夢日記&つぶやき

2003年10月26日(日) 一石三鳥?

ナンクロ誌を買って今、解いてます。最近、パソコンや携帯ばっかで、
文字を書いてないなぁ。頭、使ってないなぁ。懸賞応募してないなぁ。
・・・とすべてが揃ったので、久しぶりに買ってやってます。
でも好きなナンクロばっかりだと頭がごちゃごちゃになるし、
ちょっと厭きてくる(笑)何事もほとほどがいいんだなぁ。
次回はクロスワード誌にしよう。



2003年10月22日(水) アリーmy Love

アリーmy Loveが民放で今日の深夜から始まった。N○Kでシリーズ放送しているが、
一度も見たことがないので見てみた。なんか意外なドラマでビックリ。
主人公の妄想がCGで表現されていたり、弁護士さんの話だとは
思わなかった。それに主人公のルームメイトに見覚えがあったので
ファンサイトで調べてみたら、ERに出てる人だった。まだ出てなかったけど、
チャーリーズ・エンジェルのルーシーリューが出るらしい。
これからも見てみようかな。(*^_^*)

海外ドラマで思い出したけど、この間チラッと見たドラマに
ちょっと驚いた。「フルハウス」に出ていた末っ子ミッシェル役の子
(双子)が主演していた。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
現在、17才らしい。生後9ヶ月の頃からドラマで見ていたから
なんか自分が年を取ったなぁと、しみじみしちゃった。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!



2003年10月19日(日) 野良猫救出作戦。完結。

行ってきました。やっぱり野良猫でした。
行ったらもういませんでした。
作戦決行する前に終了。
( -_-)フッ



2003年10月18日(土) 猫、救出作戦。前夜。

ダンナが帰宅そうそう「明日、早朝ちょっと手伝って」と言った。
理由を聞くと川辺?に猫がいて、どう見てもそこから動けなくなってる
みたいなんです。それを救出しに行くんだって。
「今からじゃダメなの?」と聞くと「暗いからなぁ。難しいかも」
なるほど・・・。
ダンナはすでに救出方法を考えてるらしく、
なんかひととおり説明してました。その作戦、ちょっと不安です。
野良猫が大人しく捕まるわけないのにねぇ。
まぁとりあえずやってみます。



2003年10月02日(木) 初。味噌汁。

赤味噌地域に住んでいるのに、赤だしのお味噌汁を初めて作りました。
ダーリンが九州の人なので、「赤だし」より「合わせ」だと、勝手に
思い込んでいたからです。先日、ダーリンは「赤だし」に抵抗がない事が
発覚。なんだ・・・もっと早く聞けばよかった(笑)
で、今日作ってみました。ダシの加減とかわからなくて
ちょっと焦りましたが、なんとか上手くできました。安心♪
これからは「合わせ味噌」と交互に作ろう。赤味噌は体にいいらしいし♪


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆま [HOMEPAGE]