+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2006年03月30日(木) ブレーカーが・・・。

弟の友人たちの卒業祝いだといってうちで焼肉パーティをやりました。
良く遊びに来る連中で、顔は基本的に中の上から上の中(オイ・w。
お調子者の可愛い弟たちです。
なんですが、いやぁ、いざ肉を焼き始めたらブレーカーの落ちること、落ちること。
15分の間に10回前後。
コタツを消し、ストーブを消し、テレビを消し、果ては冷蔵庫までコンセントを抜いたのですが、結局落ち続けてくれました。
ので、弟たちを2階に移し、上と下で焼肉食べることに。
そしたらぴったりとブレーカーが落ちなくなりました。
はて、何が原因だったのか。
借り物のホットプレートが悪かったのか、それとも奴らの中に電機を食う輩でもいたのか。
原因は謎ですが、とにかくお腹いっぱいお肉を食べれました。
それにしても、本気で家のブレーカーやら配線やらがおかしくなったかと思った。





昨日も書いたとおり、明日は上京してきます。
高校の友だちと食事会です。
その前に、大学の友人とも少し会えることになりました。
東京組みとはもうなかなか会えないものだと思っていたのでちょっと嬉しかったりします。
とにかく色々お話してこようと思う。
ここ数日のもやもやを晴らすためにも。





そんなわけで拍手お返事。
祐輝さん。
こっちでは久しぶり。そして思わず押してくれてありがと(笑。
君には本当にここ数日の間にお世話かけっぱなしで申し訳ないです。
そして明日もよろしくv
ほんと、すごく助かりました。


その他、ぽちぽち押してくださった方々、ありがとうございました!






そうそう、追記。
久々に赤屍が活躍?してたね。今週のマガジン。
おぉ!って喜んだけど、喜びは・・・まぁ・・・したけど。
えー・・・。
分身?鏡のはあくまで虚像だけど、あんたのは全部実態だって?
お前もう人間じゃないよ。分かってたけど人間じゃないよ。
むしろ死ねないんだもん、あんたが最強だよ。
ほんきであんたがラスボスならいいじゃん!って思ってるよ。
そうなると色々美味しいから。
あー・・・でも、赤屍にはもっといろいろ妄想したいしなぁ。
なんつーか、どんどんありえなくなっていく赤屍には呆れを通り越してうんざりしてしまった。
が、妄想し甲斐のある奴なので、まだまだ好きだったりします。
いや、ほら、外見はすごく好みだし?
とにかくもっと普通に銀次と絡もうよ。
狙った絡みなんては全然いらないからさ、普通に絡もうよ。
つーか奴の過去はどうなった?赤屍の過去が知りたいーー。
銀次の母親は無限城のマザーシステムだとかさ、銀次はもともと赤屍が連れてきた子供から作られたクローンだとかさ、そんな美味しい話は転がってないかなぁ・・・。
まぁ、少しでも美味しい展開になんてならないことは半分以上諦めてますからいいですけどね。


2006年03月29日(水) すの〜すの〜すの〜。

とりあえず、長々とやってた連載が終わりました。
おい、あれはどうなった・・・。っていうのがいくつか残ってるような気がしますが、ま、まぁ・・・気にしない?(オイ
アニスとジェイドのやり取りとか書きたいなぁとか思ってるんですが、まだ手をつけられてません。
本当に書くのか、自分?

次は多分4月になったら更新します。
31日は東京へ行くことが決定したので。
東京在住の友人が食事会をやるので来ないか?って。
なのでわざわざ上京してみようかと。泊まる場所をありがたくも提供してくれる友人も見つけたし。
この時期はみんな就職やらで大変そうです。
つーか、うちの大学の卒業式ってやたら早かったりしました?
ここ数日の間に卒業式だった大学って結構あるみたいですね。


それにしても雪ですね。雪。
カーテン開けたら白いものが舞ってるんで、妹と二人で
「今、なんか見た?」
「うーん、白いもの?」
「そうだねぇ。白いもの見たねぇ。」
「「・・・・・・」」
「見なかったことにしよう。」
という会話を交わしてみました。
ねぇ、今3月末だよね?あと2日もすると4月だよね?
ねぇ。4月って春じゃなかったっけ!?
関東ボケでしょうか・・・?東北って3月末に雪って降ったっけ・・・?


で、そんな中母と買い物に。
元・青い鳥のいたスーパーに行ってきたのですが、そこのゲーセンでリラックマのぬいぐるみを発見!
二組、各3匹ずつ入っていたのですが、その中でも小リラックマの入っているほうが妙に気になりました。
気になって気になって、結局やってきちゃった。
ルーレットを回してランプを7つつける、って感じのゲームです。
前の人がすでに4つ点けて行ってくれたので、私はルーレット回して3以上を出せばよかったわけです。
とはいえ、景品つきのゲームは苦手です。だから最初はゲームをする気もなかったんです。
UFOキャッチャーもまともにとれた覚えがありませんから。
なんですが、やっちゃった。どうしてもやってみたくなったのです。
結果、珍しく一発で人形ゲットしてきました。
一回で3を当てられました!
あぁ〜やっぱり惹かれあうものがあったんだよ〜。と母とうきうき。
天に向かってガッツポーズ。
あんたのお礼だと思っておくよ!
そんなわけで、リラックマたちは現在車の後部座席に座っております。
車にぬいぐるみが溢れていく(w。
ちょっと楽しいですね。



2006年03月28日(火) けじめとして。

思ってたよりも引きこもらないようです。
時期が時期で、結構忙しかったりするから、凹んでる暇は大分ないようです。
逆に嬉しいかな。一人だと泣いてばかりになるから。
まだ仕事先は決まらないのですが、まぁ、何とかなるかなって感じです。
決まらなかったら、あと3ヶ月、次の教採を目指して勉強すればいい話だし。

個人的なことだし、暗い話になるので、ここから後は反転にします。
ただ、一つのけじめとしてここ数日のことを書かせてください。
あんなこと書いた手前、ご報告もかねて書きます。
本当に、暗いし重いので、ここで引き返してくれて構いませんから。


24日、友人が亡くなりました。
それを知ったのは高校のころの友人からの突然のメール。あまりにびっくりして動揺して、彼女の家に電話をしたら彼女のお母さんが教えてくれました。
泣いて震える彼女のお母さんの声に、それを事実だと認識せざるを得ませんでした。

友人とは高校のころからの付き合いで、私が一番仲が良かった人です。
私も彼女も親友という言葉は好きではないのでつかいませんが、多分、一般的に言えばそういう関係だったと思います。
ライブに行くのも、イベントに行くのも、趣味にかかわるイベント事に行く時は大抵彼女と一緒だったと思います。
4月以降も舞台を見に行くとか、握手かに行きたいとか、私が帰省したから夏や冬はホテルだねとか、6月のライブはどうする?とか、遊ぶ予定がたくさんありました。
彼女が亡くなった3日後には遊ぶ約束もしてました。
彼女がなくなる2日前も実は一緒に遊んでました。
帰省するたびに彼女に会ってました。
買い物して、カラオケ行って、語り合って。
彼女と遊べるから地元から出たくない、っていう思いも実はちょっとあったくらいです。
そのくらい大好きな友人でした。

だからこそ信じられたものではありませんでした。
私の生活、思考、趣味、その多くに彼女がかかわっていて、ふと外の景色を見るだけで彼女のことが思い出されます。
彼女からもらったもの、一緒に買いに行ったもの、借りたもの、私の家に置きっぱなしにしていたもの。
彼女が使っただけのものすら、ありありと思い出せる景色があります。
今も大分腑抜けてます(苦笑。

信じられませんでした。
亡くなった後、何度も彼女に会いに行きました。
眠った顔もいつものまま、今にも動き出しそうな彼女を見ると涙が溢れてきました。
骨になった彼女は彼女の形をしているのに、まるで別人のようで涙が出ませんでした。
そのせいでまだ彼女の器がどこかにあるような気がしてなりません。

この歳になって、二十歳を過ぎたというのに、実は葬式というものに行ったことがありませんでした。
血縁者が今までこの20年間に誰も死んでないんです。
一番近かったのは部活の同輩でしたが、その人も大して親しいわけではなく、卒業すればもうあわない人だと思っていたので、ショックはあっても実感はないままです。
私の人生の中で一番近しい、そして親しい人の死が彼女になりました。
恵まれた人生でした。けれど、今はそうも思えません。

DVDの感想を話そうと思ってました。
別れ際に「次はアッシュ語りに付き合ってね!」って言いました。
もっともっとアビスについても語りたかった。
5日後に会うつもりだったから、彼女に送ってもらった帰りの道中に言いたかったあれこれを全部次に回すつもりで、名残惜しくても分かれました。
語りたりないまま、彼女は先に逝ってしまいました。

小学生のころ飼っていた犬に「また散歩に行こうね」と言ったのに、もう一度散歩に行けずに死んでしまったことがありました。
その時、「また」って言ったのに・・・。と泣いたことがありました。
彼女も同じです。
「また」が来ない。
いつも「またね」って言って別れるのに、「また」が来る前に逝ってしまった。
普通そういうものでしょうけど、やはり悔やまれるものですね。
「また」があるものとして普段生きている。何があるか分からないんだから後悔しないように生きなさい!って言われても、普通、自分が次の日死ぬなんて思わないんだから、無理なんだ。

彼女のお母さんに頼まれて弔辞を読ませていただきました。
彼女に話しかける機会をいただけました。
ずっとずっと、あまりに近くにいすぎたために言えなかったことをやっと彼女に言ってきました。
「ありがとう」と「大好きだよ」。
置いていかれた悔しさも、文句もたくさんあったけど、なぜかこの二つが頭から離れませんでした。
確かに、ずっと彼女に対して抱いていた大切な二つの感情ではあったように思います。

携帯電話を換えました。
彼女の電話にかけた発信履歴、彼女の電話からきた着信履歴、そこから彼女の名前を消したくない一心で。
メールも受信、送信かかわらず全部保護しました。
彼女がいた事実を一つでも多く残しておきたくて。
けど、機種変した携帯は彼女と同じものです。
散々悩みました。一緒のになるくらいなら機種変をやめようかな。色違いならいいかな。他の機種・・・は好きじゃない(苦笑。
2日間悩んで、結局同じのにしちゃいました。
元々欲しかった機種を彼女が先に変えちゃっただけです!って言い張るよ。

大切すぎて、どうしていいか分からない日が続きました。
今でもそんな感じです。
車で出かけるたびに、家族から大丈夫か?って声をかけられます。
ボーっとして事故ることも、自棄になって他の車に突っ込むこともするつもりは毛頭ないです。
それに、車には彼女の形見が乗っていますから。
くまのぬいぐるみを頂きました。
いつも一緒にいたくて、車の助手席に乗せることにしました。

生きようと思います。
彼女が亡くなって強くそう思いました。
彼女の分まで生きて生きて、たくさん楽しいことをやって自慢してやろうって思います。
もう一度ここから歩こうって思えました。
携帯を変えたのもそのためです。
ずっと一緒だったいたことを否定しません。忘れません。
もう一度、胸を張って彼女に会いにいけるように生きようって思いました。
無様に死んだらきっと私は彼女にまたいじられるから・・・(汗。
だから。




読んでくださった方、ありがとうございました。
更新ないかも、といいつつ来てくださっていた方、ありがとうございます。
明日からはまた頑張って更新しようかと思います。
まずは連載を終わらせるところから!
そして次のネタをまた考え始めよう・・・!


2006年03月25日(土) 逃げてきました。

案の定って言うのかな。
ネット上にいるのが多分、一番何も考えなくて済むのかもしれません。





アビスのアンソロ買いました。
でも、サントラはどっちも買いにいけてません。
友人が、某ゲーム雑誌を読んでヴァンガイもちょっといいかもね。って言ってたので、近いうちに一本書いてあげようかと思います。
別ジャンルでも前々から書けー書けーって言われてたから、今更だけど書こうかなぁって思ったりしてます。
勉強しなきゃいけないのに自分・・・。
でも、彼女には大分お世話になったから、このくらいやってやろうかなぁって(w。


今日は引越し時に送った荷物が全部届きました。
従弟の協力を得てなんとか倉庫にしまうものと部屋においておくものの分別は終わりました。
片づけ中に思いっきり頭をぶつけて、未だに痛いです・・・(泣。
久しぶりにたんこぶとか作ったかも。


それにしても右手が妙に冷たいです。
左手はちゃんと温かいのになぁ。
何で冷たいんだろう。
すぐそばにハロゲンヒーターがあるのに。


2006年03月24日(金) ごめんなさい。

オフの方で辛いことがありました。
なのでもしかしたら日記の方に姿がなくなるかもしれません。
逆に耐え切れなくてここに頻出するかも。
なんか、突然すぎてどう対応していいのか分かりません。
でも、私がしっかりしなきゃと思うところもあります。
どんな言葉も全部が浮いていて、なかなか理解できません。
吐き出し口が上手く見つかりません。
職場が決まるか決まらないか、そんな時期にこんな状態でいて大丈夫なのかって思います。
言いたいこと、書きたいことは山のようにあるのに、どこから言葉にしていいのか、どこまで言葉にしていいのかに悩みます。

無力さを感じるよりも、絶望の方が大きいかもしれません。


2006年03月23日(木) 仰げば尊し和菓子の恩。(ェ?

えー・・・誤変換のままで行きましょうか?
一発変換で出てきましたよ。和菓子の恩。
どんなやねん・・・。
いえ、和菓子は大好きです!大好きなので気にしません!(それもどうよ)


今日は妹の卒業式に行ってきました。
もちろん保護者席。父と母と三人で。
入学式も行ったので、最後も出ておこうかと思いまして。
母はビデオ担当。私はカメラ担当。ということで。
気分は保護者ですよ。
卒業式に一緒になってうるうるしてきました。
いや、泣きはしませんがね。
妹と同じクラスの男の子があまりに号泣するので、可愛いなぁと思ってしまいました。
実習初日に、彼が殴り合いの喧嘩をしているのを止めたなぁ・・・(遠い目。
それにしても6年間はあっという間でした。
あんなに小さかったのに〜と妹の担任の先生ともお話してしまった。
大学の卒業証書とくらべると、全然重みが違う気がします。
やっぱり小学校は、期間が長いだけあって成長が著しいです。

ということで、明日は中学校の一日体験入学という名のクラス分けのためのテストと物品購入があります。
母が仕事を休めないので、私が明日中学校まで行ってきます。
慣れない車をひとりで走らせて・・・。
ジャージから靴から副読本からといっぱいです。大きな鞄持ってかなきゃ。

妹も卒業したことがなんだか想像できません、実は(w。
こんなに頼りないのに中学生でいいのかしら?とか思ってしまう。
けど、確実に成長してるんですねぇ。
歳が離れていると感慨もひとしおです。





今日のうたばんに母と二人で大爆笑してました。
亀田兄弟とカツンです。はい。
ローンとはなまるのいじられコンビが可愛い。
「もう嫌いとかボタン押すなよ。」って亀に言われてうっかり「わかった」って答えちゃったローンが可愛いです。
つーか、こんな愛称ばかり覚えてちゃんと名前覚えてないよ・・・(汗。
それにしてもとことん中居にいじられるはなまる君が可愛かったです。
なんだか久しぶりにTVを見て大爆笑してました。





瑠璃ッシから頂きました「印象?バトン」。

1.自分を色に例えると?

暖色系なのは間違いないかな。
冬場は人間ホッカイロとして重宝されるそうです。
赤とかオレンジとか。
でも、よく買うのは青系が多いかな、なんだかんだで。
  
2.自分を動物に例えると?

動物占いはゾウさんです。
結構当たってます。大きな耳の割には人の話を聞いていない。切れると怖い。でも大らか。・・・のんきとも言う(w。
ものを食べる姿はネズミです。ちびちび食べてるから。

3.自分を好きなキャラに例えると?

友人に言われたのはフルバの神楽さん。
猪突猛進だから、だろうな。

4.自分を食べ物に例えると?

・・・えぇ?わかんない。
甘いものが好き!(聞いてない)

5.次に回す5人を色に例えると?

じゃあ、さりさんに(笑。
毎度ごめん。
彼女は赤。とにかく赤。迷子になったら赤を探せ!
・・・っていう高校のころのイメージが抜けません。
でも、実はパステルブルーなイメージもあり。冷静だから。


2006年03月22日(水) 那須旅行。

卒業旅行として栃木県は那須の方まで行ってきました。
某牧場へ行き、ジンギスカンを食べ、美味しいイチゴサンデーを食べてきました。
えっと・・・日付ばかり決めておいて行く場所は前日に突発的に決めたので、計画性はほぼありませんが、無計画は無計画なりに楽しめました。



食べてきたジンギスカン。
美味しかったです。

その後、牧場なので動物たちと触れ合ってきました。
見る動物見る動物紹介文にしっかり「食用」だの「美味」だの書かれていたので、少々切なくなりました・・・。が、やっぱり美味しそうでした。
やぎや羊たちに餌を与えましたよ!
地元の湖に毎年飛来する白鳥や鴨に餌を上げてる気分でした。
わらわらと寄ってきて、あっという間に食べてしまう。
そして鳥さん。



・・・の中の一羽。
瑠璃ッシがにわとりを見て「ほら、アッシュだよ。」などというもので、一番アッシュっぽいにわとりを激写してきました!
どこまで行っても馬鹿ですよ。はい。
大体何を根拠にそう思ったのか・・・(汗。
とりあえず、「アッシュ〜」と呼びかけて一番最初に反応した鶏さんです。
黒い衣のなかに赤があるのがポイントらしいです。
残念ながら近くにひよこはいなかった・・・。

そして。



なにやらラブラブ。
気持ちよさそうに二匹並んで寝ているので激写。
可愛かったです。相手に寄りかかりながら眠るその姿は熱々でした。
見てるこちらがキュンキュンしちゃいそうないとおしさです。
なので、フレームとかつけてみました。
私の目には本当にこう映ったんです・・・!!


そして夜は私の家にお泊り。
今日は地元の山奥まで張子を作りに行ってきました。
色塗ってきただけなんですけどね。
なにやら色塗りに1時間半もかけてたようです。
もう少し温かければ桜も鍾乳洞も行きたかったのですが、なにぶんまだ寒いんで・・・。
それでもこの二日間は温かかったほうなんですよ。気温も10度近くあったし。
でも、瑠璃ッシには寒い寒い!と言われ続けました・・・(苦笑。
いや、ほんと、今日は温かかったんだって瑠璃ッシ。
でも次に4月前に来る時はしっかり防寒具を持ってくるといいと思うよ。


そんな卒業旅行でした。





で。
今日はその後車を取りに行ってきました。
犠牲者はさりさん。
取りに行くのを付き合ってもらい、そのまま助手席に乗ってもらいました。
いやぁ、実に12日ぶりの運転(笑。
卒検以来乗ってなかったんで・・・。
初心者が10日も乗らないとビクビクです。しかも今まで教習所の車しか乗ってなかったわけだし。
なのでミラー確認だけでやたら時間を取ってしまい、店員さんに「明日家まで運びましょうか・・・?」と心配される始末。
挙句父まで心配して迎えに来てくれて、私は父の後ろを自分で運転して帰ってきました。
どんだけ心配されてるんだ、私!?
でも、久しぶりすぎる運転のせいでさりさんには怖い思いをさせました。
その後、さりさんの車に乗ったときのなんと快適なことか!

夜は夜で父、母、妹を乗せてレンタルショップまで。
後部座席に乗った母がやたら口うるさくアドバイスをくれました。
・・・正直苛々したかも(w。
でも、一般駐車場での駐車が実は初めてだったので、まぁ、ありがたかったなぁと思うところもあったり。

そんなわけで、自分の車での初運転はスリルに満ちてました!

・・・頑張って腕を上げよう。




拍手お返事。
渚さま。
こんばんはです!
お忙しい中来ていただけて、本当に嬉しいです!!
リンクミス・・・教えてくださってありがとうございます。
同じようなページはコピペで作っているので、そのせいですね・・・。すみません、すみません。そして何よりありがとうございます!!
終わりの見え始めた話ですが、もう少しお付き合い願えたら幸いです。


2006年03月21日(火) そんなわけで更新。

しかもカウンター見たら22211とか綺麗な数字が・・・☆


そう。
免許センターであんまり暇なのでアビスの携帯サイトとか探してしまいました。
あんまり携帯でサイト巡りとかしたことなかったので手探りだったんですが、結構あるんですね。
こんなに見つかるとは思わなかった。
充電が切れてしまってあまり数は回れませんでしたが、やっぱりアシュルクはいっぱいですねぇ。
広がれ、アシュルクの輪(笑。

・・・こんなところで書いていいのかな。
あのさ。今日の西遊記の最終回はすごく三×五だったね・・・。
ジャンルとしては半ナマになると思うので伏せときます。でも、萌えた(w。


2006年03月20日(月) やったー。

免許げっとー。
春休みの目標、これにて一つ達成。
ばんざーい、ばんざーい。
でも、車をとりに行ったら、今日は定休日ぽかったでした・・・。
えーーー。昨日担当さんから電話きて、今日とりに行くって行ったのに何も言われなかったよぅ・・・!
ということで、明後日あたりに取りに行きます。
免許とってその日に初運転とかスリル満点でたのし・・・くはないけど、むしろ怖いけど、楽しみにしてたのにーーー!!
出鼻をくじかれた思いです。
まぁ、明後日を楽しみにしたいと思います。
事故るのが遅くなって良かったね、とか言わないで下さいよ(笑。


明日はsyoubuさん瑠璃ッシと那須まで卒業旅行に行ってきます。
・・・随分近場だな、オイ(w。
激安旅行ですが、精一杯楽しんできますよ!!
まずはジンギスカンらしいです。今日決めました。
そして夜は私の家に(w。
宿泊費が浮く、というわけです。
そして家では妹が二人の到着をすでに心待ちにしております。
なにせ素敵な絵師さんが二人もうちに一泊するわけですから(ニヤリ。


では、日付が変わり次第とりあえず更新します。


2006年03月19日(日) 引越し完了。

4年間過ごしたお部屋に別れを告げ、実家に帰ってきました。
結構壁を傷つけてきたはずなのですが、管理センターのお兄さんは何も気にせず1銭も払わずに帰してくれました。
よかったぁぁ・・・。
敷金礼金ゼロの某アパートだったので、アパートを出るときにその分ふんだくられると聞いてたので、母とビクビクしてました。
あっさりしたお兄さんでよかったv


周囲の風景、部屋の様子、玄関。
全部写真に収めてきました。
父が一度も訪ねてきたことがなかったので、せめて写真くらい見せてやろうかとおもいまして。
あと、やっぱり思い出としてね。
最後に、玄関に向かって一礼。
ありがとうございました!って。
なぜか和むといって皆に愛された部屋は姿を消しました。
もう、次に住む人は決まってるようです。
私のように大学生が住むのかな、と母と話してました。
次の人はどんな部屋を作っていくのか。
同じ空間、同じ間取りでも、住む人によって全然雰囲気勝ちがかったので(笑。
壁一枚向こうのお隣様とは部屋の雰囲気が全く違ったし!

今日からまた地元に帰ってきて、実家で暮らします。
帰る家はここだけになってしまった(苦笑。

これにて大学生は終了です。
このサイトも大学2年の春に作ったんだよなぁ・・・。
そう思えば随分長いことやってる様に思います。
そして、ぽちぽとと拍手を押してくださっている方々、ありがとうございます。
拍手を見ては励まされてます!!
こうしてオンもオフもたくさんの人に支えられてきたように思います。
思い出はいっぱいです!
あとは4月から社会人になれるといいなぁ・・・(オイ。





ということで、帰ってきたので更新しました。
そしてファミ通だったかな、読みました。
オリジナルイオン×アリエッタがすごく萌えたかもしれない。
あとイオルクも(苦笑。
アッシュについては、自分が考えていたものと大筋がずれなかったので良かったなぁと思ってます。
そっか、彼は子供なんだ。子供だったんだ。
ルークを見下すことでしか自我を保てなかった悲しい人ですね。
もちろん、それは環境のせいとかもあるんでしょうが。
彼が彼なりに築いてきた価値観と、持ち続けてきたプライドと、幼子のような信頼と。
ずっとただ一人信じていたヴァンを疑い始めた時、彼はそれまで支えにしてきたものを失った。だからこそレプリカルークを憎むことで自分を保ってきたんだろうなぁ。
憎悪や優越感ってのは自分をごまかすのに最適な感情だと思いますよ。それがあるだけで目的と支えができますから。
ただ、それがいけないことだと分かっているからアッシュは葛藤したんでしょうが。
そしていざ外の世界にでたアッシュには知り合いと呼べるような人も、頼れる人もいなかった。
唯一の知人であった六神将は全員ヴァンの目的を知っていて、彼に協力してるわけですから。まぁ、あのディストでさえも(苦笑。
たとえルークであった頃の彼を知っていたとしても、「アッシュ」として生きている今のアッシュにはそんなものは無意味ですしね。
文字通り存在を喰われたんですから。
ゲーム中の騒動をきっかけにルークもアッシュも外の世界に出たけれど、その中で得ていったものは正反対だった。
アクゼリュス以降仲間たちに囲まれて、成長して、自我を確立していくルークがアッシュは羨ましかったんだろうなぁとか思ってしまった。
なんかアッシュが駄々っ子に見えてきた(笑。
でもそうだったんだろうな、インタビューを見ると。
それでも長髪ルークもそうだったように、環境がどうであれ「知らなかった」「仕方なかった」じゃ許されないんですからね。
だから彼はヴァンに対してはそれをしなかった。その代わりそれを含む葛藤がルークへの憎しみになっていったけど。
だからこそアッシュが自らを「ルーク・フォン・ファブレだ」って名乗ったところは印象深かったです。
レプリカとオリジナルの間で揺れていた彼が見つけた答えなんだろうなって思います。
ただそれだけに、彼がその後すぐに死んでしまったのが辛いんですが。
自分は自分。ルークはルーク。
そう見出せた彼ならばその後、ルークとの関わり方も変わってきただろうに、と。

でもやっぱり、最後の最後でアッシュがそういう答えを見つけられたからこそ私はアシュルクなのかな(笑。
バンプの「オンリーロンリーグローリー」を聞いていて、あぁ、これだ。って思いました。
歩き出せず、立ち止まって、闇に隠れていた彼を導いていった光がルークだったんだと。
オリジナルとレプリカ。この関係である以上、ルーク以外は光になりえなかっただろうし、ルークは彼なりに成長して立派に光になれたんじゃないかなと。
だからアッシュは自ら歩き出して自分で自分の場所を掴み取るために歩き出さなきゃいけない。

そんなわけで勝手にED後を捏造している人間です(苦笑。
彼には強く生きて欲しいなぁって思います。

今回のは結構思うところがありました。
アッシュとルーク。そしてガイやヴァンとの関係も。
実は色々書いてあったりしますが、もう少し考えてみようかなぁって思います。
特にガイとの話は。
正直、ガイとアッシュの関係は結構難しいと思うのです。
ホドの因縁に始まって、そもそもガイは幼少の頃のアッシュが好きじゃなかったから。アッシュがファブレ家の嫡男だからってことを抜きにしてもやっぱりそれなりに確執がありそうだよなぁって思う。
それに昔抱いていた感情を、いくらルークがいたからといえども、そう簡単に覆せるものでもないし。
でも、ガイとアッシュってのも好きなので、自分なりにもう少し答えを探してみたいなぁとか思います。
あぁ・・・動機はどこまでも不純ですよ(笑。


うわっ・・・。長々と書いてしまった。
ここまで読んじゃった方いらっしゃいます?
・・・お付き合いありがとうございました。(土下座


2006年03月17日(金) 癒し空間。



片づけが終わり、布団とカメと空の本棚になった我が家最大の癒し空間の「穴倉」ことロフトです。
引っ越すのをいいことに着々と自宅披露しております(笑。
カメは私の癒しの抱き枕です。
タオル生地のあの手触りがなんとも・・・。
そしてこの穴倉の本棚ぎっちりに、いや、溢れるほどの本が実家に送られました。
よくもまぁ、こんなに集めたものだな、自分・・・。
漫画、小説、夏冬に買った幸福の本。
全てがこの空間にありましたからw
そりゃあ、幸せの空間ですよ!
そして本棚の裏からはネタバレあり、と書いてあったので後で読むんだ!と言って行方不明になっていたTOAのコピー本が出てきました。
あった・・・・・・!!
読んで感激。
アッシュとルークしかいないコピー本、素敵過ぎました。
はぅあ・・・幸せだ。


明日は残りのものを全て送ってしまいます。
初めてきたときと同じ状態に戻します。
4年間過ごしていた場所が知らない場所に・・・(涙。
最後、荷物を運び出す前に面影が残っている部屋を写真に収めておこうと思います。
そして、布団すら送り返すので、明日は近くのビジネスホテルに泊まることに。
この穴倉に寝れるのも今日で最後です。


2006年03月16日(木) 卒業しました。

ということで、今日は卒業式でした。
あんなにあっさりしていて、ノリノリな卒業式は初めてでした。
え―――――4年間の感動ってどこ―――――!?
って思ってしまった・・・(汗。
が、学長・・・それどうよ・・・。
学科ごとに卒業証書、免許状の授与式が大きな教室で行われましたが、何せ160人もいるもので、名前を呼ばれてもなんの感動もなく。
というか、すでに流れ作業でした・・・。
でも、教員免許状を渡され、それを見た瞬間は思わず泣くかと思いました。
じ――んって胸に響きました。
教員免許を取得するために大学に来て、紆余曲折、色んな経験をしつつもいつも主軸には教員になる夢がありました。
ので、感動もひとしお。
卒業証書も学位も気にしません。
・・・いらないとは言わないけど(笑。
大学4年間、私にとっての卒業証書は教員免許状です。
その後、ゼミごとに集まって卒論を返してもらい、学食で飲食パーティ。
少し待ってから部活の卒業パーティーに出てきました。
時間が押したのが気になったのだが、楽しむことができました。
・・・1年生の部員が全然分からないのが問題だったくらいで・・・(汗。
あと、一部の同輩たちよ・・・お願いだから空気読んでー・・・。
一言が長すぎる。
パーティー後、雨が降ってるからと言って着物を気にして学校の外までかさで付き合ってくれた後輩には感謝でした。

4年間、長いようで短かったです。
それはどの学校を卒業しても同じ感想になるんですけどね。
4年前、とても楽しかった高校の後の学校なだけに、不安は大きかったです。
新しい環境に慣れられるのか?とか友だちは本当にできるのか?とか一人暮らしは私にできるのか?とか。
でも、恵まれた環境のおかげでなんとかやれました。
大学で最初に知り合った友人たちが実は同人経験者で、しかもその一人はお隣さんなんだもん(笑。
私が4年間、自分を偽らずに生きてこれたのは間違いなく彼女たちのおかげです。
ありがとう、syoubuさん、瑠璃ッシ!!
学業以外の生活は主に部活でした。
わいわいと楽しい出来事からどろどろした人間関係まで、いろんなことがあったけど、新しい世界が見れた気がして良かったと思います。
親しい友人の多くはこの部活の中にいたりもする。
なんだかんだでこの部活に入れてよかったかなぁって最後に思えました。


・・・でさ。
後輩たちよ。
どのくらいここの日記見てるんだ・・・?(汗
かの本の所々にここのサイトでの私の壊れっぷりを知られてるような文面が・・・(滝汗。
正直、部実に立ち寄らなくなって1年。もう誰も見てないものだと思ってたよ・・・。

ということで、頂いた本についての感想を。
いや、感想というか何と言うか。
もう学校にもそう行けないので、見てるかもしれないことを前提にこの場を借りて書いてみようと思います。
心当たりのあるやつだけどうぞ。


作品評価、どうも。
締め切り直前に慌てて書いたものから、締め切りすぎて慌てて書いたものまで、しっかり書いてくれていて嬉しかったです。
恥ずかしくて最初は読めなかったけど・・・(苦笑。
やたら色を強調するのは多分、間違ってない。
ただ私が好きなだけ。
恋愛物が多いのは、ネタを考えるのが楽だから!!(オイ
恋愛を必要不可欠だと思ってることは・・・多分、ない(笑。

もう一冊の方は何というか笑った。
畳にお茶はもう、定着なのね(笑。
でも、ホームページ作り方講座は受けなくてももう何とかなります(w。大体、うちはビルダーだしね・・・。
つかI市市役所職員と結婚って・・・何故にI市限定?どうせ公務員と結婚するなら地元で同じ市内の人と結婚するよ。
てか、私は多分結婚は早くないよ(苦笑。
「子供の育て方」はまんま現実の「妹の育て方」です。はい。
積極的でないにせよ、確かに漫画は薦めてるね・・・。
あと、いかにも持ってそうな本って・・・(汗。なんつーか、ごめんね、こんな先輩で!
これさ、「いかにも」じゃなくて「間違いなく」の間違いじゃないの?(汗
別に月刊「女教師」は持ってないけどね(笑。
項目8と9は多分・・・間違ってないかもね。
ひたすら慌てる。これに尽きる。
でも、姫抱っこはありえないから!
テーマ曲でアニソン・・・。私何か歌ったか?いや、歌ったことはあるだろうけど。
TMRは同じ名前でもsyoubuさんの方だろうよ・・・。そひあさんは間違いなく私だろうけど。
項目8、9の私のイメージと11の「落ち着いた大人の女性」は明らかに逆じゃないか?(笑
あと、「アンティークな置時計」ってどんな感じでしょう?


で。最後の先輩のお願いね。
恥ずかしいからあまり見ないでくれ(苦笑。
壊れっぷりが激しいからさ・・・(滝汗。

では。





こんなところで申し訳ございません(汗。
いや、あまりにびっくりしたんで。
現在見てないなら見てないでいいんだけどね。

こうやって卒業やらまとめやら目にすると、嫌でも自分が卒業したんだなぁと思わされます。
学部の友人たちとはあんまりにもあっさりと別れてきたので、正直実感がなかったんです。
でも、明日からは学校に行きません。
引越し完了が19日だからもう、多分ずっと。
寂しくなります。
でも、多分つながりは消えないだろうなぁって人たちもいるし、今はメッセという便利なものもあるから(笑。
前向きに巣立っていけるような気がします。


堅苦しい文章ですが、ここまで付き合ってくれた方、ありがとうございます。
引っ越し終わったら更新しますね(笑。


2006年03月15日(水) お片付け。

今日もずっとお片付けしてました。
うず高く積まれる段ボールと物がへっていく部屋。
寂しさ倍増。


そんな中、すごくヴァンアシュが読みたくなって少しネットを立ち上げちゃったりもしました…(汗。
アシュルクと違ってサイト数が少ないのが幸いしました。全部まわれた…!
でも、もう少し増えないかなぁ。もっと見たいよー。
つか、私の中ではヴァンアシュはたぶん一番救いがないかも。
ヴァン→←アシュみたいな。
たとえ両思いでも、どこまでもすれ違う二人。
ゲームをみてるとどうしてもそう思う。
まぁ、それが良いのだろうが。このカプは。





そんなわけで明日は卒業式です。
6時に美容院に行ってきます。
振り袖に袴だったりします(w。


2006年03月14日(火) 17歳戻りバトン。

昨夜は瑠璃ッシと夕飯を食べながらカブト、ノエイン、FATEを見ました。
瑠璃ッシお勧めのノエイン。うとうとしながらだった上に話が難しくて上手く理解はできてませんでしたが、とても面白かったです。
カラス!カラスがいい!!
ハジといい、カラスといい、こういうキャラが好きですよ。
この後カラスがどうなるのかが気になります。・・・が、日曜には引越しなので、結局最後まで見れません。今週のもビデオを送ってしまうので、録画できずに見れません。
・・・悔しい。
とりあえずDVDを借りてきて全部見ようっと。
カブトは・・・瑠璃ッシがずっとザビーのスーツアクターさんがエロイと連呼してました。
仮にも食事中だぞ、オイ(笑。
だが、それでこその瑠璃ッシでしょうか?
彼女と過ごす最後の一夜は随分濃いものになったような気がしますよ。
・・・って書くと全然別なものみたいだよ・・・(滝汗。
二人でひたすらアニメ見てただけなんだけどなぁ・・・。





で、今日は学校に行ってきました。
学校の印刷室で卒業生企画なる本を作ってきました。
卒業生なのに、結局作品出してねぇ・・・。
そしてそこで愁也さんにアッシュをにわとりと呼ばれてきました。
「あの、にわとりの方ってさ、アビスマンで何色だったっけ?」
・・・にわとり言うなよ。可愛いじゃねぇか・・・!
「黄色い頭の人、すごいよね。タイツで街中歩いて。」
・・・ガイ様だ(笑。
などと、暗号のような暗号じゃないような。
最近友人にたくさん会えて、語れてとても楽しいです。

・・・それにしても、今日はホワイトデーだったんですね。
ついさっき気付いたよ・・・。




そんな瑠璃ッシから回ってきました。

**17歳戻りバトン**
◇◆17歳のときしてたこと◇◆
・・・受験勉強と青春?(オイ
あのころは若かった。あのころは若かった。
何度でも言うよ。あのころは若かった・・・(うるさい。
精神的にも幼かったなぁって思う。
高3でしょ。土日は返上で模試だったし。
放課後はだいたい課外だったし。
でも、そんな合間を見て友達と話しまくってたなぁ。それが楽しかった。
自宅学習が始まってからは司書室(図書室では決してない)で図書委員の友人たちと勉強したのも楽しかったです。

◇◆17歳のとき考えてたこと◇◆
進路とか友人のこと。
流石に受験生だったんで(汗。
あと、結構友人のことで悩んだりしてた。
嫌われたくないってもがいてたとも言う(苦笑。
女子高で、1日の大半を学校で過ごしてたので恋愛に関しては正直ゼロ。
友人たちと一緒にいることが楽しかったし。

◇◆17歳のときやり残したこと◇◆
・・・何かあったか?
喧嘩別れした彼女を一発殴っておきたかったというのもあるが、彼女のおかげで人生観が変わったし、今の自分や環境が嫌いじゃないのでプラマイゼロかな。

◇◆17歳に戻ってもらう人◇◆
さりさん。祐輝さん。(笑
よかったらもらってやって。
君たちに回すってのもどうよ、って思うけど(苦笑。
君たちに出会えたから17歳という時期を乗り越えられたような気がするわ。ほんと。
感謝!





あ。
明日の夕方から母が引越しの手伝いに来るので、更新止まりますー。
再開は19日かな。
日記は書けるようなら携帯から書こうかな・・・とは思うけど。


2006年03月13日(月) まずは手短に。+ねむ・・・。

拍手入れ替えました。
プロローグ(お題設定)とアシュルクとシリル。
「抱きしめる」をお題に書いてみました。やっぱり短いですが。
とにかくいちゃいちゃしてるのが書きたかったの、アシュルクは。
一定時期を過ぎるとアッシュはルークに甘いといいなぁ・・・とか。
普段は素っ気なさそうにしているのに、なんだかんだで甘いという。
独占欲弱そうにみせかけて実は結構独占欲が強かったり。
なのに妙なところでルークは自分のところに帰ってくるから、って言う変な自信があったりしたら可愛いなぁ・・・。
はぅあ。最初日記に書こうと思ったことと全然違うこと書き出してる・・・(汗。
とにかく今までアッシュ←ルークなものが多かったからアッシュ→ルークっぽいアシュルクが書きたかったんです。
で、シリルは・・・先生の誕生日過ぎたしね。
誕生日にかかわるネタだったので、誕生日過ぎたから変えたかったんです。
時期としては学生時代かな。思えば学生時代の話って書いたことないかも。
ジェームズも交えてわいわいとした話も書いてみたいなぁ。
ということで、拍手を入れ替えました。
・・・短くないよ、これ(苦笑。





今日は大学の祝賀会でした。
朝9時に美容院に行き、いつもお願いしているお兄さんに頭をいじってもらいました。
きらきらラメスプレーを最近個人で購入したらしく、使っていい?と嬉しそうに言われました。
お兄さん、可愛いよ、あんた・・・。
しかも瑠璃ッシが徒歩3分ほどにあるその美容院の姉妹店にいることを言ったら、「このスプレーは○○(店の名前)にはないからv」って。
そりゃあ・・・あなたが個人で買ったんだからねぇ。
あーーもーー素敵だと思う、この兄さん。

で、終わってから瑠璃ッシ、syoubuさんと待ち合わせて一緒に行ってきました。人形町の某ホテルまで。
三人そろってみんな黒のドレスでした。
私はシンプルなデザインの黒のドレスに白のファー付きのストール。
結果、二人から「織姫のママ」の称号を頂きました。
あれ・・・乙姫だっけ?
とりあえずストールは羽衣らしいです。
そしてどう足掻いても「ママ」とか「お母さん」のポジションらしいですよ。
いいもん、実家に帰ってもチビママだし。
妹の卒業式だって保護者席に座るからいいもん。
で、瑠璃ッシが「ちぃママ」、syoubuさんが「雇われママ」らしいです。
・・・二人の「ママ」と私の「ママ」は全然意味合いが違うよね・・・(苦笑。

それにしても、祝賀会なのにうちの先生はいらっしゃいませんでした。
毎週定期的に病院行ってるので、しょうがないんですけどね。
うん。病院行かずに来い!=死んでくれ!になっちゃうような先生なんで。
なのでちょっと寂しかったです。
立食パーティみたいな感じだったのですが、料理は結構美味しかったです。
特にお肉料理。ローストビーフが最高でした。
あと、桜味のシャーベット。ピンクで色味も綺麗だし、美味しかった。
でも、手に取ったアルコールが実はウィスキーだった時は泣くかと思いました・・・。
お酒は好きでも弱いんで、ウィスキーなんて飲めません・・・。
結局syoubuさんのワインと交換してもらいました。

帰ってくる途中でプリクラをとってきました。
なにせ3人ともデジカメやらカメラを持って行ってなかったので、せめて〜と。
プリクラなんて久々だよ・・・。
なんにせよ、せっかくのドレスアップを写真に残せてよかったと思います。


そんなわけで、結構疲れました。
・・・ね、眠い・・・。
でもお風呂入んないことには寝れな・・・・・・。


2006年03月12日(日) ありがとうございました。+追記

9時半ころからこそこそとチャットやってました。
ちーずさん、渚さま、お付き合いくださりありがとうございます・・・!!
不慣れな上とはいえ、失礼をしていなければ・・・と思います。
でもとても楽しい時間を過ごすことができました!
最後にとてもよい思い出が出来ました!
そしてこっそりと、ディストがたくさん話題に上がっていたのが嬉しかったりもしてました。
ディスト愛されてる!
・・・歪んでるけど(笑。
そして私自身、もう少し色々お勉強するべきことが出来たようです(汗。
本当にありがとうございました!





ただ今お片づけに奔走してます。
段ボール箱がうずたかく積まれていってます。
い、一体何箱になればいいんだ・・・orz


in玄関。とか


これから捨てようと思ってる雑誌や箱詰めにいたってないものたちの一部。
4年間に溜め込んだ漫画やら雑誌やらは結構大きかったです・・・。
このダンボールの大半が紙類です。
まさかこんな量になるとは思わなかった・・・。

というか、部屋がこうも散らかると、片付けなきゃいけない気になってきます。
気が付けば9時前から朝ごはん、昼ごはんを食べずにダンボールに詰めて、漫画を読んで、うっかり寝て、ダンボールに詰めて・・・をしてました。
午後3時くらいまでは部屋に自分の声と作業の音しかありませんでした。
気が付いた瞬間、ちょっと怖くなりました・・・。

そしてひたすら作業が続くと、禁断症状が出てきます。
パソコン開きたい。落書きしたい。落書きしたい。落書きしたい。
パソコンも紙もシャーペンもあるのに机が物で溢れてて無理でした。
アッシュとルークのいちゃいちゃが書きたいーーー。
つーか、アッシュがいちゃいちゃって正直想像できない・・・!
でも書きたい!!(どんなんだよ
二人でいちゃいちゃして、ルークはアッシュにでこつんすればいいよ!(ぇ、今更・・・)
そして嬉し恥ずかし照れたアッシュに頭のてっぺんに剣を振り下ろされればいいよ!!(何だそれ・・・)
きっと顔を真っ赤にして照れ隠しで「いい加減にしろ屑が!」って言ってくれるから。
・・・その前にルークが生きてるといいねw(黙れ)
アッシュ・・・愛が痛いよ・・・☆(きらーん)
以上。
今まで人間に囲まれて生きていた人間が、誰にも会わず、一人無音の部屋に閉じこもるとこういうことになります。
あ―――いちゃこらしたアシュルクが見たいーーー読みたいーーー。





拍手お返事
渚さん。
今日は本当にありがとうございました!
あのように素敵に飾っていただけて・・・本当にお礼の言いようがございません!!
そして掲載許可、ありがとうございます!
さっそくアップさせていただきたいと思います。
いつも拍手ありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いできればな、と思います・・・!


2006年03月11日(土) 終わるのか・・・?

今日は午前中は引越し準備を、午後は瑠璃ッシのお買い物に付き合ってきました。
引越し準備・・・。
ビデオの棚を全部ひっくり返して、ほしいものといらないものに分けてみたのですが、欲しいものばかりでどうしたものかと悩んでます。
デカの・・・デカのビデオがいっぱい・・・!
・・・でも捨てられない。絶対に(苦笑。
そして今まで頂いた友人たちの本やら便箋やらペーパーやらがたくさん・・・。
って言うと、いい加減捨てなさいって北の方から言われそうです。
それにしても、昔地元のイベントで買っていた同人便箋が大量に出てきてどうしたものか・・・と思ってます。
最近全然使ってなかったからなぁ。
あと悩むのは教科書類です。
大学の教科書ってとっておいても別に必要ないものが多くて・・・(汗。
教職科目の本はとっておこうかなぁと思うのですが、そのほかは・・・。
お前どこの学部だよ、って自分で突っ込みを入れたくなるような結果になりそうです。


お買い物は駅一つ向こうへ。
ここでお買い物をするのも最後かなぁと思います。
でも、気付けばよく服を買いに行っていた店はだいたい地元の駅周辺に入っていたので、あまり問題ないようです!
それが一番嬉しかった!


一日家に引きこもっての作業だったら、今日も凹んでしまいそうだったので、今日は色々楽しいことがたくさんで幸せでした・・・!!


2006年03月10日(金) 帰ってきた。

一人暮らしにもこれで最後です。
次に帰るときはこのお家ともさよならしなくてはなりません。
それが無性に寂しかったりします。


そんなわけで、関東に戻ってきました。
卒業者発表を友人が見てきてくれたので、今日は自動車学校の卒検を受けてから帰ってきました。
いやぁ、見極めがもらえるまでがやたら長くて、今日も何か自分がやらかすのではとビクビクでしたが、無事一発で合格しました。
よ、良かった・・・。
これで落ちてたら一体回りに何と言われたことか・・・。
まぁ、後は実家に帰ってから免許センターに行ってこようかなぁと思います。
そして、無事に卒業できるようです。決定です。
袴も着物も、祝賀会用の衣装も準備しておいて卒業できませんでした!じゃ洒落にならないですって。


で、これから部活の方の追いコンに行って来ます。
正直乗り気じゃないけど・・・行かなきゃなぁということで。

そしてリーマスの誕生日にはしっかり間に合いませんでした!
ルーズリーフに全体の四分の三くらいは書きあがってたのですが、結局昨日は書けないまま終わってしまいました・・・。
明日明後日・・・。もし、時間が作れれば書きたいと思います。


・・・それにしても、この部屋、本当に片付くんだろうか・・・?









追いコン行ってきました。
それなりに楽しんできました。
けど、それ以上にショックだったこともありました。

大したこと書いてないけど、とりあえず伏せときます。

私は、多分、凹むだけで済むんだ。
ショックだけど、それ以上にはならないんだ。
でも、どうしてうちの学年はこんなにも関係が浅かったのだろうかと思う。
今更だ。大学生活だってもう終わるのに。
4年間の悔いは、これかもしれない。
あー・・・こういうことなんだって、改めて知らされました。
でも正直知ってたようで何も知らなかったんだ。
まるで空間に穴が開いたかのようです。
でもそれも、すぐに消えてなくなるんだ。
それだけの関係でしかなかったのだから。


2006年03月09日(木) 突発も突発過ぎるSS。

アッシュはふと立ち止まった。

「どうした、アッシュ?」
ガイが立ち止まる。それにつられジェイドやアニス、ナタリアも足を止めた。
たくさんの人。
行き交うその流れは絶えることなく、忙しない。
「ルークの奴、どこに行った?」
「ルーク?」
みなが辺りをぐるりと見回した。あの鮮やかな赤い髪が一つたりない。
人ごみの中に視線を移しても、あの赤は見つからなかった。
「おやおや、迷子ですか?」
いい歳してまだまだ子供ですねぇ、とジェイドは呆れたように言う。
アニスも大人ぶって溜め息なんかをついた。
ルークとはぐれてしまった。
しかもたった一人で。どこに行ってしまったのか。
アッシュは舌打ちをした。
「あの屑がっ・・・!」
そして苛立ちとともに、すぐさま走り出した。
人ごみを掻き分け、ルークを探しに。
「ちょっ・・・アッシュ!」
ナタリアは止めようとしたが、すでに遅かった。アッシュは行き交う人の流れの中に消えていった。
人ごみの中、右を、左を、時々自分が来たほうを振り返る。
赤い髪。
見落とすはずがない。
そんな確信があった。けれど、同時に不安もあった。
言い知れぬ不安。
ただ側にいないだけなのに、もう会えないような不安に襲われ、締め付けられる。
そんなものは迷信だと言い聞かせる。
ありえないと、言い聞かせる。
それを証明するためにもアッシュは必死になって鮮やかな赤を、ルークを探した。
どこまで走ってきただろう、人ごみの向こうに光を見たような気がした。
明るい光。炎のような赤。

いた。

アッシュは全力で人ごみを抜け、ルークの腕をしっかりと掴んだ。
「ルーク!!」
腕を引っ張られ、名前を呼ばれ。ルークが振り返った。
驚いた表情をしたが、すぐにほっと安心した顔を見せる。
「アッシュ!良かった・・・。」
ルークの顔を見てアッシュもようやく安心できた。
その手に掴んだ腕の感触が、彼の声が、顔がすぐ近くにある。
気付けば汗だくになるほどアッシュは街を駆けていた。息は荒れ、肩で息をしている。
アッシュは呼吸を整えるとじろっとルークを睨んだ。
「なに迷子にやってやがる、こののろまが!後をつついて来るくらいできねぇのか!!」
「ご、ごめん・・・。」
アッシュの怒鳴り声にルークはしゅんとした。謝る彼はうつむき、本当に申し訳なさそうにする。
そのように落ち込まれては、アッシュもそれ以上責める気にはなれなかった。
「・・・ったく、人がどれだけ心配したと思ってやがる。」
「うん。悪かった。」
そしてルークの頭を片手で抱き寄せた。ルークの額がアッシュの肩にぶつかる。
ルークはアッシュの背中に腕を回し、ぎゅっと彼の服を掴んだ。
その手の感触に、アッシュはようやく生きた心地を取り戻した。

「いいねぇ、いいねぇ。若い二人は熱々ですよ〜、大佐。」
「人が心配して追いかけたというのに、見せ付けられましたねぇ、アニス?私たちはお邪魔のようですよ。」
突然聞こえてきた聞きなれた声に二人は飛び上がらんばかりに驚いた。
そして慌ててお互いを掴んでいた手を放す。
「ア、アニスにジェイド!?」
「お前ら、いつからそこに・・・!?」
「いつからってそうですねぇ・・・。」
「“・・・ったく、人がどれだけ心配したと思ってやがる。”くらいからかなぁ。」
驚く二人にアニスはアッシュの声まね付きで説明した。
それが余計に二人を恥ずかしくさせる。
慌てふためく二人を横目にジェイドは落ち着き払った様子で眼鏡を押し上げた。
「さぁ、いつまでもいちゃついてないで行きますよ。みんな心配してますし。」
「い、いちゃついてなんか・・・!」
ルークは顔を真っ赤にして反論しようとしたが、ジェイドは目でそれを静止する。
顔は笑っているのに目が笑っていない。
「あれだけのラブシーンを見せ付けておいて、いちゃついてないというのならもう一度みんなの前で再現していただきますよ?」
「え、遠慮します・・・。」
彼は本気だと、流石のルークも察した。
恐ろしさのあまり、冷や汗が出てしまう。
ジェイドはアニスを連れてくるりと踵を返した。その後をルークとアッシュが慌てて追いかけだした。
「もうはぐれるんじゃねぇぞ。」
アッシュはルークに手をさし伸ばす。
「わ、分かってるって。」
ルークは照れたようにその手を取った。
もうはぐれないように、二人はメンバーの姿が見えるまで手を繋いで歩いていった。


終わっとく。





何がしたかったって、「もう君以外愛せない」を聞いてそーゆーのを書きたいなぁと思ってSSSを書き出したの。
突発だから、何でこのメンバーとアッシュが一緒に歩いてるんだ、とか疑問も残るところ。
でも、アッシュとルークが堂々といちゃついてるので多分、自分の中ではED後の設定なんだろうとは思うんですけどねえ。
というか、細かいことを何も考えてないから突発なんですけどね。
気にしない、気にしない〜。





色んなところでポーションの話を見かけますが、私にはシブエが気になって気になって仕方ないです(w。
この間ようやくCMを見たのですが、あれ、すごいですね。
3000以上ダメージをくらってるのに、回復してるのは100だけですから!教えてもらって大爆笑しました。





そんなこんなで、明日埼玉帰ってきます。
あ――――オンリー行きたい―――。
けどーーけどーー先立つものがぁぁぁ(泣。


2006年03月08日(水) ありがとうございます!

き、気が付けば20000Hitでした。
正直、今までのことを考えると尋常じゃない速さだったりします。
本当にひっそりこっそり生きてきたので。
カウンターはチェックしてたつもりですが、全然実感してなかったのでまだ何も用意できてません・・・(汗。
でも数字も綺麗だし、何か書きたいなぁとは思ってます。
ほんの心ばかりのお礼に・・・。
いや、お礼にすらならないかもですが・・・。
本当に、本当にありがとうございました!





書けた(笑。
ので、20000Hitsのお礼SSを置いておきます。
久しぶりにキリ番でもやってみようかなぁ〜とか思いつつ、何もしなかったのでフリーにして置いておきます。
1週間・・・かそのくらいで撤去予定。
来週は卒業式やら引越しやらがあるのでもう少し長いこと置くかもしれませんが、まぁ、そのくらいを目途に。


それにしても、アビスで酒を持ち出すことが私は好きらしい(w。
私もお酒好きですよー。むちゃくちゃ弱いけど・・・(泣。
母はたが(ざるの枠の部分)と呼ばれた人なんですけどねぇ。父がめっぽう弱く、私は体質が父に似てるんで。
なので飲むのも大体甘いものばかりです。カクテルとかサワーばっかり。
でも結構好きって言っておく。

で、個人的にアビスの男どもはみんな酒が飲めればいいなぁと思ってます。
ジェイドは底なし、ガイは人より強いほう、アッシュは人並み・・・となればルークも人並みかな、と。
ただ、うちのルークは酒を飲みなれてないんで弱いです。そのうち強くなってくれると信じとけ!
4人で飲んでも結局ルークだけ先に寝ちゃう。お子ちゃまだから(笑。
つーか、私が弱いんで、強い人はどのくらい飲めるのかがあまり想像つかなかったりします。
母は若いころ一晩でワイン何本も開けて、次の日しっかり仕事に行ったって言ってたけど。
私には到底無理だし、やれませんから・・・(汗。
で、ディストは下戸だったら良い!
ディストは酒が飲めなさそう!私より!
かっこばかり酒を持ってみるけど、実は飲めませんとかありそう。
雪国三人での酒の席ってのも楽しそうだが、ディストだけオレンジジュースだったりしたら良いなぁ。
「なんですか!私を馬鹿にしてるんですか!!」
「そんなことありませんよ。しかし飲めないのも事実でしょう?」
「そうだぜー。無理すると後で怖い目を見るからな。」
「だからってなんでオレンジジュースなんですか!!」
とかとかとか。
ひたすら二人にいじめられて可愛がられればいいよ、ディスト。


2006年03月07日(火) 年取りました。

日の出のころ生まれたんで、起きるころにはすでに年を取ってます。
今日の目覚めの一発は「さっさと起きなさいよー。あんたもう生まれてんだからー。」という母の言葉でした・・・(汗。
ど、どんな目覚めだよ・・・。
ということで今日から2□歳です。
別に隠すこともないのかなぁと思いつつ、とりあえず隠しておきます。
年を取ることへのささやかな抵抗です。
早生まれのおかげで、周囲の友人たちよりもちょっと遅く年を取れるのが嬉しかったりします。
10代のころはみんな年上でちょっと寂しかったんですけどね。
それもあまりなくなりました(笑。

なんですが、今日は教習所で実車のキャンセル待ちだったので8時前に学校に行くとそれから午前中ずっと漫画を読んでました。
でも、結局キャンセル待ちが多すぎて、一向に順番が回ってこない。
嫌だ・・・誕生日に漫画漬けは嫌だ。
で、午後からは約束をしていたので、教習所を後にしてさりさんと遊んできました。
高校以来久しぶりに、彼女から誕生日プレゼントを当日に頂きました。
・・・私も彼女の誕生日プレゼントを1年遅らせたことがあるので、なんともいえませんが。
金属アレルギーもちなので、皮ひものネックレス。ペンダントトップつきで。
ペンダントが好きなのに、金属アレルギーになってから買い集めたペンダントもつける機会がなくしょんぼりだったので、非常に嬉しかったです。
それからぶらぶらし、語り合い、思わず春物洋服とか買ってきました。
欲しかったんですよー。しかも念願のワンピース。
さりさんコーディネートなのでやたら清楚なお嬢っぽくなりました(笑。
試着してみて自分でもびっくり。
鏡の向こうのやつは誰だ・・・?と。
誕生日なのをいいことにあとキャミも買ってきました。
その他の買い物を思うと随分使ったなぁ・・・今日は。
でも、結構満足です。

その後も彼女に随分付き合ってもらい、夕飯を食べてきました。
二人とも服を買って財布が寂しいのでサイゼリアで。
ていうかいつものコースです。夕飯は大抵ここ。
誕生日ということでケーキまで食べてきました。
私がチョコで、さりさんが紅茶シフォン。
暗黙の了解で、自分の一口食べるとお互いに皿を交換して一口もらって。
あまりに当たり前に行われるんで思わず笑ってしまったです。慣れって恐ろしい。

帰りは彼女の車で語り明かし。
長々と彼女を引きとめ、あれやこれやと語ってきました。
アビスアビス言いまくってごめんよー。でも、乗ってくれて楽しかった(w。
アビスでデカレン。結局テツのポジションはディストだ!ってことでまとまりました(笑。
私たちの中のディスト像がどうなってるのか、という問題です。
バーチョはピオニー陛下で。
・・・分かる人だけ分かってください(汗。





で、誕生日だし、いちゃいちゃなアシュルク書きたいーーー!と思って書いてみました。
12時前ころから1時まで。書けるところまで書いた結果。
ここまで書けました。(そして5月にはずしました(笑。)
いやぁ、記念なんて載っけてみるだけです。
特に何ももくろんでなんてございません。
ここで切れたのも他意はありません。
でも、私に年齢制限つくような小説は書けないことがよーーーく分かりました。
実は挑戦は2度目だったりします。前に書いたのは別ジャンルですが、思いっきり途中で止めてます。うわぁ・・・はた迷惑な奴め。
もう、こっぱずかしいやら照れるやら。
途中から指も頭も動かず、ちびちび書いてたらタイムリミットとなってしまいました。
2□歳、最初に書いたのはこんなんでした(苦笑。





というか、いろんな方から誕生日おめでとう!の言葉を頂きました。
本当に、本当にありがとうございます!!
しかもオンで祝ってもらったの初めてですよぅ(泣。
ずっと寂しい子だったんで(はーと。
メール開いて心臓止まるかと思いました!!
本当に、本当に、本当にありがとうございます!
もう、何度言っても足りないです!!
あとでお礼させてください・・・!!>渚さまへの私信飛ばし(オイ
午前中は寂しいだの予定が狂っただの言ってましたが、最高の誕生日になりました。
今日見た占いではうお座は2つとも最下位だったのですが、どこが最悪なのかわかんねぇよ!!
しかも今日の夕飯のおつりが3070円だったり(笑。
狙っていなかったとはいえ、さりさんナイス!

今日一日幸せだったーー!


2006年03月06日(月) 遊んできました。

今日はちーずさんに遊んでもらいました!
前回会ったのが半年前で、その時は「アビスってどうなんだろうねぇ」なーんて話しをしていたのに、今日はアビス語りがしたくてお会いしてしまいました。
なのでたくさんアビスなお話してきました!
お昼を食べたのがロッ○リアだったので、あんまりおおっぴらに話が出来なかったのがアレだったんですが、それでも随分話してきたように思います。
店に12時過ぎに入って2時半まで居座ってきました。
とにかくルークもアッシュも可愛いよね、ってことで結論がつきました。
多分これが何よりの結論だと思ってます!
次はもっとおおっぴらに話せる場所で気兼ねなく語り明かしましょう!!
そのあとちょっとお店をブラブラして、カラオケに行ってまいりました。
とりあえず、何はなくとも1曲目はカルマです。
アビス好きが二人集まればこれしかございません。
その後、隙を見てはこれはアッシュとルークっぽいと言いつづけてきました。
ごめんね・・・チーズさん。妄想癖の激しい奴で・・・!!
林檎姫の幸福論をアッシュ→ルークで聞くと非常に楽しいです。
つーか、私の方が幸福にされました!






で、全く関係ないけど、判子を買ってきました。
母のを買いに行くついでに自分のも買ってきなよ、といわれて。
母曰く、仕事に行ったら判子が最低3つは必要になるから〜とのことでした。
出勤簿用、事務室に置いとく用、あと・・・なんだっけ。
ま、そんなわけで一つ作っとけばいいじゃんと言われてついでに買ってきました。
赤や白、ピンクの桜の模様の判子です。
本名の苗字って同じ読み方でもそのパターンは10種類を越えるもので、お店の人とこれだあれだと話してきてしまいました。
さて、私の苗字はどの漢字が正しいのでしょう?(笑
最近戸籍の方の漢字が訂正されたようですが、訂正された漢字がどれなのかが分からなくて・・・(汗。
幸い今日、父の印鑑証明を取りに行ったのでそれで確認できました。
あれだけパターンがあるとお店の人も大変のようです。
名前ならこの上なく簡単なんですけどねぇ。
平仮名なんで。




今日でさよなら・・・2△歳・・・。
あぅ、年は取りたくないよぅ。


2006年03月05日(日) 名前。

たまごっち片手に妹が。
「お姉ちゃーん、攻略本貸してー。」
「ほい。」
「いやさぁ、あのキャラクターの名前が出てこなくてー。」
「えー?誰?・・・ディストとか?」(9割冗談)
「あー、それそれ。」
「!!!???」
「今度の名前はジェイドとディストにしようって思ったんだー。」
そう言って妹はボタンを押し始めました。
アッシュとルークに続いてジェイドとディストです。
ジェイドもディストもおっさんじゃん!とあれほど豪語してたのに、生まれたてのたまごっちにそんなおっさんの名前を付けたよ、この子。
途中メス二匹になったときはナタリアとティアでした。
ガイとルークにしようかと思ったけど、それはやめたらしい。二人は幼馴染だから、というのが理由らしいですが。
ガイルクは範囲外らしい(違。
ジェイドとディストにすると言い出したとき、あの子は私の日記でも読んでるんじゃないかと冷や冷やしました・・・(汗。


アッシュはなかなかルークの名前を呼んであげないんだと思ってたんですけど、全然そんなことなかったですね!!
うわぁ・・・妄想もいいとこだ。
いつも「レプリカぁ!」とか「屑がぁ!」とか「屑がぁ!」とか「屑がぁ!」とか(くどい)言いまくってるので、アッシュがルークを名前で呼んでいるって感じがしませんでした。
でも、妹のプレーやら途中まで取っておいた2週目メモを見ていると、結構呼んでるじゃないですか・・・(汗。
これで一体ネタのいくつが消えたのか・・・?
あぁ。考えないようにしよう。
名前を呼ぶというのはちょっとしたロマンだったりします。
アッシュが自分がルークであることを諦められないうちはルークを「ルーク」と呼んであげられなかったらなぁと勝手に妄想してましたが。
現実はそうじゃないらしい・・・(滝汗。
名前ってまぁ、言霊で、モノを縛る最初のものなんですよね。
で、ルークを「ルーク」って呼ぶことはアッシュは「ルーク」ではないことを認めるわけで、それを彼はゲーム中(特に初盤)出来ていたのか?といわれると私は正直疑わしいわけです。
自分はもう「ルーク」じゃないといってますけど、その割りにレプリカレプリカとルークに突っかかるし、父や母に会おうとしないし、ヴァンのこともねあるし。
ルークを認める=名前を呼ぶって思ってたんですが、綺麗に打ち砕かれたーー。







チキンはチキンらしくちびちび叫ぶ。
昨日は散々悩んだ挙句、某サイト様の絵チャにお邪魔してきました。
あまりの人数だったんで人影に隠れるように紛れられると入室してみたのですが、あまりの人数についていけず結局ロムってました(汗。
すごい人数でしたね・・・。いつぞやの仮面絵チャを思い出しました。
途中も途中からの入室だったので、発言する勇気もなくひたすらロム。
でも、素敵絵に素敵な会話にと輝くようなひと時を過ごしてきました。
こ、個人的にA型のアッシュ、B型のアッシュがつぼったんです・・・(こそこそ。
で、今日のことを考えて3時の場所移動と同時に落ちました。
この間夜更かしした時に満足に寝られなかったら、その後数日間慢性的に眠かったんで・・・。

10日以降に埼玉に戻るので、オンリー行きたいなぁとか思いつつも引越しの準備で金銭的にも時間的にも余裕がなかったり・・・(泣。
でも、これが最後の機会なので何かやりたいなぁ・・・とか思い中。
少なくともあと1年は実家で暮らすんで、夜更かしなんて滅多にできなくなるし。
さて、チキンの私に何が出来るか・・・。


2006年03月04日(土) 車見てきました。

もうすぐ免許が取れるのと、10日以降埼玉に帰ることを考えてちょっと早めに行動に移しました。
これから相棒となるべき車を探しに父と二件くらい回ってきました。
とりあえず雪国なので、四駆というのが絶対条件のもと探してきました。
つーか冬場は四駆はあっという間に売れてしまうので、なかなか探すのが大変みたいです。
特に中古だと。
それでも何とか軽自動車、新古車、四駆、新古車で見つかりました。
スズキのワゴンR。
色は赤。
とりあえずこれで仮決定。
お取り寄せだったので、明日実物を見てきます。それで本決まりかな。
色は赤です。赤です。
妹はなぜか私に青系の色を組み合わせたがりますが、赤です。
学部の卒業パーティのドレスを選びに言った時もやたらと彼女は寒色を私に着せたがりましたけど、何で青なのかが正直分からなかったりします。
いや、別に嫌いじゃないけどさ。むしろ好きなんですが。
結構なこだわりようなのが気になるところ(w。
とはいえ、赤のワゴンはほぼ希望通りだったので大して文句はありませんでした。後は実物を見て。
赤と見ていらぬ妄想をあとから繰り広げたりもしましたが、この色を選んだことに他意はございません。単に赤が好きなんです。
もう一つの候補はココナッツベージュとかいう色でした。淡い黄色です。
黄色よりは赤の方が好きなんで。
あと、形かな。丸っこいフォルムがいいです。

それにしても、数日前の予定から大分狂い始めてきました。
短期で取ってるので、教習所の事務のおねぇさんが予定を組んでくれるのですが・・・うん。本当にぎりぎりになりそう。
下手すると免許センターに行くのが20日以降になりそうだよ(泣。
自分の車を目の前にして免許がないから運転できないとかそんなことになりそうだ。


2006年03月03日(金) なんつーか。

最近母に付き合ってテニプリを見てます。
本当に。冗談抜きで。
昨日今日と立海大戦を見てたんですが、うちの母は真田×幸村らしいですよ!
あーーーーもーーーー!いい加減にしてくれ(号泣。
あんまりくっつけたがってるように見えるから「そんなに二人をくっつけたいの!?」と酔いに任せて聞いたら(晩酌中)「うん」ってあっさり言われました。
うわぁぁぁぁぁぁん(泣。
うちの母はいくら漫画好きとはいえ、最近やたらアニメ見てるなぁとは思ったけど、一般人だと思ったのにぃぃぃ!
まぁ、真田の異常なまでの幸村への執着は異様だとは思うけどさ。幸村は女顔だし。
で、そのままDVD見ながら幸村は自閉症なんじゃないかっていう話になりました。自閉症で実は成績悪かったら面白いね、と。
追試前とかに真田が幸村の勉強を見る、と。
母とそんな話をする日が来るとはほんの1ヶ月前までは思いもしませんでした。
とにかく実家だとこの嘆きを叫べる人がいないのでここで叫んでおく。
瑠璃ッシーーーー!なんだかもう、切ないよぉぉぉ!!>私信


で、電マ。買っちゃいました。
本気で最近、アッシュを中心に回ってるよ自分。
妹はただ今アクゼリュスの辺りを進めているせいもあってか、彼女もアッシュ派でした。
でも一番はガイらしい。まぁ、納得?
で、電マ。
購入にいたった理由は前髪おりたアッシュのムービーが載ってたから。
あと、ディストとジェイドについてちょこっと書いてあったから。
前髪おりたアッシュが可愛い。可愛い。
しかもイベントチェックが「なんだかんだいって似たもの同士!?」なのがたまらない。
根本的に二人の性格って変わらないんだよなぁ。だから楽しいんだが。
クールに見えて実はルークと大して性格が変わらないのがアッシュの可愛いところだと思います。照れ屋だし、ルーク並みにキレやすいし。
そして私の脳内のルークはここ2日くらいやたらアッシュアッシュと叫んでます。
アシュルクにおいて、ルークとアッシュは表面的にルーク>アッシュでルークのほうがアッシュのことを好きすぎるんだと思う。私の中ではね。
受けのほうが仔犬のように攻めを大好きなのが好きです、私。
だからいつも王道から外れるんですけどね・・・。
今回は主人公受けなんで王道に乗っかることが出来ました。すごく嬉しいよ・・・(涙。
ルークはスピノザイベント並みにアッシュを追いかければいいと思う。
つーか、あのイベントはルークがというよりも私が追い掛け回したんだけどね(w。
ここまでアッシュ←ルークでよく自分はアシュルクだと言ってられる気がしてきたぞ・・・。でもやっぱりアシュルクがいいなぁ。
つか昨日も言ってたけど結局はアシュルクアシュだって。リバ可。
おかげさまでお気に入りには気が付けばたくさんのルクアシュサイトさんが・・・。本当につい最近までこの事実に気付かなかったんですって。
とりあえず、ルークがアッシュ大好きで、アッシュも照れながらルークを気にしてくれてれば今のところ満足です。でもやっぱりアシュルクが・・・!(ウザイ



ぽちぽち拍手、いつもありがとうございます。
これを見るたびに自分はまだ頑張れると励まされます・・・!

では、拍手お返事。

2日20:25の方
拍手ありがとうございます。楽しんでいただけて何よりです!
そして誤字訂正ありがとうございます・・・(汗。慌ててなおさせていただきました。あわわ・・・恥ずかしい。
本当に助かりました!


渚さま
いらっしゃいませ!拍手ありがとうございます!!
「夫婦喧嘩」ちゃんとアシュルクに見えました!?よかったですー。
長編の方もようやく再会できました。書いてるほうもじれったいほど引っ張ってしまいましたが、何とか(オイ。
ドクトルマンボ、時間があるのをいいことに全員分見ちゃいました(汗。初めはルークとアッシュとナタリアが見れれば・・・とか思って悩んだんですけどね。ジェイドの台詞が変わるんで、結局。
ナタリアのときはアッシュに何か言って欲しかったんです!「てめぇ!」ってキレてくれるだけでも満足だったのに・・・!
六神将の仲良し家族計画は私の中でアリエッタがやたら可愛がられてます。
アリエッタを中心に動いてる・・・(汗。さり気にアッシュもシンクもアリエッタに甘かったら楽しいのになぁと思ってます。そして相変わらず迫害されるディストおじさん(苦笑。
拍手ありがとうございました。良ければまたいらしてください!


2006年03月02日(木) 2週目プレー中。

突然降ってわいた休日で、なんだか外に行く用事もなくなったので家に引きこもって2週目をこっそり進めてました。


昨日レムの搭を終わらせ、今日はアブソーブゲートまで行ってきました。
その間にドクトルマンボやらファブレ子爵のイベントを見てきました。
両方とも1週目では見逃していたので、ちょっと満足。
そして今更連載中の小説をごっそり書き直したいーーー・・・(遠い目。
いやぁ、ここまで進めててなんですが、案の定というか随分思い込みで書いていた部分が多かったですよ。はい。
ちょっとした矛盾とかは許してくださいー・・・。


で。
ファブレ子爵のイベントは良かったです。楽しかったです。
パパさんがアッシュのことも忘れないでいてくれたことが嬉しかったです。
このパパさんの息子たちへの愛情がひしひしと感じられて、一人うるうるしてました。
・・・親子愛ものに弱いんです。はい。
ましてや可愛いアッシュのことを話しているんですもの!
それにしてもルークが「ファブレ家長子」なんですね。
ED後、アッシュもルークも生きているという仮定(という名の捏造)のもと、私は勝手にオリジナルのアッシュがお兄ちゃんでルークが弟という兄弟になるものだと思ってました。
でも、後から戸籍を付け足すとなるとやはりアッシュのほうが・・・。
うわぁぁ・・・アッシュが弟とか想像できねぇ!
あ、でも、この時点ではまだアッシュの存在は公に認められてないんですよね。そうなると・・・。うん。これでいいのか。
自己完結しました。すいません。
このイベントの何が良かったって、パパさんがアッシュもルークも息子として愛してくれてることがひしひしと分かったことが良かったです。


ドクトルマンボは全員分見ました。
このイベントでアッシュとルークの後姿がそっくりだと今更ながらに思いました。
遅いよ、自分。と思いつつも、やっぱりそっくりでした。いや、レプリカとオリジナルだもん当然なんだけど・・・。
ちなみにこの時のルークの衣装はファブレ子爵でした。だから余計にかも。
で、診察のトップバッターはルーク。
次いでガイ→ナタリア→ティア→アニスと続きまして、トリがアッシュです。
ジェイドが女性陣を診察する姿はどうしてもセクハラにしか見えませんでした。
いえ、どのキャラに対しても同じことが言えるのかも・・・。もう、大佐が診察なんて、医療プレーにしかみえn・・・。
そして頑なにジェイドに背を向けて診察台に寝るアッシュがすっげぇ可愛かったです!!
あんまり可愛かったんで無駄に携帯で写真とか撮っちゃいました!(オイ
あーぁ・・・。もう何やってんだか、この人は。
でもこの横たわり方、可愛いって絶対に!
で、アッシュが診察されたイベントを見て出来上がったのがアレです。とっさに思いついて書きなぐったんで、めちゃくちゃかもですが。
思わずルクアシュだっけ・・・?と書いてる本人が不安になりましたが、本人はアシュルクのつもりです。つもりです。(二度言う
ルークが攻めに攻めまくってますが、アシュルクです。(くどい
てかさ、アッシュもルークも受けだもん!受け受けしいじゃん!だって二人は完全同位体!!(だからどうした
ということで、当サイトはアシュルクアシュらしいですよ(ここで言うな。

でも、このイベント本当に楽しかったです。
「・・・かはぁっ!」って飛び起きるアッシュがたまらないくらい可愛かったです。
ついでに言うならナタリアが実験台になった時にもっとアッシュに反論して欲しかったです。「やめとけ、ナタリア!」とか「なにしやがる!」とか。
で、まったく同じはずのルークの台詞もどうしてもアッシュが仮死状態になったときの声だけ妙に切羽詰ったように聞こえた私の耳は相当腐ってます。
いい加減にしとけ、自分。
あと、ディストとアッシュはそれなりにお話ししたことがあるんだなぁってことが分かったのがちょっと嬉しかったです。
六神将はさばさばしつつも仲良しだったらいいなぁって思ってます。
ラルゴがお父さんでリグレットがお母さんだと信じてます。
そしていつもヴァンのポジションに悩まされます。
でも、お父さんはラルゴがいいんだ―――!!

そしてポリゴンのルークがやたらかっこよく見えました。
あ、これもやっぱり今更っすか?
アニメーション(スキット等)の断髪後ルークはどうにもこうにも可愛らしくしか見えなかったので、ルークは可愛いという頭しかなかったのですが、今日のポリゴンルークはやたらかっこよく見えました。



2006年03月01日(水) 隣りの部屋で。

ようやくバチカル廃工場を出て雨の日アッシュのムービーを見て喜んでる妹がいます。
わ〜い、アッシュだ〜って叫んでたんで、私までダッシュで見に行ってしまいました。
やっぱり髪を下ろしてるアッシュはレア度も加わって倍以上可愛いと思う!
で、あれだけアッシュアッシュと叫んでいた妹のムービー後の感想が「ジェイドカッコイイ」でした。
あれ?おかしくね?
思わず「そこかよ」って言ってしまった・・・。
いや、だって、あのムービーはアッシュを見るためのものじゃないの!?
初めてルークとアッシュが顔を合わせるんですよー。そんな美味しいムービーで!!
いや、大佐は大佐でかっこよかったとは思う。思うよ(今更。
最後にどアップでいいトコ持っていくんだもん!
つーか、このムービーがなかったら私はアッシュに興味を持つのがもっと遅かったような気がします。
発売前のオフィシャルで見たときは大して興味なかったし・・・(汗。
あ―――主人公となんかあるな、これは。・・・で?
ってな感じでした。
今からじゃ想像も出来ねーな、おい。

で、自分のプレーはレムの塔が終わった辺りです。
ベルケンドで診察受けてきました。
何度見てもこの辺りはうるうる来ます。
やっぱりアニスに泣かれると辛いものがあります。
でも、初めての共同作業は1週目よりも汚れた目で見ていた自分がいました。
あのころはアシュナタでジェイルクだったなぁ・・・(遠い目。
アッシュがぐわってルークの手を取った時にやたらと顔が接近しているのを見てえへへ〜とか思ってみたり。
ストーリーに浸ってる割に、頭の片隅で色々黒い・・・いやピンクい?ものが渦巻いておりましたよ。
あのシーン、どうしても頬を寄せてるようにしか見えないんですけどぉぉ!
可愛いなぁ、こいつら!!
あぁ・・・感動もへったくれもないよ・・・。
・・・あ、やべ、アッシュが「ルーク」って呼んでるじゃん・・・。



昨日今日とぽちぽち拍手を押していただいてありがとうございます!


彩音 |MAILHomePage