でびるの月曜日
でびる



 ETC

先日、とある車載器無料キャンペーンで申し込んだ車載器がやっと届いたので、早速車(軽)に取り付けてみました。

電源はフューズからとり本体、アンテナの設置はマジックテープで貼り付けてみました。
(後で取り外しできるように・・・)

車の用品店で15Aのを買ってきて、適当にキーをまわしたら電源が流れるところ、私の車はオーディオが20Aなので、ワイパーと書かれているとこに差込んでみました。

キーを差し込んでまわしてみると、「カードを挿入してください」との声が流れたので、無事設置完了です。

1時間以内であっさり設置できました。
自分で付けたので保障外ですが、これぐらい設置は各人が付けても問題ないと思うんですがね・・・。
ETCにかかわる料金は1000円以内で済みました。
フューズ電源以外は100円ショップで買い揃えたので。

さて、今日は雨だったので単車には付けれませんでしたけど、
本当の目的は単車に設置することがメイン。
この手順で明日にでも付けてみようかと思います。
(単車用はちゃんと申し込んでますが、一向に連絡がないので・・・)

GWまったく予定がたってなかったので、さっそくじゃらんで宿の予約をしてみました。
仲間が仕事で休めないので、ソロで伊勢に行ってきます。
亀山あたりに連泊して身軽になってぶらぶら廻る予定です。
なおかみさんは、家でお留守番をしてもらいます。

無事単車でETCが動くといいな。







2009年04月25日(土)
初日 最新 目次 HOME