* 気紛れ日記帖 *

目次過去未来


2008年07月12日(土) DOPING PANDA Tour'08 "Dopamaniacs"@なんばHatch

ライヴラッシュ第一弾のトリを飾るは、DOPING PANDA。

因みにこの日は京都にて、
10−FEET主催の夏フェス『京都大作戦』(1日目)が行われていて。
これに行きたかったけども、
ギリギリまで休みになるかどうか分からず。。
結局チケット取らなかったし。
ただでさえ豪華な出演陣な上に、
活動休止直前のELLEGADENが出演していた事もあって、
チケット取れるか分からなかったし。

そんなところに、公演間近でもまだチケットが残っていて。
1回はライヴに行っておきたいと思っていた、
彼等のライヴに参戦する事に。


さてさて。
なんばHatchに到着後限定のタオルを購入して。
それから外にて、
整理番号呼び出されるのを待っていた時は一人。
そんな状態がほんまめっっっちゃ暇で暇で仕方なくて。

それでmixiに繋げっぱにしていると・・・
先月のアジカンライブ関連でmixi内で知り合った方も、
同じく今回のドーパンライブに参戦なさると知り。
「これは合流しない手は無い!」と思っていたのに・・・
携帯の電池が充電切れ(ぁ

取り敢えず、どのような恰好をなさっているのかを日記で確認。
その後勇気を振り絞って(?)、
「多分この方だろう」と思って声を掛けた方が・・・正解でした☆
いやぁ、勘が当たって良かったー(笑)。

御蔭様でライブ開始までの待ち時間と帰りに、
なかなか興味深いお話が聴けて面白かったです(*−ω−)


そうこうしているうちに、19時過ぎ・・・
A.O.D.が流れ出し、メンバー登場。
アルバム通りnothin'と流れて。
ついさっきまでACIDMANライブの余韻が残っていたのに、
初っ端から凄まじい勢いで。それでもう一気に飲み込まれました。
ごめんなさい・・・かなり舐めてかかっていましたよ。
昨日「日が悪い・・・」と書いた、発言を撤回。

あまり聴き込んでいなかった上に、知らない曲も多かったのに、
ここまで楽しいと思わせたのは2組目。
(1組目は勿論ACIDMAN。楽しいと言うより感動した、なのですが。)

曲を知らなくてもプレイされる曲に身を委ねて、本能のまま踊る。
ただ、これだけ十分だったのだと思う。

バラード曲ですら、皆踊る。

体感してみたかった、無限大ダンスタイムに入ると・・・
周囲は熱気と興奮が止まる事を知らないで上がり続け、
激しさを増す増す。


「ちょっとおとなしくしておこうかなぁ」
という考えが何処かに追いやられて、
無意識のうちに体が動いていて。
そして、叫ぶところは叫んで。
後ろの方にいたのに・・・
汗でベタベタになるくらい、もう狂っていました。


最後も、アンコール×2も何時の間にか来ていて、
ほんとにあっという間な2時間と十数分で早かったなぁ(´・ω・`)
もっと続いてくれても良かったのに。まだまだ足りない。

今度はしっかり予習して、またワンマンに臨みたいところ。

***

そう言えば。
MCでロックスターこと、Yutaka Furukawa氏が・・・
「今日の8倍凄いやつを、今年中にまた関西でします」
という風な事を宣言。
もしかして、CDJなのかなぁ?
それともイベントでも催すのか・・・?

兎に角。
「8倍」を確認しに行きたい(笑)。

***

あ。
MCにあまり触れてなかったなぁ。

面白かったのですよ、MCも。

Furukawa氏が噛んだ時の・・・失笑の早さも(笑)。

あと。
タロティさんが
実家の家業である卵焼き屋を継がれるという話(勿論、冗談)時に、
黄色い照明がタロティさんを照らしていたのには爆笑。


何で今まで参戦してこなかったのか・・・嗚呼、勿体無い(何


鈴村ナツメ |MAILHomePage