* 気紛れ日記帖 *

目次過去未来


2008年06月29日(日) aobozu TOUR 2008〜森と共に去りぬ〜@大阪 BIGCAT

昨年に引き続き。
藍坊主のライヴに参戦すべく、約1ヵ月振りに大阪へ
因みに今公演、このツアーのセミファイナル。

ただ・・・
昨年一緒に参戦したキョウくんの都合がつかず、
今回は独りでの参戦になってしまったのが残念(´・ω・`)


まあ、それも始まってしまえば・・・考えている暇なんて無く(何

最初に立っていた場所が、真ん中辺りに設けられている柵付近で。
メンバーがステージ上に登場した瞬間、
「ワーッ!」と後ろからグイグイ押されて揉まれて。
「こ、これはヤバい」と察して、1曲目『Esto』の途中で後退。

ステージから向かって左側・真ん中より後ろ辺りまで逃げると、
その場所が意外と良くて。
それからはずっとその場所で観ていましたよ。


う〜ん。
前半までは、昨年の方が良かったかもしれない(コラ
でも・・・USJ坊主(※)復活ライブで一気にテンション急上昇↑↑
(※一応藍坊主のコピーバンドという立場な、
  メンバーの楽器編成を変更しての藍坊主アコースティックver.
  バンド名は公演場所によって異なる、ご当地名/笑)

まさか、
1年後にこうやって復活ライブに立ち会えるやなんて・・・.

それと。
ドラムスティックからベースに持ち替えた渡辺さんによる、
『戦場のメリークリスマス』ベースソロにはかなり驚き。
普段ドラムやのに・・・
ベース演奏のクオリティが思いの外高かったし(笑)。

USJ坊主復活ライブ後には、
「懐かしい一曲」として昨年同様『セブンスター』。
他にも、聴きたかった・・・
『桜の足あと』『ジムノペディック』『瞼の裏には』が、
後半立て続けに演奏されて。
一先ず最後には『ウズラ』。もう最高ですよ(*´∀`*)


これで終わる筈無く。
アンコールでは『言葉の森』、
本当の最後には・・・これも昨年と同じく『春風』。
『春風』は「これから一歩進み出すぞ!」
って時に応援してくれるから、
凹んだ時に聴く曲のうちの一曲なだけに・・・
最後の最後に聴けたのは嬉しかったなぁ(*´ー`)


やっぱりCDで聴くのと生で聴いて観るのとでは全然違うから。。
独りでも参戦して来て良かったと、改めて思ったのでした。



そんな藍坊主。
今秋には対バン形式のライブ、
藍空音楽祭@心斎橋 CLUB QUATTROがあるんやけども・・・
残念ながら平日やから参戦出来ないのが悔しい(つД;*)
昨年3月に行われた藍空音楽祭の存在に気付いておけば。。(今更

***

【セットリスト】

寧ろ・・・合っている自信が皆無に等しいので、曲目リスト(ぁ

Esto
ハローグッバイ
コイントス
(セッション)
深く潜れ
鞄の中、心の中
ガーゼ
羽化の月
不滅の太陽
僕は狂ってなどいない
空を作りたくなかった


[USJ坊主復活ライブ]
コンセント
戦場のメリークリスマス(ジュラシック・渡辺による、ベースソロ)
ピースサイン(Vo.はスパイダーマン・藤森)

編成:
hozzyさん(Vo.)⇒ジョーズ−Vo.・ピアニカ(メロディアン)・アコギ
藤森さん(B.)⇒スパイダーマン・藤森−アコギ・Vo.
田中さん(G.)⇒バック・トゥ・田中−カホーン(と言う打楽器)
渡辺さん(Dr.)⇒ジュラシック・渡辺−ベース


セブンスター
Lumo
桜の足あと
ジムノペディック
瞼の裏には
ウズラ

en)
言葉の森
春風


鈴村ナツメ |MAILHomePage