然進んでないよぅ・・・。
うー・・・眠い。


2006年09月04日(月) 1週間。

・・・が始まっちゃいましたね。
気合入れて頑張ろうかと思いましたが、大分眠いです。
つーか、右肩がかなり凝っております。
やっぱ運動不足でしょうかねぇ?


眠さに任せて眠っていたら、今日のスマスマを見逃しました。
オリラジが出るというのに・・・!!
正直ちょっと悔しいです。
くいのりもちょっと好きだったりします。
あの弱肉強食感がたまりません。
せめて次のくいのりは見逃さないようにするぞーおー!





全く関係ないんだけど、今日はラルクを聞きながら通勤してました。
色々悩んでrayを聞いてたんですが。
個人的にラルクをアルバムで今と昔にわける自分的ラインはちょうどarkとrayの前後だったりします。
シングルで言えばちょうど3枚同時リリースのころ。
HONEYとか侵食とか花葬のあたりです。
・・・って、古すぎて分からない人とかいますか?私の青春だったりするんだけど。
この3枚はラルク史上、恐らく一番売れてた時期だと勝手に思ってます。
アルバム的にはこの辺で雰囲気がガラッと変わる気がするんだけど。
ほら、ドラムが変わったから。
なんでこんなことを考えたかというと。
今朝、自分がラルクの中でも結構「新しい」アルバムを珍しく聞いてるなぁ・・・とボソッと思ったのですが、新しいも何も、すでに7年前なんですよね。このアルバムでたの。
世の中では7年も経つと結構昔なんじゃないかと思ったわけですが。
やっぱ昔だよねー。
・・・はぁ。

ちなみにそひあさんは「夢」の前後だったりします。
活動休止から再開のころ。
この辺で大分曲の雰囲気が変わったなぁって思うんですけど。
なんつーか、松岡の歌詞に年齢を感じるようになった?
最初こそちょっと寂しくなりましたが、大学も後半に入るとそんな松岡の歌詞もふつーに好きになりました。


そんなわけで、らるくもそひあも長いことファンをやってるけど。
新参者のつもりでいたが、そろそろ新参者じゃないことに気付いた今日この頃。
某パフィーの番組の某「仁義なき戦い」を生で見ていたくらいは古かったりしますです。
最近のラル吉さんはなかなか知らないらしい。
ちょっといばってみる。(オイ


2006年09月03日(日) 終わったー。

何が終わったって、休みが終わったーorz
今週休んでないー。
先週だって休みなんてあってないようなもの・・・・・・。
挙句の果には、今週土曜日は勉強会だよ・・・。まだレジュメ作ってないーーーーー。

・・・誰か私にお休みください。
つーか、今週土曜って合奏の練習もあるよ、ね?県大会前だし。
午前午後とフルかよ・・・。





そんなわけで気を取り直して。

彩雲国を読み終えました。
蘇芳の行く末が気になりましたが、無事に釈放されて良かった・・・・・・って、いや、そう思ったんだけど、またなんか起きるのね。
縹家に続いてまた胡散臭いのが出てきたなぁ。
つーか、秀麗は嫁に行く気はゼロですか。知っちゃいたけど、そこにプラスαでやっぱりゼロですか。
うーん・・・。何があるのかがすごく気になるし、秀麗には管理を続けてもらいたいと思うものの、やっぱり劉輝と一緒になってもらいたいしなぁ。
ジレンマですよぅ。
劉輝があまりにもひたむきすぎて、挙句素直でポチだからぁぁああ!!
頑張って欲しいなぁと思うわけです。
なんだかんだ言って劉輝ラブ。
当初かなり株を上げた静蘭は最近どんどん影を薄めていっております。
いや、好きだけどね!!
それにしても花梨さん、かなりとっぴではっちゃけてて素敵な方でしたねぇ。
側にいたくはないけど、遠巻きに観察したい人ではあるかも。
いやぁ、それが珀明の姉なのね。頑張れ、珀明。
シスコン気味の珀明がちょっと愛しくなりました。(オイ

それにしても、次もうーさま出てくるよね。
うーさま可愛すぎだよね。
だってうーさまだし!
しおりの4コマ漫画はとても面白かったです。
次も楽しみだぁ!





今週のボウケン。

爆笑。
チーフが間抜けでたまらない!
そしてさり気に風水とか陰陽に詳しい映ちゃん。
つーか、本当に映ちゃんはイレギュラーっぽいなぁ。何故に6人で風水板を取りに行かなかったのか!?一緒に連れてけよ!
最近ちょっと映ちゃんの扱いが不満です。そこのところ。
でも、ズタボロのチーフを助けに行ったときの映ちゃんが可愛かったので許します。許しちゃいます。チャラにしとくさ。
間抜けなチーフって面白いよね。つーか受けくさい?
前に見た間抜けなチーフはどの話だっけかなぁ。チーフがやられ役になる回は大抵面白い気がします。
そしてどんどんイメージが変わっていくの。チーフの。ありえない方向に。
放映当初のちょっとイッちゃった感のある完璧人間のチーフのイメージはそろそろすずめの涙ですね。
頑張れチーフ。
でも、土手を転げ落ちてあの格好は色々やばかったと思うよ(笑。


2006年09月02日(土) 彩雲国新刊ゲット。

ということで買ってきました。
発売日に買ったはいいものの、昨日はバレーと高校生クイズで夜が過ぎました。
何せ今朝は4時半起きで学校の奉仕作業だったので、夜更かしなんてもってのほかでした・・・。
とはいえ、寝たのは12時直前でしたが。
今日、鍵盤ハーモニカを直しながらうっかりうとうとしていたのは内緒です。

つーか、6時から7時まで奉仕作業で8時半から合奏だったのですが。
本日初めて鍵盤ハーモニカの解体作業を行いました。
すげぇ・・・。鍵盤ハーモニカってあーなってたんだー。
薄い板が1枚入っていて、それで音が出てるんですね。
あんな金属板一枚であの音が出るのかと思うと非常に意外でした。
それ以上に、鍵盤ハーモニカってばらして直せるもんだったんだー・・・。
うちの教務主任はアコーディオンもばらして直してましたが。
正直、あの人はすごいと思います。
ちなみに当学校の男性職員は日曜・・・日にやるわけじゃないけど、大工が得意です。
なぜか。
廊下の掲示板とかふつーに直してたしなぁ。すげぇ。





そんなわけで彩雲国の感想。
っつっても、昨日はテレビを見て速攻で寝たのでまだ半分しか読んでませんが。
まずは。

『うーさま』すげぇ・・・・・・・。

あのふさふさのおひげが可愛すぎる。
そしてその年齢で劉輝を追い掛け回してるのがすげぇ。
それ以上に劉輝が不憫だ・・・。
お願いだからこれ以上あの子に結婚を勧めないで下さい。追い掛け回してくれて全然構わないからさ!(矛盾しとる
秀麗から劉輝への一文だけの文が切ないです。それでもってはげしく萌えます。
少しは・・・少しは秀麗も劉輝を・・・!!
つーか、胡蝶ねぇさんのところでの会話は男集にはちょいと痛かったですねぇ。とはいえ、正しすぎることこの上ないですが。
あの子の周りは『頑張れ』が多すぎて休む暇がないなぁと。確かに。
それによって最後に秀麗が壊れるなら別だけど、今のところ逆にそれが秀麗の力になってるような気もするのですねぇ。
秀麗にはやっぱり頑張って欲しいものです。

・・・・・・そして久々の珀明は不憫ですねぇ。
吏部なぞに行ってしまったが最後ですな。しっかり語彙も増えたようですし。

そしてその吏部の氷の尚書と悠舜には激しくときめきました。
すげぇな。黎深。あんな台詞をさらりと言っちゃうのがこの人だよな。
とりあえず個人的には黎深×悠舜かな。
・・・というよりも、普通に魔の国試組が普通に好きです。トリオで動くといいよ。この3人の過去話が読みたいなぁ。もっと。

とりあえず、いったんここまで。


彩音 |MAILHomePage