2006年01月16日(月)

仕事が始まり数日経ったわけですが。
すでに辞めてぇーーーーーーーー!!

ま、最初はそんなもんだろうと思うんですけどね。

とんでもない静寂。
会話無いから。休憩中も。
すんごい圧迫感ですよ。
ノートPCなもんだから、尚更音が無い。
無音の世界。

先輩に当たるけど下っ端の方にそれを言いましたら、やっぱ言われたかーと。
皆さん同様に思っていた模様。
音楽でも流したいところだけれど上層部に言えないらしく、暗鬱としながら仕事を続けてこられたとのこと。
直上司には言えても、その上には言えない。
そしてその直上司は上に伝えてはくれない。
ダメじゃん。

ちっさい会社なんですよ。
まだ様々な意味で育ててる最中。
それなのに下の意見が上に届かないってどうなのよ?

昼は皆さんだいたい外に食べに行かれるんですけど、上層部は戻りが早く、休憩中まであの空気の中に居たくないと、下っ端の方々はぎりぎりまで戻ってきません。
まぁ外に食べに行けば1時間程度すぐに経ってしまうわけで、喫煙の面を考えても外がいいというのは分かるんですが、毎日外じゃお金はかかるけれどそれが嫌だからと理由として挙げられてしまうのはどうかと。

うちの会社喫煙はビルの外なんですよね。
外に設置されている自販の所に灰皿が置かれていて、そこで喫煙。
なので吸う時は皆コートを着込んで震えながら吸ってます。
他の階の方もそのようですから、ビル自体が禁煙かもしれませんけど。

とにかくね、寒い。
室内に居ても寒い。
エアコン入ってるのに寒い。
そして夏は暑いらしい・・・。

コートを着たまま仕事をしたいところですが、そうもいかないのでストールを足に巻いて耐えてます。
寒いっつーの。

そんな空気なもので、質問したくとも相手が答えずらいと思っている事が分かっているのでしずらいしずらい。
社長が同じ部屋に居るってやぁね。
仕事してる振りして絶対耳だんぼにしてるから。

なんだって雑談じゃなく仕事上の話でも、ひそひそ話をするかのように話さなけりゃならんのか。

今すぐにでも脱走したいところですが、もう少し頑張ってみないとね。。
3ヶ月試用期間となっているので、こちらもそれを目処に判断させて頂こうかと思っています。

つーか上層部がどう思ってるか知らんが、下は全員転職考えてるしなー。



夢の中でまでプログラム組んでたり、社長が特別出演してきたり・・・いやん。。。

早くゆっくり眠りたいです。。。


     


のあ