独り言色々。

2007年03月23日(金) 取り敢えずは

昼休みに、弟の顔を覗いて来ましたよ、と。

観察室(観察室といっても、大げさな部屋じゃないよ。ナースステーションに近いとか、何もないから広いくらいで)に居るんですが、観察室はテレビとかないのですよ。
だから暇してるかな?暇潰しに何が欲しいか聞いてみようかな?
でも、昨日の今日だし、今日は昨日出来なかったかも知れない検査をするかも(してるかも)知れないからしんどいかな?

なんて思いつつ行ったんですが。

いやはや、昨日より楽になってたようで。
(昨日「今日は出来ないだろうから、出来ない場合は明日します」と云われてた造影検査も昨日のうちに済ませてくれてたようです。)

会話も、いつもよりは言葉は少ないけど出来るくらいになってました。
(昨日はぐったりだったんですね。はい。)
「暇やろ?なんか欲しいもんある?明日も来るから買ってくるし」と声掛けたら、考えたりだとかしてたし。
結局思いつかず、あとから母さん来るから、欲しいもの有ったらその時に伝えてもらってもいいし。ってな感じでその話題は終えたんですが、最終的にはパズル雑誌を所望したようです(笑)

あと、絶食中なので食べ物が駄目なのです。
(飲水もなるべくしない方が良いと言われているそう)
でもチューブが喉を通っているので、嚥下…とは云わないのかなぁ?;唾液を飲みこむ時に痛いから、飴を舐めたらあかんのかなぁ、と。
Nsから主治医に確認して貰ったんですが、それはOKが出たみたいです。
何やら母が飴を大量購入した様ですが、私も今日買ったドラえもんのお菓子詰め合わせバッグ(手描きのドラえもんが哀愁を漂わせながら「半額だよ」って云ってたから思わず買ってしまったのです…)に入ってた飴を持って行こうかと思います(笑)
ってかパッケージがおかしいから、良いよコレ!(笑)

明日はついでに提出物も出してこよう…(25日〆)
昨日やろうと思ったんだけど、何だか疲れてしまっていたのか21時半に寝てしまい、そのまま朝まで目が覚めなかったので;
…寝過ぎて、朝起きる時間になってもまだ眠たかったよ…ははは。



 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加