 |
 |
■■■
■■
■ 犬は忘れない
いつものように、早く帰宅したので、 チャンネルを適当に変えていたら、 10chのスペシャル番組みたいので、 犬の番組をやっていた。
その中のとあるコーナーで、 盲導犬の子供の時に育ててるという仕事があり、 その仕事をしていた老夫婦が、 自分の命が長くないので、その犬に遭いたいと言う話。
いかにもお涙ちょうだいのコーナーなのだが、 見事にはまっちまった。
盲導犬というのは、 一年ほど愛情たっぷりに育てられた後、 訓練所に引き取られて、行くものらしい。
そうすると、もう2度と育ての親は逢ってはいけないという、 約束があるそうだ。
盲導犬ってたまに見かける。 よく訓練されていて、感情を表にださない盲導犬。
訓練の賜物なんだろうけど・・・。 なんか寂びそうで可愛そうな気がしていた。
でもやっぱちゃんと感情はあるんだね。
7年間も逢っていなかったのに老夫婦を見つけると、 一目散に駆け寄った姿を見た瞬間涙がでてしまった。
犬って覚えてるんだね・・・。
まっくすも、もし離れ離れになってしまっても、 覚えていてくれるだろうか・・・。
やっぱ犬っていいな〜。
2002年10月23日(水)
|
|
 |