zero*minus

2004年10月25日(月) ++かがやくほし++

シュガシュガルーンの2巻が発売になったのでウキウキしつつ買ってきました。

あ…あれですよ……な○よしKCデラックスですよ。(謎に伏字)
この歳になってなか○しに再び手を出すことになろうとは思わなかったのですが、この漫画面白いので無罪放免ということでひとつ。
恋と!魔法と!おしゃれの世界!とか。血沸き肉踊りますねキャッホウ!叫んでる意味がさっぱりですが相変わらず女子がすばらしく可愛らしい漫画なので、可愛い女子が好きな人とか、魔女っ子とかカードキ○プター○くらとかが好きな人はごっつり買うといいと思います。
ショコラが笑ったり悩んだりときめいたり落ち込んだり暴れたりしているのがどうしようもなく可愛らしいです。2巻でちょっぴり出てきた魔界とか魔界の皆さんも愉快でラブリーです。(ラブリーて…)(微とりはだ)
双子もめんこくてイイナア!


…そういやさ○らもなかよ○でしたね。(伏字ばっかりですいません)


ところで、ちょっと気になったのですが、この漫画、何歳くらいの女子をターゲットにしているのだろう……。○かよしと言えばやはり小学生くらいの女子なのかなあと思いますが、いまどきの小学生ってツメをスクエアとかラウンドとかに整えちゃったりするのでしょうか。(驚愕)
な、なんつうの?同世代の女子たちに尋ねたいのですが、わしらが小学生のころにしたことと言えばせいぜいツメ磨きくらいじゃないですか!?

……このギャップは私がおしゃれに対して極端にニブい子だったせいなのか。
だってツメ磨いたりするより、橋げたから川に飛び降りたりするほうが楽しかったよ!?(それも正直どうなのかとは思うが)


いまどきの小学生ってばスペサルですなあ……。ちょっと感動。


 < 過去  INDEX  未来 >


null arco [メール] [サイト]