ゆみの日記


[prodeced by 桃香ゆみ]

--------------------------------------------------------
ポケコロ、エルネア王国にハマってますわ
桃香の、日々きままなお話。
たまーに更新(笑)

ホームページ掲示板瞳水晶メール
--------------------------------------------------------

■ タイトルリスト ■

サイシン日記


ANA
[2003年01月19日(日)]

いやー、今日から始まったドラマ。GOOD LUCK!!
いやぁ。やっぱりジャンボはいいねぇ。ANAは最高だよねぇ。
やっぱり、ジャンボはANAじゃなくちゃねぇ。

うんうん。

空と波と少年と
[2003年01月18日(土)]

18日から始まった新番組、『空と波と少年と』
癒し系の番組で、見ていてとても気持ちがいい。
昨日は、熱帯の国の少年少女3人を北海道に招待して、その3人がどんな風に感じるか?
というテーマ(?)で放送。いや。テーマというか、番組内の一つのコーナーなのだが。
おしつけがましい構成でなく、あくまで女性のナレーションと子供たちの映像だけでつづられていて本当に見ていて気持ちがよくなってくる。
北海道での感想も、子供たちにインタビューするのではなく、子供たちが親や友達に話している様子を映像で綴るという構成。
子供たちの国は、青い海に白い砂浜。そして、やしの木。
そんなすばらしい景色の中で暮らす少年たちは、日本をどう感じたのだろうか?

人生観を変えた風景がありますか?
これも、この番組の一つのコーナーである。今回は、宮本亜門の暮らす沖縄。彼の住宅からは、海が見える。
海と地平線と一体になっているのだ。
一日中波の音を聞いて、刻一刻と変わってゆく海を眺めて暮らす。
見ているだけで、そこにいるような感覚に襲われる映像。
おもわずテレビを見ながら、ぼーっとなる。
気持ちがいい。

見ているだけで、気持ちのよくなるテレビ。リラックスできる映像。
来週も見てみよう。

過去のきおく
[2003年01月17日(金)]

なにやら。ひさしぶりの日記です。
うーん。いつも「久しぶり」って書いてますね^_^;あはは。
まぁ、いいかよ。

今、以前の日記を読んで見た。いやぁ、いろいろ書いてますね。ほんと、いろいろと。
なんで、こんなすらすらと書いていたんだろう?書けていたんだろう?とふと疑問に思う。
自分のことなのにねぇ^_^;

--------------------------------------

いまだ持って、ロスト・ユニバースにはまってたりします。(*^_^*)
すごーく(5-6年前かな?)昔のアニメなのですが、とっても好きでDVDで毎日のように見てたりします。
にょほほ
スレイヤーズという、人気シリーズの作家・神坂 一さんが書いたスペースオペラ。
ロストシップという超古代文明の遺産とも言うべき、すごい宇宙船をめぐって起こるさまざまなトラブルを、トラブルコントラクターのケインが解決してゆく物語。
そして、ロストシップの確信に迫るとき哀しい真実がわかってしまうのであった……。

ラストに待ち受ける哀しい運命。

それが、どうしてもロス・ユニから離れられない理由なんですよね。

またみちゃお。
昨日 明日


My追加